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アン・ハサウェイが1か月で11kg激やせしたダイエット方法と注意点まとめ

「プリティ・プリンセス」で映画デビューしたアン・ハサウェイ。彼女は独自のダイエットを行い、「レ・ミゼラブル」で皆が心配してしまうほど激やせしてしまいました。今回はアン・ハサウェイダイエットの方法と、その正しいやり方のご紹介をします♪

カテゴリー:芸能人海外セレブ  作成者:ゆな  投稿日:2017/03/17

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「レ・ミゼラブル」の役作りのため1ヶ月で11キロ減!

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出典:jp.pinterest.com

アン・ハサウェイが「レ・ミゼラブル」での役作りで激やせしたのは、有名な話です。彼女が行ったアン・ハサウェイダイエットの方法とは、ズバリ「クレインズダイエット」と「オートミールダイエット」です。

彼女は過酷なやり方で1ヶ月で11kgも減量しましたが、1ヶ月でこんなにも痩せるのはとても危険!みなさんはぜひ正しいやり方で行ってくださいね。

短期集中!クレインズダイエットとは?

アン・ハサウェイはクレインズダイエットを行い、3週間で約4.5kgもの減量に成功しました。3週間で約4.5kgは実際やりすぎですが、正しい方法で行えば、体の内側から綺麗になれるとても良いダイエット方法です!

クレインズダイエットのやり方

クレインズダイエットの実践方法は、100%天然素材の野菜と果物のジュースを作り、3食置き換えるシンプルな方法です。ダイエット中は固形物を禁止して、水分を多く摂取するようにしましょう。アルコールやカフェイン、炭酸は禁止です。

実践期間の目安として3日程度がベストです。それ以上続けてしまうと、栄養不足で健康に害が及ぶ可能性が高くなります。

クレインズダイエットに期待できる効果とは?

今話題のクレインズダイエットには、さまざまな嬉しい効果があります♪

高いデトックス効果!

クレインズダイエットの効果で1番に挙げられるのが、デトックス効果です。このダイエット法では100%天然の野菜と果物のジュースを飲むため、たくさんのカリウムが摂取できます。カリウムはナトリウムを体外に排出する働きがあるため、デトックス効果が期待できます。

むくみの解消

カリウムを摂取することで、ナトリウムを排出するとお伝えしましたが、ナトリウムを排出する時に、一緒に体内の水分も排出されます。そのため、むくみの解消効果があります。

短期間での減量

クレインズダイエットは、100%天然素材のジュースしか飲まないため、体重がすぐに落ちやすいダイエット方法です。固形物が食べられない辛さはあるものの、短期集中で大幅に減量できるのは嬉しいですよね!

クレンズダイエットの注意点

アン・ハサウェイは3食全てを天然素材ジュースに置き換え、3週間続けていたようですが、決して皆さんは真似しないようにしてください!いくら体重が減ったとしても健康を害してしまいます。

摂食障害やその他の病気になりうる可能性も出てきてしまうので、かならず3日程度の短期間にとどめ、体調不良を感じたらすぐに中止するようにしましょう。

短期減量も可!栄養価の高いオートミールダイエットとは?

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出典:weheartit.com

アン・ハサウェイはオートミールダイエットで2週間に約7kgもの減量に成功したそうです!彼女はオートミールペーストといって、オートミールを粉状にして、それにお湯を加えてペースト状にし、板状に乾燥させたものを、1日に2枚しか食べないという過酷なダイエットを行いました。

このダイエット法もきちんとした方法で行えば高いダイエット効果が得られます!

オートミールってなに?

皆さんはオートミールをご存知でしょうか?今健康食品として人気が出てきているのですが、オートミールとは、「燕麦」という麦の一種を押しつぶして乾燥させたものです。なので、味は麦そのものです。

オートミールはなんと玄米より「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」と、豊富な栄養素が含まれています!お湯や牛乳、豆乳などで煮て粥状にして料理に使用することが多いです♪

オートミールダイエットで期待できる効果とは?

便秘解消!

先ほどご紹介しました通り、オートミールには豊富な栄養素が含まれていて、バランスのいい食材ですが、なんといっても「食物繊維」が豊富です。ダイエット中に悩まされる便秘も、食物繊維によって解消されます。

脂肪になりにくい!

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オートミールは消化がゆっくりで、低GI値食材のため、脂肪になりにくいです。GI値とは、食べたものが体内で糖に変わり、血糖値が上がるスピードを計ったものです。

血糖値が上がると「インシュリン」というホルモンが分泌され、脂肪細胞の分解が抑制されてしまいます。そのため、「インシュリン」が多く分泌されてしまうと、肥満の原因になってしまいます。

無駄な間食防止!

オートミールは腹持ちがいいので、ダイエット中についついしてしまう間食も、防ぐことができます!

オートミールの基本的な食べ方

  • 【ふやかす方法】熱湯を注いでオートミールを2~3分ふやかした後、お好きなトッピングをすれば完成!ふやかす際の水分量の目安は、オートミールの4倍です。例えば、オートミールが50gの場合、水分量は200mlということです。
  • 【電子レンジを使う方法】電子レンジを使って、オートミールと水または熱湯を入れた容器にラップをして、1~2分チンします。この方法にすると、まるで炊きたての白米のようにふっくらした食感になります。
  • 【煮る方法】お粥のような食感にしたい場合は、お鍋にオートミールと、水や牛乳などを入れてコトコト煮ると良いでしょう。

オートミールは、食べると無味に近く、麦の雑味や苦味がほのかに感じられ、とても美味しいとは言えません。いくらダイエットのためといえど、まずいものを食べ続けるのは辛いですよね。

しかし、オートミールも調理方法次第ではとても美味しくいただけるので、その食べ方を紹介します。

朝食にオススメ!オートミールシリアル♪

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出典:cookpad.com

材料(1人前)
オートミール 100g
牛乳 ひたひた
ヨーグルト 大さじ2
きな粉 適量
シナモン 適量
はちみつ 適量
作り方
①食べる前日、容器にオートミールとひたひたの牛乳を用意し、冷蔵庫に入れておく。
②食べるときに冷蔵庫から出して、シナモンやきなこと、はちみつをかければ完成!

とろとろしたオートミールの食感と、ヨーグルトの食感がぴったり!クリーミーな優しい味で栄養価も高く、腸内環境も整うので子供から大人までおすすめのレシピです。

夜食にも大活躍!オートミールのきのこ入りチーズリゾット♪

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出典:cookpad.com

材料(2人前)
オートミール 1カップ
牛乳 1カップ
1/2カップ
しめじ 1/2房
ベーコン 4枚
チーズ 適量
小さじ1
牛乳(仕上げ用) 50cc
胡椒 少々
作り方
①小鍋にオートミール、水、牛乳を入れて、弱火で5~7分煮込む。
②オートミールに火が通ったら、火を止める(あまり煮すぎないように!)
③別のフライパンでベーコンと小さめに切ったしめじを炒め、軽く塩コショウをしておく。
④炒めた具材をオートミールの小鍋に入れて、牛乳50ccと塩、胡椒で味を整えながら、弱火にして混ぜ合わせる。
⑤チーズを入れて火を止め、余熱でチーズを溶かせば完成!

ダイエット中でもチーズの濃厚さを楽しめるおすすめレシピ!お米で作ったリゾットの味と変わりなく食べることができます。

ダイエット中のおやつにぴったり♪オートミールココナッツクッキー

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出典:cookpad.com

材料(10枚~15枚分)
全粒粉 60g
オートミール 60g
ココナッツロング 20g
三温糖 30g
ココナッツオイル 大さじ1
豆乳 大さじ1
作り方
①全ての材料をジップロックに入れて混ぜ合わせる。
②綿棒などで薄くのばして、お好きな形に切る。
③170度のオーブンで25~30分焼けば完成!

ダイエット中のお菓子としてぴったりなクッキーで、歯ごたえもよく充分な満足感を得ることができます。素朴な甘さが後を引くクッキーです。

無理は禁物です!

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出典:jp.pinterest.com

今回ご紹介した方法は、短期間で大幅な減量が期待できる方法ですが、間違ってもこの方法を長期間続けたり、健康を害するまでに無理をしすぎたりすることはしないでください!あくまでもアン・ハサウェイは役づくりのためにストイックに行っただけです。一般の方は必ず正しい方法で、期間を決めて行ってくださいね♪

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