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ぺこちゃん流ダイエットを徹底追求!4か月で10kg減に成功した方法6つ

「最近、痩せた?」と巷で話題のモデル、ぺこちゃん。なんと4ヶ月で10kgのダイエットに成功したというからオドロキです。とは言え、その方法はいたってシンプル、誰でも真似できます。ぺこちゃん流ダイエットを徹底検証します!

カテゴリー:芸能人モデル  作成者:coco26  投稿日:2017/03/21

人気モデルのぺこちゃんが10kgの減量に成功!?

高校生を中心にファッションリーダーとして大人気のモデル、ぺこちゃん。恋人のりゅうちぇるとTVで見ることも多いですが、「ちょっとやせた?」と思った人も多いのではないでしょうか。実はぺこちゃん、なんと4ヶ月で10kgの減量に成功したのです。

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出典:twitter.com

最近、痩せた?なにしたの?って言ってもらうんやけど…じつは約8kg痩せました✌️上が1〜2ヶ月前、下が最近まだがんばるけどこれでも痩せたよ笑 わたしとにかくダイエットきらいやったけど、たのしめるようになってきたよ

出典:twitter.com

脚を中心に、全体的にスレンダーになっているのがわかりますよね。彼女の大変身はネットでも話題に。

ぺこ本当に痩せたね可愛くなった!なによりフェイスラインがものすごく変わってたな。やる気出る(°Д°)

出典:twitter.com

ぺこ痩せたねー。10kg痩せるとだいぶ変わるね

出典:twitter.com

「どうやって痩せたの?」という声に、本人がブログでその方法を大公開!ぺこちゃん流ダイエットの方法を次の章から見ていきましょう☆

ぺこちゃん流ダイエット・気になる6つの方法とは?

ぺこちゃんが10キロも痩せたという方法、とても気になりますよね!でもその方法は、誰でも真似できる簡単な方法なんです。その気になる方法は以下のとおり!

①19時以降は何も食べない!

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出典:weheartit.com

遅くても夜19時までにすべての食事を終わらせ、それ以降は食べ物を一切口にしないというのが1番のポイント。

まず、遅くても19:00以降は何も食べない!
でも 遅くても やから、わたしはできるだけ18:00までにごはんは終わらしてます

出典:ameblo.jp

歌手の倖田來未さんや西野カナさんも「18時以降は食べない」ダイエットで減量に成功しています。ぺこちゃんの場合はできれば18時、遅くても19時と制限を少しゆるくしているので、夕食の時間が早めに取れない人でも安心ですね。

早めの食事が脂肪の蓄積を防ぐ

夜遅くに食べ物を口にすると寝るまでに食べ物が消費されず、そのまま脂肪としてからだに蓄積されておデブの元に。また胃の中に食べ物が残ったままで寝ると、就寝後も胃が働き続けなければいけないので消化器官に負担をかけてしまいます。

ダイエットのためにも健康のためにも、ぺこちゃんのように夜は早めに食事を済ませておくのが正解です。

どうしても食べたい!そんなときは消化のいいものを

そうは言っても、慣れないと19時以降にどうしても食べたくなる人もいるかもしれません。その場合は消化がよく低カロリーなものを食べたり飲んだりして、できるだけ体に脂肪を蓄積しないように工夫してみましょう。

  • ヨーグルト
  • バナナ
  • キウイ
  • 豆腐
  • 炭酸水
  • ハーブティー

ぺこちゃんのように空腹を忘れるため、早めに寝るというのもアリですね。

最初はけっこうつらかったけど、お茶とか水たくさん飲んで空腹まぎらわしたり、明日の朝ごはんのこと考えてはやく寝たりしてたよ

出典:ameblo.jp

②炭水化物は口にしない

糖質制限はダイエット法としてもメジャーになっていますが、ぺこちゃんも炭水化物を一切とらなかったようです。

炭水化物、つまり第一にお米を食べないようにしました!
もちろんスナック菓子もね :-0

あとはパンと麺類もなんやけど、とにかくお米はダイエットはじめてからプライベートではひとくちも食べてないかな

出典:ameblo.jp

糖質を多く含む炭水化物を摂取すると、インスリンというホルモンが血糖値を下げようとします。ところがこのインスリンは太りやすい体を作ってしまうホルモンでもあるのです。そのため、糖質を減らすことでインスリンの発生を抑え、太りにくい体を作ることができます。

全く食べないのは危険かも?炭水化物を制限するポイント

一方で炭水化物抜きダイエットでは体がエネルギー源を失い栄養失調状態になる可能性も。ダイエットをやめて食生活を元に戻したときにリバウンドする恐れもあります。炭水化物を制限する際は以下のことを守ってください。

  • たんぱく質や脂質でエネルギーを補給する
  • 夕食だけ炭水化物抜きにする
朝からハンバーグ食べたりしてたし、てゆうか今もそう!笑
ほんで夕方はお豆腐にキムチ乗せて食べたり野菜食べたりしたよ♫

出典:ameblo.jp

ぺこちゃんも炭水化物をとらない代わりに、肉や魚、豆腐、卵などのたんぱく源を中心に食事をするようにしていました。そしてリバウンドしないように、夕食だけ炭水化物を抜く「プチ糖質制限」もおすすめ。朝食・昼食は炭水化物を摂取してもOKです。このように、自分に合った方法を見つけられるといいですね。

③毎晩寝る前に欠かさずマッサージ♪

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出典:weheartit.com

ぺこちゃんのビフォーアフター写真を見るとわかるように、脚がすっきりと細くなっていますよね。これは毎晩のマッサージによるものだそう。

とにかくもみもみしたり、手をグーにして下から上に流したり、雑巾絞りするみたいにしたり(また別で書くね)、マッサージは絶対にやってから寝るようにしてるよ

出典:ameblo.jp

忙しい中でもマッサージをしてから寝ると脚のむくみが全く違うのだそう。ぺこちゃん流マッサージの手順は以下の通り。

足のむくみを取るぺこちゃん流マッサージ

全部で20分くらいのマッサージだそうで、立ち仕事や移動が多くてむくみやすい方は試したいですね。疲れを次の日に持ち越さないことで、美脚への道が開けます。

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出典:ameblo.jp

方法
ボディクリームやマッサージクリームを塗ります。
手をグーにして足の甲を強めに押します。10回ほど。
親指の腹を使って内ふくらはぎを足首からひざまで押します。10回繰り返します。
今度は手をグーにしてふくらはぎをマッサージ。15〜20回ほど。
両手でふくらはぎの肉をつかみ揉みます。
雑巾を絞るようにふくらはぎをぎゅーっと絞ります。2回繰り返します。
太ももも同様に押して、揉んで、絞るマッサージをおこないます。
最後にコロコロを使って足全体をマッサージして、メディキュットを履いて寝れば完了!

④フルーツ青汁を飲む

トータルで10kgやせたぺこちゃんが飲むようになったというのが青汁。彼女がイメージキャラクターを務めている「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」を愛飲しているのだとか。

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出典:www.amazon.co.jp

ダイエッターの間で大人気の青汁やスムージー。低カロリーで、腸まで届く乳酸菌を配合、181種類の酵素が入っているので食べ過ぎた日の翌日や、お腹が減ったときの間食代わりにするのがいいかもしれませんね♪

今までダイエットしてたときはお茶をぐびぐび飲んで気を紛らわせてたけど、今はこの ''めっちゃぜいたくフルーツ青汁'' を飲むようにしてるよ

出典:ameblo.jp

⑤運動は無理しない程度に

ダイエットと運動は切っても切れない関係ですが、苦手な人はどうしても敬遠しがち。ぺこちゃんは「無理しない範囲で」と決め、マイペースで運動をしていたようです。

運動ほんまにきらいやから、自分を縛らないように 毎日やる とかは決めずに気が向いたらやってるよ

出典:ameblo.jp

ウォーキングや腹筋などハードすぎないものおこなっていたのだそう。ウォーキングは他の有酸素運動に比べて気軽にでき、ストレス解消にもなるのでオススメ。

⑥食事や体重を記録する

ダイエット中モチベーションを保つのはなかなか難しいもの。ぺこちゃんはアプリを使って体重を記録していたそうです。体重が順調に減っていくのがダイエットを続ける秘訣になったのかもしれませんね。

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出典:itunes.apple.com

ぺこちゃんが使っていたのはSimple Dietというアプリ。グラフで体重の推移を見ることができます。

こんなふうにグラフになるから体重減るのが目に見えてうれしいし、目標体重も決められるし、上にいるクマなんて毎日記録するだけでほめてくれるし毎日体重はかるのがたのしい

出典:ameblo.jp

他には毎日食べたものを細かく記録するレコーディングダイエットも併用していたそう。文字にしてみることで意外と自分が食べ過ぎていたことがわかるので、食事の管理にはいい方法ですよね。

日々の記録を誰かと共有して逃げ道をなくす!

ぺこちゃんがおすすめしているのは、食べたものや体重を誰かに知らせること。確かに自分一人でおこなうよりは、危機感を持って続けることができそうです。TwitterやInstagramなどで自分のダイエットを記録する人も多いので、身近な人に体重を知らせたくない場合はSNSの力を借りるのもアリかもしれません。

そしてわたしはマネージャーさんに毎晩体重と食べたもの送らせてもらってたよ!
これはけっこういいと思うから、だれかに毎日知らせるのはわたし的におすすめしま

出典:ameblo.jp

ぺこちゃん流ダイエット、ぜひ真似してみよう!

ぺこちゃんのダイエットは決して無理をせず、時間をかけて体重を落としています。極端なダイエット法ではなくしっかりと食べて運動するものですので、ストレスフリーな生活が送れます。彼女のように劇的ビフォーアフターを遂げたい人は是非真似してみてはいかがでしょうか?

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