Medium e2d693377a030478

【編集部厳選】おすすめ痩身エステランキング

痩身エステは、自分なりにダイエットしたけどだめだった人、健康に痩せたい人や、美しさを保ちながら痩せたい人におすすめです。今回は、口コミで評判のエステサロンをランキング形式で紹介します!

カテゴリー:その他ダイエット法エステ  作成者:デブ卒公式  投稿日:2017/05/28

痩身効果が高いと評判のエステサロンランキング

セルフケアはなかなか続かない...もっとてっとり早く効果を出したい...というズボラさんや、美しさを保ちながら、健康を保ちながら痩せたいという人におすすめなのが痩身エステサロンです。

手頃な価格でお試しできる痩身エステのうち、効果が高いと口コミで評判のお店を、デブ卒編集部がランキング形式で紹介してきます。

【1位】キレイサローネ

85d40e1deca8c935

鈴木奈々やGENKINGなどの芸能人や、モデルたちがこぞって通うと話題のキレイサローネ。2016年にオープンしたばかりですが、「誠実な運営方針」と「本格的な施術内容」によって、口コミでも大人気のエステサロンです。

キレイサローネのサイズダウンコースでは、科学的根拠に基づいた最先端マシンによる施術で、「モデルのようなほっそりした太ももを手に入れたい...」など、気になる部位の悩み解決を手助けしてくれます。月額固定の明朗会計なので、無理なく計画的に通うことができるのも魅力です。

月額6,900円ともともとお手頃な上に、今ならなんと初月分&2ヶ月目分が無料!まずは無料カウンセリングから受ける形になりますが、お客様への約束として「強引な勧誘を一切しない」という方針を掲げているので、安心して話を聞きに行くことができますね。

【2位】スリムビューティーハウス

0d9d1539df531c37

スリムビューティーハウスはご存知の方も多いでしょう。東洋美容の理論に基づいた確かな施術で、36年の信頼と実績があり、全国に約70店舗を構える大手エステサロンです。

スリムビューティーハウスの骨盤Beautyコースは、なんと30万人が体験したという大人気コース!ダイエットの鍵を握る骨盤周りの筋肉を鍛え、脂肪を燃焼しやすい体を作ることで、全身痩せにしっかりアプローチすることができます。

こちらのコースですが、実際に試してから継続するかを決めたい...という方のために、70分たっぷり500円で体験することができます!家の近くにお店がある可能性も高いと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

3f244cc33a77bee0

スリムビューティーハウスには、上記で紹介した骨盤Beautyコースを「脚」の悩みに特化してカスタマイズしたコースも用意されています。ダイエットの鍵を握る骨盤周りの筋肉を鍛え、脂肪を燃焼しやすい体を作ることで、太もも痩せにしっかりアプローチすることができます。

こちらの脚痩せコースも、70分たっぷり1,000円で体験することができちゃいます!

【3位】ラ・パルレ

769f974f83be2619

ラ・パルレも30年以上の実績を持つ、大人気エステサロンです。こちらのメソセルライト撃退コースでは、ラ・パルレ独自の技術によって、冷たい脂肪や固くなったセルライトをぐいぐいと揉みほぐし、効率良く全身痩せを実現することができます。

なんと言っても最大の魅力は、スリムビューティーハウスと同様、70分たっぷり500円で初回体験できるということ!とにかくお得に全身がスッキリする体験をしたい...という方必見のコースです。

D4c5db80f417920d

ラ・パルレもスリムビューティーハウス同様、「脚」の悩みに特化したコースが用意されています。下半身太りの原因である「軸ズレ」を整えることで、効率良く太もも痩せを実現することができます。

こちらの骨盤モデル美脚メソコースも、60分たっぷり500円で初回体験できちゃいます!

【4位】エステティックTBC

Ffa1d808b8684946

エステティックTBCは、ローラがCMに出演していることでおなじみの有名大手サロンです。37年の歴史を持つ老舗サロンなため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

TBCさんは、部分痩せに強いサロンで、それぞれの部位に特化したコースを持っています。また、全国169店舗という業界最大規模のサロンなため、通いやすさを重視する方にもおすすめです。

痩せたい部位が決まっている、大手・老舗が安心、通いやすい場所がいいという方はぜひ!

痩身エステサロンを選ぶときに注意するべき3つのポイント

おすすめサロンを紹介してきましたが、痩身エステは総額を考えると大きな買い物です。サロンもたくさんある中で、本当に自分に合ったサロンを選びたいですよね。

編集部おすすめのサロンは、どれも優良なサロンばかりですが、実際にその中から選ぶとき注意したほうがいいポイントをまとめました。

①料金体系がわかりやすいものになっているか?

936656cf3d24b01b

まず一つ目で、最も重要なポイントは、料金です。エステサロンは、料金体系が細かく分かれていたり複雑であることが多く、総額いくらになるかどうか把握することなく契約して、後からオプション等で高額になってしまった…!と声をちらほら聞きます。

せっかくの大きな買い物なので、しっかりと検討し納得してから正式に申し込むようにしましょう。各社のホームページで費用の計算方法がきちんと表示されていますし、実際に無料体験に行った後の説明でしっかりと話を聞くようにしましょう。

逆にホームページや体験時にきちんと明確な料金体系がないサロンには気をつけたほうが良いと思います。ちなみに今回ランキングで紹介したサロンの料金体系は以下です。参考にしてみてくださいね。

サロン名 料金体系
キレイサローネ 月額定額制
スリムビューティーハウス 回数券購入制
ラ・パルレ パーツや目的ごとの施術ごとに課金
エステティックTBC パッケージ・月額・オーダーメイドから選べる

②サロンごとの特色、得意ジャンルが自分の目的に合っているか?

二つ目はサロンごとの特色や、得意ジャンルを把握することです。自分の目的と違う強みを持っているサロンに行っても本末転倒になってしまいます。

全身痩せに強いのか、セルライト撃退に強いのか、部分痩せを推しているのか、それぞれのサロンの特徴を押さえて、自分目的に沿ったサロンを選ぶようにしましょうね。

ちなみに今回紹介したサロンごとの特徴は・・・

サロン名 得意ジャンル 特色
キレイサローネ 全身痩せ 芸能人が多く通っている
スリムビューティーハウス 太もも痩せ 整体、店舗数が多い
ラ・パルレ セルライト撃退 都度払いシステム、店舗がゴージャス
エステティックTBC 部分痩せ 店舗数が多い、料金体系が選べる

③雰囲気や立地が自分の通いやすいものか?

51189100db8f8431

三つ目は、雰囲気や立地が自分にとって通いやすいかどうかです。費用や特色はもちろん大切ですが、痩身エステは一回行っておしまいではなく、何回も通うことが前提のサービスです。

それだけに受付や施術室などのサロンの雰囲気や、サロンの立地は継続的に利用するのには特に重要なポイントです。

雰囲気を把握するために1番いいのは、体験をすることです。体験に行くと強く勧誘されるのでは…?と思って尻込みしてしまう方もいるかもしれませんが、今回編集部で紹介した3サロンは、強引な勧誘はしていないと評判なので、安心して行ってみて下さいね。

また立地は店舗数に応じて便利さが変わってきます。以下に簡単にまとめたので、自分の家や職場の最寄り駅から通いやすい場所にあるのかどうかチェックしてみて下さいね!

サロン名 店舗数 店舗がある駅・地方
キレイサローネ 6店舗 大阪梅田、新宿、梅田、銀座、池袋
スリムビューティーハウス 70店舗 全国各地方に展開
ラ・パルレ 26店舗 各地方政令指定都市に展開
エステティックTBC 169店舗 全国各地に展開

まずは気軽に体験から!

上記でも書いてきましたが、痩身エステは実際にサロンに行ってみないとわからないことが多いです。

サロンの雰囲気や、実際の施術が自分の好みや目的にあっているかどうか、費用のプランが明確かどうか、スタッフの対応は信頼できそうか、などなど様々なことが体験に行くことでわかります。

中には大手のサロンのおためしをはしごしてお得(?)にエステを使っている人もいるようです。悩んでいる方はまず気軽に体験に行ってみることをおすすめします。

サロン名 体験プラン 料金
キレイサローネ 無料カウンセリング 無料
スリムビューティーハウス 骨盤Beautyコース 70分500円
ラ・パルレ メソセルライト撃退コース 70分500円
エステティックTBC 脚やせ or お腹やせ 体験コース 70分5000円

人気記事