Medium 47fbd029de0d0b57

AKB48きってのスレンダー体型!島崎遥香(ぱるる)のダイエット方法3つ

日本の人気アイドルといえばAKB48!最近だと峯岸みなみさんがライザップのダイエットで激やせしたことが話題になりました。今回は、AKB48でセンターも務めた「ぱるる」こと島崎遥香さんのダイエットに注目。スタイルキープのコツもご紹介しますよ♪

カテゴリー:芸能人  作成者:ゆな  投稿日:2017/05/28

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

AKB48のセンターも務めた島崎遥香のスレンダー体型の秘訣は?

07546f2d713dee17

出典:weheartit.com

島崎遥香さん(ぱるる)は、細くて可愛いと大人気!なんと、「世界で最も美しい顔100選」にも選ばれたことがあります。そんな島崎遥香さんのスリーサイズは、72ー57-84となんとも理想的。体重も46~49kgでスタイル抜群ですよね!

この記事では、島崎遥香さんがスレンダー体型を維持するためにしていることをいくつかご紹介します♪

ダイエット方法① 炭酸水を飲む!

A600524bfb8016b6

今や、ダイエットには定番の炭酸水。空腹をごまかすために炭酸水を飲む人は多いと思いますが、実は炭酸水には空腹をごまかせる以外にもメリットがあります。ダイエットを成功させるために、デメリットや注意点もチェックしておきましょう。

炭酸水のメリット

便秘解消!

なんと、ダイエット中の女子がつまづきがちな「便秘」を解消してくれます。炭酸水は、腸のぜん動運動を活発にしてくれるので、便秘解消には最適です。さらに、便秘解消による老廃物の排出で、肌荒れや食欲増進も防ぐことができますよ!

冷え性の改善!

ダイエット女子に限らず、冷え性に悩まされている人は多いと思います。炭酸水を飲むと酸素が欠乏するので、その回復のために血流が増えて、血行が良くなるのです。冷え性は血行が悪くなるのが原因なので、炭酸水を飲むことによって、冷え性が改善されます♪

疲労回復!

炭酸水は、体内に蓄積されやすい、疲労物質である「乳酸」を体外に排出してくれる働きがあります。また、乳酸は無酸素運動を行うときに産出されやすく、蓄積されると筋肉の動作を邪魔する働きがあります。なので、炭酸水の働きで乳酸を排出していきましょう!

スポンサーリンク

炭酸水のデメリット&注意点

食欲増進!

炭酸水は一定以上の量を飲まなければ、逆に食欲を増進させてしまいます。食欲増進はダイエットの大敵ですよね。一般的に300ml以上で満腹感を得られます。一日の目安としては300~500mlが最適です♪

炭酸飲料に注意!

炭酸水はそのまま飲むよりも、果汁やアルコールと混ぜると美味しいですよね。しかし、美味しくなる分、カロリーもプラスされてしまいます。なので、果汁や糖分を混ぜることなく、そのまま飲むようにしましょう!

ダイエット方法② 酵素を積極的に摂取

1da7072d6b36312e

島崎遥香さんは「食べること」が大好きで、中でも生野菜や果物をよく食べるそうです。生野菜や果物に含まれる酵素には、デトックス効果や代謝を高める効果があることから、ダイエットに良いとされています。

ただし、酵素は熱に弱いため、加熱されたものには含まれません。酵素を効率的に摂取できるものとして、生野菜、果物、お刺身がありますが、中でも「果物」が一番おすすめです!

ちなみに、果物の中で最も酵素を多く含む物は、パパイヤ、パイナップル、キウイ、イチゴとなります。食べるタイミングは、食前がおすすめです。

ダイエット方法③ AKBならではのダンスでカロリー消費

AKB48と言えば、歌とダンスですよね。AKB48のダンスレッスンは本格的で、かなりハードなようです。ダンスは脂肪を燃焼する有酸素運動となるので、ダイエットにも効果的。

ちなみに、島崎遥香さんは元々アイドルが大好きで、昔からダンスを真似て踊ったりなんかもしていたみたいです!ダイエットは食事面だけでなく、やはり運動も大切なので、ダンスレッスンは大きなダイエット効果をもたらしてくれます♪

島崎遥香さんの魅力「マイペースな性格」がダイエットにGOOD!

17cd1b975bf21e97

出典:weheartit.com

島崎遥香さんといえば、マイペースな性格が特徴ですよね。細かいことを気にしないおおらかさが、ダイエット中のストレスを感じにくくさせ、プラスに働いているのだと思います。

どうしてもダイエット中は、ストイックになりすぎたり、イライラして暴飲暴食に走ってしまったりなんかしてしまいがちですが、それがダイエットの挫折やリバウンドの原因になります。ダイエット中は、落ち着いてストイックになりすぎないようにするのが、ダイエット成功の鍵になります♪

女性の憧れ、スレンダー体型を維持する島崎遥香さんのダイエット方法はいかがでしたか?ぜひぜひ、みなさんも島崎遥香さん流AKBダイエットに挑戦してみてくださいね♪

人気記事