Medium 8ff67f3e2228b592

魔女たちの22時で話題になった「脚やせ法」が凄い!簡単な方法とは?

「魔女たちの22時」という、さまざまなジャンルで驚きのギャップを持つ女性(=魔女)が出演していた伝説の番組ご存知ですか?今回は、その「魔女たちの22時」で紹介され話題になった脚やせ方法をまとめました。簡単で効果的なな脚やせ法とは?

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:miharu  投稿日:2017/08/03

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

魔女たちの22時で話題になった脚やせ魔女!

C34e14fee2181650

「魔女たちの22時」で話題になった脚やせ魔女といえば、脚やせダイエットの成功で準ミス日本に輝いたこともあるEICO(宮下栄子)さんです!

EICOさんが「魔女たちの22時」に出演した時に紹介されたエピソードによると、EICOさんは昔、かなり下半身が太っていて、スタイルのバランスが悪かったのだとか。しかし、とある脚やせ方法を実践したところ、短期間で下半身が変化し、準ミス日本に選ばれるまでになったのです。

EICOさんのスタイル変化
  ダイエット前 ダイエット後 変化
身長 168cm 172cm +4cm
体重 72kg 52kg -20kg
ウエスト 112cm 58cm -54cm
ヒップ 110cm 86cm -24cm
太もも 61cm 25cm -16cm

身長が4cmも伸びていますが、これは脚やせエクササイズの効果で姿勢が改善され、O脚も治ったからなのだそうです。それだけで身長がこんなに伸びるなんて驚きですよね!

そのほか、体重やウエスト~下半身にかけての大幅なサイズダウンを実現し、EICOさんは現在もそのスタイルを維持しています。こんなに効果のある脚やせ方法とは一体どんなものなのでしょうか?

ひねるだけで簡単!脚やせエクササイズ

まずは道具も何も必要ない、立った状態でできる簡単な脚やせエクササイズを紹介します!一度覚えてしまえば、思い立った時にすぐ実践できるので、日常生活に積極的に取り入れてみてください。

方法
①つま先を上に向けるように足首を曲げたまま、脚を後ろに引く。
②引いた脚はそのまま軸脚とクロスするような感じでななめ後ろへ。
③そのまま20秒ほどキープする。反対の脚も同様に、3セット程度行う。

脚をクロスする時に、ひねりを入れるのがポイントです。ひねりを入れることで、体幹から下肢、特にももの内側の筋肉が鍛えられ、脚全体を引き締めることができます。

食器洗いや歯磨きをする時など、立っている時に意識してこのポーズをとるようにしてみましょう。ちなみに、EICOさんは、エレベーターに乗っている時によくこのポーズをしていたそうです。エレベーターの待ち時間だと、ほかにすることもないので、脚やせに集中してエクササイズができますね♪

挟んでキープ!脚やせエクササイズ

スポンサーリンク

もうひとつの脚やせ方法は、座った状態で行います。日中、座っていることが多い人は、実践しやすいのではないでしょうか。

7e97e75eb62b0fbd

出典:moteco-web.jp

方法
①5cm程度の厚みのある電話帳を準備する。
②少し脚を開いた状態でイスに座り、電話帳をひざの間に挟む。(20分程度を目標に)

ポイントは、ひざから下の足はぴったりとつけず、ふとももの内側の筋肉を意識しながら行うことです。電話帳が薄い場合は、2冊を貼り合わせて厚みや重さをだしましょう。

素足で挟む方がキープしやすいので、慣れないうちは素足で行いましょう。慣れてきたらタイツやパンツ越しで挑戦してみてください。素足の時よりも負荷が上がって、脚やせ効果も高まります。

立って家事をする時に、ぐるぐる巻きにしたタオルを太ももの間に挟んでおくと、脚の筋肉だけでなく、腹筋や括約筋が鍛えられ、姿勢も改善されます。

脚やせエクササイズの効果ををさらにアップさせるコツ!

EICOさんは、「魔女たちの22時」で紹介された脚やせエクササイズだけでなく、その効果をさらに高めるために、さまざまなダイエットを実践していたそうです。

  1. お菓子の代わりに野菜を食べる・・・食欲を無理に抑え込むのではなく、食べても大丈夫なものを食べる。
  2. 食卓に鏡を置く・・・自分の食べている姿を客観的に見ることで食欲減退、食べ過ぎを防止する。
  3. 利き手と逆に手を使って食べる・・・食べにくくなるため、自然と食べる量が減る。
  4. 小さいスプーンで食べる・・・視覚効果で量が多く見えるので、満足感が得られる。

どれもすぐにできそうな簡単なものばかりですね!無理なく食べる量を減らし、食事内容を改善できますので、マネできそうなものから、日ごろのダイエットに取り入れてみてください。

まとめ

76eb770307cf0324

いかがでしたか?「魔女たちの22時」では、さまざまなダイエット方法や美容方法が紹介されていましたが、この脚やせ方法は実践者のEICOさんの激変ぶりも注目され、放送当時とても話題になりました。

この脚やせ方法は、ただ脚を引き締めて細くするだけではなく、脚や姿勢をまっすぐに整える効果もあるので、猫背やO脚で悩んでいる人も、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

人気記事