Medium 86cdd1c73d6b9b90

ダイエット運動におすすめな器具ランキング!口コミ&効果もチェック!

テレビや雑誌などにあり触れているダイエット器具。様々な口コミや成功例を聞きますが、本当に効果があるのかと不安に思う方も多いと思います。そこで今回はダイエットにオススメの器具を口コミなども含めてランキング形式で紹介したいと思います。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエット器具  作成者:みかんぼ  投稿日:2017/08/23

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

こんな人がダイエット器具を使う事に向いている!

とにかく元金を取りたい人

5ea08337b27a0ceb

せっかく買うなら徹底的に使い込んで出したお金分の効果を出すまでダイエットをやってやりましょう!――という考えの人はダイエット器具を買うのが向いています。そもそもお金を出してダイエット器具を買ってもちょっと使っただけでオブジェになってしまってはお金の無駄使いになってしまいます。其の為、元を取るぐらいの考えの人が向いています。

忙しくてジムに通えない人

F292aef2ceb88b38

仕事やプライベートで忙しくてなかなかジムに通う暇がない!でも痩せたい!―――そう思っている人はダイエット器具がおすすめです。何故なら時間さえあればダイエットをしたいと考えているので、ダイエット器具を使って隙間時間にダイエットをするからです。

隠れダイエットをしたい人

88d3b47988ab8ceb

ダイエットをしたいけど、ジムに通っているのがばれるのがいや、誰にもバレずにこっそりダイエットをしたい―――そのような考えの人もダイエット器具を買うことに向いています。ダイエット器具は自宅で行うことが多いので必然的に誰にもバレずに行うからです。

こっそりダイエットしたいあなたにおすすめ

巷にあふれるダイエット器具

ダイエット器具のいい所とは

4210fa4c54a358c4

ダイエット器具の目的はダイエットの促進。これら器具を使ったダイエットをすることで成功へと導くのです。ダイエット器具のメリットとしては、お手軽にできるという事、今までできなかったダイエットがしやすくなるという事です。

Cede4ad2d53cfb10

ダイエット器具の最大のメリットは室内で行えるため、時間を問わずダイエットが出来るという事です。天候に左右されやすいジョギングやウォーキングとは違い、ダイエット器具を使ったダイエットは部屋の中ならどこでもできるという事です。故に、家に帰ってきたとき、手が空いた時――ちょっとしたときにダイエットが出来ます。

見えないところもダイエット器具のおかげで!

Aed040a41c71b699

ダイエット器具の効果の一つに、何も使っていないダイエットに比べて、人の手が届かない場所の筋肉や脂肪燃焼に効果があるという事です。背中、二の腕、太もも、お腹周り、脇腹―――こういった箇所もしっかりと鍛えることが出来る為、どんどん自分の理想の肉体に近づくことが出来ます。

F0ca494a1c34a2b7

様々な機能を持つダイエット器具。しかしたくさんあふれてきてどれを選べばいいのかわからない!そんなあなたの為に、今回は口コミや効果を添えてダイエット器具をランキング形式で紹介していきます。一つでも試したくなったら幸いです。

ダイエット器具を選ぶポイントは3つ!

7b91c28b6e1d4820

ダイエット器具を見ていく前に、まずダイエッターたちが重点にしているところが3つある事をご存知でしょうか?実はただ口コミで評価がある、芸能人が使って痩せた、という言葉だけでは一瞬話題になりますがすぐにすたれてしまうのです。

Edde5a7701696969

歴戦のダイエッターたちがダイエット器具で見ているところ。そこは「小柄でコンパクト、持ち運びが楽」「使いやすい、複雑ではない」「お手頃価格」です。これら3つを兼ね備えたダイエット器具が現在にダイエット界隈では圧倒的人気を誇っています。

ポイント

ダイエット器具を選ぶポイントは使いやすく、小柄で、お手頃な価格である事!

エクスレンダー



顧客満足度98%!着るだけで痩せやすい体に

おすすめダイエット運動器具5位:腹筋ローラー

腹筋を鍛える筋トレ向きの器具

車輪があり、その左右に持ち手が付いているとてもシンプルな器具。しかし、そのシンプルさゆえにダイエット器具として人気です。これの最大の持ち味はどこでもできるという利便性にあります。

腹筋ローラーは腹筋のほかに背筋と広背筋も鍛えられる

腹筋ローラーはその名の通り腹筋を鍛える器具です。しかし腹筋以外にも背筋や上腕三頭筋も鍛えることが出来ます。上腕三頭筋が鍛えられると腕が引き締まります。その上、腹筋には基礎代謝能力をアップさせるインナーマッスルが多くある為、腹筋を鍛えることで巡り巡って脂肪燃焼しやすい肉体になるのです。

口コミはいいことが多い

  • 最初は膝をついてやったけど、数日で腹筋が付いた
  • 腹筋を重点的に鍛えられるのでとても楽
  • とにかく価格がお手頃。
  • 数日でくびれがついた!

価格が安価のわりに数日で効果が出たという人が多いようです。しかし最初から足をつかずにやると腰に響いてしまうため、膝をついてやったほうがいいと初心者に対するアドバイスも多くみられました。実際、膝をついても効果が出た人はいる模様ですよ!

おすすめダイエット運動器具4位:スレンダートーン

2016年に発売!話題の腹筋マシーン

スレンダートーンは、元々アスリート用として使われていた筋肉に低周波シグナルを与えて自身とは関係なく筋肉を振動させる技術を家庭用に転用して作られたマシーンです。身体に身に着けるだけで筋肉が自動的に振動させるため、安全面、機能性から今注目されているダイエット器具です。

巻くだけではなくそれ以外のダイエットをすることで効果が出る

スポンサーリンク

スレンダートーンの使い方は腰に巻くだけ。充電器もついているので、最初にフル充電してから使うと6時間近く持つようです。ただ、この商品は「プラスアルファ」の要素がとても強いのでこれだけを使っていれば痩せるというだけではなさそうです。

87773a88c5b450b9

事実、アスリートの方々も胡坐をかいているわけではなく、日々トレーニングをかかさずしています。それと同じ理由です。スレンダートーンを巻きつつ、そのほかのダイエットをすることで劇的な効果が見込めるようです。ただし、これは直接肌につけるものなので敏感肌の方は向いていないといえます。

きちんと意図を理解している人は高評価の口コミ

  • 巻いているだけではなく食事制限、筋トレもしている。痩せた!
  • 使用して3ケ月。着実にお腹周りが落ちた
  • これを巻きつつダイエットをすれば効果が出る!
  • この商品だけは痩せない!これに頼るだけではなく何か運動をしよう

口コミで圧倒的に多かったのは「これだけ巻いても痩せるわけではない」という内容でした。この器具はあくまでプラスアルファ。元々の食事制限などに加えてスレンダートーンをまくことで腹筋が鍛えられて痩せる、という点を理解しないといつまで経っても痩せないよ、という厳しい口コミ。

おすすめダイエット運動器具3位:ミニステッパー

いつでもどこでも手軽に踏み台昇降

どこでもできる有酸素運動で人気の踏み台昇降ですが、段差がないとできないのがネック。しかしミニステッパーは部屋の中で簡単に踏み台昇降が出来るダイエット器具です。しかもミニサイズなので場所を取らないのもポイント。

「ウォーキング以上、ジョギング以下」の効果が見込める

ミニステッパーの効果は太もも、ふくらはぎ、尻―――つまり下半身の脂肪燃焼です。毎日しっかり取り組めば1ケ月に1kg以上の減量が見込める器具です。その上、足腰の血流をよくするのでリンパが流れてむくみや便秘の解消につながります。ちなみにステッパーの消費カロリーは60分で250~300kcalです。そして1㎏減量に必要なカロリーは約7000kcalです。

ポイント

250~300kcal(60分)× 30日= 7500~9000kcal > 7000kcal

しっかりやりたい人は向いている

  • 雨の日も関係なくできるし本を読みながらもできる
  • しっかり踏み込まないと効果が出ないけど痩せてると思う
  • 毎日休まずしっかり踏み込んでいる。着実に痩せている。お菓子食べても痩せる。

毎日1時間時間を決めて取り組んでいる人は着実に痩せている口コミばかりです。中にはやりこみすぎて壊してしまい、新しいステッパーを買った人もいるくらいです。

おすすめダイエット運動器具2位:フェイシャルフィットネスPAO

たるみやほうれい線などのダイエットに

表情筋に効く!「フェイシャルフィットネスPAO」

ありそうでなかった、顔のダイエット器具。女性なら気になるフェイスラインやほうれい線、しわなどを鍛える器具でもあります。口にくわえて1日2回程度、1回につき30秒ほど揺らすだけでいい器具です。

1ヶ月ぐらい続ければ顔に効果が出る

フェイシャルフィットネスPAOは顔のたるみやしわなどのダイエットなのですが、すぐに効果が出ず1ヶ月ぐらいかけてから顔が痩せてきたと感じる人が殆どの模様。しかし約7割の人が効果を実感したという結果もあるようなので、継続は力なり、と試される器具でもあります。

地道に続ければ確実に顔が痩せる!口コミが多い

  • 顔のたるみが気になったので購入。地道に続けて1ケ月ぐらいしたら痩せてきました
  • フェイスラインが痩せた、と知人に指摘されたのが嬉しい
  • ほうれい線なども消えた
  • 顎周りががシャープになった

圧倒的に多い口コミが顎周り、二重顎がなくなったという声でした。次に顔のライン。殆どの人がよい事を書いている中、失敗したという口コミには、首が痛くなった、口内炎ができた、という人も。

おすすめダイエット運動器具1位:シックスパッド

気になる箇所に張るだけ! 

B4b4e20cb59520fd

CMでもよく流れている「気になる箇所に張るだけで筋肉を刺激する」ダイエット器具。薄型で軽いので、服の下で着用できる快適さで今とても人気です。「ながら筋トレ」としてとてもはやっています。

女性では刺激が強すぎるかも

スレンダートーンのように電流を流して筋肉を鍛える器具なのですが、電流が半分以下でもちょうどいい強度です。15段階に別れているのですが、女性は7~9がベストのようです。勿論こちらもスレンダートーンと同じようにダイエット運動と並行して行うのが理想といえます。こちらが上位なのは、腕や腰といった様々な場所に使用できるのが大きいです。

使用すれば着実に効果がでる

  • 商品の軽さと薄さとコンパクトさにびっくり。様々な個所に使える
  • いきなり使ったら電流が強すぎた。でもお腹周りは痩せてる
  • やりすぎて筋肉痛になってしまった
  • 2週間でお腹がへこんできた!

電流の強さにびっくりした人が多い模様。しかし使用し続けていると慣れてきて、且つ、効果も見られるという口コミが多数。金額に見合ったダイエット効果が見られるのは確かだという声が殆どでした。

SIX PAD(シックスパッド)



最先端のEMS!いつでも簡単腹筋エクササイズ!

話題沸騰!お腹周りが気になる方へ

ダイエット器具はあくまで補助

ダイエットは続けることが一番大事

5bd6b5e620db5081

これまでダイエット器具について紹介してきましたが、ダイエット器具を使って効果を感じた人の口コミの多くは地道に続けた人ばかりでした。中にはダイエット器具の他に有酸素運動を加えてダイエット効果をさらに倍増させた人もいる模様。ダイエット器具はあくまでモチベーションを持つ補助的なものばかりのようです。

Ba20fb7c301b40bf

ですがきっちり続ければ効果はてきめん!ダイエットはそもそも継続することで痩せるものばかり。ダイエット器具はしっかり使えば効果が現れるものばかりですので、皆さんまずは継続して使ってみてはいかがでしょうか。

今だけ! 30日分が実質無料で!

人気記事