Medium 044a5b4523a0e590

ナイナイアンサーで紹介されたダイエット方法まとめ!どれも簡単で効果的

ナイナイアンサーという番組を知っていますか?芸能人たちの悩みに答えていくバラエティー番組です。そのなかで放映されていたダイエット方法がSNSやブログ、ダイエッター達に話題になりました。今回はナイナイアンサーで紹介されたダイエット方法を紹介します。

カテゴリー:芸能人  作成者:みかんぼ  投稿日:2017/08/24

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ナイナイアンサーとは

ナイナイアンサーはすでに終了している番組です

Cf7870925e7b1c21

正式名称は「解決!ナイナイアンサー」という番組です。2012年の10月の火曜日の夜9時から1時間放映していた番組で、お笑い芸人ナインティナインの二人とアナウンサーがMCを務め、悩める芸能人たちに「クセ者相談員」と呼ばれる人たちが彼らたちの悩みについて答えていました。尚、番組は2017年3月時点で既に終了しています。

B7d0a73f074214cb

その中で紹介された様々なダイエット方法が、手軽で誰でもできると話題になっていました。特に必要なものもないので時間が無かったり場所が無かったりして、なかなかダイエットに挑めない、どれからダイエットをすればいいのか悩む人達の道しるべになれば幸いです。

ナイナイアンサーで紹介されたダイエット:楽々痩せる部分体操

尻上げでアナタのお尻も美しくなる

05c68168cc188e16

「ラク痩せダイエット」として紹介された部分痩せ体操。ダイエットでもなかなか痩せづらい箇所を美しくする体操として話題になりました。

この体操はお尻の上の部分を鍛える体操です。方法は簡単。うつぶせに寝て、足を交差に組んで空中に挙げます。そのまま空中に挙げた状態で身体を止めて10秒間停止します。これで1セットです。そしてこれを1日5セット繰り返すだけで尻の上の部分が鍛えられて美しい尻に代わるのです。

頭をねじって二重顎を解消

927054f23e234ad8

二重顎やフェイスラインをどうにかしたい女性は多い筈。しかしダイエット器具は難しい、という人のために、こちらの体操が紹介されました。この体操は片手で頭を抱えてねじるだけ。左向きに頭をねじって左手で抱え、右向きなら右手で抱えてねじるだけです。左右行って1セットで、これを1日3セット行えば顎の下の肉が取れると紹介されました。

あるポーズをとることでたるんだ二の腕を細く美しくする

E82f683c498011fd

二の腕のぜい肉が取れないと悩んでいる人は多いでしょう。ナイナイアンサーで紹介された二の腕を取る方法は、本を持って椅子に座り、両手で本を挟んだまま後ろ手で下におろすだけです。このポーズをとる事で、肩甲骨周りと二の腕の後ろの筋肉を刺激するので筋肉が引き締まるようです。

この方法のコツは、回数よりも何秒伸ばしたかによります。上記の筋肉が刺激されますが、軽い負荷なので筋肉増量に繋がる事なく、腕の脂肪分が取れていくようです。このポーズを10秒とり、それを1日6回繰り返すだけです。10秒キープは、結構短いようで長く感じますよ!

腹斜筋を鍛えてウエストダイエット

1c8973cd67b4564c

腰回りが気になる方用に、ナイナイアンサーで紹介されたダイエット方法があります。腹斜筋を鍛える体操、そして腹斜筋を伸ばすストレッチ方法でした。ポーズは背筋を鍛えるポーズに近いですが、オットセイのようにも見えます。

1b20113af72794d1

まずはうつぶせになり、背筋の要領で上半身を起こして両手をつきます。その際、お腹はつかず挙げましょう。腰の筋肉が刺激されることでインナーマッスルが鍛えられ、脂肪燃焼に繋がります。その体勢をとりつつ、重要なのが腕を曲げずに伸ばす事。腕が曲がったままでは意味がありません。そして左右に体をねじります。ねじって10秒間止めて、次に逆向きで10秒間。これを1日3回繰り返します。

ナイナイアンサーで紹介されたダイエット:食事ダイエット

ホットヨーグルトダイエット

ヨーグルトは昔からダイエットにいいと重宝され、今でもダイエットに使用する人が多い食品です。ナイナイアンサーで紹介された食事ダイエットには女性芸能人がヨーグルトを使って「-8.8.kg」のダイエットに成功しています。

F901f299f1688245

方法はとても簡単です。ヨーグルトを電子レンジで温めるだけです。とても簡単ですが温めすぎると爆発して飛び散ってしまうため、理想は500Wで40秒~60秒ほどです。ラップをかけずに耐熱容器でそのまま温めるのがポイントです。そしてこれを夜ご飯と一緒に食べるだけの簡単なダイエットです。

B3d462de538112b0

注意するべき点としては、まず「無糖ヨーグルト」を選ぶ事です。糖分が入ったものではダイエットの意味がありませんからね。ちなみに何故夜ご飯に食べるといいのかといいますと、ヨーグルトの中に含まれるカルシウムが体内脂肪と結合してそのまま外に老廃物として排出してくれるからです。カルシウムが脂肪と結びつくのは睡眠中の時のみの為、夜に食べるのがいいといわれています。

スポンサーリンク

大根おろしダイエット

こちらもナイナイアンサーにて、女性お笑い芸能人が実践し「-8.8kg」成功したと紹介されたダイエットです。よく刺身や和食の盛り合わせで出てくる大根おろしを使ったダイエット方法です。

Bcce7b3c902205bd

方法は大根おろしを食事の際、一緒に食べるだけです。大根おろしなので食べやすいのも利点です。豆腐や、りんごをすり下ろしたものと一緒に食べる方も多いですね。ちなみに大根の中に含まれるダイエット成分は熱に弱い為、生の大根をすりおろしましょう。その時でた汁も飲み干すのが重要です。

427ae0fb63d7088b

実は大根おろしは生の大根をすり下ろすのですが、生大根は消化酵素がかなり含まれています。其の為胃腸の消化をサポートすることになるうえ、元々大根に含まれる食物繊維が作用して老廃物の排出や便秘、むくみの解消になるということでした。

梅干しダイエット

最後に紹介するのは、女性芸能人が挑戦して「-4.7㎏」のダイエットに成功した梅干しダイエットです。梅干しは「1日1個食べれば医者がいらない」と呼ばれるほど昔から日本人に重宝されてきた健康食の一つです。塩分が多いと嫌われてきましたが最近研究によって梅干しがダイエットにいいと再注目されています。

やり方は、焼いた梅干しを1日に2~3粒食べるだけ。なので、朝昼晩の食事に梅干しを食べればいいわけです。とても簡単です。この焼いた梅干しの作り方なのですが、一番オーソドックスなのはオーブントースターで焼くことです。勿論電子レンジでも大丈夫です。500Wで60秒ほど温めてください。

2926fce98d27de0e

梅干しに含まれるクエン酸はデトックス効果や脂肪燃焼、便秘解消に効果があるといわれてダイエットには欠かせない成分です。基礎代謝をアップさせ脂肪燃焼しやすい体にするのはダイエットの基本です。他にもポリフェノールがセルライト予防に効いたりといい事詰めです。

梅干しに含まれる「バニリン」という成分が重要

何より焼き梅干しダイエットの最大の効果はバニリンという成分の摂取です。この成分は梅干しにしか含まれていない成分で、バニリンを小腸で摂取すると脂肪細胞に働きかけ、脂肪燃焼がしやすくなるという事が判明しています。

ナイナイアンサーで紹介されたダイエット:タオルエクササイズ

タオルを使って二の腕を刺激

次は「タオルエクササイズ」についてです。どこにでもあるタオルを使って行うので、誰でも簡単にできると評判です。やり方は、少しねじったタオルを背中の後ろで左右の手で垂直に持ちます。下側の左手で下に負荷をかけて引っ張りつつ、上側の右手を上に限界まであげます。真上がポイント。これを左右入れ替えて合計10回ずつ行って1セット。これを1日3セット行います。

69bfdd14a8ac0d7f

そもそも二の腕がどうしてたるんでしまうのか、の理由ですが筋肉は使わないと衰えます。二の腕の一部である上腕三頭筋が衰えてしまい、脂肪がたるんでしまうようです。この二の腕エクササイズは上腕三頭筋を刺激するので、これを毎日行えば上腕三頭筋やインナーマッスルが鍛えられて脂肪が燃焼し、二の腕が細くなるのです。

タオルを使ってお腹も痩せよう

A678156fd3797c09

次に紹介するのはお腹周りに効くエクササイズです。こちらの運動も、タオルを使います。やり方は立ち膝の状態で足を肩幅まで開き、タオルを両手で持って鳩尾の高さまでもって伸ばします。そのままの体勢で左右に捻ります。左右合わせて20回で1セット。これを1日2回繰り返します。

F0a505ed908c550a

ポイントは顔を動かさず正面を向いたまま腰と動かす事。そしてこれらは腹斜筋らに働きかけるので美しくびれが出来るのです。なお、紹介した2つのエクササイズですが、タオルを使ってやることが絶対条件です。タオルをもってやることで軸がぶれない上、身体の芯を安定させるので、持たないと効果が半減します。

ナイナイアンサーで紹介されたダイエットのまとめ

誰でも手軽にできるものばかり

2b0527681df61846

ナイナイアンサーで紹介されたダイエット方法をいつくかまとめましたが、これらの共通点は特別な器具を使わず、誰でも簡単にできるということです。其の為時間やお金がない人もやる気さえあればダイエットできる事にあります。

F7d3223681a02545

そして重要なのが「継続すること」です!ダイエットの基本は継続することにありますので、すぐに効果は出ません。なので実践し始めたら最低1ヶ月以上は取り組みましょう。ダイエットの努力は貴方を裏切りません。まずは簡単でできそうなものから試してみてはいかがでしょう。

人気記事