Medium 56480a38fb2f84d3

辻希美のダイエット方法!産後に痩せたのはヘルシーな湯豆腐のおかげ?

辻希美さんといえば、かつてはモーニング娘。の一人として活躍していたアイドル。今はママタレとして再ブレイクしています。そんな辻希美さんは独自のダイエット方法で産後なんと20㎏近く痩せたとの事。彼女のダイエット方法はどんな方法なのか見ていくことにします。

カテゴリー:芸能人女優  作成者:みかんぼ  投稿日:2017/08/30

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

辻希美さんといえば

全盛期のモーニング娘、ミニモニ。で活躍!

辻希美さんといえば、アラサー女子たちが憧れた最盛期時代の「モーニング娘。」の一人であり、その後輩ユニット「ミニモニ。」のメンバーでもありました。「ミニモニ。」として活躍していた当時は中学生で、加護亜依さんとともに辻&加護コンビとして人気を博していました。2000年にモーニング娘。に入り、2004年にソロデビューの為、同ユニットを卒業しています。

2007年にママタレントとして再び人気者に

辻希美さんは2007年に若手イケメン俳優・杉浦太陽さんと結婚し、子供を出産。2009年には赤ちゃん本舗とコラボして自身がプロデュースしたブランドを立ち上げている程です。現在は3人の子供を持つママタレントとして同性問わず高い人気を集めています。

なんと1年で-15kgの減量に成功している

太っていた時は150㎝に60㎏オーバー

ミニモニ。時代やモーニング娘。の頃、辻希美さんは151㎝で60㎏オーバーもあり、お菓子がなければ不機嫌と言われていたほどです。全盛期のエピソードとしては「辻希美のお菓子待ち」という時間があったほどでした。元々の体質は筋肉質らしく、ジャンプすると衣装のボタンが吹っ飛んでしまったエピソードもあるようです。

0ee5c9f1f30a28e4

そんな辻希美さんですが、結婚して休止に入ってから復帰するまでの間になんと「-15㎏の減量」に成功したとブログで発表しています。その理由はなんと湯豆腐や豆腐料理ばかり食べていたから、というもの。ブログでも「自分はハマったらとことんのめりこむ性格で、ある日湯豆腐を食べておいしいと思ったらそればかり食べていた。そうしたら体重が落ちてきて嬉しくて食べていた」と書いています。

辻希美さんのダイエット方法:湯豆腐ダイエット

かつては三食湯豆腐、弁当に入れていた事も

Fcaf1c1a220f38f1

辻希美さんのダイエットで話題に上がる「湯豆腐ダイエット」。モーニング娘。時代は湯豆腐を食べており、弁当に湯豆腐を入れていたとのこと。彼女は特にこれといった食事制限をせず、湯豆腐や豆腐料理を3食きっちり食べていました。今の体重は40kg前後だと告白しています。

湯豆腐には大豆イソフラボンがたくさん入ってる

52f0db814bfe40f6

湯豆腐や豆腐には大豆イソフラボンが入っています。大豆イソフラボンは骨を強くし、骨粗しょう症を予防する働きがあります。骨粗しょう症を防ぎ、骨を強くするのは筋肉を作る事でとても大切な事です。筋肉が作られればエネルギーの燃焼が上昇し、太りにくく痩せやすい体になるのです。

7e7b838a0fc8b1b2

何より大豆イソフラボンは、エストロゲンという女性ホルモンを形成するうえで必要なホルモンとよく似た植物エストロゲンの一つでもあります。エストロゲンが増大すれば、悪玉コレステロールを抑えつつ血行の流れをよくし血圧を下げることができる為、脂肪を溜め込む性質を持つインスリンの低下につながるのです。

大豆イソフラボン≒エストロゲンの効果とは

55990c7dafb2d459

エストロゲンは生理を整えたり、癌のリスクを下げたり、更年期障害を軽くしたりと女性ホルモンになくてはならないホルモンです。ちなみに更年期障害はこのエストロゲンが少なくなるのと同時にプロゲステロンという太りやすくしてしまうホルモンを増やしてしまう時期でもあります。プロゲステロンが増加すると水分を溜め込むため、むくみや便秘、脂肪燃焼低下の原因になります。

イソフラボン以外に入っている大豆の栄養素

F08e59ff2f414ea0

イソフラボン以外にも豆腐にはダイエットに効く様々な栄養が入っています。含まれる栄養素としては脂肪燃焼を助け、脂肪を蓄積しにくくする「大豆サポニン」「大豆レシチン」「ビタミンB群」などが多く含まれています。

1.大豆サポニン

Fe5c84ac0bea7c14

大豆サポニンは消化器官で吸収した糖分が脂肪と結合するのを阻止してくれるため、摂取すれば脂肪が増えにくくなります。また血中のコレステロールや中性脂肪などの排出や脂肪の代謝にも働きかける為、脂肪燃焼にも役立ててくれます。

2.大豆レシチン

54ecc78057db4247

大豆レシチンは人間の細胞を覆っている「細胞膜」の役割を果たしており、細胞に必要な栄養を取り入れると同時に不必要な栄養素を排出する取捨選択機能、つまり代謝機能を持つ栄養素です。其の為、大豆レシチンは「人間の肌や臓器の細胞を元気にし続けてくれる」ため、ダイエット以外でも注目されています。また、大豆レシチンは血液をサラサラに保つ働きもしてくれます。

スポンサーリンク

3.ビタミンB群

6f294afe9d664aa5

ビタミンB群は「ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12」などの総称です。これらには吸収された栄養がエネルギーとしての燃焼を促進させ、脂肪として蓄積されるのを防ぐ役割があります。またビタミンB群にはストレス緩和もあるので、イライラしにくくなる効果もあります。

デュアスラリア

バナー原稿imp

有酸素運動との継続で、健康&ダイエットをサポート!

女性に嬉しいコラーゲン&イソフラボンを配合

辻希美さんのダイエット方法:ダイエットだと意識しない

短期間ではなく長期間でダイエットに挑む

C13107748cc2e976

ダイエットと言えば短期間で成功させるイメージが強いのですが、辻希美さんはあくまで長期的に長い目で挑んでいました。そもそも人間が1ヶ月に落してもいい体重は「全体重の5%が限度」だといわれており、それ以上落した場合は体が餓死状態となり、脂肪やエネルギーを溜め込んでしまうのです。つまり、80㎏の人間が1ヶ月に落してもいい体重は4㎏までだという事です。

ポイント

1ヶ月に落とせる体重の限度は体重の5%まで!

ちなみに辻希美さんは1年ぐらいで15㎏落としたという事ですが、それは月ごとに換算すると、「1ヶ月に1㎏~1.5㎏の減量」になります。そう考えてみますと、過激なダイエットをしていないということになりますね。

ストレスをためない食生活を

辻希美さんはダイエットをしている最中も、自身にそこまで制約をつけなかったとブログで述べています。彼女の話を要約しますと「食べ過ぎなければ大丈夫、それにストレスはダイエットの天敵!だから1日1個ケーキやアイスはOKと決めていました」と言っています。

9460a8ba7767b674

何よりもストレスが増大しますと、食欲の神経である摂食中枢に働きかけ、食欲増大の効果があるドーパミンを分泌します。そのため、ドーパミン濃度が高まります。ストレスでよく、暴飲暴食してしまう人の原因はここにあるようです。そしてお腹いっぱいを告げる満腹中枢にも働きかけて、レプチンという食欲を抑える作用のあるものの分泌を減らしてしまうのです。

味を変えたり豆腐料理にして食事を楽しむ

0227ba1a161f4138

毎日ヘルシーな湯豆腐ばかりでは飽きてしまうと、辻希美さんは定期的に味付けを変えたり豆腐料理にして、食事そのものを楽しんでいたようです。味を変えてぽん酢、しょうゆ、もみじおろしなどなるべく味付けを変えていました。他にも豆腐料理や鍋料理にして、偏りがちな栄養素を無理なく摂取していたようです。

702c116ad7a103ae

ヘルシーであまり味がない豆腐料理も、豆腐サラダや豆腐豚シャブ鍋、豆腐ハンバーグなど工夫して辻希美さんは食べていました。その他には、しゃぶしゃぶにレタスや野菜を追加して足りない食物繊維を摂取するなど、ダイエットに必須の栄養バランスも考えて取り入れていたようです。

腹八分目を心がける

D3b4cab9fdbc06b8

ヘルシーでダイエットにい豆腐料理や湯豆腐ですが、辻希美さんは「食べ過ぎない」「腹八分目」を常に心がけていたとブログで報告しています。ですが、どうしても我慢できずたくさん食べてしまった場合は、子供達と一緒に運動をしていたといいます。

ウエストシェイプ

バナー原稿imp

ぷよぷよお腹・皮下脂肪が気になる方向けサプリメント

葛の葉由来のイソフラボン配合。体重を減らしたい方に!

辻希美さんのダイエット方法はとても簡単なものだった!

豆腐さえあればだれでもできるダイエット

0a60c994251f2fcd

辻希美さんが1年間続けて-15㎏も落とした方法は、3食湯豆腐を食べ続けるといういたって単純なもの。ストレスをためず、気長にゆっくりと時間をかけて体重を落としたことに、彼女のダイエット方法の成功の秘訣がありました。

423e348e9a6c878f

ダイエットにおいて重要なのは、とにかく食べ続けて継続すること。ダイエットはずっと続けなければ効果が出ません。辻希美さんもひたすら毎日湯豆腐を食べ続けて体重を減らしています。なかなか効果が出ないとすぐに諦めるのではなく、これが成功するんだとまずは続けることが大切です。

2eb0734b002829c5

辻希美さんのダイエット方法にもしプラスアルファをするのであれば、スロージョギングやウォーキングなどの軽めの有酸素運動をいれてみたりしてはいかがでしょう。逆に食事制限はしてはいけません。すでに豆腐を食べているのですから、これで減らしてしまっては体が飢餓を覚えてリバウンドしてしまう可能性もありますから。まずはじっくり続けてみてください。

辻ちゃんも愛用♪健康的に続けやすいダイエットはこちら

辻希美さんの公式インスタグラムにもアップされていたサプリは「すっきり野菜の青汁酵素」です。このサプリは身体に溜まった脂肪を燃焼させるサポートをする消化酵素と、ダイエット中に不足しがちな栄養素を同時に摂取できるという点で今注目されているサプリです。93種類の植物由来成分が配合されていて、身体を内側からキレイにできる上に、飲みやすいサプリタイプですので、無理なく長く続けて行きやすいというのがおすすめです。

また食欲抑制成分である酵母ペプチドも配合されているので、ダイエット中に甘いものが食べたくなった時や、物足りない時にも活用できる、かなりバランスの良いサプリです。「加齢によって体型が崩れてきた!」「痩せにくくなり体型に自信が持てない…。」という方にはぜひチャレンジしてほしい「すっきり野菜の青汁酵素」です。

人気記事