Medium a33b261b6cc40f2f

こうじ酵素の効果や評判まとめ!体験者の口コミ・ダイエットに効くか調査

今話題のこうじ酵素。ダイエットにも効果があると口コミで話題になり、沢山の酵素入りのサプリやドリンクが販売されています。その中でも、こうじ酵素が効果が高いと評判になっています。体験者の口コミを元に、その効果や評判を詳しくまとめました。

カテゴリー:ダイエット商品酵素サプリ  作成者:ayaka  投稿日:2017/09/12

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

こうじ酵素って何?

今話題の酵素が配合されたサプリ

街やテレビで、酵素や酵素ダイエットという言葉を目にした事はありませんか?NHKの「あさイチ」というテレビ番組で酵素が取り上げられ、多くの方が酵素に目を向け、評判になりました。そこから、口コミを中心に酵素ダイエットが広まったのです。

こうじ酵素はテレビで紹介される程の人気商品

こうじ酵素は、悠悠館という会社から販売されている、麹菌の酵素が配合されたサプリです。このこうじ酵素ですが、フジテレビの朝の人気番組、めざましテレビや、TBSの人気番組、王様のブランチで商品が紹介されて評判になりました。酵素が配合されたサプリは沢山ありますが、その中でもテレビで紹介される程の選ばれた商品が、こうじ酵素なのです。

こうじ酵素はどこで買えるの?

A8ad420458a9a33e

そんな商品、いつも行くドラッグストアーで見た事ないけど…とおっしゃる方もいるでしょう。それは当然です。こうじ酵素はネットの通販でのみ購入できる商品です。店頭で買えない商品なのに、口コミで広がって、テレビでも紹介されるこうじ酵素は、確かな品質と支持と評判を受けている商品と言えるでしょう。

そもそも酵素って何?

6番目の栄養素、酵素

Fd287175293103e9

私達の身体は、たんぱく質、脂質、炭水化物の3大栄養素を主としている事は、あなたもご存知だと思います。そこに健康な身体作りに欠かせない、ビタミンとミネラルを合わせると、5大栄養素です。それに加わる、6番目の栄養素として注目されているのが、酵素です。

酵素の凄い効果①ダイエット効果

31af4ef9888fc37a

酵素には、消化酵素という基礎代謝を促す効果がある酵素があります。消化酵素が体内に十分にあると、代謝が上がり、結果痩せやすい身体になります。逆に消化酵素が少ないと、代謝が下がって痩せにくい身体になってしまう事もあります。基礎代謝は私達が生きているだけで消費するエネルギーなので、消化酵素によって毎日のダイエット効果が変わります。

酵素の凄い効果②腸環境の改善

11600ec5968f51a4

酵素を摂取すると、代謝機能がしっかりと働くようになります。それによって、腸の動きも活発化します。腸の動きが活発になるとは、お通じが良くなるという事。多くの方を悩ませている便秘の改善に繋がります。便秘の改善によって、身体の中に老廃物が溜まりにくくなるので、イヤな口臭や体臭も出にくくなるので、身体の中からキレイな身体作りができます。

酵素の凄い効果③美肌効果

D294267f4e9ba91d

皆さんビタミンが美容である事はご存知だと思います。ですが摂取しても、身体の状態によっては十分に吸収されない事はご存知ですか?酵素を補給すると、美容の素のビタミン、ミネラルの吸収効率が上がるので、結果酵素が美肌作りの後押しとなってくれます。

3cd0c28fa6d265c8

嬉しい効果はそれだけではなく、酵素には抗酸化作用もあります。老化の原因である活性酸素が身体を酸化させてしまうのを抑える効果が、抗酸化作用です。いわゆるアンチエイジング効果によって、お肌の調子が良くなったり、シワが減ったりと、若返り効果が期待できます。

酵素の凄い効果④生活習慣病を予防してくれる

B5bfcb0b7e42c23b

酵素を摂取すると、私達の血液はサラサラになり、キレイになります。逆に血液がドロドロしていると、怖い成人病や生活習慣病の原因となります。そんな怖い病気の原因である血液をキレイにしてくれるので、酵素は健康面にも効果があります。

酵素は私達の身体を維持する大切なエネルギー

21d287a47aedfd03

私達にとって、良い事ずくめの酵素。逆に酵素が足りなくなってくると、基礎代謝がダウンし、細胞の生まれ変わりも遅くなるので、美容や健康にも影響が出る場合があります。しかも、私達の身体の中で作られる酵素の量は、限りがあるのです。

酵素は年齢と共に減っていく

2494eb80714b3402

人間の体内で作られる酵素の量は、20代をピークに、30代から大きく減っていきます。酵素が私達の身体にとって、とても大切なエネルギーなのは解って頂けたと思いますが、30代を過ぎてからは、食事などで補っていく必要があるのです。50代になると、ピーク時から比べて体内で作られる酵素の量は半分になってしまうんですよ。

だからこそ、酵素サプリがおすすめ!

9f9d168fec2a5bef

年齢で減ってしまった酵素を、手軽に摂取できるのが酵素配合のサプリです。店頭やネット通販でも、酵素サプリは数多く売られています。ですが今回こうじ酵素をご紹介するのには、理由があります。

こうじ酵素は、他の酵素サプリと違うの?

こうじ酵素は、生きた酵素が入ってる

酵素サプリは数多くありますが、製造の過程で熱処理をしているサプリが多いのはご存知でしょうか?実は酵素は熱にとても弱く、48度以上の熱を加えてしまうと、酵素の大半が死滅してしまいます。ですので、酵素サプリという名前がついていても、製造の過程で高温が加えられているものは、ほぼ酵素が残っていないと言えます。

2bb42e467ccf5152

その点、こうじ酵素は安心です。製造で熱は使わず、水分だけを取り除いていくので、麹菌を一時休眠状態にする事ができます。この休眠状態の酵素が、サプリメントと状態です。それが水と共に体温のある私達の口に入ると、再び酵素としての活力を取り戻した状態で摂取されます。つまり生きたままの新鮮な酵素が摂取できるのが、こうじ酵素なのです。

生きたままの酵素が、たっぷり摂取できる

9c1d8c3d541977e1

こうじ酵素の1日の摂取量の目安である3粒で、にんじんだと22本分、きゅうりだと18本分、大根の1本分もの生きた酵素を摂取出来るんです。野菜は過熱調理するものも多く、同じように野菜を食べても十分な酵素が摂取できている保証はありません。その点こうじ酵素は、過熱していないので確実に生きた酵素を摂取できる事になります。

ビタミンとミネラルもたっぷり配合!

7cbebe407d5fd651

こうじ酵素の原料は、7つの穀物です。穀物の種類は、「紫黒米、きび、ひえ、あわ、たかきび、米、大麦」で、皆さんにとって馴染み深い穀物もありますよね。穀物には、五大栄養素である美容の味方のビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。毎日の栄養バランスを管理するのは簡単な事ではありませんが、こうじ酵素は栄養バランスもしっかりサポートしてくれるのです。

キレイに嬉しいレジスタントプロテインが!

レジスタントプロテインはたんぱく質の一種です。レジスタントプロテインは胃で消化、分解されにくいので、生きたまま小腸に届き、食物繊維のように腸の調子を整え、身体の中からキレイにしてくれます。腸がキレイになれば、美肌効果も期待できます。それ以外にもレジスタントプロテインは肥満抑制やコレステロールを低下させる作用があるので、ダイエットを頑張る女性の強い味方です。

こうじ酵素の正しい飲み方は?

こうじ酵素は1日3粒を目安に飲む

19f3d70e4bd9c891

こうじ酵素の公式サイトでは、1日3粒を目安に、水などと一緒にお召し上がり下さいと書かれています。1回に3粒飲むのか、3回に分けて飲むのかは書かれていませんが、1粒ずつ3回に分けて飲む事をおすすめします。早く痩せたいからといって、毎日5~10粒飲むのは栄養の過剰摂取になる可能性があるのでやめましょう。

忘れがちな人は、まとめ飲みもOK!

786ef822241c6e52

薬やサプリを飲むのをつい忘れてしまう方は、一気に3粒まとめて飲むのも大丈夫です。またこうじ酵素は飲むタイミングも自由で、食後はダメといったルールもありませんのでご安心ください。

どれくらいの期間、こうじ酵素を飲めば効果を感じる?

7926be779a21d324

公式サイトによると、こうじ酵素の効果を実感された方の多くは、飲み始めて3ヵ月以内に効果を感じたそうです。ですので、まずは3ヵ月を目安にこうじ酵素を飲んで、効果があるか判断されるのが良いでしょう。

アレルギーや、妊娠中の方でも飲める

D3dcf7124ad8fb59

特定原材料は含まれていないので、基本的にアレルギーの方でも飲んで大丈夫だそうです。こうじ酵素は、パッケージに使用している原材料を全て記載しているので、そちらも確認しましょう。妊娠中、授乳中の方でも、特に問題となる成分は含まれていません。念の為、こうじ酵素を飲む前にお医者さんに相談されてみるのも良いですね。

スポンサーリンク

こうじ酵素を実際飲んだ人の口コミ

6d51e5c75fa452bd

こうじ酵素の効果や凄さについては、ここまで読んで頂ければ解って頂けたと思います。でもやっぱり、実際に飲んだ人の評判が気になりますよね。こうじ酵素は本当に効果があるのか、良い口コミ、悪い口コミ別に評判をまとめました。

こうじ酵素の良い評判

  • テレビで見て即買いしました。食前に1粒飲むのを意識して、飲み始めました。飲み始めて2週間、身体の調子が良くなってきたのを感じます。体重も2キロ落ちたので嬉しいです!
  • 半信半疑で飲み始めましたが、便秘も解消されて、スリムなお腹周りを手に入れる事ができました!お肌の調子もお化粧のノリも良いので、継続して飲んでいきます。
  • 30代になってからどんどん太ってきて悩んでいました。ダイエットを決意して、食生活や生活習慣を見直し、こうじ酵素を飲み始めました。すると徐々に肌の調子、お通じ、体重に変化がありました!友人や家族にも体型の変化に気付いてもらえて嬉しいです。
  • 飲みやすいサプリです。自分なりに酵素の働きを調べてこうじ酵素を飲みました。始めて1ヵ月で便通を中心に身体の調子が良くなり、体重が1キロ減りました。このまま愛用します!

実際に体重が減って、ダイエットが成功した方も多いですね。身体の調子が良くなった方も多く、こうじ酵素が身体の中からキレイになれるサプリなのがわかるエピソードです。

こうじ酵素の悪い評判

  • 3ヵ月以上飲みましたが、全然痩せませんでした。お腹のぜい肉もそのままで、体重も減らなかったのでがっかりです。
  • 3錠のこうじ酵素を寝る前に飲んでいました。コレといった変化はありません。3ヵ月経っても何も変化が無ければ解約します。
  • 成長ホルモンが分泌されるという就寝前に必ず飲んでいましたが、飲み始めて1ヵ月半、何も変化はありません。このダイエットは失敗だと思います。
  • 便秘にはならなくなりました。ですが残念ながら期待していたダイエット効果は実感できませんでした。

悪い口コミは、ダイエット効果を感じなかった方が多いですね。こうじ酵素体験者の良い口コミはダイエットに成功した方が多いだけに、この差は何か理由があるのでしょうか。

こうじ酵素は、本当にダイエットに効果があるの?

こうじ酵素は飲むだけで痩せるサプリメントではない

625d673ba50c127e

口コミのこうじ酵素の評判でわかったのは、どうやらこうじ酵素は飲むだけで痩せるサプリメントではないという事です。こうじ酵素でダイエットに成功した方は、食前に飲んだり、酵素の働きを理解しながら飲んでいました。また、食事制限や生活習慣の見直しなど、こうじ酵素以外もダイエットを意識した生活をしていた方もいますね。

Ad78298f8cfb40f6

逆にダイエットに失敗した方は、こうじ酵素をただ飲んでいただけ。という方が多い印象です。飲み方を意識していても、寝る前に飲まれていた方が多いですね。飲むだけで痩せるダイエットを期待している方は、こうじ酵素はおすすめできません。

こうじ酵素ダイエットは、飲み方も意識して!

口コミの評判で気になったのは、こうじ酵素を飲むタイミングです。食前に3錠飲んで、ダイエットに成功した方がいましたよね。実はこちら、酵素の働きを正しく理解している飲み方で、だからこそダイエットに成功しました。

Fa115bb719d8cb98

冒頭でご説明したように、酵素が主にダイエットに働きかける効果は、消化酵素によって基礎代謝を促し、痩せやすい身体作りをする事。つまりこの基礎代謝が上がるタイミングを調整した飲み方が、ダイエットに成功しやすい飲み方なのです。

ダイエットに効果がある、こうじ酵素を飲むタイミングは?

食前に飲むのがベスト!

Ed824aa0621aa41e

私達人間が食べ物を摂取すると、唾液などに含まれた酵素が分泌されて、太る原因となるでんぷんを分解してくれます。ですがこの時に酵素が不足していると、でんぷんが分解されにくくなるので、太る原因となってしまいます。なので、食べる前にこうじ酵素を飲めば、酵素が十分となり、しっかりとでんぷんを分解してくれるのを期待できます。

7e31b5bc5b76e970

普段と同じ食事をしていても、酵素をしっかりと摂取していれば、脂肪になってしまう可能性もグッと下がります。食べる20~30分前に飲むと、なお良いですね。なぜかというと、酵素が体内にしっかりと満たされた状態で食べ物を受け入れられるのがその時間帯だからです。

だけど暴飲暴食はダメ!

A17e163a4279728f

食前にこうじ酵素を飲むのは効果的ですが、お菓子などの糖分が多いものや、脂肪分が多いピザやラーメンばかりを食べてしまうと、こうじ酵素を飲んでも十分なダイエット効果を得る事は難しいでしょう。こうじ酵素は、飲むだけで痩せるサプリではなく、酵素による基礎代謝を促してダイエットするサプリです。

3c6227596ee68bba

上記のバランスの悪い食事はカロリーが高いだけでなく、せっかくの酵素をどんどん消費させて、無くならせてしまいます。暴飲暴食や過度なアルコールも、酵素を無駄に消費させる事に繋がります。せっかくこうじ酵素で良質の酵素を摂取しても、暴飲暴食によって打ち消されてしまって、プラス効果…つまり痩せる事が難しくなってしまいます。

酵素を多く消費させてしまう食品

2a756541c9084204

食べるものによって、消費させる酵素の量は変わります。せっかくこうじ酵素で摂取した酵素を無駄にしない為にも、酵素を多く消費してしまう、要注意食品を少しご紹介します。

  • 揚げ物や油が多く使用された食品
  • コンビニ弁当などの添加物がたくさん入った食品
  • カップラーメン
  • ファーストフード
  • 冷凍食品
  • 清涼飲料水
  • お菓子

コンビニ弁当、カップラーメン、冷凍食品は忙しい人の強い味方ですよね。お菓子や清涼飲料水も気軽に摂取できるので、好きな方は多いでしょう。ですがこれらの食材は添加物がたくさん入っています。

酵素を大切にしたいなら、添加物や保存料の多い食事は控えめに!

実は添加物や保存料が多く含まれている食品は、大量の酵素を無駄に消費してしまいます。コンビニ弁当や冷凍食品などに添加物が多いのは、ご存知の方も多いと思います。気をつけなくてはいけないのは、最近コンビニなどで多く売られている、甘いのにカロリーゼロの飲料です。

C985816f3c6988a2

カロリーゼロの飲料の多くは、人工甘味料が使われています。この人工甘味料も、添加物などと同じく、酵素を大量に消費されます。飲料水で摂取した酵素を無駄にしたくない方は、お水を飲むのをおすすめします。お昼なども、コンビニ弁当ではなく、冷凍食品のない手作りのお弁当がおすすめです。

酵素が多く含まれている食品も一緒に摂取しよう

935899a95f0f68c3

とは言え、忙しい方が多いこの現在社会。どうしても添加物が含まれている食品を頼るしかない方も多いでしょう。お肉やコーラが大好きな方も多いでしょう。そんな時は、酵素が多く含まれている生野菜や納豆やチーズなどの発酵食品を一緒に食べる事をおすすめします。

こうじ酵素と食品でも酵素をしっかりと摂取すれば、添加物が含まれている食品を食べても、そう簡単に酵素は全て無くなりません。例えばお仕事中の昼食で、こうじ酵素を飲んでから、コンビニ弁当と一緒にチーズを食べるのも良いですね。

運動をするダイエットに、こうじ酵素はとってもおすすめ!

D65f85d321360083

酵素によって基礎代謝が上がるので、運動前にこうじ酵素を飲んで、ダイエット効果を上げるのもとってもおすすめです。運動する30分程前にこうじ酵素を飲めば、十分に基礎代謝が促された状態となるので、その後にランニングやウォーキングなどの運動をすれば、大きなダイエット効果も期待できるでしょう。

気になるこうじ酵素の価格は?

Amazon、楽天、公式サイトでこうじ酵素は購入できる

904b66ddeb07bc2e

こうじ酵素は店頭では売られていないので、Amazon、楽天、公式サイトのネット通販で購入可能です。ですが値段の方はそれぞれバラバラでした。Amazonだと販売元がそれぞれ違うので、売り切れの時もあるので、安定した購入、価格で買うのは難しそうです。

こうじ酵素の通常価格は3,650円

Fc0c57f83269ef6e

公式サイトによると、こうじ酵素の通常価格は3,650円です。ちょっと高いですよね。ネットで買うサプリに、3,000円以上を出すのは中々勇気がいる事だと思います。

初回限定のモニター価格だと990円に!

228914a7a9c3c8c4

そんなちょっと高め価格のこうじ酵素ですが、初回限定のモニター価格だと、2,660円お得になる990円で購入可能です!しかも2回目以降も嬉しいサービスは続き、30%オフの2,550円でこうじ酵素が購入可能となります。990円だったら、ちょっと気になっていた方でも気軽に手が出せる価格ですよね。

人気のこうじ酵素の効果と評判まとめ

口コミの評判でわかったこうじ酵素の真実

こうじ酵素は、私達の身体にとって、第六の栄養素と呼ばれるくらいとっても大切な酵素が、生きたまま摂取する事ができる良質の酵素サプリメントです。酵素だけでなく、健康に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。

96ccddba7bdbafc3

ですが実際に飲まれた方の評判を見ると、ダイエットに効果があった方と、全くなかったと言っている方に分かれました。こうじ酵素は飲むだけで痩せれるサプリではないので、こうじ酵素を飲むタイミング、それ以外の食事や生活習慣にもしっかりと気をつける事が、こうじ酵素でダイエットを成功させる秘訣です。

人気記事