Medium 81bd8e2533b6103c

こうじ酵素はいつ飲むのがベスト?効果的な正しい飲み方とタイミング

効果的なダイエットサプリメントとして今話題の「こうじ酵素」。しかし、正しい飲み方を知らないと効果が半減してしまう事も・・・。こうじ酵素はいつ、どのように飲むのが良いのでしょうか。この記事で、こうじ酵素の効果的な飲み方と飲むタイミングについて学びましょう!

カテゴリー:ダイエット商品酵素サプリ  作成者:taver  投稿日:2017/09/09

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

こうじ酵素とは

0c1cba8cb54221d2

こうじ酵素とは、その名の通り麹(こうじ)からつくられる酵素を含んだサプリメントです。人間に必要な酵素を多く含み、健康改善にはもちろん、ダイエット中に飲むのも効果的だとされています。人間の身体には元々酵素を自分で作り出す働きがありますが、酵素を作る能力は、30代頃から徐々に減少し、40代後半になるとほとんどの人が酵素不足に陥ると言われています。

酵素の役割

0ea7f8f7cb5b2ed3

酵素は人間の身体の中で、消化や代謝を司る重要な役割を果たしています。その酵素が減少してしまうということは、食事によって摂取した脂肪やエネルギーが身体の中に溜まりやすくなってしまうのです。

  • 昔と比べて、食べる量は変わっていないのに、太ってしまった。
  • 昔と比べて、痩せずらくなった。

30代以上の男女にとって、こうした悩みはとても身近に感じられるのではないでしょうか。これらの悩みの一端は、身体の中の酵素不足から起きています。解消するためには、日常生活において酵素を外部から効果的に摂取することが必要です。

健康的に美しく痩せるなら、こうじ酵素がオススメ!

75647de8c6923092

こうじ酵素は年齢と共に徐々に減っていく酵素を効果的に補給することで、上記の悩みの解決をサポートするだけでなく、その他のビタミン・ミネラルといった豊富な栄養素も摂取できるということで、近年特に30~40代の女性の中で人気なサプリメントなんです。ぜひこうじ酵素を飲んで、健康的なダイエットを実現しましょう!

こうじ酵素の効果

Ba4d849c793289d6

こうじ酵素が注目されるワケ。その効果とは?いま話題のこうじ酵素には、ダイエット以外にも様々な効果があることが分かっています。その内のいくつかをご紹介します。

ダイエット・デトックス効果

9770937d554d01d7

こうじ酵素に含まれている酵素には消化を助け、代謝を上げてくれる働きがあります。また、腸内環境を助けてくれる働きもあるので、ダイエットは勿論、デトックスにも効果的です。

美肌・美髪効果

52791ee31c75c3df

デトックス効果で身体の老廃物が溜まりにくくなるので、痩せやすい身体になる他にも、美肌や美髪の効果が期待できます。痩せながらキレイになれるのは、女性にはとっても嬉しいですよね。

便秘解消効果

2418c0689530ba2b

こうじ酵素には、天然の食物繊維の『レジタンスプロテイン』という成分が配合されています。この成分は酒粕などに含まれており、腸内環境をサポートし、便秘解消にも高い効果を発揮してくれます。

こうじ酵素の口コミ

Ad7ab984c840259e

ここで、実際にこうじ酵素を試されたユーザーさんの口コミをご紹介します!こうじ酵素が良いものだとわかっていても、実際に体験した方の感想が気になりますよね。

  • 食事制限をしていないのに、以前より太りづらくなった。
  • 寝起きが良くなり、いつもより身体の疲れが溜まりにくくなったように感じる。
  • 便秘が解消され、いつもより肌の調子が良くなった。
  • ほぼ無味なので、とても飲みやすい。
  • 持ち運びがしやすくいつどこででも飲めるので、毎日続けられる。

こうじ酵素を試したことがあるユーザーさんからは一般にこのような高い人気を得ているこうじ酵素。特に30代以降の女性からは高い評価を得ています。その効果の他にも、飲みやすさや、いつどこででも飲めるという点も、ユーザーさんに支持されているポイントです。

飲み方によっては効果が半減してしまうことも・・・

319848c0ae2fe75a

上記で紹介したように、ダイエットにとても効果的であり、特に女性にとっては美肌・美髪など、他にも嬉しい効果が期待できるこうじ酵素ですが、その効果を最大限に引き出し活用するには、効果的な「飲み方」--いつ、どのように飲むのかがとても重要です。

603e74e3c2efb4cd

実は、酵素は元来熱に弱いという性質を持っており、いつ飲むのかによって、その吸収の割合が変化するので、効果的な飲み方をしないと、その効果が半減してしまうこともあります。せっかくこうじ酵素を摂取するのなら、その効果は最大限に活かしたいですよね。

D3db0cf457162457

ここからは、こうじ酵素の効果を最大限に発揮し、あなたのダイエットをサポートするための効果的な飲み方、具体的にいつ、どのように飲めば良いのかをご紹介していきます。

こうじ酵素はいつ飲めばいいの?効果的な飲み方

B50ad248376e77c8

前述のように、こうじ酵素の効果を最大限に発揮するにはいつ、どのように飲めば良いのかを把握することがとても重要です。では、いつ飲むのが最も効果的なのでしょうか。飲むタイミング、一緒に飲む飲み物など、1つ1つ確認していきましょう!

いつ飲めばいいの?オススメは食事前!

Ef08d6c7831bfb13

では早速、こうじ酵素をいつ飲めば良いのかお教えします!こうじ酵素を最も効果的に摂取するのに最適なタイミングは、食事前です。朝・昼・晩、食事の30分~1時間前に飲むのが効果的とされています。

なぜ食事前に飲むのが良いのか? 

326aa760f8e75c02

スポンサーリンク

食事前は、胃が空っぽに近く、栄養の吸収がされやすいので、こうじ酵素が効率的に吸収され、こうじ酵素がもつパワーを効果的に発揮する事ができます。

1番効果的なのは朝食前

25f1b7decd6a34e6

こうじ酵素のパワーを効果的に活かすには、毎食前に飲むことが大切です。その中でも、前日の食べ物が消化され、1日の中で身体が最も栄養素が吸収されやすい状態になっている朝食前に飲むことが、こうじ酵素を効果的に活用するための重要なポイントです。

食後でもOK!

33eb424d59734f76

こうじ酵素を効果的に飲むには食事前がオススメですが、中には稀に体質によって、食事前に飲むと調子を崩される方もいらっしゃいます。もし、食事前に飲むと気分が悪くなると感じた場合は、ぜひ食事後に飲むことを試して下さい。

49080abf29da7103

元々こうじ酵素は医薬品では無く、サプリメントですので、飲み過ぎなければいつ飲んでも健康には問題ありません。確かに最も効果的にこうじ酵素を飲むには食事前が最適ですが、いつ飲むのかにこだわり過ぎて、それによって体調を崩しては元も子もありません。それぞれの体質に合わせて、いつ飲めば良いのか、自分にとって効果的な飲み方を見つけていきましょう。

どのように飲めば良いのか?

05028891884ec55f

いつ飲むのかももちろん大切なことですが、どのように飲むのか、その飲み方によってこうじ酵素が
効果的に身体の中で働いてくれるかどうかが変わってきます。

オススメの飲み方:水やぬるま湯と一緒に

5307b2d76070cb23

こうじ酵素を効果的に摂取したいのなら、水またはぬるま湯と一緒に飲むのがオススメです。何故かというと、酵素は熱に弱く、熱いお湯などと一緒に飲むと、酵素が壊れてしまうため、効果的に身体に吸収することができなくなってしまうからです。

こんな飲み方はNG!

NG①熱い飲み物と一緒に飲む

Aa70fc7340d0cdd0

こうじ酵素に含まれている酵素は熱に弱いので、熱い飲み物と一緒に飲むと、効果が半減してしまいます。また、こうじ酵素を摂取したあと直ぐに熱いスープなどを飲むこともオススメしません。こうじ酵素を飲む時は、常温の水、またはぬるま湯と一緒に飲むのが最も効果的です。いつ飲んだとしても、その後30分程度はスープなど、熱い飲み物を摂取するのは極力控えるようにしてください。

NG②大量に飲む

6b7d904e17c1ef75

1度にたくさん飲めばダイエット効果も上がるのではと考えて、こうじ酵素を多量に飲もうと考える方もいらっしゃるかもしれません。このような飲み方は絶対NGです!こうじ酵素はサプリメントであり、医薬品に比べ、確かに危険性は低いです。しかし、いくらサプリメントでも1度に大量に摂取してしまえば身体に悪影響を与える可能性があります。

適切な飲み方で摂取することが大切

500132901f6fb806

早くダイエットしたい気持ちは皆さんあると思います。ですが健康のために飲むサプリメントで身体を壊しては本当に元も子もないです。1日の適切な摂取量をしっかり守って飲むようにしましょう。

一方で、こんな口コミも・・・・

28876f92e92b2c42

いつ、どのように飲むのかをきちんと考えて摂取すれば、ダイエットにとても効果的なこうじ酵素ですが、一方でこんな口コミも存在します。

  • 健康には良さそうだが、肝心なダイエット効果を感じられない。
  • なかなか効果が出ないので、やめてしまった。

このようにこうじ酵素に対して効果が薄いと感じているユーザーの方も一定数いますが、実は、このような意見の方の多くが勘違いしていることがあります。最後にそのことについて触れたいと思います。

効果がないと感じている多くの人が勘違いしていること

即効性があると思っている

57fcc5e3828be15a

多くの人が陥ってしまう誤った考えがこうじ酵素の効果には即効性があるということです。しかし、前述のようにこうじ酵素は医薬品ではなくあくまでサプリメントです。つまり、医薬品のような即効性のある効果を得ることはできません。即効性がないぶん、健康的に美しく体重を落とすことができます。
 

無理はしないこと

E60cbc95f56bd904

繰り返しになりますが、即効性が無いからといって、効果がないと思い込み、大量に飲むことはやめてください。こうじ酵素から効果を得るには、この記事で紹介した、いつどのように飲むのかをきちんと守って飲むことが必要で、他の生活習慣も合わせて変えていくとより効果的です。

338d61b8069fed0c

また、人によって、含まれている成分が身体に合わなかったりすることもあります。その場合、無理をするのはやめましょう。それぞれの体質にあった飲み方を実践することが大切です。即効性が無くとも、毎日きちんと正しい方法で飲んでいれば、こうじ酵素はきちんと効果的に働いてくれます。

こうじ酵素の効果的な飲み方のまとめ

751bac87b08fe842

いかがでしたでしょうか。上手に飲むことが出来れば、ダイエットにとても効果的なこうじ酵素。いつ、どのように飲むのかを考えてこうじ酵素を正しく活用すれば、効果はきちんと得られます。この記事では、こうじ酵素の効果を最大限に活かす飲み方をお伝えしました。

25b58c4b7f3fff3d

こうじ酵素はとても有効なサプリメントです。一方で、正しい飲み方をしなければ、身体に害になることもあります。使用量、飲み方ををしっかり守って無理せず摂取するようにしましょう。ぜひあなたも、こうじ酵素で健康に美しくダイエットしてみませんか。

人気記事