Medium 3087eb3c62ef032f

美甘麗茶(びかんれいちゃ)で痩せる!効果的な飲み方とは?

ダイエット中は甘いものが恋しくなりますよね。そんな時に気持ちを紛らわしてくれるのが美甘麗茶(びかんれいちゃ)です。余分なカロリー摂取を抑えてスッキリ、綺麗になれちゃうと評判のお茶です。ここではそんな美甘麗茶(びかんれいちゃ)の効果的な飲み方について紹介します。

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:トト  投稿日:2017/09/06

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

美甘麗茶(びかんれいちゃ)とは?

美甘麗茶(びかんれいちゃ)

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は、VIVIモデルの宮城舞(まいぷぅ)さんがプロデュースしているダイエッター向けのお茶です。ノンカロリー・ノンシュガー・ノンカフェインの3つが特徴で、女性のスッキリしない原因である「どんより」と「イライラ」を我慢なく解消することをコンセプトにしています。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のメリット

E75d06443de7bb14

美甘麗茶(びかんれいちゃ)はカロリーを気にせず飲むことができるので、ダイエット中の飲み物として優れています。美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むことで、以下のようなメリットが期待できます。

  • いくら飲んでもカロリーゼロ
  • ダイエット中でも甘いものが楽しめる
  • おやつ代わりにしてカロリーカットできる
  • デザートとして飲んでもOK

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の基本的な飲み方

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の美味しい飲み方

5bebb46db6eb2378
作り方(1人分)
①カップにお湯を注いでティーバッグを入れる
②5分ほど蒸らす
③ティーバッグをお湯の中で軽く振って引き上げる

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は時間を置くほど色が濃くなって甘みが出ます。30分ほどおいて飲んでも大丈夫です。美甘麗茶(びかんれいちゃ)をより甘くして飲みたいのであれば、少し長めにおくとしっかり味が出ます。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)アイスティー

8d47b47c92c238c5
作り方(1人分)
①カップにお湯を注いでティーバッグ2包を入れる
②5分ほど蒸らす
③ティーバッグをお湯の中で軽く振って引き上げる
④氷入りのグラスに注ぐ

美甘麗茶(びかんれいちゃ)をアイスで飲む場合は、ティーバッグを2包入れて濃いめに出します。1包入れる場合は6〜10分蒸らすようにします。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)で痩せるための効果的な飲み方

614c7e28c45cd290

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んで痩せるためには、効果的な飲み方を知っておくと効率よくダイエットができます。どんな時に飲めばいいかを見ていきます。

目覚めとともに美甘麗茶(びかんれいちゃ)

Ffbe7ec0c79325a4

朝起きたら目覚めの一杯として美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むといいです。朝は食べ物が消化吸収されて空になっているので、空腹状態で飲むと成分が吸収されやすくなります。美甘麗茶(びかんれいちゃ)の味が好きなら、ご飯やパンといった朝食に合わせてもいいです。ご飯の時は食事の味に影響させないように美甘麗茶(びかんれいちゃ)を少し薄めに淹れるといいでしょう。

午前中の空腹しのぎに美甘麗茶(びかんれいちゃ)

84ee4ee5a5648582

朝ごはんからランチタイムまでにお腹が減ってしまうという人は、午前中の空腹しのぎに美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むといいです。美甘麗茶(びかんれいちゃ)は甘くて満足感があるので、間食で余計なカロリーを摂るのを防いでくれます。

ランチタイムに美甘麗茶(びかんれいちゃ)

Ab623e2906067f1a

お腹が減ってどか食いしてしまいそうな時は、美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んで空腹を和らげてからランチを食べるといいです。ランチを食べて足りなかった時のデザートとして美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲めば、余分なカロリー摂取を抑えられます。

3時のおやつタイムに美甘麗茶(びかんれいちゃ)

51264aa4cc4732de

お腹が減ってくるPM3時のおやつタイムには、おやつの代わりに美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むと効果的です。おやつを美甘麗茶(びかんれいちゃ)に置き換えるだけで、チョコレートやクッキーなどのお菓子のカロリーをカットできます。

夕食と一緒に美甘麗茶(びかんれいちゃ)

9fdf0ed6f4c71a47

ダイエットの時に一番カロリーを抑えたい食事は夕食です。脂肪がつきやすい時間帯だからです。夕食時にアルコールやジュースなどのカロリーのある飲み物を美甘麗茶(びかんれいちゃ)に置き換えると、カロリーカットできます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)は甘みがあるので、スッキリとリラックスすることもできます。

夜寝る前に美甘麗茶(びかんれいちゃ)

92f202808bcaa0b8

美甘麗茶(びかんれいちゃ)にはカフェインが入っていないので、夜寝る前のリラックスタイムに飲んでもOKです。ホットの美甘麗茶(びかんれいちゃ)を淹れてポカポカ状態で寝ると新陳代謝アップにも繋がります。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)で痩せるコツ

カロリーのある飲み物を美甘麗茶(びかんれいちゃ)に置き換える

5ac023f3503de540

カフェでクリームたっぷりの甘い飲み物を飲む習慣がある人は、それだけで多くのカロリーを摂取しています。これを美甘麗茶(びかんれいちゃ)に置き換えるだけで、飲み物のカロリーを0にできます。

83999a1fb9d2d462

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は砂糖の1000倍の甘みがある甘茶が入っているので、甘みを楽しめます。「ダイエット中だけど甘いものが飲みたい!」という人は美甘麗茶(びかんれいちゃ)なら甘くて満足できます。

ドカ食いを防ぐために食前に美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲む

Bc5f6405fd0302c6

食間の時間が長いと、次の食事の時にお腹が減りすぎてドカ食いしてしまうことがあります。これを防ぐのに美甘麗茶(びかんれいちゃ)は使えます。

8507065f5cfb8b43

最初に美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んで甘みを感じると、気持ちがリラックスして「たくさん食べたい!」という欲求をコントロールしやすくなります。ドカ食いしてしまう癖のある人は、食前に美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むようにするといいでしょう。

お菓子の代わりに美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲む

5ea13be3cddb603a

「3時のおやつは欠かせない」という人は、その代わりに美甘麗茶(びかんれいちゃ)で甘みを感じるとカロリーカットできます。おやつが習慣になっている人は、本当にお腹が空いているのではなく惰性で食べているだけのことが多いです。

8f4eb05c1b0c77bf

何か胃に入れたいというだけのこともあるので、美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んでまず落ち着いて見ましょう。美甘麗茶(びかんれいちゃ)だけではどうしても空腹がおさまらないなら、小さいクッキーなどを美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲みながらゆっくり味わうといいでしょう。

本当に痩せる?美甘麗茶(びかんれいちゃ)の成分をチェック!

8493ecc05ad188fe

美甘麗茶(びかんれいちゃ)がダイエット向けかどうかは、お茶に入っている成分を見れば確認できます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)の公式サイトでは、次のような成分が配合されていると説明されています。※()内は効果

  • 甘茶(しっとり)
  • キャンドルブッシュ(食生活サポート)
  • クマザサ(スッキリ効果)
  • カワラケツメイシ(余分にサヨナラ)
  • ルイボス(身体環境を整える)
  • コーン茶(パンパン改善)
  • 黒豆(キレイをサポート)

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の甘茶

  1. 砂糖の1000倍の甘み
  2. リラックス
  3. 生活習慣病予防
  4. ダイエット
  5. 花粉症・アトピー改善
  6. 保湿・美容

甘茶はカロリー0でありながら砂糖の1000倍の甘みがあります。薬の苦味を和らげるために使われることもあります。これのおかげで美甘麗茶(びかんれいちゃ)もノンカロリーでありながら甘さが感じられます。

4a578a0795e21bf9

スポンサーリンク

甘茶に含まれている「サポニン」という物質は、中枢神経に働いて鎮静作用を発揮するので心を穏やかにしてくれます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)はノンカフェインなので夜寝る前に飲んでリラックスするのにも最適です。

9dceb1d0b6744589

甘茶の「サポニン」は配糖体の一種で、コレステロールを除去したり動脈硬化の原因となる過酸化脂質の生成を抑制してくれます。サポニン」には脂肪の貯蓄を抑える働きがあります。美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むと脂肪が溜まるのを抑えられます。

A02fa48c1f8f11c7

甘茶には抗アレルギー作用があると言われており、市販薬並みに効果があるということで一時期話題になりました。妊娠中でアレルギーの薬が飲めない妊婦さんでも安心して飲むことができます。また、保湿・消炎作用があるため、化粧品の原料としても使われています。乾燥や肌トラブルを防いでくれます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)の美容効果もこの成分が関係しています。

ポイント

カロリー0で甘い甘茶のサポニンで脂肪燃焼!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のキャンドルブッシュ

  1. センノシドによる便秘予防・改善
  2. デトックス
  3. 美肌

キャンドルブッシュは下剤として使われている「センノシド」をはじめとする下剤の成分が入っています。なので昔から腸の働きを活発にして便秘を改善する生薬として使われてきました。今でも便秘予防や改善のために使われています。美甘麗茶(びかんれいちゃ)を大量に飲むと「センノシド」の影響でお腹がゆるくなる可能性があるので、大量に飲むのはやめましょう。

6d921ac8c5a7cf50

便秘改善作用があるため、排出をサポートしてくれます。便と一緒に体内に溜まった余分なセルライトや水分、毒素を排出してくれます。便秘を改善することで新陳代謝を高めてくれます。するとターンオーバーが改善されるので肌が綺麗になります。抗酸化作用のあるフラボノイドも含まれているので、体を酸化から守ってアンチエイジングに役立ってくれます。

ポイント

キャンドルブッシュのセンノシドはお腹に効く!(効きすぎる場合も)

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のクマザサ

  1. 食物繊維による便秘解消
  2. コレステロール値の上昇を抑える
  3. 新陳代謝を促進

クマザサは「食物繊維」が豊富で、腸の働きを整えて便通を促してくれます。クマザサには「葉緑素」が豊富に含まれています。葉緑素は血液の浄化作用が高く、血管に付着した余分なコレステロールを取り除いて血液をサラサラにしてくれる効果が期待できます。体内の余分な脂肪が減るので、体がスッキリします。

67697767f2021084

「葉緑素」には新陳代謝を促進する働きがあります。体内の血液や水分の滞りを改善して、老廃物を外に出してくれます。他に「アラビノキシラン」という皮膚細胞を活性化する成分も入っています。

ポイント

クマザサの食物繊維と葉緑素のパワーで余分なものを外に排出!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のカワラケツメイ

  1. 脂肪の吸収・体重増加の抑制
  2. 便秘改善と利尿作用によるむくみ防止
  3. 高血圧予防
  4. 代謝向上&眼精疲労

カワラケツメイには「カシアノール(ポリフェノール)」によるリパーゼ(脂肪分解酵素)阻害作用があります。リパーゼが阻害されると脂肪が吸収されにくい状態になり、腸を素通りします。これにより体重増加が抑えられます。

1783366c89cad330

「アントラキノン誘導体(配糖体)」が腸の運動を促進して慢性便秘や老人性便秘を改善してくれます。便の量が増えることで尿量も増えてむくみ改善にも役立ちます。余分な水分がなくなることによる美肌効果も期待できます。また、抗酸化作用とコレステロール低下作用もあり、血圧を正常化してくれる作用が期待できます。

43cc19020470dc31

カワラケツメイには「ビタミンA」が含まれています。ビタミンAには新陳代謝を高めて疲れ目や充血を解消する作用があります。スマホやパソコンの使いすぎで目が疲れている人も美甘麗茶(びかんれいちゃ)には一定の効果が期待できます。

ポイント

カワラケツメイのカシアノール(ポリフェノール)とアントラキノン誘導体でダイエット!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のルイボス

  1. 酵素によるダイエット効果
  2. ミネラルによる精神安定・むくみ改善
  3. マグネシウムによる便秘改善
  4. ポリフェノールによる不妊対策

ルイボスには活性酸素を除去する「SOD酵素」が含まれています。「SOD酵素」はもともと体内にある物質ですが、加齢の影響で減少していきます。この酵素を増やすことで、毒素が排出されやすい体になりダイエット効果が期待できます。

2ed6df972edf2c2c

精神安定に効果がある「カルシウム」と、天然の便秘薬とも言われる「マグネシウム」といったミネラルが豊富に含まれいます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んでリラックスできるのもミネラルによる効果です。「マグネシウム」は特に豊富で、便秘が改善されます。また「SOD酵素」は腸の働きを活性化するので自然な便意を催してくれます。

Ad5188d302365ab9

「ポリフェノール」は卵子の老化を食い止めて妊娠しやすい体質に導いてくれると言われています。生殖機能の維持や発達させるのに効果的な「亜鉛」も含まれています。「亜鉛」は生理不順の緩和にも役立ちます。妊活したい人も美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むといいでしょう。

ポイント

ルイボスのSOD酵素、マグネシウムで余分なものを排出!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のコーン茶

  1. 脂質ラジカルを無害化させてダイエット
  2. ノンカロリーで鉄分摂取
  3. デトックス
  4. コレステロール低下

ぜい肉となった脂肪を活性酸素が酸化させると錆びて燃えにくい状態になります。コーン茶に含まれる「ビタミンE」は過酸化脂質になる手前の脂質ラジカルとくっついて、酸化を止めてくれます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むことで、痩せやすく太りにくい体質を作ることができます。

09b3a85c88cb1a02

「鉄分」が不足すると貧血のリスクが高くなります。血流が悪くなって冷え性になったり、むくみができて体重増加や老廃物が溜まる原因になります。酸素や栄養素の運搬役であるヘモグロビンが減るので、内臓の動きが悪くなります。コーン茶はノンカロリーで鉄分を補給することができます。

A00bf0ed10c1ebf6

コーン茶には豊富な食物繊維に加えて「カリウム」が含まれています。カリウムには利尿作用があり、余分な塩分を排出してスッキリさせてくれます。美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んでスッキリできるのはカリウムの影響が大きいです。

1f24b761ef9fb4e8

「ビタミンE」には善玉(HDL)コレステロールを増やして、悪玉(LDL)コレステロールを減らしてくれる作用があります。また「ビタミンB2」も含まれていて、これには脂肪分解酵素をサポートする作用があります。

ポイント

コーン茶のビタミンEは太りにくい体を作る!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の黒豆

  1. 脂肪蓄積を防ぐ
  2. 利尿作用
  3. 便秘解消
  4. ホルモンバランスを整える
  5. 鉄分補給
  6. アンチエイジング
  7. 美肌

黒豆に含まれている「大豆サポニン」には、腸で吸収したブドウ糖と脂肪がくっついてしまうのを防いで脂肪が溜め込まれるのを防いでくれます。サポニンの摂取によって体重や内臓脂肪の減少、コレステロールや中性脂肪の改善にも効果があったという実験報告もあります。

861d506d09065a25

利尿作用のある「カリウム」が含まれているので、余分な塩分を排出してむくみを解消してくれます。また、黒豆の「食物繊維」には「大豆オリゴ糖」が含まれています。「オリゴ糖」は腸の中で善玉菌のエサになって腸内環境を整えてくれます。「食物繊維」と「オリゴ糖」のWの力で便秘を改善してくれます。

Cdb1d47f2adb4f33

大豆イソフラボンは女性ホルモンのような働きがあるので、女性の健康と美容をサポートしてくれます。他にもアンチエイジング効果が期待できる色素成分のアントシアニンも含まれています。さらに、鉄分が含まれているので女性に多い貧血予防にも最適です。

ポイント

大豆サポニンで脂肪の溜め込みを防ぎ、大豆イソフラボンで女性の美をサポート!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のまとめ

4daa066f5e04bb49

美甘麗茶(びかんれいちゃ)はダイエットに有効な成分が入っていることがわかりましたね。ただし、これさえ飲んでいればどんどん痩せるというわけではないので、注意しましょう。大量摂取するとセンノシドの下剤成分で下痢をすることもあるので、飲み過ぎには気をつけましょう。

3897ac4e24292943

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のダイエット効果を出すためには、置き換えをしてカロリーカットする、ドカ食い防止のために食前に飲む、などの工夫をするといいです。甘みがあるので「ダイエット中だけど甘いものが欲しい!」という気持ちを満たしてくれます。

28cc9a789ec08d00

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲みさえすれば痩せるわけではありませんが、上手に活用することでダイエット中のストレスを減らすことができます。

人気記事