Medium 019e0252700ee630

すっきりレッドスムージーの効果・口コミチェック!気になる成分は?

置き換えダイエットチャレンジャーたちに注目されているのが、すっきりレッドスムージーです。姉妹品のすっきりフルーツ青汁を飲んだことがあるという人もいるかもしれませんね。今回は、その新作であるすっきりレッドスムージーの効果、口コミ、気になる成分について紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:トト  投稿日:2017/09/10

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

すっきりレッドスムージーとは?

すっきりレッドスムージーは、FABIUSという会社が出しているダイエットスムージーです。FABIUSはすっきりレッドスムージーの前にすっきりフルーツ青汁というのも出していて、これの姉妹品として登場しました。すっきりフルーツ青汁も人気があり、累計1300杯以上飲まれています。

De532e436d98fd47

すっきりレッドスムージーは美人芸能ママの後藤真希さんが愛用しています。イメージガールとして採用されており「好きなこと、よくばろう」というキャッチフレーズをすっきりレッドスムージーに名付けました。

先に知っておきたいポリフェノールの話

9db7e78127fa3a45

すっきりレッドスムージーの成分の話をする前に、知っておきたいのがポリフェノールのことです。すっきりレッドスムージーを語る上では、ポリフェノールの存在は欠かせません。ポリフェノールはほぼ全ての植物に含まれている色素成分で、苦みや渋みの成分でもあります。

4e36931aff34fe1d

ポリフェノールというのは一つの成分名ではありません。これから成分のところで出てくる、アントニアニンやエラグ酸といった健康成分の総称です。

C3418c083f5ed199

人間の細胞には脂肪が含まれています。この脂肪が酸素と結びついたものが「過酸化脂質(サビの原因)」です。「体がサビる=老化する」ということで、体が老化するとガンなどのリスクも上がります。

64751f331c6b7d99

これに対して、ポリフェノールには脂質と酸素が結びつくのを邪魔する作用(抗酸化作用)があります。そのため、ポリフェノールを摂取すると老化やガンのリスクを下げられると言われています。老化によって新陳代謝が低下するのを防ぐ効果も期待できるので、ダイエットにも良いということです。

ポイント

・ポリフェノールは植物の色素・苦み・渋み成分
・脂肪+酸素=過酸化脂質(サビ)
・体がサビる=老化する
・ポリフェノールはサビの原因を防ぐ抗酸化作用がある

すっきりレッドスムージーの成分と期待できる効果

赤ブドウ

21b0a941ad283e60

すっきりレッドスムージーは、フランス産の赤ブドウが使用されています。ちなみに、赤ブドウの葉は西洋のハーブで、昔から脚のむくみ取りなどに使われてきました。赤ブドウの葉には、実以上にポリフェノールがたっぷり含まれています。普通のブドウよりも、葉っぱが赤くなる品種には特に多いです。

Ed86b20ab0efae8a

ポリフェノールには強力な抗酸化作用があり、脂肪を燃焼させる力があります。血液をサラサラにすることで、全身の内臓に血液と酸素が届きやすい体にして新陳代謝の良い体質にしてくれます。その結果、脂肪を燃焼しやすく痩せやすい体質になります。

C466ca56e680ae96

血液がサラサラになって循環が良くなるということは、水分や老廃物が回収されやすくなるということです。血管機能の低下は活性酸素やストレスによって血管が硬く弾力性を失うことで起こります。これを改善してくれるので、すっきりレッドスムージーにはむくみ改善効果も期待できます。

Ce9592c5e369f4a8

すっきりレッドスムージーのポリフェノールの強力な抗酸化作用は、美肌にも効果が期待できます。細胞が活性酸素(酸化力が強い酸素)によって酸化されてしまうと、錆びついて劣化していきます。細胞が酸化して衰えているのに肌だけは若いということはありません。細胞が老化すれば肌も一緒に老化していきます。

C40279d05abddb5d

これを防いでくれるのがすっきりレッドスムージーに含まれている赤ブドウのポリフェノールです。活性酸素を分解することで細胞の老化を食い止めて、若々しい細胞を保ってくれます。それにより美肌やアンチエイジング効果が期待できます。

ポイント

すっきりレッドスムージーの赤ブドウのポリフェノールは、血液をサラサラにしてむくみ改善や脂肪代謝に効果を発揮する!

ビルベリー

ビルベリーに期待できる主な効果は、強力な抗酸化作用、毛細血管の保護、眼精疲労や視力回復、などです。ビルベリーはブルーベリーの一品種ですが、ジャムでおなじみのブルーベリーとは種類が違います。

5e9df4a4c19ec400

よく「ブルーベリーが目にいい!」と言われますが、目にいいという実験で使われているのはビルベリーです。ビルベリーは有効成分であるアントシアニンの含有量がブルーベリーの2倍以上あります。なので、すっきりレッドスムージーを飲めば豊富なアントシアニンが摂取できるというわけです。

16fb19cc50c9ebc8

ビルベリーのアントシアニンは、網膜(眼球の内壁を覆う膜)の機能低下を防いだり、白内障を防ぐと言われています。糖尿病の合併症で起こりやすい神経性網膜症の予防にも効果が期待できるとされています。

Df5b8ecd997a2fbf

「糖尿病は血糖値が上がる病気」というだけではありません。糖尿病になると血管が砂糖漬けになってボロボロになります。目の網膜には毛細血管という細かい血管がたくさんあります。この毛細血管がボロボロにされると、目の網膜が悪くなって進行すると目が見えなくなってしまうこともあります。

2e08de53eb7b01b5

ビルベリーはアントシアニン以外にポリフェノールも含まれていて、糖尿病などの生活習慣病の予防にも役立つと言われています。メタボ予防にも効果が期待されているので、すっきりレッドスムージーはダイエットしたい人の生活をサポートしてくれます。

897497a177e1fea2

また、ビルベリーのアントシアニンは血液をサラサラにして血管の老化や循環障害の予防や改善をしてくれる効果が期待されています。他にも、アントシアニンに期待されている作用は次のようなものがあります。

  • コラーゲン強化
  • 傷の回復を早める
  • 筋肉をリラックスさせる

ポイント

すっきりレッドスムージーのビルベリーに含まれているアントシアニンには、眼病予防、血液サラサラ、メタボ改善効果が期待できる!

イチゴ

すっきりレッドスムージーのイチゴをはじめとするベリー種には、アントシアニンが多く含まれています。目の健康に良いだけではなく、メタボリックシンドロームを引き起こす内臓脂肪が溜まるのを抑えてくれる効果があります。メタボリックシンドロームが怖いのは、内臓脂肪がつくからです。

1fb951a3d3dc915e

皮下脂肪は皮膚のすぐ下の脂肪ですが、内臓脂肪は肝臓などの内臓の周りに溜まる脂肪です。内臓脂肪は落としにくい脂肪で、分解しづらいです。内臓脂肪が溜まると動脈硬化や糖尿病のリスクが上がります。これに対してアントシアニンは内臓脂肪が蓄積されるのを防いでくれます。

9eff5cef5ae15072

さらに、すっきりレッドスムージーのイチゴにはエラグ酸が含まれています。エラグ産はイチゴやブルーベリーなどのベリー系に多く含まれています。エラグ酸はポリフェノールの一種で、強力な抗酸化作用があります。

8b8c2793f473249c

すっきりレッドスムージーを飲む女性に嬉しいのが、エラグ酸のもつ美白効果です。エラグ酸には肌の漂白剤のような効果を発揮します。

9c0ea7a169b22943

シミの原因は紫外線などを浴びることでできるメラニン色素です。メラニンは肌を外部の刺激から守る役割がありますが、増えすぎるとシミの原因になります。メラニンはチロシナーゼという酸化酵素が活性化することで作られてしまいます。

Cd8f8efe77f63365

このチロシナーゼの働きを邪魔するのがエラグ酸です。メラニン色素が作られる過程を邪魔することで、シミやそれによる色素沈着を防いで美白効果を発揮してくれます。

2b07b155a352797b

イチゴに含まれているビタミンCには抗酸化作用があり体が錆び付くのを抑えてくれますし、食欲の増進を防いだり、代謝をアップしてくれる効果が期待できます。

ポイント

すっきりレッドスムージーに含まれているイチゴのアントシアニンでメタボ予防、エラグ酸で美肌効果!

リンゴ

すっきりレッドスムージーには「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言れてきた健康フルーツである、りんごが含まれています。りんごには100種類以上のポリフェノールの他に、食物繊維が豊富に含まれています。この2つに期待できるのが整腸作用や老化防止です。

87120eb3674533ae

りんごには食物繊維の一種であるペクチンが豊富に含まれています。ペクチンはゼリー状をしていて、糖や脂肪の吸収を防いでくれます。食事の前にりんごを食べることで、カロリーの吸収を抑えたり、満腹感を与えて食事量を減らしてダイエットしやすくなります。

51589a1df46ecf62

ダイエットの基本の一つに、食事中の血糖値上昇を防ぐというのがあります。りんごのペクチンは、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので太りにくい状態にしてくれます。また、ペクチンには便秘予防の効果もあり、腸をキレイにしてダイエットをサポートしてくれます。

スポンサーリンク

ポイント

すっきりレッドスムージーに含まれているりんごのペクチンは、便秘解消しながら糖の吸収を抑えてくれてダイエットをサポート!

サクランボ

すっきりレッドスムージーには、見た目が可愛いさくらんぼも入っています。さくらんぼの主な成分はブドウ糖ですが、それ以外にカリウムや鉄などのミネラル、ビタミンB群の一部やビタミンCも含まれています。

488e108d13dcf52e

カリウムは体内の余分なナトリウムを外に排出する働きがあります。ナトリウムは水を引き寄せる作用があるので、ナトリウムが多い高血圧の人は血管の中に水が多くなってパンパンになってしまいます。これが高血圧やむくみの原因です。カリウムはナトリウムを排出して尿量を増やして高血圧を改善します。

6bcf172177091602

さくらんぼの酸味は、リンゴ酸、クエン酸、酒石酸、コハク酸などの有機酸(酸の性質を持つ有機化合物)です。有機化合物というのは、C(炭素)を含む化合物の総称のことです。この酸味には疲労を回復して新陳代謝を高めてくれる効果が期待できます。

9b6acee32e9ea4ef

また、さくらんぼには消化されにくい糖アルコールのソルビトールが200g中に4.6g含まれています。ソルビトールを便秘気味の人に投与した実験では、1日20g摂取することで便秘が解消されたということです。つまり、さくらんぼが入っているすっきりレッドスムージーは便秘解消効果もあるということです。

ポイント

さくらんぼのカリウムやソルビトールで尿と便を排出し、酸味成分で新陳代謝アップ!

トマト

Bf06007435fbeafc

すっきりレッドスムージーには赤い野菜の代表でもある、トマトが含まれています。トマトといえば赤い色素成分であるリコピンが有名です。リコピンには高い抗酸化作用があり、老化予防やがん予防、ダイエットをサポートしてくれます。

007644c799ef5df0

さらに、最近ではトマトの成分から脂肪を燃焼させる遺伝子を活性化させる成分が発見されています。「13-oxo-ODA」という不飽和脂肪酸の一種です。この成分には、中性脂肪(身にいてしまった脂肪)を減少させる働きが期待されています。

1621af3fe467bc22

ただし、脂肪を燃焼させる遺伝子を活性化させるトマトを摂取したからといって、直接脂肪が燃えるわけではありません。「13-oxo-ODA」という遺伝子が身についてしまった脂肪を燃焼させやすい環境を整えて(脂肪燃焼のための酵素を作り出す)くれるんです。

ポイント

すっきりレッドスムージーの含まれているトマトの「13-oxo-ODA」が脂肪燃焼をサポート、さらにリコピンが高い抗酸化力を発揮してダイエットに効果を発揮!

レッドジンジャー

すっきりレッドスムージーには、インドネシア・タイ産のレッドジンジャー(赤ショウガ)も含まれています。普通の国産ショウガに比べて、インドネシアの赤ショウガは体を温める作用が2倍高いと言われています。体を温めてくれる理由は「ショウガオール」が含まれているからです。

Ad8c2333ce4e96a7

ショウガオールには、血液が固まるのを防いで血液のめぐりを良くする働きがあります。全身に血液が届きやすくなることで、新陳代謝がアップして体の隅々までホカホカになります。ショウガを食べることで、保温効果が3〜4時間続くと言われています。体温を上げることで免疫力のアップにもつながります。

E0bc08e14dc32755

ショウガオールは血行を促してくれるので、体を温めて冷え性を改善してくれます。体温が高くなることで脂肪の燃焼効率を高める効果も期待できます。また、ショウガオールには抗酸化作用もあるので、老化防止にも役立ってくれます。

ポイント

すっきりレッドスムージーのレッドジンジャーに含まれるショウガオールは、体を強力に温めて血流改善、冷え解消、脂肪燃焼効率アップをサポート!

すっきりレッドスムージーに期待できるダイエット効果はどれくらい?

11f77e2a5ceca333

以上の成分から、すっきりレッドスムージーに期待できる効果として女性に嬉しいアンチエイジング、美肌、メタボ対策、冷え性改善などがあることがわかりました。

9edaf350742362ce

すっきりレッドスムージーのどの成分も抗酸化力を高めてくれる効果が期待できるので、体が錆びるのを防いで老化を防ぎたい、老化による痩せにくさを解消したいという人に、すっきりレッドスムージーは向いています。

すっきりレッドスムージーの口コミ

すっきりレッドスムージーの良い口コミ

96982d38a9dd2cda
  • すっきりレッドスムージーを飲んだら2週間で4kg落ちました。一食置き換えて少し運動しただけで簡単に体重が落ちたのでオススメ!
  • 小さい頃からひどい便秘症で薬を使っていましたが、すっきりレッドスムージーを飲み始めて1ヶ月したらお通じが来るようになりました。毎日スッキリで快適です
  • すっきりレッドスムージーを飲んでから肌荒れがなくなって嬉しいです
  • すっきりレッドスムージーを飲むようになってから1週間でニキビがおさまりました
  • コスパがいいのですっきりレッドスムージーを続けてみたいです
  • 腹持ちがいいのですっきりレッドスムージーは気に入っています
  • すっきりレッドスムージーのおかげで食事の量が減らせました
  • 青汁とかと違って、すっきりレッドスムージーはすごく美味しいです

すっきりレッドスムージーを飲んで効果があったという人の口コミでは、結構なハイペースで体重が落ちた人もいるみたいですね。また、便秘が改善したという声も多かったです。腹持ちやコスパ、味、も満足できるレベルで、肌がキレイになったという声も多く寄せられました。

すっきりレッドスムージーの悪い口コミ

8c8f8c3211398020
  • すっきりレッドスムージーを使って置き換えダイエットでプチ断食しようと思ったけど、やっぱりお腹が空いて間食ばかりで痩せなかった
  • 置き換えするにはもう少し量が欲しい
  • すっきりレッドスムージーは腹持ちはいいかもしれませんが、そのぶんランチを食べ過ぎてしまいます
  • すっきりレッドスムージーはクセはないけど、酸味がきつすぎる印象がありました
  • すっきりレッドスムージーをおやつ代わりにしようと思いましたが、味が思ったより薄くて満足できませんでした
  • すっきりレッドスムージーを少し飲み過ぎたら下痢気味になりました
  • 体質に合わなかったみたいで湿疹が出てしまいました
  • ちょっと値段が高いかも

すっきりレッドスムージーの悪い口コミの方では、物足りない、結局食欲をセーブできなかったということで効果が出なかった人が多かったようです。味については酸味や薄さが気になったという声が多かったです。また、飲み過ぎて下痢になった、体質に合わなかったという意見もありました。

なぜすっきりレッドスムージーの評価が分かれる?

B14b622e15c1315b

良い口コミと悪い口コミに別れる理由の一つとして、そもそも太っている原因に合ってないということが考えられます。すっきりレッドスムージーは脂肪を燃焼させて痩せさせる薬のような飲み物ではありません。

5588db19afc7ed59

不足している栄養素をすっきりレッドスムージーで補い、脂肪燃焼をサポートするなどの目的で使います。なので、飲めば痩せると思って飲んでいる人にとってはすっきりレッドスムージーは「効果がない飲み物」になってしまいます。

すっきりレッドスムージーのダイエット効果を出す飲み方

B4e98fbce0886831

すっきりレッドスムージーを飲んで「効果があった」という意見の人の評価を総合して順に並べると、次のようなものが挙げられます。

  • 便秘解消
  • 栄養補給
  • ダイエット
  • 美肌

この効果を出すためには、昼ごはんや夕ご飯をすっきりレッドスムージーに置き換えるのが効果的です。すっきりレッドスムージーは1杯あたりたったの11.52kcalしかないので、食事に置き換えれば500〜1000kcal近いカロリーカットができます。そのマイナスカロリー分、痩せやすくなります。

11567da22138819f

飲みごたえがなくて満足できないという場合は、豆乳などを足してあげると腹持ちが良くなります。豆乳150mlですっきりレッドスムージーを溶いた場合のカロリーは、約107kcalです。カロリー量だけ見れば増えてしまいますが、タンパク質も補えるというメリットがあります。

これだけは避けたいすっきりレッドスムージー利用中の生活

9cfe5ef049ae07e3

すっきりレッドスムージーを飲んでいるからといって、それだけで痩せるわけではありません。すっきりレッドスムージーはあくまで「置き換えダイエットで痩せる」というコンセプトのダイエット飲料です。なので、暴飲暴食をしていては痩せません。

F7a1512536338856

いつも食べ過ぎてしまう1食をすっきりレッドスムージーに置き換えればカロリーダウンできますが、普通に食事をしてすっきりレッドスムージーも飲むというのでは意味がないので気をつけましょう。

すっきりレッドスムージーを飲む上での注意点

851add5cfeb05053

口コミでもあったように、体質によっては食物アレルギーの反応が出てしまう人もいます。また、便秘解消作用があるすっきりレッドスムージーは、飲み過ぎやお腹の弱い人にとっては下痢の原因になることもあります。

Aa3b2bdb666b2adf

また、痩せたいからといってすっきりレッドスムージー以外何も食べないというのでは危険なダイエットになってしまいます。うまく食べられなくなる摂食障害を発症する恐れもあるので、極端な飲み方はやめましょう。

ポイント

・食物アレルギーに注意
・飲みすぎによる下痢に注意
・極端な飲み方で摂食障害にならないように!

まとめ:すっきりレッドスムージーの口コミ・効果・成分について

B2cabecabc9bb850

以上で確認してきたすっきりレッドスムージーの口コミや成分、効果を参考にして「すっきりレッドスムージーは本当に自分のダイエットに合っているのか?」を考えてみましょう。体質や条件に合っていれば、良い口コミのような痩せる効果が期待できるでしょう。

人気記事