Medium e826402cf1c1ad76

DCHサプリの効果・口コミまとめ!ディープチェンジHMBの真相に迫る!

DCHサプリというものをご存知でしょうか?DCHサプリは今流行りのサプリで、筋肉をつけたい女性にうってつけです。ですが効果が気になる方も多いと思います。そこで今回はDCHこと「ディープチェンジHMB」について効果や口コミを交えてみていきたいと思います。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:みかんぼ  投稿日:2017/09/08

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

DCH(ディープチェンジHMB)とは

DCHは芸能人たちに大人気のサプリ

D6fba9a6aaf8e80f

DCHはその効果から、忙しくてなかなか長時間ジムに通うことが出来ない芸能人にとても愛用されています。ジムに通い体を鍛えている筋肉芸人は勿論、運動神経を売りにしている俳優やタレントたちはなかなか時間が取れない事が多く、少しの間でその体格を維持しなくてはいけません。つまり、隙間時間にトレーニングをしてその効果を倍増するために使っているのです。

そんなDCHは筋肉サプリとして有名です。筋肉といえば男性の専売特許のイメージがあるかと思われがちですが、違います。特に海外では女性がジムに通って筋トレをしたりシェイプアップをして腹筋をつける事は至極当然のようになっています。女性でも筋肉をつける事が当たり前になりつつあります。今流行りの腹筋女子、美腹筋という言葉もありますしね。

DCHはダイエットにどう影響するのか

DCHサプリは筋トレ以外でもダイエットに力を発揮

C8610b741c865b1e

実はDCHサプリを併用して筋トレをした人の中にはダイエット効果があると実感した人が多くいるのです。何故無酸素運動である筋トレをすることでダイエット効果が得られるのか不思議に思う方も多いと思います。

筋肉をつける事で基礎代謝があがって脂肪燃焼

ダイエットの基本は、脂肪を燃焼させて痩せやすい体を作る事です。そして「消費カロリーが摂取カロリーを上回る事」が全てであり、摂取カロリーを減らして消費カロリーを上げる事になります。DCHサプリは筋トレの補助サプリであり、筋トレは無酸素運動以前にカロリーを消費する運動そのものをしているので、消費カロリーが増加します。

956e2459d61edd08

つまり、DCHサプリを飲むことで消費カロリーが多い筋トレの効果をさらに倍増させることになる為、基礎代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなる体つきに役立つのです。DCHサプリはダイエットに繋がるというのはここにあります。

DCHはどのような効果を持つのか

DCHには様々な効果が期待できる

ですがDCHは元々ダイエットではなく筋トレ用のサプリメント。其の為、期待できる効果はすべて筋トレで得られるものになっています。下記のような効果を期待できると謳われています。

  • 肉体のシェイプアップ
  • 疲労回復
  • 持久力があがる
  • 筋肉増強
  • 基礎代謝の向上

効果の理由は配合率!

3dc639a4806c5761

様々な効果が期待できるDCHですが、その理由は8種類の有効成分が計算されたバランスで配合されているからです。特に名前にもとられている「HMB」の率が他のサプリメントと比べて圧倒的に高い事があげられます。何より推奨している投与の数が1日につき「8粒~12粒」とかなりの量。これはその効果を実感してもらうためだそうです。

DCHの飲み方

0c0091b69dd9dd9e

DCHを作っている会社推奨の摂取方法は「1日につき8粒~12粒」の為、かなり多いのではないかと思う人も多いのではないでしょうか。また必ず水で飲んでほしいという事です。そして摂取のタイミングですが、運動中もしくは運動前にDCHを飲むのが理想だという事です。

A11d29ce82496643

また、効果は1ケ月で出た人もいれば、遅くても3ケ月と実感に若干のばらつきがあります。しかしきちんと正しい容量で摂取して、適切な筋肉トレーニングを続ければ自ずと結果が出るといえます。つまり根気よく運動と繰り返すことが大切です。

DCHに含まれる成分①HMB

DCH(ディープチェンジHMB)の名前にも入っている主成分

HMBは筋肉を作るときに「作り続けろ」という脳から指令を出す成分です。よく筋肉増強といえばプロテインがあがりますが、プロテインはあくまで筋肉を作る為の材料、つまり、パワーの源になるのです。しかしいくら源があっても作る工程が弱くては筋肉は増えません。HMBはあくまで「筋肉を作る工程」の成分ですので、筋肉をひたすら作り続ける事に繋がるのです。

Daf42ab97e9119ba

そしてDCHはこのHMBが1回の仕様につき2000mg内包されています。人間が1日に摂取できるHMBの限界は3000㎎なので、かなりの量を摂取するということになります。それだけ効果に自信があるといっていいのではないでしょうか。

HMBはアミノ酸から分解されて作られる物質からできる

HMBとはいったい何だろう、と思う人もいると思います。実はHMBはロイシンというアミノ酸の代謝物質から作られます。ロイシンはタンパク質の合成を促し、筋肉の分解の阻止と回復をしてくれる成分で、筋トレには欠かせない物質です。ロイシンを体内に得る為には鶏肉やプロテイン、牛乳を摂取しなくてはいけませんが、これがかなりの量になります。

Cdb8e30ff5edab03

つまり、タンパク質を摂取することで体内のアミノ酸が分解され、筋肉を作る為に必須のロイシンが作られるのです。そしてこのロイシンが更に分解される事でHMBが作られます。何よりHMBにならないと身体はその成分を吸収できず筋肉が作れません。

ポイント

タンパク質→(アミノ酸)→ロイシン→HMB(吸収できる成分)→筋肉を作るエネルギー

DCHを摂取すればHMBを直接摂取できる

HMBを直接摂取できることが、DCHが好まれている最大の理由の一つです。上記のようにタンパク質を分解させて手順を踏んでHMBを作ってもその量は微々たるもの。しかしDCHは1回の摂取につき2000㎎も含有されているために、筋肉生成に大いに繋がるのです。

DCHに含まれる成分②クレアチン

筋トレ界では必須の成分

DCHに含まれるクレアチンは様々な筋トレ雑誌で紹介されるほど、筋肉を増大させる成分としては基礎中の基礎です。アスリートやボディビルダーの人たちはこれを主にとっています。何よりクレアチンは激しい運動の後の疲労や筋肉疲れを和らげてくれる効果もあるのです。

クレアチンはそもそもタンパク質の一つで、筋トレで失われたタンパク質や無酸素運動に必要な瞬発力を補います。HMBが筋肉を作る為の工程の源ならば、クレアチンは筋肉を持続させるためのエネルギーの源と言うべきでしょう。

しかしその効果を実感するには……

スポンサーリンク

C17894b2f00e885d

しかし、クレアチンは1ケ月以上毎日摂取し続けないと効果を発揮しない成分でもあります。体内になじませるためには3g以上のクレアチンを28日以上摂取しないといけないという研究結果が発表されているほどです。その代わりに効果は強く、なんと過去のメダリストたちがクレアチンを摂取していたほどです。

DCHに含まれる成分③L-アルギニン・L-シトルリン

成長ホルモンの分泌を促すアルギニン

DCHに含まれるアルギニンは成長ホルモンの分泌を促します。アルギニンにはL型とD型の2種類があり、それぞれ体内で作用するL型と作用しないD型に分かれます。DCHにはL型が含まれています。アルギニンは基礎代謝の向上や疲労回復の効果が見込めます。

D047fc4f4a7d9ebf

そしてアルギニンはクレアチン同様、継続して摂取することでその効果を発揮することが判明しています。効果の一つが疲労物質の一つでもあり有害な成分でもあるアンモニアを分解して体外に排出する事。つまり、運動や食事にとって作られたアンモニアが尿となって排出する、代謝率を向上させることになるのです。体にたまった老廃物排出はダイエットの基本です。

一酸化窒素を作り出すシトルリン

DCHに含まれるシトルリンは一酸化窒素を作り出すアミノ酸の一つです。また、血管の流れを良くしたり、太くして広げたりする効果があるので、血流の流れの向上に役立ちます。ダイエットでは血行を良くしてむくみの改善もありますので、シトルリンの効果はとても嬉しい事だといえます。

DCHに含まれる成分④BCAA

イソロイシン・ロイシン・バリンから構成される必須アミノ酸

DCHに含まれるBCAAは別名「分岐鎖アミノ酸」と呼ばれます。イソロイシン、ロイシン、バリンから成る必須アミノ酸です。BCAAが必須アミノ酸に含まれる率はかなり高く5割を占めています。タンパク質を構成するアミノ酸の中でもかなりのウェイトです。そして人間の筋肉に含まれる必須アミノ酸内部のBCAA率は3割超えであり、BCAAがどれほど重要な成分かわかるのではないでしょうか。

筋肉の低下を防止するBCAA

2ccd990b43f9d974

BCAAが筋トレに対してどのような効果をもたらすかと言いますと、運動中におけるタンパク質の分解を防止することにあります。HMBと似たような効果を持つように思われますが、あちらがタンパク質に対してBCAAは筋タンパク質です。つまり、筋肉を構成するタンパク質です。

運動前にBCAAを摂取することで筋肉内部でBCAAが分解されて、筋肉に含まれる筋肉タンパク質が分解するのを食い止めることになります。BCAAと先ほど紹介したアルギニンの4種類はエネルギーを効率よく生み出し代謝をアップさせ、また筋トレ後に必ず起きる筋肉疲れの回復を早めます。

DCHに含まれる成分⑤オルニチン・セルロース・グルタミンペプチド

肝臓の機能を保護するオルニチン

DCHに含まれるご存知の通り、オルニチンはしじみに多く含まれていることで有名です。ですがオルニチンが何故筋トレにいいのかといいますと、アルギニンの所で話したように有害物質のアンモニアを排出する肝臓の機能を保護してくれるからです。体にたまった老廃物が尿や便として排出されることはダイエットにとってプラス以外の何物でもありません。

また、脂肪燃焼に繋がるという意味で筋トレにも大いに活躍するのです。他にもオルニチンは肝臓内部におけるタンパク質の生成をつくるサポートをしてくれます。

腸内善玉菌を増やして老廃物の排出に役立つセルロース

D168fe15d9ee5dc4

DCHに含まれるセルロースは不溶性食物繊維の一つです。食物繊維なのでダイエットにとってはとても嬉しい成分でもありますが、セルロースは胃腸の善玉菌を増やして腸内を綺麗にしてくれる効果があります。また、有害物質を吸収して排出してくれるため、便秘にも期待が出来るのです。

人間に最も必要なアミノ酸のグルタミンペプチド

DCHに含まれるグルタミンは人間が最も必要とするアミノ酸です。そしてペプチドというのはアミノ酸が数個繋がっているものをいいます。体内に吸収されたタンパク質がアミノ酸に分解されてくっついてしまったものがペプチドです。

23aaea1a9d15ae52

グルタミンは運動後の筋肉を修復し、持続させる事がわかっています。そしてペプチドは消化に優れている為、摂取すれば運動で傷ついた筋肉の修復になるため筋肉痛の防止にも役立ちます。

DCHを使った人はどんな結果だったのか

DCHを使った人の口コミ:よかった編

F6ca34b5207258b9
  • ダイエットにいい成分しかないすごいサプリ
  • 魅力的な体になって彼女が出来た
  • DCH併用したら疲れにくくなった
  • 青汁はダメだったけどDCHを飲んだら体が痩せた
  • 他のサプリでは無理だったけどDCHで成功した

特に多いのが、DCHを摂取し続ける事で求めていた身体になったり、引き締まった身体になった事を喜ぶ口コミでした。筋トレは勿論、ダイエットにも効果的な成分が多数含まれている事から、DCHを飲んで運動をし続けて脂肪燃焼に役立てた人が多数いるようです。

DCHを使った人の口コミ:悪かった編

A49d5f66dc7129e4
  • DCHを飲んでも効果が出なかった
  • 正直サプリなのにお金が高いと思う
  • 粒がでかくて飲むのにつらい
  • HMBがたくさん入ってるDCHを飲んだけどダメだった
  • 3ケ月も待ってられない

悪い口コミの多くは、効果が出ない事や飲みづらさ、もしくは金額の高さがほとんとでした。しかし効果が出ない理由については、いい事を書いたレビューや口コミの中にも「あくまでサプリなのでこれを飲むだけではだめ、運動しないと意味がない」と書いてありました。筋トレを主軸とし、DCHはあくまで増強のサポートという認識を持った方がいいと思います。

DCHの摂取に向いている人

F1dd26bc785f33fc
  • もっと筋トレや運動の効果を高めたい人
  • 筋肉をつけたい人
  • 3ケ月間やりきる自信がある人
  • 効率的に脂肪燃焼をしたい人
  • 短期間でダイエットを絶対成功させたい人

DCHを摂取するのに向いている人はこのような人たちです。見る限りですと、元々運動をしていた人、本格的に運動をして脂肪燃焼をしたい人が向いているといえます。何故ならDCHは筋肉に働きかけて基礎代謝を上げて筋肉を増強させるため、一朝一夕で筋肉が欲しい、短期間で痩せたいという人には向いていないといえます。

DCHの口コミと効果まとめ

DCHは筋肉増強にとても効果的

37d001e5fd78cc50

これまで見てきた通り、DCHは筋肉トレーニングのサポートという側面がとても強いサプリメントです。其の為、これだけを飲んで効果が出る事は考えない方がいいでしょう。筋トレや何かの運動と併用して摂取し続ける事により、その効果を高めることになります。金額もかなり高めですがそれはメーカーの自信の表れ。気になる方は一度試してみてはいかがですか?

人気記事