Medium 6eb85e6ce81207bf

SIXPAD(シックスパッド)の効果・口コミまとめ!痩せることは可能?

今大人気のSIXPADですが、ネットでの使用者の口コミは賛否両論です。この記事ではSIXPADが体に及ぼす効果とネットの口コミを分析し、SIXPADで痩せることは可能なのかを見ていきます。安く購入する方法も記載していますのでぜひご覧ください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエット器具  作成者:affiprecious  投稿日:2017/09/15

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

SIXPADとは?

SIXPADの機能

C9d2ec1672f65b25

SIXPADは、EMS(筋電気刺激)という技術を利用して筋肉を鍛えることができる機器です。このEMSは「Electrical muscle stimulation」の略語で、訳すと「筋電気刺激」となります。簡単に言うと、筋肉に電気を送ることによって筋肉を動かす効果がある技術です。

Ff76c64ab60089ea

「筋肉を電気で動かすことなんか出来るの?」と思った方がいるかもしれませんが、そもそも筋肉は脳からの電気信号によって動いています。このSIXPADもEMSによって筋肉を動かす効果があります。

A2a0aa9903d9d953

ユーザーがすることは、SIXPADのスイッチを入れて、電気信号の強度を調整するだけ。これだけであとはSIXPADがEMSによって、筋肉を動かし続け、筋肉を鍛える効果が得られます。本人は他のことをしているだけで、筋力トレーニングの効果を得られる。それがSIXPAD最大の特徴です。

EMS器具は多方面で活躍中

4d2b5420607eef9f

筋力トレーニングをすることなく筋肉を鍛える効果を得られるEMS器具は、病院でのリハビリや宇宙滞在中の宇宙飛行士の筋力維持のためにも使われています。

C9ec75dd6b978de5

宇宙空間は無重力なので、動くために筋力をほとんど必要としません。しかも無重力だと筋力トレーニングすらできないため、このEMS器具が採用されています。このような重要な場面で使用されているということは、効果がハッキリと実証されているためです。

SIXPAD効果の口コミまとめ

02d835087e3f717f

SIXPADは、世界的に有名なフットボーラー、クリスティアーノ・ロナウド氏が監修していることもあり、数あるEMS器具の中でも特に人気があります。そのEMSも「筋肉を鍛えるのに効果がある」ことを明記した論文も発表され、SIXPADの効果は確かなものであるはずですが、実際のところはどうなのでしょうか?そこで、SIXPAD使用者の口コミをまとめてみました。

  • SIXPADを使い始めて3週間、効果が少しずつ出始め、お腹周りがスッキリした。
  • SIXPAD自体は軽くコンパクトだからどこにでも持っていけます。
  • 軽い筋肉痛になったため、SIXPADは効果があると思います。
  • SIXPADを始めて10日。効果が出てきた気がする!
  • SIXPADを使って1年経ちました。もはや別人の体です。時間をかける程に効果を実感できます。
  • SIXPADは効果が実感できません。全然痩せない。体重が減らない。
  • SIXPADを2週間使ってますが、体重も体脂肪も減りません。効果があるとは思えない。
  • SIXPADを3週間使いました。SIXPADなのに腹筋が割れません。
  • 他の口コミでもありますが、痩せる気配が無い。SIXPADの効果は怪しいですね。

SIXPADは大人気商品であるため口コミの数が膨大で、上述の口コミは全体のほんの一部です。このように、SIXPADの口コミを数多く見ていくと、肯定的な口コミと否定的な口コミで極端に別れました。

Bd0f13984c60f72a

どのような商品でもその効果の口コミについては両方の意見があります。口コミの全体数を調べたわけではないため確実な数はわかりませんが、SIXPADの否定的な口コミは他の商品に比べて多かった印象を受けました。

口コミでは否定的だが、SIXPADで痩せることは可能か?

2cbbccc1bb3bb1ff

結論を先に言うと、脂肪に対する直接的な効果は無いですが、痩せることは可能です。理由は、SIXPADを使うと筋肉を鍛える効果があるからです。あまり知られてないことですが、筋肉は最も多くの炭水化物と脂肪を燃やす臓器の1つです。

0bf9987c55d6269b

筋肉量が多いことで知られる競輪のトップクラス選手は、合宿等でのハードなトレーニング時は筋肉を酷使するため、1食で2000kcal程摂取しないと1日に2~3kg痩せてしまうそうです。SIXPADを使ったからといって、競輪のトップクラス選手の筋肉量まで達する効果は期待できませんが、現時点の筋肉量を増やせばより多くの脂肪を減らすことが可能です。

B36782c3944e1a56

しかし、このような効果が実証されているにも関わらず、口コミにはSIXPADの効果に対して否定的な意見が多数あることも事実。なぜSIXPADの効果を実感できない人が多いのでしょうか?

SIXPADの真実

SIXPADの効果は筋肉を鍛えるだけ

2140d9b687a6ffc4

SIXPADはダイエット器具ではありません。筋肉を鍛える効果がある器具です。ダイエットで重視されるのは、日々の「体重」と「体脂肪率」です。

997b1f8ca49776e4

しかし、筋肉は脂肪より重いため、SIXPADで筋肉を鍛えると初めは体重が減るどころか増えます。そして、期間をかけて筋肉量が増えてくると燃焼する脂肪が多くなるため、今度は体重が減ってきます。これがSIXPADにおけるダイエットのメカニズムです。よって、個人差はありますがSIXPADで「ダイエット」効果が実感できるのは早くても1か月程必要です。

Bf025956cf38eda6

SIXPADの口コミの肯定的な意見のほとんどは「筋肉に効果がある」「体が引き締まった」というように、筋肉への効果に関する口コミです。逆に口コミの否定的な意見を見ていると、「痩せる効果はない」という口コミがかなり多いですが、それは上述のような理由があるからです。

SIXPAD単体では難しいダイエット効果

51cf2be01e9a7938

SIXPADの効果は、筋力を鍛えることだけです。SIXPADで鍛えた筋肉によって脂肪の減少量を増やす効果は期待できますが、その効果を実感するまでには少なくても1か月以上の時間が必要になります。
先程の口コミにもありましたが、ダイエット効果という観点から見ると、SIXPADは非常に効果を実感しにくい器具です。

9d86c7ee16c94bd8

一定期間ある物事を一生懸命続けていても、効果が見えないというのは非常に辛いことです。SIXPADの口コミにもそういった効果が現れないことへの不満が数多く書かれていました。そこで、脂肪を直接減らすようなダイエットを併用すれば、ダイエットの効果も継続率も飛躍的に上がります。

6be1c87926d9395c

そして、SIXPADの使用期間が長くなればなるほど、効果が目に見えて現れてきますし、筋肉が多くなりますから「リバウンド」も防げる効果も得ることができます。口コミでもダイエットに成功した方の半分以上が、SIXPADと他のダイエット法を併用していました。

激ヤセ効果は期待できない

7cb4bb425ab0280e

昨今のダイエットと言えば、とにかく「激ヤセ」効果が強調されることが多いです。SIXPADはどうかというと、激ヤセの効果は全く期待できません。そもそも激ヤセのように、1か月で10kg近く痩せるということは、脂肪が減っただけでは説明がつきません。脂肪が1か月で10kg減るという現象は、健康な一般人には考えられない出来事だからです。

86ae4d86a41a0abd

では何が減っているかといえば、筋肉しかありません。筋肉が数kg減っていることになります。SIXPADは筋肉を鍛えて筋肉量を増やす効果がありますから、激ヤセは絶対にできません。激ヤセに関しては、口コミでも何度か見かけましたが、上述のようなメカニズムを知っていればあり得ないことがわかります。

スポンサーリンク

SIXPADで腹筋は割れない

Eaf4b40aefe120d6

筋力トレーニングの終着点とも言うべき、6つに割れた腹筋。SIXPADの商品紹介動画に出演しているクリスティアーノ・ロナウド氏の腹筋が見事なこともあって、口コミでも非常に多かった話題です。しかし、SIXPADでは腹筋を割る事はできません。

1bc48a6bf1ce02d2

SIXPADは筋力を鍛える器具なのに効果が無いのかと怒られそうですが、これには理由があります。まず、あまり知られていないことですが、人間の成人の腹筋はすでに割れています。痩せている人も、太っている人も、男性も女性もです。

6c8d6f1851a9d4de

ではなぜ現に腹筋が割れているように見える人とそうでない人がいるかといえば、それは腹周りの皮下脂肪のせいです。つまり、腹筋が割れていない様に見える原因は、皮下脂肪が厚くて腹筋が皮膚の表面に浮かんでこないからです。

Feeab6303d5809fe

よって、腹筋を割るためには皮下脂肪を減らす必要があります。口コミでもSIXPADを約1か月使用して腹筋が割れない、効果が無いという口コミを多く見ましたが、上述の理由から当然だということがわかります。

SIXPADのメリット

使用方法がとっても簡単

A79b86e23aa45706

SIXPADの使用方法は簡単です。鍛えたい部位にSIXPADを貼り、ボタンを押してスタート。SIXPADを貼った箇所から電流が流れるので、SIXPAD上のボタンで電流の強弱を調節します。この強弱は20段階で調節できるため、自分に合った電流強度を見つけることが出来ます。

1dd1e592944453aa

後は放置でOKです。SIXPADが23分間に渡りオートで筋力のトレーニングを行ってくれます。操作に関しては口コミでも肯定的な意見がほとんどでした。また、SIXPADは充電式です。電池の買い替えも必要ありません。

76be8f613fd8393b

しかし、去年まで販売されていた旧式は電池式です。SIXPADの電池式は口コミにも非常に否定的な意見が多かったのですが、新型のSIXPADはその部分を改善しています。よって、販売店等で新規に購入する場合には問題ないのですが、中古で入手する際には注意する必要があります。

時間を取らせない

2aa962217f924179

SIXPADは使用に当たり、特別に時間を割く必要がありません。口コミでも肯定的な意見が最も多かったメリットです。普段何かをしているときにSIXPADを装着し、ボタンを押して放置しておくだけです。SIXPADのトレーニング時間は23分ですが、その間に自分で行う作業は何一つありません。時間を全く取ることなく、効率的な筋力トレーニングの効果を得られるという点がSIXPADの大きな魅力です。

C308dda8fa9c8840

SIXPAD本体は非常に薄いため、衣服の下に付けていても気になりません。重量も軽いので、手軽に持ち運びできます。この点は口コミでもメリットとして数多くの方が書いていました。SIXPADは簡単に始めることが出来、あとは放置するだけで筋力トレーニングの効果を得られるため継続が簡単です。筋力トレーニングやダイエットの一番の敵は継続ですが、SIXPADは力強くサポートしてくれます。

SIXPADのデメリット

使用初期はダイエットで効果を感じにくい

B9233fd03c4ade15

SIXPAD使用初期は、ダイエット目的で使用している人は効果を感じにくいことが多いでしょう。理由は、SIXPADが筋肉量を増やす機器であることと、脂肪に対して何ら効果が無いからです。筋肉が増える分、当然体重は増えます。筋肉が増えれば脂肪を燃焼する効果は増加するのですが、筋肉は脂肪より重いため、SIXPAD使用初期は体重が増えることが多いです。

17fa2bd800d17dfe

しかし、これはSIXPADによるダイエット効果が順調である証です。SIXPADでダイエット効果を得ようと思っている方はこれが原因で使うのをやめてしまう方が多いみたいですが、正しい知識があれば特に驚く必要もありません。

776254469ed48aef

ただし、いくら頭でわかっているとはいえ、やる気を持続するためには一定期間毎の成果が大事です。上述しましたが、ダイエット効果を期待してSIXPADを使用する際には他のダイエット法との併用をおすすめします。

SIXPADの売れ行き

63be34cebdb2b4ad

SIXPADが発売されたのは2015年7月です。それから2年後の2017年7月に、SIXPADは販売台数100万台を達成しました。2年間で100万台という販売台数は、EMS機器ではトップクラスの売れ行きを示すもので、実際に購入する際にも入荷待ちである場合が多いです。SIXPADの口コミの件数が非常に多いことは、いかに多くのSIXPADが世の中に出回っているかを示すことでもあります。

499c4bd9d690a2cd

特に充電式となったSIXPAD新型モデルは、ほとんどの店舗で品切れ状態になる程の人気ぶりです。しかし、いくら人気商品と言えど、購入するとなれば安く買いたいものです。ここではIXPADを安く買う方法とその際のデメリットをご紹介します。

SIXPADを安く買う方法は?

795d9adcf51efab6

SIXPADは公式サイトや、Amazon、楽天等で購入できますが、値段は安くなりません。また、実店舗ではSIXPADの正規代理店を中心に販売していますが、ここでも値段は安くなりません。つまり、普通にSIXPADを購入するのであれば、どこで購入しても大して値段は変わらないことになります。

5fd06fb7033792c9

しかしオークションであれば、SIXPADを安く購入することができます。ですが、このSIXPADは時には入荷待ちが出る位の人気商品ですので、SIXPADに似せた類似品なども数多く出回っています。オークションでは直に手に取って見ることが出来ないため、SIXPADの類似品を見抜くことは非常に難しいでしょう。

03bbeda919e8ba70

また、オークションに出るということは基本的に中古です。SIXPADに多少の故障があっても普段の使い心地がわからないため故障しているかどうかすらわからないでしょうし、その効果も疑心暗鬼になりがちです。さらに修理の際の保証も受けられません。このように安く買う方法はありますが、デメリットもかなり大きい買い物です。

口コミでわかったSIXPADの効果まとめ

6f7aa291bb99225c

これまでSIXPADについて口コミを交えながら見てきましたが、以下にSIXPADに関する情報と効果をまとめました。

  • SIXPADは筋肉を鍛える効果がある機器。脂肪に直接的な効果を及ぼすことはない。
  • 脂肪に対する直接的な効果は無いため、ダイエットでは早期に効果は出ない。しかし、時間をかければ鍛えた筋肉が脂肪を多く燃焼させるため、確実に効果は出る。
  • SIXPADで筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がるため、太りにくい体質を作る効果がある。
  • SIXPADの筋力トレーニングは他の作業と並行して使用できるため、時間を割く必要がない。
  • SIXPADを安く買う方法はあるが、デメリットも大きい。
8014e9c3b26d8e1d

以上、SIXPADに関する情報と効果を紹介しました。口コミでは様々な意見が書かれていますが、SIXPADの正しい機能と効果を知れば、そのほとんどが当たり前のことだとわかります。SIXPADでご自分の望む体型を手に入れてください。

人気記事