Medium 2d0e5b910199b9be

防風通聖散EGタイトの口コミは? 効果や評価について徹底調査

EGタイトの防風通聖散は、公式サイトによると脂肪燃焼で悩んでいる人以外はやらないでほしいと豪語している薬。芸能人も使用し口コミで話題沸騰の薬なのですが、果たしてそれは本当なのでしょうか?今回はEGタイトの防風通聖散の効果や評価についてみていきます。

カテゴリー:ダイエット商品  作成者:みかんぼ  投稿日:2017/09/12

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

EGタイト防風通聖散とは?

防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)はそもそも中国の漢方薬

防風通聖散は昔から存在する漢方薬の一種で、その歴史は古く、中国の金時代の書物「宣明論」に掲載されています。中国の金王朝は1150年~1234年頃まで続いた華北の王国です。日本では鎌倉時代に相当します。元々肥満や尿意の減少、便秘、むくみ、のぼせなどに悩む人に対して使われていました。

漢方の力で脂肪を燃焼させる

そしてEGタイト防風通聖散は漢方生薬研究所が発売している、脂肪燃焼や便秘に効果を発揮する生薬です。女性たちの間でも人気が高く、様々なSNSでダイエット女子たちがダイエットサプリでEGタイトの防風通聖散を試している事がわかると思います。同系統のサプリに「EGタイトpure防風通聖散」というものがあります。こちらはよく見かけるのではないでしょうか?

脂肪燃焼はダイエットの基本

4761e9b2051fc4f9

何より人間が体重を落として痩せるには、消費カロリーが摂取カロリーを上回らなくてはいけません。消費カロリーとはすなわち、運動することで筋肉やインナーマッスルに刺激を与えることです。日常生活における、歩く、寝る、階段を上る事は勿論、ジョギング、水泳、ランニングなどの有酸素運動をすることによって使われるエネルギーの事を指します。

Cf89af912bfcf72d

そして、運動するためのエネルギーとして使われる成分は運動の種類によって変わるのです。脂肪を運動するためのエネルギーとして使うのが、ジョギング、ウォーキング、エアロビクスなどに代表される有酸素運動です。有酸素運動は、酸素を補給しつつエネルギーとして脂肪を燃焼させる為、ダイエットに効果的だといわれています。

EGタイト防風通聖散の効果

EGタイト防風通聖散の効果①:むくみの解消

08713cbb2ca1b548

EGタイト防風通聖散の効果の一つに、体にたまった老廃物―――つまりむくみの解消があります。そもそもむくみとは血行がうまく流れずに皮膚の下にたまった老廃物や水分からなるものです。余計なもので構成されたむくみを解消する事はダイエットの目的の一つにあげられます。

むくみの解消はダイエットを行う人たちの永遠の悩みです。様々なマッサージやアイテム、ストレッチが考案されていますが、運動となると続けられない人も多いのではないでしょうか。防風通聖散は運動などをしなくても飲み続けるだけでむくみを解消することが出来るのです。

EGタイト防風通聖散の効果②:腸を整える

776c6bd8961bcf12

EGタイト防風通聖散は、整腸効果のほかにもお通じの解消にも効果を発揮します。腸内にたまった老廃物を排出して体内の血行や流れをよくすることはダイエットにおける基礎代謝を上げる事に繋がります。防風通聖散を服薬した結果、脂肪燃焼の他、便秘改善効果が得られるのもダイエッターにとっては嬉しい事ですね。

EGタイト防風通聖散の効果③:脂肪燃焼

23d7c211340d1aea

脂肪燃焼、代謝率向上はEGタイト防風通聖散が一番強く言っている効能です。防風通聖散に含まれる18種類の生薬が体内にたまった脂肪や老廃物などを分解し燃焼するとの事です。脂肪が燃焼するためには基礎代謝の向上が必須なので、基礎代謝の向上も謳っているのです。

ダイエットの一番の目的は脂肪燃焼です。基礎代謝を上げて脂肪を燃焼させる事が最大の目的なのですが、脂肪は有酸素運動を続けてエネルギーとして燃焼させない限りはなかなか落とせない部位。そんな脂肪を、防風通聖散を飲み続けるだけで燃焼させることができるのであればダイエットにとって心強いと言えます。

EGタイト防風通聖散の副作用

中には腹痛や下痢を訴える人も

F2fda40790f13674

防風通聖散には必ずしもというわけではないのですが、副作用が出る方がいます。慣れるまで我慢、という人もいると思うのですが、何かあった時のために覚えておくと損はありません。

023abeab0931cb7b

防風通聖散は胃腸の働きをよくしたり、便秘解消に効果を発揮する生薬なのですが、中にはそれが異常に効果を発揮してしまった人もいるようです。つまり、便秘解消どころか、下痢や吐き気、胃腸の不快感などが身体に現れてしまうという事です。

胃もたれ、胸やけもある

D6c028bb15ed125f

実は漢方薬全般の副作用の一つが胃もたれ、胸やけです。これらが起きてしまうのはリンパの改善に役立つ「マオウ」や血行促進などがある「トウキ」が含まれているから、だといわれていますが真実は定かではありません。そして漢方薬は食前や食間に飲むことで効果を発揮する為、もし防風通聖散を飲んで副作用を感じたら食前ではなく、食後に飲んで様子を見てはいかがでしょうか。

EGタイト防風通聖散に含まれる成分

防風通聖散エキスの含有量

名前にもなっている防風通聖散の素である「防風通聖散エキス」ですが、1日に飲む2包で3.33g含まれています。防風通聖散は㎎で表記されることが多い為、1日で摂取するエキスの量は「3,300mg」含まれる計算になります。

そして3,300㎎は他の防風通聖散に含まれる量としては多いとは言えません。平均的、もしくは平均より少ない含有量です。防風通聖散が多いと満了処方といい、含有できる限界まで詰め込んでいる防風通聖散もあります。しかしEGタイト防風通聖散は2/3量処方と公式で発表されています。

基礎代謝率をあげて脂肪燃焼に役立つ「ショウキョウ」

EGタイト防風通聖散には、「ショウキョウ」というものが含まれています。ショウキョウを日本語に直すと「生姜」、つまりショウガの事です。生姜は血行を良くして体内の代謝率をアップさせる効果があります。代謝率の向上はエネルギーの消費に繋がる為、脂肪燃焼に繋がり、痩せやすい体になります。つまり、ダイエット効果が期待できるのです。

スポンサーリンク

「キキョウ」「ダイオウ」「マオウ」「ボウビャク」「ビャクジュツ」等が含まれる

他にも水溶性食物繊維が含まれているおかげで老廃物の排出を促し、腸内を綺麗にする効果を持つ「キキョウ」やリンパ液の循環を綺麗に促す「マオウ」、腸の運動を活発化させる「ボウショウ」、利尿効果や胃の運動をサポートする「ビャクジュツ」、便秘解消を促す「ダイオウ」などが含まれます。特に「ボウショウ」「ビャクジュツ」「ダイオウ」は便秘解消に効く生薬ですね。

また、むくみ解消に役立つ「ブクリョウ」やアンチエイジング効果を持つ「トウキ」などが含まれています。まだまだEGタイト防風通聖散には様々な生薬が配合されていますが、ダイエットかつ上記の3つの効果を発揮する成分はこれらになります。そして脂肪燃焼に役立つ成分は「マオウ」「ショウキョウ」の2つの成分です。

EGタイト防風通聖散の飲み方

EGタイト防風通聖散は漢方かつ生薬な為、粉末状になっています。15歳以上の大人限定ですが、朝と夕方の2回、それぞれ1回につき位1包を食前(食事をする20分前)に、お湯若しくは水と一緒に飲みましょう。つまり、1日2回飲むことになりますが、効果が出ないとたくさん飲んではいけません。防風通聖散は飲み続ける事によって効果を出します。諦めず飲み続ける事が大切です。

56cb5e8fe75a5be3

また粉末状なので人によっては飲みにくいといえます。漢方なので苦いのは当然ですが、舌にのせた苦みが嫌だという人もいるようです。そういう時はオブラートを用意し、それに包み込んで水やお湯(白湯)と一緒に飲み干すといいでしょう。

EGタイト防風通聖散の口コミ

効果を確認できた人は便秘解消や痩せた体など様々

  • トレーニングをしていないけど防風通聖散を飲んだら体重が減った
  • 悩まされていた便秘が終わった
  • 便秘解消によって体重が減った
  • 飲み始めたら痩せた、特に何もしていない

飲み始めた人々でよかった、効果が出たという人が殆どでした。特に何もしていない、ただ飲んだだけと答える人も多いです。特に運動をせずに効果を実感できた人も多い為、何をやっても続かなかったり、いろんなものを試して効果が出なかった人は、防風通聖散を試してみてはいかがでしょうか。

いまいち効果を実感できない人もいる

  • 便秘解消や脂肪燃焼と聞いて試してみたけど少ししか減らないし、便秘も直らない
  • 体重が減らない、私には合わなかったのだろうか
  • 便秘が解消される日もあればされない日もある、リピートは難しいかも
  • 飲んでるけど体重減ってない、効かない気がする

中には効果を実感できなかった人もいる模様。生薬なので人に相性があるかもしれませんが、まずはきちんと防風通聖散の正しい飲み方をしているか確認してみるとよいと思います。また、防風通聖散は継続して飲むことが一番大切です。もし、飲んでも効果が出ないとすぐに諦めるのではなく、飲み切ってしまうのはどうでしょうか。

総合的に見て口コミはほとんどいいことばかりのEGタイト防風通聖散

悪い口コミもあるEGタイト防風通聖散ですが、その脂肪燃焼効果を実感した口コミが多く見受けられました。運動は苦手だけどこれを飲んだら痩せた、便秘が解消された、むくみが解消された―――効果を実感した声の多くは防風通聖散そのものの効能ですが、一番は成功したと実感することではないでしょうか。

EGタイト防風通聖散の金額について

1箱につき28包入っている

EGタイト防風通聖散は28包が1箱内部に入っているのですが、1日2回飲むことを考えれば、14日分ということになります。其の為、公式では2箱セット(14日分✖2回=28日分)を推奨しているのです。

公式では値引きコースもある

58ec08dea0fa8da4

便秘や脂肪燃焼に効くEGタイト防風通聖散の値段が気になる人も多いのではないでしょうか。防風通聖散は、販売元の漢方生薬研究所によれば、定価3,980円と高額です。しかし公式が推奨する2箱同時購入初回コースは定価7,960円の76%OFFで1,980円(税込)で購入することが出来ます。

A67679b86853d86a

効果を実感できたので次も頼もうと思う方でも大丈夫です。2箱同時購入コースは2回目以降の購入でも定価の18%OFFで購入することが出来ます。少々値は張りますが、1箱で買い続けるよりかはずっとお買い得かもしれません。

返金制度はないけどすぐに解約はできる

防風通聖散のデメリットの一つになるのですが、合わなかったので中止したからといって、購入金額の返金制度は行っていません。ですが、定期購入コースを選んだ場合はお問い合わせフリーダイヤルにお届け日の10日前に電話をすれば休止や解約をしてくれるので、購入しても安心と言えます。飲み始めて体に不調が出たら、飲むのをやめてすぐに連絡しましょう。

EGタイト防風通聖散はこんな人に向いている

EGタイト防風通聖散に向いている人

  • 体力はあるけど脂肪は落としたい
  • むくみがひどい
  • 便秘に悩んでいる
  • 運動や食事制限以外のダイエット方法を探している

EGタイト防風通聖散に向いている人は上記のように、健康だけどむくみや便秘といった事に悩んでいたり、脂肪燃焼して痩せたい人や、めんどくさがりで運動や食事制限といった体にきつい事をしたくない人が向いています。口コミの通り、適切に飲み続ける事で脂肪燃焼をしやすくなるので、今まで無理だと諦めていた人も向いていると思います。

EGタイト防風通聖散に向いていない人

  • 妊娠中、もしくは産後直後の人
  • 身体が弱い人
  • 腎臓病、高血圧などを患っている人
  • 汗をかきやすい人

逆にEGタイト防風通聖散を使用するに至って、向いていない人は体に不調を訴えやすい人や、胃腸に負荷がかかってはいけない人などです。つまり、健康体ではない人や腎臓を患っている人などが向いていません。場合によっては副作用がおきてしまう事もありますので、これらに当てはまる人は医者に確認を取ったうえで試すのがいいでしょう。

EGタイト防風通聖散についてのまとめ

迷っていても試してみるだけの価値はあるアイテム

EGタイト防風通聖散についてみてきました。特にこれといった運動もなく、ただ適切な時間に適切な量を服用するだけで脂肪を燃焼させて痩せやすい体になり、ダイエットできるなんて夢のような生薬と言えます。色んなダイエットを試して続かなかった人も、食事制限や運動が苦手な人も、こちらを試したことがないのであれば試してみる価値はあるといえます。

673837c005d5ffbd

また、金額も初回に限り、1ヵ月分(=2箱)が1,980円とかなりの良心的な金額でもあり、返金制度はないけどすぐに定期コースの休止や解約もできるため、迷っている方やダイエットをしてみたい方にはおすすめのアイテムだといえるでしょう。一度試してはみませんか?

人気記事