Medium 78c24b54ee663486

大人のカロリミットのお茶・はとむぎブレンド茶の効果は?口コミも紹介

巷で話題のダイエット食材である大人のカロリミット。飲みやすくて続けやすいというお茶のダイエット効果は?普通のカロリミットの違いは?実際にこのお茶ダイエットに成功したという口コミをもとに、大人のカロリミットについて紹介していきます。

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:  投稿日:2017/09/12

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

大人のカロリミットのお茶って?

ダイエット効果の高いお茶として、大人のカロリミットのお茶は有名です。大人のカロリミットのお茶とは、健康食品の会社として有名なファンケルが開発した、ダイエットのためのお茶。糖分や脂肪の吸収を抑える働きをしてくれるため、急な食べ過ぎや飲み会の多い大人に大人気のお茶です。

緑茶

大人のカロリミットには2つのお茶があります。一つは粉末タイプの緑茶です。スティック包装された粉末を、水かお湯で溶かすだけ。手軽に持ち歩けて、急な大食いにも対応可能!

お茶の原材料にはギムネマ酸や桑の葉エキス、インゲン豆エキスなどの健康素材が使われています。サプリメントタイプのカロリミットの原材料をそのまま引き継ぎ、尚且つブラックジンジャーの成分も含まれています。更なるダイエット効果が期待できますよね。

はとむぎブレンド茶

お次はコチラ。飲みやすいはとむぎタイプのお茶です。ペットボトルのお茶なので、粉末のように一手間かける必要もなく、すぐに飲めるというメリットが人気。大人のカロリミットのお茶というと、こちらのはとむぎブレンド茶を思い浮かべる人が多いようです。はとむぎの飲みやすい風味も好まれます。

大人のカロリミットのはとむぎ茶の方には、難消化性デキストリンという食物繊維の成分が含まれています。糖の吸収を抑えて脂肪を作りにくくする働きのある成分で、大人のカロリミットたらしめている栄養分と言えるでしょう。摂りすぎるとお腹が緩くなることもあるため、過度の摂取は控えましょう。

値段

大人のカロリミットのお茶の気になるお値段を紹介していきましょう。ダイエットのお茶というと、一般のお茶よりも高級なイメージですが、続けるためにはコストパフォーマンスも重要です。以下にそれぞれのお茶のお値段を紹介していきます。

  • はとむぎブレンド茶:500ml×24本入りで3589円。
  • 粉末茶:スティック30本入りで1728円。90本入りで5010円。

いかがでしょうか。一本当たりの値段を考えても、決して高すぎるお茶ではありません。むしろ普通のペットボトルのお茶と変わらない価格帯。お財布に優しく続けやすいダイエット食品ですね。

普通のカロリミットとどう違うの?

普通のカロリミットというと、暴飲暴食の時に飲むことで、摂取カロリーを抑える働きがあるとして爆発的な人気をほこりました。大人のカロリミットは普通のカロリミットとどのように違うのでしょうか。「お茶」と「錠剤」という違い以外にも、栄養面での違いを調べてみました。

普通のカロリミットは、「摂取カロリーを抑える働き」があります。大人のカロリミットはさらにその進化形で、「摂取カロリーを抑える働き」に加えて、「基礎代謝をあげる働き」をプラスされた商品。大人、つまり老化した身体に対応したダイエット効果を追加したものです。

急な暴飲暴食のときだけ摂取するカロリミットとは違い、大人のカロリミットは毎日の摂取を推奨されます。というのも、大人のカロリミットには基礎代謝をあげるという効果も付随しているから。飲みやすいお茶なので、毎日の食事の際に摂るのに、それほど苦労はありません。

ダイエット効果の高い飲み方は?

毎日の継続飲みがおすすめ

大人のカロリミットのお茶は、普通のカロリミットとは違い、毎日の継続飲みをおススメしています。それは大人のカロリミットのお茶が持つ基礎代謝をあげる効果を期待しての事。特に夕飯はついつい食べ過ぎてしまうものの、その後運動するわけではなく寝るだけ。脂肪に変わりやすい食事です。

毎日の夕飯時に大人のカロリミットのお茶を一緒に摂ることで、摂取カロリーを抑えてくれるでしょう。更に基礎代謝をあげて太りにくい体にしてくれる効果もあるため、ダブルでダイエットが進むという事です。

「大食いした時だけ」ではありません

カロリミットというと、ついつい大食い下時の補助サプリのように利用してしまいそうです。それは間違いではありません。しかし大人のカロリミットはお茶タイプ。困ったときだけではなく、日常の水分補給用のお茶と置き換えるだけで、ダイエット効果が期待できます。

お茶ならば時や場所を選ばずに飲むことができます。大食いした時だけでなく、ぜひ普段の生活に大人のカロリミットを取り入れてみてください。痩身という意味のダイエット効果だけではなく、健康にも貢献してくれるでしょう。ただし何も食べずにお茶だけ飲むのではなく、必ず食事摂取時に飲むようにしてください。

急な飲み会のお誘い。ついつい暴飲暴食をしてしまった…。ダイエット中なのに台無しだ。そんなときは帰り道にあるコンビニに立ち寄って、大人のカロリミットのお茶をペットボトルで買って飲んでください。その日の暴食のリバウンドを恐れずに済み、今後のダイエットの継続にも役立ちますよ。

大人のカロリミットのお茶の注意事項

妊婦は飲まないでください

大人のカロリミットのお茶に、カフェインが含まれているかどうかの明記は見つけられませんでした。しかし胎児への栄養が潤滑に行くべき妊娠期間。そして赤ちゃんに栄養を送らなくてはならない授乳期間などの服用は、控えるよう明記されています。

現代のママたちは見た目を気にして、妊娠中も太り過ぎないよう気を付けて、出産後にいち早く体型を戻そうとダイエットに取り組む人も多いとききます。しかし妊娠中はもちろん、出産後もしばらくは赤ちゃん優先の生活をしていれば、自然と体型は戻ります。無理なダイエットで母子ともども不健康にならないよう、妊娠中の大人のカロリミットのお茶の服用は控えてくださいね。

体験者の良い口コミ

汗をかきやすくなった

大人のカロリミットのお茶を毎日飲むようになってから、汗をかきやすくなったという方がいます。40代50代になると、基礎代謝は自ずと下がります。大人のカロリミットのお茶を飲み続けることで、基礎代謝が上がります。すると汗をかきやすくなるのです。

夜に飲むようにして3か月で1キロ減

毎日の夕飯と一緒に大人のカロリミットのお茶を飲むようにしてから、はや3か月。効果が上がらないなぁと思っていたけどおいしくて飲みやすいことから続けていたら、少しだけジーパンのウエスト部分が緩く感じた人がいました。体重計に乗ると1キロ減っていたそうです。1キロ…ダイエット効果あり!と言える数値かは迷いますが、このまま継続することで、期待できそうですよね。

スポンサーリンク

食べ過ぎても体重が増えなくなった

大人のカロリミットのお茶を食事と一緒に飲むようになってから、特に体重が激減したという事はありませんでした。しかしちょっと食べすぎても、いちいち体重が増えなくなったという声があります。

大人のカロリミットのお茶はもともと、食べ過ぎのときのお助けマンとしての補助食品。飲み続けることで、ちょっとの食べ過ぎなどで脂肪の増減がおきにくい体を作ってくれるのでしょうね。

大人のカロリミットの悪い口コミ

つい食べ過ぎてしまう

大人のカロリミットのお茶を飲むことで、同時期に食べた食事の摂取カロリーを抑えてくれる効果があります。そのことに期待しすぎて、「大人のカロリミットのお茶飲んだし、ちょっと食べすぎても大丈夫だろう」と気が大きくなってしまう人がいます。

せっかくお茶の効果でカロリーカットしてダイエットにつながるところを、摂取カロリーそのものを底上げして効果をゼロにしてしまうパターン。そのまま大食が癖になってしまい、かえって太ってしまうことになりかねないので、食べる量はいつも通りと決めましょう。大人のカロリミットに依存しすぎてはいけませんよ。

飲みやすく続けやすいけど、効果が見えない

大人のカロリミットのお茶を飲み続けて、1か月たっても何も効果が見えない。そんな口コミはたくさんありました。大人のカロリミットのお茶自体は味も良く続けやすい。けれども効果が出なくては、ダイエットと言えるかどうか、疑問になりますよね。継続は力なり。1カ月と言わず、最低でも3か月くらいは続けてみてはいかがでしょうか。

コスパが悪い

大人のカロリミットのお茶はコスパが悪いとの口コミがありました。本当にコスパが悪いかどうか、調べてみたので以下をご覧ください。

  • はとむぎブレンド茶:500mlペットボトル一本当たり、約150円
  • 粉末の緑茶:一包、約71円

コスパが悪い?そうでしょうか。自動販売機で500mlのペットボトルのお茶を買うと、普通は150円ほどですよね。大人のカロリミットのお茶も全く変わりません。粉末のお茶に関しては、むしろもっとお安い71円。普通のダイエット食品と比べて、特別にコスパが悪いとは言えません。良心的な値段でしょう。

大人のカロリミットのダイエット効果を増やす飲み方

大人のカロリミットについての口コミはいかがでしたでしょうか。良い面も悪い面も知ってこそ、買うか買うまいかのジャッジを下せるというものです。悪い方の口コミも、敢えて載せてみましたが、参考になりましたか?

口コミの内容をまとめて、大人のカロリミットの効果的な飲み方を検証してみました。以下の2つの方法を実践することで、「効果がない!」という方にもダイエット効果が出やすくなるでしょう。

食事と一緒に飲む

大人のカロリミットに含まれている栄養素を、もう一度見てみましょう。そしてその働きに注目すると、自ずと正しい飲み方がわかるはずです。

  • ギルネマシルベスタエキス:食べ物に含まれている糖を分解する働きを持つ
  • クワの葉エキス:ブドウ糖の吸収を抑える働きを持つ
  • 緑茶エキス:腸内環境を整え、基礎代謝をあげる働きを持つ
  • キトサン:腸内の脂肪分を吸着して排出してくれる働きを持つ
  • ブラックジンジャー:食べたものの脂肪吸収を燃焼しやすくする働きを持つ

上述した栄養素の体内での働きを見ると、体内にある消化途中の食物に働きかけることがわかります。つまり、食事と一緒に大人のカロリミットのお茶をとってこそ、上述したような働きをしてくれるという事です。

大人のカロリミットの飲みやすいはとむぎブレンドのお茶などは、ついつい水分補給代わりに飲んでしまいそうになります。しかしどうせお茶を飲むのならば、食事の時に。甘いものの糖分や脂肪分の吸収を抑えてくれるため、おやつやデザートタイムにお茶を一緒に飲んでも効果大ですね。

1日1杯の摂取量を守る

大人のカロリミットのお茶は一日一杯飲むことを推奨されています。繰り返し書きますが、このお茶は継続して飲むことでこそ力を発揮するのです。

大人のカロリミットの悪い口コミの中では「効果が出ない」「効果がわからない」といったものが多数あります。効果を感じられないのは、多くの場合継続していないからです。カロリミットという商品名だけで「食べ過ぎたときに飲むものである」と思い込んでいる人が多いのです。

食べ過ぎたときに大人のカロリミットを飲んだとしても、確かに効果はあります。しかしそれならば普通のカロリミットで十分。大人のカロリミットである必要はありません。大人のカロリミットを飲むからには、「基礎代謝をあげる」という大きな効果を享受すべきです。そのためには、毎日欠かさず飲み続けることが大切なのです。

お茶以外のカロリミット商品

カロリミットのサプリメント

大人のカロリミットは、カロリミット商品の中でも新しいものです。カロリミット商品を人気商品へと押し上げたオーソドックスなカロリミットは、最初はサプリメントでした。食べ過ぎの時に一緒に摂ることで、脂肪の消化吸収を抑えると話題になりました。

大人のカロリミットのサプリメント

大人のカロリミットにはお茶だけでなくサプリメントもあるのです。ペットボトルのお茶は持ち運ぶのに重いし場所も取ります。サプリメントであれば、薬ケースに入れて持ち歩き、外食の時にすぐに取りだして飲むことができるため、こちらを愛用している人も多いですね。

ウコンドリンク

大人のカロリミットとは逆に、「飲みすぎたときだけ」用に特化した商品がこちら。ウコンドリンクです。食べ過ぎた分の脂肪の吸収を抑えると同時に、2日酔い対策にもよさそうですね。

まとめ:大人のカロリミットについて

大人のカロリミットのお茶について、ダイエット効果や口コミについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。上述してきた内容を箇条書きにまとめてみたので、改めてご覧ください。

  • 大人のカロリミットには、粉末緑茶とペットボトルのはとむぎブレンド茶の2種類がある。
  • 大人のカロリミット粉末緑茶は1包につき約71円である。
  • はとむぎブレンド茶は500mlのペットボトル一本に付き約150円である。
  • 大人のカロリミットのお茶は、最低でも1日1杯飲むことがすすめられている。
  • 毎日継続してお茶を飲み続けることで、ダイエット効果を得やすい。
  • 大人のカロリミットのお茶は、食事と一緒に飲むことで効果がある。

人気記事