Medium a8f8493a9c439027

ミルミルミチルのダイエット効果は?飲み方や口コミについてまとめ

ミルミルミチルという酵素ドリンクがダイエット界で話題になっています。このミルミルミチルには美肌効果のあるコラーゲン等が各種配合されているようです。はたして、その効果は得られるのでしょうか。ここでは、ミルミルミチルの飲み方や口コミから得られた声をご紹介します。

カテゴリー:その他ダイエット法酵素ダイエット  作成者:海生  投稿日:2017/09/14

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ミルミルミチルは197種の酵素配合ドリンク

ミルミルミチルとは?

ミルミルミチルはダイエット食品です。粉末タイプでスティック状で小分けされています。この粉末、いわゆるミルミルミチルを炭酸水や水などに、溶かし混ぜて飲みます。この粉末の成分に酵素が含まれており、酵素ドリンクとして摂取できるというものです。

ミルミルミチルはドラゴンフルーツが配合されている

フルーツ味のミルミルミチル

ミルミルミチルには、スーパーフードと呼ばれるドラゴンフルーツが配合されています。このことからミルミルミチルの味は、やや甘酸っぱく感じるフルーツ系の味わいがあります。クセも少なく、さっぱり味で頂ける美味しい酵素ドリンクです。

ドラゴンフルーツについて

ドラゴンフルーツはサボテンの仲間に属します。食品としては果物で扱われ、食後のデザートには最適で人気も高いです。原産地は中南米でメキシコあたりでも収穫されます。この見た目の皮が、一説によるとドラゴンのウロコに似ていることから、ドラゴンフルーツという名が付いたようです。

ポイント

ミルミルミチルのドラゴンフルーツはマレーシア産。
無農薬で育てられたものを使用しています。

ドラゴンフルーツはビタミン類が豊富

ミルミルミチルに配合されているドラゴンフルーツには、ビタミンB1・B2やビタミンC等のビタミン類が豊富に含まれているのが特徴です。またミネラル成分となる鉄分やカリウムもあり、スーパーフードとしても注目度の高い果物です。

ドラゴンフルーツ以外にもザクロとライチが配合

ポリフェノールも含まれるザクロ

ミルミルミチルにはドラゴンフルーツ以外にも、ザクロ成分も含まれています。ザクロはザクロ科で、ドラゴンフルーツと同じく果物です。赤い果肉が特徴です。ザクロにはポリフェノールが含まれており、女性のための果物とまで言われているようです。

果物の女王と呼ばれるライチも配合

ミルミルミチルに含まれる、もう一ひとつの果物はライチです。ライチはトロピカルフルーツしても有名で、夏の果物としては代表格と言われています。ムクロジ科に属するライチは、ビタミン類やナイアシンも含まれ、果物の女王とまで言われるほど親しまれた食材です。

ミルミルミチルに含まれる食品成分

ミルミルミチルには海藻類、野菜成分も含まれている

  • フルーツ:66種類
  • 野菜、穀物:143種類
  • 海藻類:9種類

ポイント

合計218種類のフルーツや野菜類で製造されています。
以上は、ミルミルミチル監修データより

これだけ種類が豊富な成分を、手軽に摂取できるというのは嬉しいところです。日々、バランスの良い食生活を推進されるなかで、ミルミルミチルひとつで果物や野菜、さらには海藻類の栄養素が摂れることになります。ここで足りない栄養成分は、普段の食事で補えば、かなり理想に近づいた良質な食生活を送れることになります。

ミルミルミチルの栄養素

ミルミルミチルに含まれる三大食品(ドラゴンフルーツ・ザクロ・ライチ)と、野菜や海藻類の栄養成分も組み合わせた合計218種類には、どのような栄養素があるのでしょうか。ミルミルミチルに含まれる栄養素を知る事で、より魅力的な商品であることが分かります。

ミルミルミチルに含まれるビタミン11種類

ミルミルミチルに含まれる①ナイアシン

Bd4b3037f797aebe

ミルミルミチルに含まれるナイアシンは、かつては「ビタミンB3」と呼ばれていたものです。ナイアシンには身体の糖質を分解する働きがあったり、エネルギーの元となる物質を作ったりします。また近年では、脳内物質であるセロトニンの動きに貢献するとして注目されているのがナイアシンです。

ミルミルミチルに含まれる②パントテン酸

593bc97542dc589d

パントテン酸は、ビタミンB5とも呼ばれます。このパントテン酸の働きには、タンパク質などからエネルギーに代える役目をします。また、脂肪分の代謝に大きな働きをするパントテン酸は、ダイエットには必要不可欠な栄養素と言えます。

ポイント

パントテン酸は、脂肪の代謝に必要な成分

ミルミルミチルに含まれる③葉酸(ようさん)

D96fff3a8d5daccd

葉酸は、ブロッコリーやほうれん草などに多く含まれており、この名が付いたと言われています。葉酸は、DNAなどの細胞を作る働きをします。特に、胎児には細胞の活動を助けて、成長の発育へ大きく貢献する成分とされています。

ミルミルミチルに含まれる④ビタミンB12

De0e35337d765b2b

ミルミルミチルに含まれているビタミン類には、ビタミンB12があります。食品としてビタミンB12は、主に動物性に含まれる栄養成分です。植物食品には含まれていることはありません。このビタミンB12は、神経系の形成や赤血球の修繕に必須な栄養成分です。例えばダイエット中に、タンパク源となる肉や魚を食べない生活を送っている方には、健康維持として必要な栄養素といってもよいでしょう。

ミルミルミチルに含まれる⑤ビタミンB6

B0cae4bebc48e685

ビタミンB6は、タンパク質を身体に吸収させるために働く重要な栄養素です。ビタミンB6はタンパク質をアミノ酸として分解します。アミノ酸が分解されることによって、身体にタンパク質が吸収されて本来の機能を発揮します。またアミノ酸は、ビタミンB6によってエネルギーにも変わります。

ミルミルミチルに含まれる⑥ビタミンA

E25e44c66a2b0b56

ビタミンAはウナギや卵、牛や豚の肉類に多く含まれる栄養成分です。このビタミンAは、肌の健康維持にも働いて、皮膚の乾燥抑制や潤いを保ち続けるという嬉しい栄養素です。ダイエット中は肌が荒れがち、という方にもミルミルミチルでビタミンAを補給できます。

ミルミルミチルに含まれる⑦ビタミンC

Dfa842c85fba6973

ビタミンCは、美容効果などではもっともポピュラーな栄養成分です。ビタミンCを含む代表的な食品はレモンで、他に緑黄色野菜にも多く含まれています。ただしビタミンCを得るには、食事として取り入れるしかありません。消費率も高いビタミンCを、ミルミルミチルで確実に摂取することが可能です。

ミルミルミチルに含まれる⑧ビタミンD

8d522a1f53ce3c72

ビタミンDは骨の発育や、骨の健康維持に必要不可欠な栄養成分です。特に近年では、骨粗しょう症という病気が注目されています。ビタミンDはカルシウムの吸収に大きく働きます。ダイエット中には、食事制限などで偏った食事になりがちです。少しでも食事から取り入れられたカルシウムを、ビタミンDによって、しっかりと栄養として吸収して欲しい大事な栄養素です。

ミルミルミチルに含まれる⑨ビタミンE

Ae4f33a8fe8c3cbe

ビタミンEは美容に大きく作用してくれる栄養成分です。その作用とは抗酸化作用です。ビタミンEは、体内のサビを除去する働きがあることから、若返り効果が期待できるといわれています。最近では再注目されている嬉しい栄養素です。

ミルミルミチルに含まれる⑩ビタミンB1

Bb2afed50fc0507c

ビタミンB1は、ご飯やパンなどの炭水化物をエネルギーへと変える働きをする栄養素です。この時に、炭水化物に含まれる糖質は、ビタミンB1の働きによって脳機能まで運ばれます。いわゆる糖質だけを摂取しても、脳機能への効果はあまり期待できません。ミルミルミチルに含まれているビタミンB1も、脳の元気に一役携わっているということになります。

ミルミルミチルに含まれる⑪ビタミンB2

28fee7dc66913d19

ビタミンB2は、ビタミンB1のような脳へのエネルギー物質を運ぶ働きがあります。B1と大きく異なる点は、ビタミンB2には細胞の新陳代謝が期待できます。これにより皮膚の新しい細胞の発育や、髪の毛などの発育にも働きます。ダイエットのおいても、同時に美容効果に表れることは嬉しい産物となります。

ミルミルミチルに含まれるミネラル7種類

ミルミルミチルに含まれる①亜鉛

4b5e2ae9e7c9d6dc

スポンサーリンク

ミルミルミチルに含まれるミネラル成分に亜鉛があります。亜鉛は身体の形成には重要なミネラル成分です。骨の発育に始まり、タンパク質を身体作りの材料に変えていきます。また亜鉛の不足は、機能障害や食生活に大きく影響のある味覚障害にまで発展する恐れもあります。そんな生きていくうえでの必須栄養素が亜鉛です。

ミルミルミチルに含まれる②モリブデン

B760051c60fd5152

モリブデンとは、食品には大豆に含まれる栄養素で、加工食品としては納豆や豆腐に多く含まれています。モリブデンの働きには、老化した老廃物である細胞を代謝させる効果があります。要は身体の中から綺麗に健康になりたいときに手助けしてくれるものです。

ミルミルミチルに含まれる③セレン

5697e2a09f411f0f

セレンとは、前項のビタミンEと似たような老化防止の働きをします。老化現象のひとつに、酸化という現象があり、それが進行すると過酸化脂質という身体に害のある物質が発生してしまいます。この害となる過酸化脂質を分解してくれるのがセレンです。美容効果の向上を目指す方であれば、ミルミルミチルで摂取して頂きたい栄養素です。

ミルミルミチルに含まれる④マンガン

46ea98435d8673b8

マンガンは植物性の食品に多く含まれている物でありますが、日々の食生活においては滅多に過不足の状態にはならない特徴もあります。マンガンの働きには、幅広い働きがあり神経機能の正常化や、骨の形成などもあります。ただ時として過不足に陥った場合には、身体の形成機能や神経系に不調が表れる為に、少しでも定期的に摂取することをオススメします。

ミルミルミチルに含まれる⑤クロム

A168432ff013d909

クロムとは食べ物からの糖質の分解や、タンパク質やコレステロールを代謝する働きがあります。食べ物からは、昆布類やあおさ等の海藻類に多く含まれています。いわゆるミネラル成分は、ダイエットにおいても身体の健康に保ちながら進めていくうえでは必要な栄養素となります。

ミルミルミチルに含まれる⑥銅

Ab08b70378b435de

ミルミルミチルに含まれる銅は、肝臓や骨、そして筋肉に蓄えられている栄養成分です。また鉄が血液の製造に大きく関与しているのは有名ですが、この銅もまた鉄と共に血液の製造を手助けしています。この銅が体内で不足気味になると、ダイエット中の女性にも多くみられる貧血状態になりやすくなります。貧血にならないためにも、この銅を摂取しておくことは鉄分と同様に肝心です。

ミルミルミチルに含まれる⑦ヨウ素

53eea32049ed5887

ヨウ素とは、甲状腺ホルモンに大きく働くミネラル成分の1種です。食品からは海藻類や魚に含まれるものが多いといわれています。また他の働きには、ヨウ素はエネルギーの消費を増加させて、基礎代謝量もアップしてくれます。これもまた健康なダイエットをすすめるには必要な栄養素です。

ミルミルミチルの美味しい飲み方

ここまでミルミルミチルに含まれる栄養成分である、合計218種類の食品栄養素と、それに伴う11種類のビタミン・7種類のミネラルの働きがひと袋に集約された健康食品であることが分かりました。では、ミルミルミチルの飲み方について、ご紹介します。

ミルミルミチルと水を混ぜて飲む

水と混ぜる、水割りはもっとも手軽に飲める方法です。ミルミルミチルの元々の味は、ほんのりとした甘みのあるフルーツ味なので、水で割る事により本来の味を楽しむ事が出来ます。初めて、この商品を手にした方などは、一度水と混ぜて飲んでみることをオススメします。

ミルミルミチルと牛乳を混ぜて飲む

牛乳と混ぜることで、色が綺麗なピンク色になり見た目も良いです。またミルミルミチルに含まれている栄養成分と、牛乳が本来持つカルシウム等の栄養が合わさり健康酵素ドリンクとして生まれ変わります。お腹をあまり冷やしたくない時はホットミルクと混ぜても良いでしょう。

ミルミルミチルとヨーグルトを混ぜて飲む

ダイエットをされている方は、普段からヨーグルトを食べる習慣があるのではないでしょうか?いつも食べているヨーグルトに、このミルミルミチルを混ぜるだけで新しい味にたどり着けます。ただのヨーグルト味に飽きたら、また普段のヨーグルトにちょっとした味のアクセントにミルミルミチルを活用するのも良いと思います。朝食のお供や、デザートとしても美味しく頂けます。

ミルミルミチルと豆乳を混ぜて飲む

豆乳製品は今やスーパーなどで様々な商品としてアレンジされています。豆乳ジュースも、そのひとつでチョコレート味の豆乳や果物や野菜味でラインアップされています。当然、このミルミルミチルも果物を主とした商品ですので、豆乳と混ぜて飲むことは理にかなっています。ミルミルミチルは、ほんのりとした甘味ですので豆乳の味も損なわずに味わえます。

ミルミルミチルと炭酸水を混ぜて飲む

ミルミルミチルと炭酸水で混ぜる炭酸割も美味しく頂けます。炭酸水で割る事により、さっぱりとした喉ごしのよい酵素飲料に生まれ変わります。ダイエットの運動後、家事やお掃除の後に水分補給としても活用してみても良いでしょう。

ミルミルミチルを飲んだ感想の口コミ

Efab4d3f3ba37c53
  • ミルミルミチルの美味しさにはびっくりしました。今まで、色々なメーカーのダイエット商品を試しましたが、どれも続きませんでした。これなら続けれそうです。
  • とにかくラクに飲めるところがいいです。
  • 私はヨーグルトと混ぜて飲むのが、今一番のお気に入りです。甘くてヨーグルトと混ぜるとかわいい色です。
  • 職場のお昼に飲んでます。いつも夕方までには、お腹が空いてくるのですがミルミルミチルを飲むようになってからはあまりありません。腹持ちが良いので間食も少なくなりました。

この口コミで最も注目したいのが、ミルミルミチルは「腹持ちが良い」というポイントです。空腹ばかりを我慢する従来のダイエット方法よりは、非常に身体に優しいといえます。こちらの方が、辛いダイエットメニューより、続けられるモチベーションが維持できそうです。

ミルミルミチルから期待できるダイエット効果

腹持ちが良いために間食が減る

80ac4f8dc498a6ab

前項でのミルミルミチルを飲んだ感想の口コミにもありましたが、腹持ちが良く間食が少なくなったとありました。これは胃の中の水分と、ミルミルミチルの成分とが結合して膨張する作用があるためです。その膨張する作用にサイリウムという成分があり、約38倍にまで膨れ上がるといわれています。この膨張が腹持ちをよくしている理由です。

脂肪を燃焼させる効果がある

85670507bd9566ca

ミルミルミチルに、今までのダイエットのアイテムと違って健康的に痩せて欲しい目的もあります。その為、脂肪燃焼効果も作用するように作られています。同時に、食物繊維で腸の健康も維持することや、筋力を付ける成分も含まれてシェイプアップ効果も期待できます。

ミルミルミチルから期待できる美容効果

健康なお肌を維持させる効果

B6060896f4810bbe

ミルミルミチルには、ダイエット効果と同時にお肌の健康にも効果を現します。その成分に魚介類から抽出されたコラーゲンペプチドが含まれています。これは美白効果だけでなく、ハリを保つ作用もあり綺麗に美しくダイエットできると言われています。特にダイエット期間中は、お肌が荒れがちになるので、そこを防いでくれるのは嬉しいポイントでしょう。

デトックス効果で老廃物の排出

D1e907a67166b3b2

ミルミルミチルには、デトックス効果を高める食物繊維やカルコンという成分が含まれています。これにより、身体の中で不要となった老廃物や、老化現象に繋がる有害物質を排出してくれます。特に便秘の解消効果が期待できるために、美の大敵であるニキビが出来にくくなり、お肌の健康に役立ってくれます。

ミルミルミチルのダイエット効果の口コミ

3260a565f9c40d7f

腹持ちが良く、栄養成分が豊富なミルミルミチルにはダイエット効果や美容効果は実際にあるのでしょうか?実際に体験された方々の良い口コミと悪い口コミを集めてみました。個人差はあると思いますが、これからミルミルミチルを始めたい方には、是非これを参考にしてみて下さい。

ダイエット効果の良い口コミ

D091b472e3fbc3f6
  • ミルミルミチルを始めてから、劇的な効果があったのは便秘が良くなったことです。朝に1杯のむだけで、これだけの便秘改善は嬉しく思います。
  • 溶けやすい粉末なので、すぐに飲めるところが気に入りました。ミルミルミチルには馬のプラセンタとかコラーゲンが入っているようで、そのせいか肌つやもいい気がします。
  • 最初は正直、期待はしていませんでした。でも今は少しづづ体重が減ってきています。
  • 始めてから1ヶ月で2キロのダイエットに成功しました。感謝しています。これまではダイエットをするたびに肌荒れが気になりましたが、今はそんなことはありません。
  • 値段が安いので初めて見ましたが、ミルミルミチルを飲んだらしばらくお腹が空きません。苦痛なダイエットは嫌いなので、これはいいかも。

口コミを見る限り、なかなかのダイエット効果が伺えます。それに便秘解消に繋がった事と、ミルミルミチルが腹持ちの良いところが好印象みたいですね。やはり楽で手軽なダイエットができると継続できそうな感じがありますね。良い口コミの皆さんの声でした。

ダイエット効果の悪い口コミ

Ce5065a3e8d11ece
  • ミルミルミチルの味が1種類しかないので飽きました。他と混ぜるやり方もあるようですが、やっぱり毎日のフルーツ味は飽きます。
  • お腹に溜まる酵素ドリンクと聞いていましたが、私にはそのような満腹感は、あまり得られませんでした。なので食事の量も変わらず、まだ間食してしまいます。
  • 会社に持っていくには小さい物なので気になりませんが、毎日常に何かと割らなければならないので、めんどくさくなってきた。

切実なご意見だと思います。始めて見たが効果が、さほど感じられない。そこには、やはり腹持ちの効果の有無がキーポイントになるかもしれません。また残念ながら続けることが不可能っぽい方は、飲み始めの時点でなんとなく気付かれているようです。

ミルミルミチルのダイエット効果と飲み方のまとめ

C5115e98dc4e80b2

様々な栄養素を含んでいるミルミルミチルは、手間を惜しまず続ければダイエットにも効果があるようです。とにかく便秘の解消からが、このダイエットの第一歩ともいえるでしょう。そして今回の口コミには、美味しくないという声は見当たりませんでした。美味しいジュースを飲む感覚で、楽しくダイエットを始めたい方にはピッタリなミルミルミチルと言えます。

人気記事