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確実に痩せる筋トレとは?ダイエットを成功させる秘訣を伝授!

筋トレは確実に痩せるダイエット方法です。確実に痩せるダイエット法はいくつかありますが、その中でも一番のおススメは断然筋トレ。以下を読んで確実に痩せてダイエットを成功させ、適度に筋肉がついたリバウンドしにくい身体作りを目指しましょう。

カテゴリー:運動筋トレ  作成者:  投稿日:2017/09/12

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確実に痩せる筋トレダイエット方法

確実に痩せるダイエット方法は、実はたくさんあります。雑誌などで紹介されるどのダイエット方法であっても、真面目に実践すれば効果は上がるからです。しかし怖いのはリバウンドですよね。「確実に痩せるダイエット方法」は多数あっても、「リバウンドしないダイエット方法」は少ないのです。

筋トレダイエットはリバウンドしにくい

そこで今回は、リバウンドせずに確実に痩せるダイエット方法を紹介いたします。それはズバリ筋トレです。筋力トレーニングにより全身の筋肉量をアップさせることで、基礎代謝は確実に上がります。いつもと変わらぬ食事であっても、基礎代謝が上がればおのずと脂肪は減ります。

更に筋トレダイエットは、リバウンドしにくいと評判のダイエット方法です。それもそのはず。一度体に付いた筋肉は、時間をかけてゆっくりと落ちていくものです。筋肉が落ちる前は、代謝効果はばっちり残っているので、痩身しやすい身体が維持されるという事。

筋肉のない体に筋肉を付けるまでが勝負

筋トレダイエットは、筋肉のない体に一定の筋肉を付けるまでが大変です。しかし一度ついた筋肉を維持することはとても簡単。筋肉痛の疲れた体を引きずってジムに行く気力を持てるかどうかが、筋トレダイエットの最大の難関といえます。そこさえクリアできれば確実に痩せることができるでしょう。

通常は筋トレ後に筋肉がつきます。そのため、筋トレ後には筋肉の付きやすい食事メニューを摂ることと、十分に体を休息させることが大切です。プロのトレーナーによると、多くの場合は筋トレ後に最低でも1日~2日のインターバルが必要。ですから「筋トレ→1~2日休み→筋トレ→1~2日休み」を繰り返すことで、効率よく筋肉を付けていくことができます。

初心者が筋トレダイエットするときは、週に3日ほどジムに通う計画を立てるといいでしょう。連日にならないように、最低でも中1日は休息日をもうけてくださいね。

筋肉がついたら、あとは維持すればいいだけ

集中して体に筋肉を付ける筋トレ期間を終えれば、確実に痩せることができます。その後も、筋肉量を維持するために月に2~3回ジムに通い続けるという女性も多いようです。筋肉を維持さえすれば、一生代謝のいい太りにくい身体をキープできるからです。太りたくない女性は、人生の早いうちからこの法則に気が付き、体の筋肉量を維持しているものですよ。

初心者におすすめの筋トレメニューを教えてもらおう

ダイエットのために筋トレをしたいという方は、まずは手っ取り早く「ジム」に行くことをおススメします。筋トレは一歩間違うとけがをする事態になりかねませんからね。初心者こそ、専門家の指導のもと筋トレ方法を教わる必要があるのです。慣れてきたら、家でも簡単な筋トレを習慣にしていくといいでしょう。

パーソナルトレーニング

最近はやりのパーソナルトレーニングで筋トレをすると、たいていの人は2か月で結果が出ると言います。パーソナルトレーナーがつきっきりで指導してくれ、家での食事メニューまで考えてくれることも。料金は高いのですが、確実に痩せる筋トレをしたいのであれば、パーソナルトレーニングがおすすめです。

  • ライザップ
  • 24/7ワークアウト
  • シェイプス
  • DRESSBODY

有名なパーソナルトレーニングジムは耳にしたことのある方も多いでしょう。筋トレ方法はもちろん、普段の食生活のアドバイスも受けることができます。ジムに通っている間の自宅での筋トレ方法も教えてもらえます。自分一人では続かないという方にも、マンツーマンでダイエットを進めてくれるパーソナルトレーニングと一緒ならば、確実に痩せることも夢ではありません。

普通のジム

確実に痩せるとはいえ、パーソナルトレーニングはとても高額です。有名なパーソナルトレーニングジムであれば2か月で2~30万円かかることも。もうちょっと節約して、それでも確実に痩せる方法を探している方は、ご近所の普通のジムに行ってみましょう。都心であれば駅近くにスポーツクラブがあるところが多いですよね。

普通のジムであれば月額使用料はとってもリーズナブル。そして初心者に対しては常勤のトレーナーが基本の筋トレ方法を教えてくれるはずです。確実に痩せると決めた箇所の筋トレ方法を中心に教わり、コツさえわかれば後は自分の努力次第です。

確実に痩せる筋トレメニュー

まず、人によって体のどの箇所を痩せたいのかが違います。お腹やお尻といった、脂肪の多い箇所であれば、筋トレで確実に痩せることができるでしょう。二の腕やふくらはぎは効果を感じにくい上に、筋トレ方法も特別です。以下に、体の部署別に確実に痩せると思われる筋トレメニューを紹介していくので、参考にして下さい。

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ウエスト

くびれたウエストは女性の強い武器。キレイな腹筋も魅力的ですよね。筋トレでキュッと引き締めるためにはダンベルを使ってひねるトレーニングが、腹筋が刺激されて有効です。また、走ることでもウエストはくびれるため、筋トレ前後にランニングマシンを使用すると確実に痩せるでしょう。

お尻

脂肪の付きやすく落ちにくいお尻の筋トレは、ずばりスクワットです。スクワットはお尻だけではなく、下半身を確実に痩せる筋トレとして有効です。最初はゆっくりと正しい姿勢で行うことを目標にしましょう。

バストアップ

加齢とともに垂れてくる胸を、キュッと引き上げるためにはベンチプレスの筋トレが有効です。確実に痩せるトレーニングとは違うようでいて共通しています。確実に痩せるためには、体全体の筋肉量をバランスよく鍛えることが有効ですからね。

二の腕

ジムにあるケーブルマシンを使った筋トレをすることで、二の腕も確実に痩せることができます。ケーブルマシンのプッシュダウンを自分に合ったセット数、毎回こなしていけば、2か月ほどで効果が出ると思われます。

ジムで筋トレを習慣にする

確実に痩せるとわかっていても、筋トレダイエットは挫折する人が多いのですよね。それもそのはず。疲れるからです。今まで筋トレをしてこなかった人にとっては、最初に筋肉を付けるのまでが一苦労。最初のうちは激しい筋肉痛に悩まされて、筋トレが思うように進まないことも。確実に痩せるとわかっていても、筋トレを続けるには根気が必要なのです。

ジムに通うことを決めたときに、「月・木・週末」は必ず行く!と固く心に誓うなど、スケジュールを組むことも一つの手です。どんなダイエット方法であっても、確実に痩せるためには、まず自分の強い意志が必要になります。

パーソナルトレーニングジムであれば、行くたびにトレーナーが体のサイズを計測してくれ、痩せていれば褒めて一緒に喜んでくれます。一人ではどうしても筋トレが続けられない!という方は、ちょっと高額でもパーソナルトレーニングをおススメします。エステに行くのと同等の金額で確実に痩せることができ、エステよりもずっと効果は長続きするからと割り切りましょう。

確実に痩せるためのアドバイス

鏡でラインを確認する

筋肉が体につくごとに、確実に痩せることができる。それまでできなかった筋トレも楽に挑戦できるようになるし、何よりも体のラインが引き締まって綺麗に整ってくるのを目で確認することができるようになります。

自分の引き締まった体を確認することは、筋トレダイエットを続けるモチベーションにつながります。そのためには、大きな鏡で毎日全身をチェックする習慣が大切です。最初は見る気も起きない自分の太った体。それが筋トレを続けるごとに確実に痩せるのです。慣れてくれば、どんなに筋トレがきつくても、楽しくて仕方がなくなってくるはずです。

筋トレ前のプロテイン

筋トレの前にプロテインなどのサプリメントを飲むことによって、筋トレの効果を上げる方法があります。アスリートや芸能人初のダイエット方法ですが、効果が高いため一般にも圧倒いう間に浸透しました。「筋トレ前にプロテイン」を習慣にすることで、筋トレの効果は確実にアップするでしょう。

また、プロテインサプリと言っても多数あるため、いくつか試して自分に合うものを選んでいくといいでしょう。通うジムのトレーナーにきけば、おすすめのプロテイン飲料などを教えてもらえるはずです。最近ではGacktがCMをしているメタルマッスルHMBなども人気ですよね。

まとめ:確実に痩せる筋トレ方法

筋トレダイエットで確実に痩せるためには、ジムでトレーニング方法を知ることから始めましょう。出来ることならばマンツーマンのパーソナルトレーニングを選ぶことで、確実に痩せる可能性も大幅アップします。トレーニング前にはプロテインサプリを。そしてトレーニング後には休息日をもうけましょう。

確実に痩せるとわかっていても、筋トレを続けるには精神力を要します。強い意志をもって期間限定で頑張ってみましょう!

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