Medium 3e9dbef8b04445dc

大人のカロリミットと通常カロリミットの違いは?飲み方・効果の差を調査

大人のカロリミットと通常のカロリミットが存在している事をご存知の人はいますか?じつはこの二つのカロリミットには違いがあります。飲むだけでダイエットできる大人のカロリミットですが、通常のカロリミットとの飲み方や効果の違いがあるのか調べてみました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:megane3  投稿日:2017/09/14

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

大人のカロリミットと通常のカロリミットの違いとは?

カロリミットとは、ダイエットができると話題のサプリメントの事です。カロリミットには大人のカロリミットという名前が同じものも存在しています。同じファンケルというメーカーから出ていることから、安心して使えますが効果の違いや飲み方の違いがあるのか公式ページや口コミサイトなどを参考に調べてみました。

カロリミットとは?

カロリミットとは、テレビでよくCMで見かけるダイエットサポートサプリメントです。ダイエットサポートと聞くと本当に効くのだろうかと思いがちですが、きちんとした根拠を元に作られているサプリメントなので効果を期待できます。その理由は後でも出てきますが、トクホとまではいきませんが信頼のある内容にしか国の許可をもらっているサプリメントです。

ファンケルのダイエットサポートサプリメント

485aa8ca2fe3f62a

ファンケルと聞くだけで日本の有名なメーカーなだけに安心できます。それは、効果を出すサプリメントをたくさんに世に出して、効果に満足のいく人がたくさんいるからです。例えば膝が痛いをサポートすサプリメントというインパクトのある内容から、腸内環境を整えるという代表的なサプリメントまで、幅広く取扱いができる経験と技術力もあるメーカーです。

機能性表示食品として登録

361d88983d487e95

機能性表示食品とは、科学的根拠を事業者が見つける事で安全性や効果を消費者に訴えかける事ができる許可を国から受けることができます。似たような許可でトクホがありますが、これはもっと細かい審査が必要で信頼性が厚い反面なかなか実用化しにくい事から機能性表示食品が生まれました。国からの許可をもらっている分、効果を期待できる証明にもなります。

大人のカロリミットと通常のカロリミット共通の効果

B367d3b8e0550608

通常のカロリミットも大人のカロリミットも同じファンケルが出しているサプリメントで、しかも機能性表示食品としても同じ許可をもらっているサプリメントです。ですがパッケージを見ると通常のカロリミットと大人のカロリミットは書いている内容が少し違うようです。何が違うか成分表を見てみると、ほとんどの成分が同じようで期待できる効果もほとんど同じと思っていいようです。

食事の糖分の吸収を抑える効果

Cade47bff7f4560a

カロリミットは、糖の吸収を抑える事で普段通りの食事をしていてもダイエットできるように作られています。その要になっているのが「ギムネマシルベスタエキス」です。この成分が糖の吸収を抑制してくれる働きがあるのですが、断定的な研究結果が出ていないため食品として扱われているのでしょう。通常のカロリミットも大人のカロリミットも両方含まれている成分です。

糖の摂りすぎは脂肪がつく原因に

F414836296e52266

なぜ、この成分がダイエットにいいとされているのかというと、糖というのは摂りすぎてしまうとエネルギーとして体の中に溜めていく特徴があるからです。糖というのは甘いお菓子にしかないと思われがちですが、ご飯や芋のような炭水化物にも含まれている事から、いつの間にか摂りすぎている事も良くあります。ギムネマシルベスタエキスはそれを防いでくれる効果が期待できます。

余分な脂肪は代謝を低下させることも…

F6d650a42e92896b

糖の摂りすぎで体にため込んでしまうと、脂肪として体の中に残ってしまいます。その脂肪が内臓脂肪にもなります。その脂肪が代謝を落してしまい余計にダイエットできない体質になってしまいます。内臓脂肪がホルモンの分泌を減らしてしまい代謝を落としてしまう原因を作ってしまいます。そうならないために大人のカロリミットなどのサプリメントも重要になります。

大人のカロリミットと通常のカロリミットの違い

9fb97516938c2ef4

では大人のカロリミットと通常のカロリミットは何が違うのでしょうか?糖を抑える働きのある成分があるだけでもすごい効果ですが、他にもダイエットに必要な事があります。そのキーワードがもう出ていますが「代謝」です。ダイエットに必要な代謝とはどのようなことなのでしょうか?大人のカロリミットを見て説明します。

成分の違い

大人のカロリミットと通常のカロリミットの違いはまず成分が違います。違うといっても大人のカロリミットの方が1つだけ成分が多いんです。その成分は「ブラックジンジャーエキス」です。このブラックジンジャーとは、ショウガの一種で、名前の通り黒ショウガの事です。ショウガと何が違うのかというとショウガの効果にポリフェノールが多く入っていると思えばいいでしょう。

3a8273bf9b32117a

体を温める効果と血流を促進する効果、要するに「代謝アップ」が期待できてダイエットにはありがたい効果が含まれています。また、ポリフェノールの効果にはアンチエイジング効果もあると言われていることから美容効果も期待できます。カロリミットの糖を抑制する働きに、代謝アップ効果をプラスしたのが大人のカロリミットです。

価格にも違い

大人のカロリミットは通常のカロリミットに成分を増やすことで、ダイエット効果をさらに期待できるサプリメントです。そのため価格もカロリミットよりも少し高くなっています。お試しで4週間分のコースでは、通常のカロリミットは780円ですが、大人のカロリミットは1000円と少し高いようです。そこまで気にしなくてもいい値段なので両方試すのもいいかもしれません。

飲み方にも違い

ポイント

大人のカロリミットは1日1回でOK!

成分が1つだけ多い大人のカロリミットは、通常のカロリミットと飲み方も違うようです。通常のカロリミットは毎食飲むので3回まで飲めていたですが、大人のカロリミットは1日1回と決められています。粒数は同じ4粒ですが、これはなぜなのでしょうか?これは体を温める効果がある事から1回で十分に効果が期待できるからです。

B40ce5e5f5f8d3f0

まだ理由はあります。それは通常のカロリミットと併用で飲み事を考えて作られているからです。毎食カロリミットを飲む事で糖の吸収を減らすと同時に、1食分ブラックジンジャー入りの大人のカロリミットを飲むことで、もっと効果が期待できます。糖を抑えつつ代謝アップさせればダイエットのしやすい体に変わっていくのでカロリミットの併用はおすすめです。

代謝をアップさせると自然にダイエットしやすい体に

Eec30c678a8de555

スポンサーリンク

代謝アップさせる事がなぜおすすめのかというと、運動しなくても自然にダイエットできる体に変わっていくことができるからです。運動というのも筋肉量を増やして筋肉の代謝を上げてエネルギーを使っています。ですが本来若い頃というのは運動しなくても体重は気になりませんでした。それは体の中の内臓などの活動が活発に動いていないから太りやすくなっていきます。

大人のカロリミットは代謝アップの手助け

90a95636409b5f5b

運動しないと代謝は上がらないと思っている人はいるでしょうが、じつは半分違います。半分というのは、運動したら代謝が上がるのは間違いないのですが、運動をし続けないと代謝はまた落ちてしまいます。ですが内臓などの体の中の活動を活発させて代謝をアップさせると勝手に体が痩せていきます。大人のカロリミットはその代謝アップのサポートに向いているのでおすすめです。

大人のカロリミットは糖の吸収を抑えるのがメイン

70441b28828b2ae3

これだけ見ると大人のカロリミットを飲んだのに効果を期待してしまうでしょうが、成分表を見てみると1番最初に来ている成分は、ブラックジンジャーエキスではありません。成分表は【順番が最初ほど量が多い】というルールで決められています。最初に来ているのは緑茶エキスや桑の葉エキスで、ブラックジンジャーエキスは糖を抑えるギムネマシルベスタエキスと同じくらいの所に位置しています。

要するに大人のカロリミットは、ブラックジンジャーエキスの効果を期待できますが、糖の吸収を抑えるための効果がメインに作られているので、劇的に代謝がアップするわけではないという事です。大人のカロリミット成分表の最初に書かれている桑の葉エキスは代謝を上げる成分ではなく脂肪の蓄積を抑える効果はあります。代謝を上げる成分はあくまでおまけという事です。

本格的にダイエットしたいなら?

B852ab69fabe21e6

カロリミットの効果は糖の吸収を抑えるためのサプリメントですが、それだけでは効果を期待する事ができません。なぜなら糖の吸収を抑えても太る要因を1つ減らしただけだからです。本格的にダイエットしたいならこれにプラスアルファ加える事でいつも以上の効果を期待することができます。それはどのような方法なのでしょうか?おすすめの方法を紹介します。

カロリミットと大人のカロリミット両方使う

Ff1bbe9dd68816e7

まずは先ほどから書いているように、大人のカロリミットと通常のカロリミットを両方飲む事です。そうする事で相乗効果が生まれて早く効果が期待できます。糖の吸収を抑えて代謝アップを上げる事で脂肪の燃焼と脂肪を作らせないダブル効果で早くダイエットしやすい体質に変えていくことができます。毎食のカロリミットを忘れずに続けましょう。

大人のカロリミットと運動をプラス

5964eb2cb88421b2

大人のカロリミットはブラックショウガエキスの効果で代謝を上げる効果が期待できます。その効果をもっと上げるために筋肉をちょっとでも上げる運動しましょう。代謝の約20%は骨格筋と言われていて、筋肉をつける事で効率の良い代謝の上げ方できます。大人のカロリミットの代謝アップ効果でもっと効果が期待できるので、通常のカロリミットと大人のカロリミットに運動を加えてあげましょう。

大人のカロリミットを使っている人の効果の違いは?

6c523c61c30c8c69

では実際に大人のカロリミットを飲んでいる人の口コミを見て、違いを比較してみましょう。今までは成分や理論上で書いていきましたが、実際使って効果が無ければ使う意味がありません。どのくらいの効果があるか見てみて、大人のカロリミットを使ってみるか検討してください。人によったら意外な効果を実感している人もいました。

汗がジンワリ出てくる効果も!

  • 運動と併用で飲むと汗がジンワリ出てきます。
  • 通常のより効果が出ている気がする。

大人のカロリミットを飲む事で、代謝が実際上がっている人がいました。それは、先ほど紹介した運動と併用で飲む事で、汗をかいたという口コミです。汗をかくという事は、代謝が上がっている証拠で脂肪を燃焼しています。運動というのはそこまで激しい運動をしなくても、筋肉は使われているので無理のしない程度に運動を続けていきましょう。

34af214277d36dfa

続けることで運動の効果が期待できるからです。筋肉というのは、筋肉の細胞が切れて再生されることで筋肉になります。それが筋肉痛ですが、そこまでいかなくても今まで運動していなければ使っていなかった筋肉を使うことになるので自然と代謝が上がります。あくまで代謝を上げるための運動という事を忘れずに運動しましょう。

便通が良くなる効果を実感する人も!

  • 少しずつ体重が減っているのは便が出てるからかも
  • お通じが良くて飲み続けています!

意外な効果というのは、便秘の人がお通じが来るようになったという口コミです。これは、腸の動きが鈍かった事で便秘になっていた人が、ブラックジンジャーエキスの効果で腸が刺激されてお通じが来るようになったのでしょう。便秘は腸の代謝が下がっている事で起こる症状です。無理にでも便を出す事で腸の代謝を上げてくれて代謝を上げるきっかけになってくれるでしょう。

便秘解消は代謝アップの入り口

D7bceb97092fc83c

便秘の人は、大人のカロリミットでお通じ来るようになった口コミを見て少し興味が沸いたことでしょう。便秘が解消されるのは、代謝アップの1つの入り口です。代謝を上げる方法は内臓の働きを活発にさせる事が1番の方法です。便秘を解消させてあげる事で老廃物を外に出すことで代謝アップの1つの抜け道になってくれます。大人のカロリミットで便秘の悩みを解決できれば一石二鳥です。

効率よく代謝を上げるには腸も大切

43ba54a8fffe1478

ファンケルも推奨していますが、大人のカロリミットは代謝が落ちていくと言われる40歳からがおすすめと書かれいています。これは全体的に代謝を上げてくれるブラックジンジャーエキスが入っているからです。ダイエットで重要な代謝を落さないようにするには運動も大切ですが、代謝を効率よく上げる事が重要になります。

ポイント

代謝アップと関係がある肝臓と腸は門脈で繋がっている

代謝をどのように上げるかはエネルギー代謝量を見る必要があります。エネルギーが日ごろどこが1番使われているかという事です。じつは筋肉の次に使われているのは、以外にも「肝臓」です。その次が脳です。長と関係ないと思う人がいるかもしれませんが、腸と肝臓は門脈を通して繋がっています。腸の動きが活発になると肝臓にも影響され、間接的に代謝アップにもつなるという事です。

大人のカロリミットと通常のカロリミットの違いまとめ

14ad6640fd051bcb

通常のカロリミットと大人のカロリミットの違いは大きく違います。これは大人のカロリミットにはブラックジンジャーエキスが入っており、代謝アップが期待できる点です。カロリミットが不要というわけでなく、しっかり糖の吸収を抑えるには大人のカロリミットには向いていません。ブラックジンジャーエキスが余分に入っているからです。

5838867ae0c9fa79

だからこそカロリミットと大人のカロリミット両方を飲む事で効果が倍増します。口コミの中に大人のカロリミットで便秘の人がお通じが来るようになったと書いているように腸の動きを刺激してくれる効果もあります。この事で効率よく代謝を上げてくれます。本格的にダイエットするなら運動を加えるとブラックジンジャーエキスの効果を倍増してくれるのでやってみましょう。

人気記事