Medium b5e2de8539795f31

三黒の美酢の口コミや評判!ダイエット効果をアップさせる飲み方は?

三黒の美酢は、口コミでじわじわと広がり人気を集めている、注目のサプリです。そこで今回は、三黒の美酢の口コミや評判をもとに、その効果や効率的な飲み方を検証していきます。これから三黒の美酢を試してみようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:hi7cohyou  投稿日:2018/04/02

熊田曜子さんがイベントで紹介した「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

三黒の美酢とは?

三黒の美酢(さんごくのみず)は、商品名に酢が入るので飲み物だとイメージする人が多いでしょうが、株式会社花菜(はんな)が発売している粒状のサプリメントです。黒酢にんにくを使った類似の商品は数多くあるものの、三黒の美酢は他にも厳選された素材が配合されていて、ダイエット、アンチエイジング、疲労回復など体に嬉しいさまざまな効果を発揮します。

「三黒」=三種類の黒素材とは?

完熟黒にんにく

E7c770fc12beca58

商品名の「三黒」を表す三種類の黒素材の1つ目は、完熟黒にんにくです。これは、除草剤や化学肥料を一切排除した無化学肥料栽培で作られたにんにくを、真っ黒に熟成発酵させたものです。この黒にんにくは、普通の生にんにくと比べると、ポリフェノールが約10倍、タンパク質やアミノ酸が約11倍含まれています。

黒酢もろみ

日本の名水百選に指定されている綾川の伏流水を使った黒酢を、半年から1年発酵させたものから生まれる沈殿物が、黒酢もろみです。黒酢もろみは、黒酢1リットルあたり27ccしかとれない貴重なものです。さらに、アミノ酸の量は通常の食酢の約133倍で、その中に必須アミノ酸であるBCAAが豊富に含まれています。

有精黒卵黄油

368c83f300d78f06

黒卵黄油は昔から薩摩に伝わる伝承健康食品で、数時間かけて煮詰めた卵黄から抽出される液体です。この黒卵黄油には、有機野菜のみを食べ、のびのびと放し飼いされたノンストレスの地鶏の有精卵を使っています。三黒の美酢は、この有精卵30個中に4ccしか抽出できない黒卵黄油を贅沢に配合しているのです。

三黒の美酢のこだわりポイント

三種の黒素材はすべて九州産

09d10ed9eaa97463

完熟黒にんにく、黒酢もろみ、有精黒卵黄油はすべて九州産で、生産者も表記しています。生産者は、こだわりを持ってものづくりをしている職人さんで、開発者が現地へ赴いて厳選しました。サプリメントで原材料の生産者まで表記しているものは珍しく、厳選した素材に自信があるからこそできることですね。

品質管理の徹底

36edd4d6c4522f41

三黒の美酢には、厳選した素材が使われているのはもちろん、GMPを取得した工場で、安全と品質管理を徹底して製造されています。GMPとは厚生労働省が定めた品質管理基準のことで、つまりGMPを取得しているということは、医薬品レベルの品質管理のもとで製造されているということなのです。

DHA・EPAを配合

Bd3762736357922c

三黒の美酢が、他の黒酢にんにくサプリと違う特筆すべきポイントとして、DHAとEPAをソフトカプセルに配合していることが挙げられます。DHA、EPAは共に人間の体内ではつくることができない栄養素で、青魚に多く含まれています。DHAは中性脂肪やコレステロールを下げ、EPAは血液をサラサラにするなどの働きがあり、健康維持のために大切な成分です。

三黒の美酢の口コミ

良い口コミ

5dbda21384a109aa

三黒の美酢は、圧倒的に良い口コミが多く、評判の良さがうかがえます。ダイエット目的、体調管理目的など、人それぞれ目的は違いますが、効果を実感している人が多くいました。販売元の電話対応の良さや安心素材を使っていると言うことで、長く続けられることも、効果が表れている理由の一つですね。

  • 三黒の美酢のおかげで朝はすっきり起きることができ、夜になっても集中力が落ちません。
  • 開封していても15日以内なら返金を受けられてびっくり。電話対応もよかったです。
  • 食生活や運動量は変えていないのに、体が締まってきました。ダイエット効果はあります。
  • 更年期障害を思われる症状が改善しました。おかげさまで毎日元気に過ごせています。
  • 元々ジョギングをしていたのですが、30分走っても全然バテず、運動量が増え、体重も減りました。
  • 他の黒酢サプリは胃腸の調子が悪くなって体に合わなかったのですが、三黒の美酢は副作用がありません。
  • ダイエットを決意したと同時に飲み始めました。順調に体重が減ったし、飲み続けているのでリバウンドもありません。
  • 便秘が解消され、ファンデーションののりが良くなり、「肌がきれいになった」と言われるようになりました。

悪い口コミ

6c715c621e3eb6a7

他の類似黒酢サプリを経験済みの人からは、三黒の美酢に関する厳しい口コミもありました。「値段の割には効果がない」「他に価格の安い類似品を飲んだ方がいい」との意見が多いです。他の商品も三黒の美酢も試したからこその意見なので、これから購入を考えている人は参考にしてみてください。

  • たしかに効果はあるけど、コストパフォーマンスが悪い。他の類似品にもっと安い商品がありそう。
  • 疲労回復効果を期待していたけれど、それほどの効果はなし。値段も高いし、栄養ドリンクの方がマシです。
  • 代謝が良くなったからか、汗をかきすぎて、脇汗パットが欠かせなくなりました。効果はあるのかもしれないけれど、女子として困ります。
  • 口コミほどの効果はなし。他のにんにく商品も試してみようと思うのでリピートはしません。
  • 元気になり過ぎて、暑い夏でも食欲が落ちず、ダイエット効果は期待できない気がします。
  • 1袋飲みましたが、体調の変化もなく、まったく効果を感じられませんでした。
  • 他の黒酢サプリとの違いを期待して購入しましたが、たいした違いは見られませんでした。

三黒の美酢のダイエット効果

BCAAで健康的に痩せる

3969b0e4e33db457

黒酢もろみには必須アミノ酸であるBCAAが豊富に含まれていますが、BCAAと言えば、筋トレサプリに含まれる成分として知名度が高いものです。BCAAによって体に筋肉がつくと、体が引き締まってラインがきれいになるうえに、基礎代謝が良くなって太りにくい体になります。つまり、BCAAを摂取することで、美しく健康的に痩せる効果が期待できるのです。

硫化アリルで中性脂肪を減らす

体内に余分な中性脂肪が増えると、皮下脂肪として蓄積され太ってしまうため、ダイエットに中性脂肪は天敵です。三黒の美酢に含まれる黒にんにくには、硫化アリルが豊富に含まれていて、中性脂肪やコレステロールを下げるよう働きかけます。また、同じように黒にんにくに含まれているポリフェノールとともに、余分な脂肪を体外に追い出すので、ダイエット効果が期待できるのです。

レシチンが脂肪の代謝を促進

50bfb033f7aae84f

スポンサーリンク

三黒の美酢の黒卵黄油に多く含まれるレシチンには、血管壁に付着している悪玉コレステロールを排除する働きや、脂肪をスムーズに分解し排出する働きがあります。レシチンは脂肪を体内に蓄積させないので、ダイエット効果はもちろん、生活習慣病を予防する効果も期待できます。

三黒の美酢の疲労回復効果

クエン酸が乳酸の分解と生産を抑制する

54f293261d85bf99

三黒の美酢の主成分である黒酢もろみには、柑橘類などのすっぱい成分であるクエン酸が豊富に含まれています。クエン酸には、疲労物質である乳酸を分解したり、乳酸の生産を抑制したりする働きがあるので、疲労回復効果が期待できます。さらに、黒酢もろみにはアミノ酸も多く含まれており、クエン酸とアミノ酸、二つの栄養素をたくさん摂取することができ、体力を高めます。

アルギニンが血流を改善する

F13f0dc58c76d4e9

三黒の美酢の黒にんにくに含まれているアルギニンには、血流を改善する働きがあります。血流が改善されることで、体に栄養分が行き渡り、疲れにくくなります。またアルギニンは栄養ドリンクに配合されることもある栄養素です。黒にんにくは通常のにんにくを熟成している分、アルギニンの量も数倍になっており、疲労回復効果は抜群なのです。

ギャバやアミノ酸で睡眠の質が向上する

三黒の美酢の黒にんにくに含まれるギャバには、リラックス効果があります。また、黒もろみ酢に含まれるグリシンやフェニルアラニンなどのアミノ酸には、寝つきがよくなったり、不安や緊張を軽減したりする効果があります。これらの成分が睡眠をサポートし、睡眠の質を向上させるので、三黒の美酢を飲むと、朝すっきり目覚めると評判です。

三黒の美酢の美肌効果

ポリフェノールによる抗酸化作用

黒にんにくに含まれるポリフェノールには皮膚の酸化を抑制する働きがあります。皮膚が酸化すると、真皮にあるコラーゲンなどの細胞にダメージを与え、弾力を失います。この酸化を抑制する抗酸化作用によって、皮膚の細胞はダメージを受けにくくなり、若々しさを保ちます。特に紫外線によって酸化が促進されるため、紫外線の多い時期にポリフェノールを摂取するとより効果的です。

アミノ酸が肌の保水力をアップする

C3a8f2c254c2cfbc

肌表面にあって肌をみずみずしく保つために欠かせないNMFという天然の保湿因子は、ほとんどがアミノ酸で構成されています。保湿液で肌を潤すことも大切ですが、三黒の美酢の黒酢もろみにはアミノ酸が豊富に含まれており、体の中から肌を保湿できます。肌が乾燥すると、抵抗力がなくなり肌トラブルが起きやすくなるので、肌をしっかり保湿することが美肌への近道なのです。

三黒の美酢の効果的な飲み方

継続して飲む

4a6ae5ce4c29c4fc

三黒の美酢は、サプリメントなので、劇的な効果を実感することは難しいですが、継続して飲むことで太りにくい体質になったり疲れにくい体質になったりするなど、体質改善が期待できます。また、サプリメントを飲んでいる安心感から、不規則な生活や食事になってしまうと効果は現れません。規則正しい生活習慣を心がけ、三黒の美酢を毎日しっかり飲むようにしましょう。

ぬるま湯で飲む

三黒の美酢を飲む際には、お茶ではなくぬるま湯で飲むことをおすすめします。三黒の美酢は栄養が豊富なので、消化するときに胃腸に負担がかかってしまうため、ぬるま湯の方が胃に負担がかかりにくくなるからです。さらに、お茶によく含まれているタンニンという成分は、アミノ酸などの体内への吸収を妨げてしまうので、三黒の美酢の効果を半減させてしまうリスクがあるのです。

目的別に飲み方を変える

F79ba5a04478b531

三黒の美酢を飲む目的が、疲労回復のためである場合、朝2粒、夜2粒飲むようにすると体の回復を強力にサポートします。さらにハードな日々には朝夜1粒ずつ増やすのもおすすめです。痩せる効果を望むなら、運動する30分前に2粒、就寝前に2粒飲むようにしましょう。美肌効果を目的にするなら、夜寝る前に4粒飲むのが効果的な飲み方です。

飲み過ぎに注意する

人間が1日に摂取できる栄養素の量は決まっていて、三黒の美酢を飲んだら飲んだ分の栄養素が摂取できるわけではありません。効果を求めすぎるあまり、過剰に飲むことはやめましょう。三黒の美酢を過剰に飲み過ぎると、消化器官に負担がかかり、吐き気や下痢の原因となります。体調を崩してしまっては、効果も期待できず本末転倒です。必ず規定量を守るようにしましょう。

三黒の美酢に副作用はあるの?

A0825dbb14b777f1

副作用は「なかった」との口コミが多数でしたが、濃縮された黒酢もろみや黒にんにくなど、消化器官に負担がかかる成分が含まれているので、飲み慣れないうちは、胃がムカムカしたり、お腹がゆるくなったりする人もいます。また、魚油や卵黄油、ゼラチンなどの食物アレルギーがある人は、重篤なアレルギー症状が現れることもあるので、成分表示をよく確認してから飲むようにしてください。

三黒の美酢の購入方法

三黒の美酢は定期購入がお得

0f383dac849285d5

三黒の美酢は、公式サイトからの定期購入がお得です。定期購入の場合、通常価格の5%オフで、送料540円が無料になります。定期購入したけれど自分には合わないと感じた場合でも、お届け日の10日前まで、いつでもキャンセルできるので、気軽に注文できますね。初回の注文から3日以内に届いたとの評判も多く、オーガニックを意識したかわいいデザインのロゴが書いてある封筒も喜ばれています。

三黒の美酢は返金保証あり

三黒の美酢を購入後、万が一体質に合わない場合は、15日以内であれば、開封していても返品可能で、購入金額が全額返金されます。ただし、この返金制度は効果が現れない場合の保証ではなく、体質に合わない場合の保証なので、間違えないようにしてください。

三黒の美酢の効果や飲み方まとめ

三黒の美酢の口コミによる評判を見ると、飲むだけで痩せたり、疲れが解消されたりするものだと勘違いしてしまいそうですが、あくまで三黒の美酢はサプリメントであることを理解しましょう。三黒の美酢を飲むことを、規則正しい生活や食事の摂生を心がけるきっかけにして、ダイエットや疲労回復、美肌効果が期待以上に発揮されるといいですね。

人気記事