Medium cb49e35ba5d66f0c

ダイエットサプリで激やせできる?本当に痩せると話題の商品・効果を調査

「なんとか激やせしたい」と考えている人にとって、激やせ効果があるダイエットサプリは興味をそそられるのではないでしょうか?しかし、激やせできるということはそれ相応のリスクが伴うということです。ここでは、話題の激やせダイエットサプリ商品・効果を調査していきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2017/09/17

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

激やせの定義

激やせは危険を伴う

Db7b56edd39e83df

激やせできるダイエットサプリを探す前に、まずは激やせの定義を明らかにしておきましょう。ダイエットで激やせというのは、短期間で急激に体重が落ちることです。1年かけて3kg減ったというようなペースは激やせには入らないわけです。

Ec0558cc874d6f8f

おそらく「激やせしたい!」という猛烈な願望を持っている人は、多少の危険は構わないと思っているのではないでしょうか?多少体に危険ではあっても、すぐに痩せられる激やせダイエットサプリの情報を知りたいと思っているはずです。

激やせ効果があるダイエットサプリは薬レベル

5315e9dc7bd05310

激やせできるような劇的な効果を持つ激やせサプリメントは、病院から処方される医薬品レベルの効果を持っている可能性が高いです。それは裏を返せばそれ相応の副作用が伴うということです。サプリメントは薬ではないので効果や副作用という言葉は使えません。薬事法という薬の法律でNGだからです。

4545d041954fea08

なので、サプリメントの広告や広告の記事を書くライターたちもサプリメントでは「効果」「副作用」「有効成分」など薬にしか使えない用語は使いません。これを使ってしまうと、薬事法でルール違反になって広告として使えなくなってしまったり、罰則を与えられてしまうからです。

書いてはいないけれども、医薬品レベルの効果を持つサプリメントも中にはあります。しかし、それが安全に使えるかどうかは別の話です。今の日本の法律では安全についてはかなり厳しくなっているので危険なものはかなり少なくなっています。

5b5904ac43deb78b

「誰もが痩せた」という劇的な効果を持つサプリメントがないのは、安全も両立させないといけないからです。「死んでもいいから痩せたい」というのであれば、成分量を多くして体を壊して痩せさせることはできるかもしれません。しかし、それはもはやサプリメントではありません。

激やせ効果が高いのは輸入品のダイエットサプリ

85ffd33d3952fe77

日本のサプリメントは安全第一なので成分量が安全の範囲内で作られていますが、輸入品のダイエットサプリであればかなり成分量がグレーな範囲のものもあります。特にアメリカのダイエットサプリはアメリカ人の体型に合わせて成分量が調整されていて、日本人には劇的な作用を及ぼすものがあります。

輸入品の激やせサプリは個人輸入代行業者で合法で買える

こういう輸入品のダイエットサプリは、ネットで「薬やサプリの個人輸入代行業者」が扱っています。一番有名なところは「オオサカ堂」というところですね。ここは値段も安く、世界中のサプリを扱っている大手の会社です。10年以上の経営歴がある老舗の業者なので信頼できると評判です。

340c78a75d450509

日本人向けに日本語で説明文が書かれていますし、購入するときもドルから円の表示に直すことができるので英語が読めない人でも安心です。

激やせダイエットサプリは効果・副作用が自己責任になる

8c1040f99081e2ab

個人輸入代行業者で薬やサプリを購入するときに注意したいのが「副作用が出ても誰も(国は)助けてくれない」ということです。普通は、体に何か影響が出た場合は国が副作用の救済措置というのをとってくれますが、個人輸入代行で購入したダイエットサプリで悪影響があっても全て自己責任です。

その点はよく理解して使わないといけません。安全かどうかは、カスタマーレビューを見るとだいたい判断できます。「オオサカ堂」のカスタマーレビューはやらせが少なく信頼できる口コミが多いので、それを見て判断基準にしてみるといいでしょう。

ポイント

・効果の高いダイエットサプリはネットの個人輸入代行業者で買える(オオカサ堂が1番有名)
・ただし体に悪影響があっても自己責任になる

激やせすると話題の商品・効果

47c6e05c9e9e0e8d

「本当に激やせできる」「痩せる」と話題のダイエットサプリ商品はたくさんあります。以下では、商品名と効果、さらに危険性はどうかについても紹介していきます。中には命に関わる副作用を持つ危険な激やせサプリも含まれているので注意しましょう。

商品名 効果・系統
リポドリン 脂肪燃焼&食欲抑制系
オキシエリートプロ 食欲抑制系
ラミ(LAMI) 食欲抑制系
シュランク 吸収阻害系
マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー 吸収阻害系
ボルテックスパワー 排出系

リポドリン〜脂肪燃焼&食欲抑制系

アメリカで売れ行きNo.1の激やせダイエットサプリ

リポドリンはサプリ先進国のアメリカで売れているダイエットサプリです。食欲抑制効果がたかいダイエットサプリなので、食欲を抑えられる人に向いています。空腹を感じずに食事制限を無理なく続けたい人にも人気があります。主な効果には次のようなものがあります。

  • 食欲抑制
  • 基礎代謝アップ
  • 発汗を促す

メイン成分のエフェドラ

リポドリンに含有されているエフェドラは、中国の漢方では古い歴史を持つ重要な薬です。「交感神経に作用して、気管支拡張・血圧上昇」などを起こします。漢方の世界では「麻黄(まおう)」として気管支喘息や気管支炎などの治療に使われてきました。

エフェドラには食欲不振・心拍数増加・体温上昇・発汗などがあります。リポドリンはこの作用を逆に利用してダイエットさせようというわけですね。

エフェドラは幻覚作用の危険性がある

Bcc1b9c7d0ae7a24

副作用を効果として活用することは「副効果を利用する」という表現を使います。リポドリンのエフェドラは「幻覚作用」があるということで危険性があります。向精神薬取り締り法では、濃度10%以上のエフェドラは覚せい剤の原料として扱われています。

09be7134f45b8e10

ちなみに、市販の風邪薬の中にも10%以下の濃度ですがエフェドラが入っているものがあります。日本の法律だと1錠25mg以上エフェドラを含んでいるものは劇薬(使用量を間違えると死亡の危険性がある毒)として使用が制限されています。

E57ef0fd17803d34

リポドリンは1粒あたりエフェドラエキス25mg(葉)となっているので、エフェドラの効果が強く出てしまう可能性があります。副作用として注意されているのは次のような症状です。

  • 動機
  • めまい
  • 激しい頭痛
  • 血圧上昇

エフェドラが含まれていないリポドリンハードコア

エフェドラ成分は怖いという人は、エフェドラが含まれていないリポドリンハードコアという商品もあります。こちらは「アカシアリデギュラ」というのがメイン成分で、脂肪燃焼と食欲抑制効果を与えます。リポドリンよりも安全性を重視したい人はこちらの方が安全でしょう。

0648f15d7bdcfa25

口コミでは、リポドリンハードコアでも「ちゃんと痩せた」「食欲が全くなくなる」と評価されています。

ポイント

・リポドリンに含まれているエフェドラは麻薬成分に近い作用で空腹感をなくし、脂肪燃焼を促す
・なのでドキドキすることも。時には幻覚症状の副作用も
・安全を重視するならリポドリンハードコアという商品だとエフェドラ抜きで同じような効果

オキシエリートプロ〜食欲抑制系

強力な効果を持つ食欲抑制系激やせダイエットサプリ

オキシエリートプロは、アメリカ産のダイエットサプリで、効果が非常に強力です。日本のダイエットサプリは食欲抑制系と言っても、健康を損ねるほどの劇的な効果はありません。そうならないように規制されているからです。

A9d79f0ee020b2c6

しかし、アメリカ産のダイエットサプリは安全性よりも効果を重視します。結果が出てなんぼの世界なわけですね。オキシエリートプロ1〜2カプセルを朝食前の空腹時、その後6〜8時間後に1カプセル空腹な時に飲むと、本来感じるはずの空腹感をほどんと感じなくなります。

メイン成分のヨヒンビン

オキシエリートプロのメイン成分は「ヨヒンビン」という実です。ダイエットよりも男性のED(勃起障害)の治療薬に配合されたり、精力剤に使われることが多い成分です。日本では劇薬に指定されていますが、海外では普通のサプリや健康食品にも入っていることがあります。

4c0b627fde25e1ad

精力とダイエットは関係なさそうですが、性欲と食欲には深い関係があります。性欲か食欲のどちらかが高まると、もう一方は下がるという作用があります。「恋をすると痩せる」なんて言われることがありますが、あれは性欲が高まったから食欲が安定して痩せたと考えれば納得できますね。

9d0dde4c22d5a4bf

というわけで、オキシエリートプロは「ヨヒンビン」によって性欲を高めて食欲を抑制させてダイエットさせます。

ヨヒンビンの副作用

アメリカでは、オキシエリートプロの服用者29人が急性肝炎にかかり、そのうち2名は肝移植で一命を取り止め、1名は死亡したということがニュースになりました。急性肝炎にかかったという報告もあり、保健所からオキシエリートプロの使用に関しては注意喚起されています。

C64cc117723398b4

メイン成分のヨヒンビンの影響と考えられています。他にも、ヨヒンビンが性欲を高める過程で心拍数が上昇したり血圧が上がることで、次のような副作用が現れることがあります。

  • 吐き気
  • 嘔吐
  • 発汗
  • ふるえ

ポイント

・オキシエリートプロは食欲抑制効果が強力
・ただしメイン成分のヨヒンビンの影響で死亡例もあるので要注意!
・激やせできる可能性はあるけれども使わないほうが良い

ラミ(LAMI)〜食欲抑制系

食欲・空腹を抑える効果が強い激やせダイエットサプリ

ラミ(LAMI)は食欲や空腹を抑えるダイエットサプリです。特に食欲を抑える効果が強く、暴飲暴食や過食を繰り返してしまう人に効果が期待できます。

メイン成分のジャムウ

9eab63c4c917126a

ラミのメイン成分はジャムウです。ラミには100%天然由来のインドネシア産のジャムウが使われています。数あるジャムウの中でも特に食欲を抑える効果が強いのがラミという種類の植物です。

6af8af71e947c014

ジャムウはインドネシアに伝わる民間療法で、元々はインドネシア・ジャワ島の民間薬でした。インドの伝統医学であるアーユルヴェーダがもとになっています。医療目的で用いられてきた有用植物を色々と組み合わせて作られていたわけですね。

  • 体重減少目的(1日3回食前30分前に1カプセル)
  • 体重維持目的(1日2回1カプセル)
  • 食欲抑制(空腹時に1カプセル)

ラミ(LAMI)のニセモノに注意!

Ad9276c1cb5e8d88

ラミに限ったことではありませんが、個人輸入のサプリや薬はニセモノが多いです。効果の高いダイエットサプリはお金になるので、それをビジネスにしている悪い人たちがニセモノ(よくわからない粉を固めただけのもの)を販売していることもあります。

2831ae5672b936cd

ラミ自体にダイエット効果があったとしても、ニセモノを使ってしまうと非常に危険です。ラミはニセモノが増えてきたため、2015年の3〜4月からパッケージが変更されています。以下の条件を満たしているのが本物です。

  • 箱にロゴマーク「Herbalindo」の証がある
  • メタリックカラーカプセルにブランド名「Lami」と書かれている
  • ボトルのラベルにはホログラムストライプ「Herbaliondo」ベアリングが添付されている
  • ボトルの底に消費期限「exp」の印刷がある

ポイント

・ラミ(LAMI)のメイン成分ジャムウは強い食欲抑制効果を持つ
・ニセモノが多いので注意!

シュランク〜吸収阻害系

糖と脂質をカット

シュランクは、食前に飲むだけで糖と脂質をカットしてくれる効果を持つダイエットサプリです。「好きなだけ食べても太らない!」ということで、ダイエットサプリ月間売り上げNo.1という人気です。

シュランクのメイン成分ラクトフェリン

814f11b05601356c

シュランクには「ラクトフェリン(乳酸菌濃縮物)」が配合されています。ヨーグルトでよく聞きますね。これが食事で摂取した脂肪が溜まるのを防いで、体脂肪を外に吸い出して排出してくれます。余計な脂肪がつく前にキャッチして外に出してしまうので、自然に痩せられるというメカニズムです。

46d6fc4b5de4d6fd

ラクトフェリンは乳由来の成分で、母乳に多く含まれています。安全性が高い健康成分ということで、厚生労働省や食品薬品安全センターでも問題なしと言われています。ラクトフェリンに期待されている効果には、次のようなものがあります。

  • 新陳代謝アップ
  • 腸内環境改善
  • デトックス
  • 美肌

「ラクトフェリン」劇的なダイエット効果があるというよりも、健康維持に役立つ成分という感じですね。シュランクがダイエット効果を発揮するのは、ラクトフェリン以外にもダイエット成分が配合されているからです。

  • キャンドルブッシュ(便秘解消)
  • ケフィアパウダー(糖質分解・脂肪燃焼・デトックス)
  • 酸化マグネシウム(便秘解消)

特にキャンドルブッシュに含まれているセンノシドという成分は、医薬品の下剤と同じくらいの効果があります。腸を刺激して排出する作用があるので、お腹がゆるくなる可能性があると言われています。排出効果が高いのは、キャンドルブッシュが配合されているからかもしれませんね。

副作用は少ない

スポンサーリンク

3f2e9422cda2543c

シュランクはこれといった大きな副作用は報告されていないダイエットサプリです。安全性が高いですが、キャンドルブッシュは効き目が強い下剤成分のセンノシドを含んでいるので飲み過ぎには気をつけたほうがいいでしょう。お腹がゆるくなる可能性があります。

657b1dc1a5b51340

シュランクは副作用は少ないですが、副作用が少ないということは効き目も穏やかで激やせしたい人には向かないかもしれませんね。健康的ではあるけれども、効果は微妙といったところでしょうか。

ポイント

・シュランクのメイン成分はラクトフェリン。これで脂質と糖質の吸収を抑制
・キャンドルブッシュのセンノシドには下剤作用があるので飲み過ぎ注意
・効果は穏やかで激やせには向かないかも?

マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー〜吸収阻害系

炭水化物の吸収抑制に特化したダイエットサプリ

マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーは、炭水化物の吸収を抑制するダイエットサプリです。食べ物栄養吸収を邪魔する系統のサプリは色々ありますが、中でも炭水化物の吸収を抑制することに的を絞っています。

メイン成分の白インゲン豆エキス

ご飯やケーキ、パン、ラーメンなどは炭水化物と呼ばれていて、これには多糖類(単糖類)がたくさんくっついたデンプンが多く含まれています。デンプンはそのまま体に取り込めないほど大きいので、小さくする必要があります。その時に最初に働くのがα-アミラーゼ(唾液)という消化酵素です。

白インゲン豆には「α-アミラーゼ・インヒビター」という、α-アミラーゼ消化酵素の働きを抑える成分が含まれています。つまり、白インゲン豆を摂取するとα-アミラーゼが働けなくなるので、デンプンが分解されなくなるわけです。その結果、栄養として吸収できないのでダイエット効果が得られます。

ご飯好きには効果が期待できそう

37652df14fe2b479

炭水化物の吸収を抑えてくれるということで、マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーはご飯や甘いもの好きな人には効果を発揮してくれそうです。逆に、肉や揚げ物などこってりした脂質が多いものが好きな人には効果が期待できないでしょう。

低血糖・アレルギーのリスクが少しある

32ba7cc52da44ba2

マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーの成分は植物由来ですし、特に大きな副作用も報告されていません。ただし、豆や魚の成分が配合されているのでアレルギーのある人は注意してください。あと、糖の吸収を抑えるので、血糖値が下がってフラフラする可能性があります。

ポイント

・マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーのメイン成分白インゲン豆エキスが炭水化物の分解を邪魔してカロリーダウン
・ご飯好き&スイーツ好きには効果が期待できそう!
・低血糖と食物アレルギーに多少注意が必要

ボルテックスパワー〜排出系

痩せ菌配合の脂肪排出系ダイエットサプリ

ボルテックスパワーは、ホームページを見た限りではとても「効きそう」なイメージのするダイエットサプリです。「日本菌類学術研究所」「製薬会社」「日本肥満対策機」の3つの団体が共同で開発した「ボルスポア」という痩せ菌が配合されています。

362e667d1eb866a8

ボルテックスパワーが話題になった理由は、TV番組で放送されたからです。芸能人も多数愛用しているということで「使ってみたい」という人が増えました。

ボルスポアとは?

72aac1f6ad245ec3

ボルテックスパワーのボルスポアに期待できる効果として挙げられている効果にはいくつかありますが、主に脂肪の排出がメイン効果です。

  • 脂肪除去
  • お通じ改善
  • ダイエット効果

「ボルスポア」は強力な痩身効果があるとされる痩せ菌です。脂肪を吸収して体内で成長し、最大で1週間分の脂肪を吸着します。十分に脂肪を吸着し終えると、ボルスポアは脂肪や老廃物などと一緒に排出されます。そのため、体の内側の脂肪を排出するのをサポートしてくれるというメカニズムです。

B45d264e88bdb622

ボルスポアは93.1%の脂肪吸着率がある有胞子性乳酸菌と紹介されています。有胞子性乳酸菌というのは、胞子を形成して生きて腸まで届くことができる乳酸菌のことです。

ボルテックスのその他のダイエット成分

モリンガ末

食べられる植物の中でもトップクラスの抗酸化作用を持つ植物です。主要なタンパク源を持つ成分が使用されています。抗酸化作用が働くことで、細胞の老化が抑えられて新陳代謝が低下するのを防いでくれます。

明日葉末

青汁でおなじみの植物です。肝臓のコレステロールや中性脂肪を48%程度減らしたという臨床結果があります。脂肪肝によるトラブルを抑えてくれる成分でもあります。

難消化デキストリン

デキストリンは乳化剤などに使われている成分です。難消化デキストリンは、人間の体では消化できないという性質があります。この性質により、糖の吸収を防いで食後の血糖値の上昇を防ぎ、脂肪が蓄積するのを防いでくれる効果が期待できます。内臓脂肪を減らす効果も認められています。

ケフィア

ヨーグルトでもおなじみの成分です。糖質を分解して脂肪燃焼をサポートする効果があります。同時に体の中の毒素を排出するデトックス作用もあります。

ボルテックスの危険性は?

公式サイトでは「激やせに注意」と書かれているのでドキドキしますが、実際に使った人の口コミでは「期待したほどの効果はなかった」というものもあります。「飲んだらお腹を下す」という口コミもありましたが、特にこれといって体に被害が出たという口コミはありません。

Abb29c6f77838925

ただし、体質によっては効きすぎる可能性もあるので、痩せすぎる場合は様子を見ながら使ったほうがいいでしょう。どんなダイエットサプリにも言えることですが、体に変化を与えるものは全て毒になる可能性があります。そのことは理解しておきましょう。

ポイント

・ボルテックスパワーには最強の痩せ菌と言われるボルスポアが入っている
・ボルスポアが脂肪を吸着して外に出す!
・危険性は低いけれども、お腹を下す可能性がある

6種の激やせダイエットサプリのまとめ・総合評価

Ee279ba3e68c5923

今まで見てきた激やせダイエットサプリの中で、オキシエリートプロは激やせダイエットサプリとして使うにはリスクが高すぎるでしょう。リポドリンは服用量によっては幻覚など覚せい剤のような副作用が出る恐れがあります。なので、この2つは避けたほうが賢明かもしれません。

9a8ac617fd12b024

ラミ(LAMI)はニセモノさえ使わなければジャムウの食欲抑制効果で比較的安全に痩せられる可能性があります。

8d46c07601b8cba8

シュランクのメイン成分はラクトフェリンで安全性が高いですが、下剤成分のキャンドルブッシュが含まれているのがやや気になります。口コミを見た限りでは、劇的な効果というよりも余分なものを排出して腸内環境を整えて痩せやすい体質に導くという感じです。

A69975927486148e

「マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー」の白インゲン豆エキスは炭水化物の分解を邪魔してくれるので、炭水化物の摂りすぎで太っている人には激やせ効果が期待できます。

4aa54a63f76b7de4

「ボルテックスパワー」は「最強の痩せ菌と言われるボルスポアが脂肪を吸着して痩せさせる」ダイエットサプリですが、ボルスポアの脂肪吸着効果自体が未知数です。口コミではあまり効果がなかったという人もいます。

商品名 効果・系統 メイン成分 安全性 効果
リポドリン 脂肪燃焼&食欲抑制系 エフェドラ
オキシエリートプロ 食欲抑制系 ヨヒンビン 危険
ラミ(LAMI) 食欲抑制系 ジャムウ
シュランク 吸収阻害系 ラクトフェリン
マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー 吸収阻害系 白インゲン豆エキス
ボルテックスパワー 排出系 ボルスポア

栄養を摂らせない系のサプリは激やせ効果が高い

Ecdc4ed854c9b6a1

激やせ効果が期待できるダイエットサプリに共通するのは、食欲を抑制させる効果を持つものです。上記の6つの中では、リポドリン、オキシエリートプロ、ラミ(LAMI)が食欲を抑えるダイエットサプリです。

C06c81b48712ddb4

そもそも、食べ物を食べなければ人間は太りません。余分なカロリーを摂っているから太ってしまうわけです。ダイエットの基本は消費カロリー>摂取カロリーとなればいいので、食欲を抑えて摂取カロリーを減らせば痩せやすくなるのは当たり前です。

食べるのをやめられない人には食欲抑制系が効く

88c1e2bcfcecc782

食べるのがやめられなくて太ってしまう、リバウンドしてしまうという人にとっては、食欲抑制系のダイエットサプリで暴走する食欲をコントロールしてあげる方法が一番効果的です。

Adaaa52da9cdf89f

ただし、食欲を抑えられる方法にはもっと安全な方法もあるので、まずはダイエットサプリに手を出す前にそちらを試してみましょう。

激やせダイエットサプリを使わずに食欲を抑える方法

3cd08a5a739e6be0

食欲抑制系の激やせダイエットサプリは脳にダイレクトに作用する危険なものも多いです。なので、肥満外来などを緊急受診する必要がある人以外は、食欲抑制系のサプリは使わないほうがいいでしょう。食欲抑制系は医薬品でもかなり危険度が高く、取扱注意になっています。

Cbc2aa6716e1c663

もっと安全に食欲を抑えたいのであれば、なにか一つ夢中になって続けられることを見つけるといいです。知的に読書という趣味でもいいですし、ゲームに熱中するのでもいいです。喋るのが好きな人ならば、誰かと一緒におしゃべりするのがいいでしょう。

8609a8bd8e9fe418

何かに夢中になっている間は、不思議と「お腹が減った」という感覚が湧いてこないものです。オキシエリートの成分ヨヒンビンのところで言いましたが、恋愛をすると食欲が抑えられます。性欲が高まっている時には食欲が下がるので、これを利用してみるのもいいでしょう(相手がいる人限定)。

命よりもダイエットが大切ですか?

D71f9fe509fd4458

激やせしたいという人は耳を貸さないかもしれませんが、ダイエットが命よりも優先になっていませんか?痩せてスリムになって、その先にあるのは何でしょうか?もしただ単にダイエットして体重を落とすだけが目的になっているなら、ダイエットサプリを使うのは待ったほうがいいかもしれません。

F1d04ba54cd12971

「痩せてあの服が着たい」「結婚式までにキレイになりたい」「健康診断までに間に合わせたい」など何か明確な目的があればいいですが、単に「痩せたい」というだけではそのままズルズルとダイエットの闇に引き込まれてしまう危険性があります。

激やせしたい人は摂食障害に要注意

F8a600ebebd8ca3d

激やせダイエットサプリを使う時に注意したいのが、摂食障害です。ダイエットサプリの効果が出て面白いように痩せていくと、ハイテンションになります。普通ならテンションが上がってもすぐに元に戻りますが、そのハイテンションが続いて痩せることにハマってしまうと摂食障害になる危険性があります。

摂食障害になると全く食べられなくなる拒食症、1日中食べまくる過食症、食べて吐いてを繰り返す過食嘔吐などの症状が現れます。この症状が単独で出ることもありますし、いくつかの症状を抱えて行ったり来たりすることもあります。

摂食障害になってしまうと、普通に食事を楽しむことができなくなります。「ダイエットサプリで激やせしたい」と考える前に、なぜ痩せたいのかを考えておきましょう。そして、その目標が達成できたら厳しいダイエットはいったん終わりにしましょう。

ダイエットは一生続けること

0dce65fc0ce49ff8

「激やせしたい」という人に限って、期間限定でダイエットしようとする人が多いです。しかし、ダイエットは健康で幸せな生活を送るためにすることです。激太りして健康を損ないたくないのであれば、一生ダイエットしていかなければいけません。

E0dc35631ac9ced0

だからこそ、ダイエットは厳しい方法は選ばない方法がいいです。激やせするレベルの激しいダイエットを続けるのは体にも心にも良くありません。お腹が減ったら食べて、体を動かしてという自然なレベルのダイエットを長く続けることが大切です。

それでも激やせしたいなら使い方は守って

09fba0e185ec6c0f

それでも激やせダイエットサプリを使いたいというのであれば、使い方は必ず守りましょう。どんなに安全性の高い激やせサプリでも、過剰摂取すれば毒になる危険性があります。痩せたいからといって本来は1つ使うところを10も使うのは自殺行為です。

2dc4e2d0663c3b63

体に変化を与えるダイエットサプリは、少なからず毒になります。効果があれば副作用があるのは当たり前のことです。大きな副作用の影響で体を危険な目に合わせることだけは避けてくださいね。

まとめ:話題の激やせサプリの商品・効果について

29f5d56d5433dc70
商品名 効果・系統 安全性 効果
リポドリン 脂肪燃焼&食欲抑制系
オキシエリートプロ 食欲抑制系 危険
ラミ(LAMI) 食欲抑制系
シュランク 吸収阻害系
マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー 吸収阻害系
ボルテックスパワー 排出系

以上の6つの激やせダイエットサプリを見てきました。激やせ効果が高いのは排出系や吸収阻害系が多いです。ただし、激やせ効果が期待できるダイエットサプリはそれ相応のリスクが伴うということだけは理解しておきましょう。

人気記事