Medium 82778d0367d86302

キュットスリムの口コミまとめ!人気の着圧タイツ・ストッキングの効果は?

カモシカのような細くて華奢な脚は女性の憧れですよね。でも、華奢な脚を目指してダイエットしても脚だけ痩せないと悩んでいる人は多いはず。そんな方におススメなのがキュットスリム。綺麗な脚を作る為に必要なことと織り交ぜながら、キュットスリムの評判や効果をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:夏川みかん  投稿日:2017/09/22

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

キュットスリムとは?

キュットスリムは「美脚・下半身サポート」&「疲れやすい脚を癒してくれる」をコンセプトに作られた着圧ストッキングです。夕方になると毎日足がむくむという悩みをお持ちの方。毎日履くストッキングで美脚がつくれたら嬉しいですよね。

3c37dcb1bb1ae818

ドラッグストアでも着圧ストッキングは売られていますが、キュットスリムは繊維や織り方にこだわった、着圧強めのストッキングです。仕事で一日中立ちっぱなしであったり、オフィスワークで座りっぱなしの方の脚を着圧により軽くしてくれます。

日本CA協会推薦

CAさんは華があって、お綺麗な方が多いですよね。スラリとした美脚の持ち主が多いイメージがあります。CAさんは1日中立ちっぱなしのはずなのに、どうして美脚の持ち主が多いのか不思議に思います。

キュットスリムはCAさん達が所属する、一般社団法人日本CA協会から推薦されているストッキングなんです。毎日履くストッキングをキュットスリムに変えて、CAさんの様な美脚になれたら嬉しいですよね。

お値段は?

着圧ストッキング値段比較表
A社 1,296円
B社 1,814円
キュットスリム 2,480円

キュットスリムのストッキングタイプは3種類あります。その中でも、初心者向きのキュットスリム 140は2,480円。値段を見ると、キュットスリムは少々お高めな印象があります。ドラッグストアで販売されている他の着圧ストッキングとキュットスリムを比較すると値段の差がはっきりと分かります。お値段が高い分効果を期待してしまいますよね。

脚が細くならない原因

Cb0621f7b2f20684

綺麗な脚に憧れている方は多いはず。でも、ダイエットに成功しても、脚だけ痩せないということはありませんか?痩せたら、スキニージーンズやミニスカートを思いっきり楽しめると思っていたのに悔しいですよね。体の中でも脚は痩せにくい部分です。その理由を以下にまとめました。

浮腫み(むくみ)

脚が浮腫んで太く見えるとよく言われますが、なぜ脚が浮腫むのかご存じですか?血液中の栄養や酸素は毛細血管を通して体の組織に取り込ます。また、組織中の老廃物は毛細血管を通して血液に渡され、循環します。その際に、間質液(水分)と交じり合い血管と体の組織の間を行き来します。体の組織とは、脚の上皮や筋肉、神経のことを指します。

Cfce873b1f6d2ab7

毛細血管と体の組織の間を行き来する間質液(水分)の量は一定に行われるのですが、血液の循環が悪くなると、毛細血管から多くの間質液(水分)がにじみ出たり、体の組織から間質液(水分)が出ずに溜まることがあります。脚の組織に間質液(水分)が溜まることで脚が浮腫むのです。特に脚は重力によって水分が溜まりやすくなります。

筋肉

Bac69e3e7ac939f2

ふくらはぎの筋肉が目立つと気になりますよね。筋肉は脚を太くする原因でもありますが、一方で脚を引き締めて美しく見せる作用もあります。脚を引き締めるのか、太くするのかは筋肉の種類によって異なります。

4b74d7ffd76ff4f0

筋肉には瞬間的に大きな力を出すときに使う速筋と、持久力が求められるときに使われる遅筋の2種類があります。速筋は筋肉が大きくなるのに対して、遅筋は脚を引き締めてくれます。また、速筋と遅筋の発達には個人差があるので、体質的に速筋肉が発達して脚が太く見えてしまうこともあります。

脂肪

1dcf0e4c7c6704a9

減量しても脚だけが細くならないのは、脚の脂肪細胞に原因があります。脂肪細胞にはレセプターといわれる脂肪を貯めたり放出したりする機能があります。

A4699bc01efd7636

1つの脂肪細胞に放出レセプターと貯蓄レセプターがそれぞれ存在するのですが、下半身の脂肪細胞の場合、放出レセプターに比べて貯蓄レセプターの数が多く存在します。減量して他の部分が細くなっても、脚だけは脂肪を貯蓄する貯蓄レセプターが多いので脂肪が減りにくく、脚が細くならない原因になります。

骨盤のゆがみ

94114d75c286fad3

骨盤が歪んでいると、変なところに脂肪や筋肉が付くので、脚が綺麗に見えなくなります。また、骨盤の歪んだ状態で歩いていると、体の重心の位置が偏るのでますます脚が歪んでしまいます。日頃から脚を組む習慣があったり、妊娠・出産を経験している女性は骨盤が歪んでいる可能性があるので、骨盤ケアが必要です。

ポイント

浮腫み、筋肉、脂肪、骨盤など様々な要因で脚が太くなるので、減量だけでは脚は細くならない

脚を細くする方法

上記の理由から、減量するだけでは脚を細くするのは難しいことが分かりました。脚を細くする為には、地道な努力を継続的に行う必要があります。脚を細くする方法をまとめました。

入浴

発汗により体の中の余分な水分や老廃物が抜けるので、浮腫みを解消することができます。また、入浴することによって、お風呂の水圧が血流を良くすることで浮腫みにくくなります。38度前後のぬるめのお湯に20分ほど浸かるとリラックスでき、全身の筋肉がほぐされてマッサージがしやすくなります。バスソルトを入れるとより発汗を促すのでおススメです。

414f0ca894c9a7da

キュットスリムは着圧効果で、お風呂に入った時と同じように、脚の血流をよくしてくれます。毎日入浴するのは忙しくてできない方も、ストッキングで血流をよくすることができるなら助かりますよね。

運動

持久力が付く運動は、遅筋を発達させ脚を引き締めてくれるのでおススメです。日頃から運動する習慣がない人は、まずはウォーキングから始めると無理なく続けることができると思います。適度な運動は血液を循環させて疲労回復や浮腫み解消にもつながります。

F1601ab576b61220

また、筋肉はポンプの役割をして血液を循環させているので極端な食事制限などで筋肉が少なくなっている人は体を使って筋肉を増やす必要があります。キュットスリムは、強力な着圧で、血液を循環させてくれるので浮腫みにくくしてくれます。

マッサージ

浮腫みや筋肉太りの両方に効くのがマッサージです。マッサージにより、リンパの巡りをよくすることで、溜まった水分や老廃物の流れを良くしてくれます。また、固まって太い筋肉がほぐされるので、綺麗な美脚に近づくことができます。お気に入りのボディクリームで全身をマッサージすれば、リラックスできます。

885b86c074fb23ce

キュットスリムは19hpaの強力な圧力と、足首から心臓に向かって圧力が緩やかになっている為、履いている間中、マッサージをしてもらっているような感覚になれます。

美脚マッサージの方法

14e7bbab9b226e4b

美脚をつくる簡単なマッサージについてご紹介します。1日では効果が感じられないかもしてませんが、地道に続けることで美脚につながります。

リンパマッサージ

  1. 足首の辺りを揉んでほぐす
  2. ふくらはぎを揉んでほぐす
  3. 足首の付け根から膝の裏側の方へさすって老廃物を流す
  4. 膝裏を押してリンパを流す

リンパマッサージは優しく脚の老廃物を流してあげることを意識しながら行ってください。強い力でマッサージをすると、リンパの流れが滞るので逆効果です。膝の裏にはリンパがありますので、マッサージで脚の老廃物を膝裏まで集めた後に、膝裏を数回押すことで老廃物が流れます。

スリミングジェルを使うと効果UP

スリミングジェルには、製品ごとに様々な特徴があります。その中でも、トウガラシエキスなどの温感成分が含まれたジェルを使うと血流を促進しマッサージ効果を高めてくれます。また、引き締め成分が配合されたジェルはたるんだ皮膚を引き締めてくれるので、大幅な減量後の皮のたるみにおススメです。

キュットスリムなら毎日履くストッキングで美脚がつくれる

上記では脚を細くする方法についてお伝えしましたが、忙しい中、脚のケアをする時間を確保するのは難しいですよね。キュットスリムは毎日履くストッキングで美脚がつくれるので簡単です。しかし、キュットスリムは他のストッキングと比べると少々高価なので購入を躊躇してしまいますよね。ここからは、キュットスリムについてまとめてみました。

キュットスリム誕生秘話

キュットスリムの開発者の方は、1年中ストッキングを履く生活をされていました。ある日、友人に勧められて着圧ストッキングを履いた際に自分の足が細く見えて感動し、そこから、女性らしいスタイルに挑戦したりと、毎日が楽しくなったそうです。この感動を多くの女性に届けたいという思いで、キュットスリムの開発をはじめられました。

美脚をつくるキュットスリムの着圧

心臓のポンプ機能によって血液は体を循環して再び心臓にもどります。キュットスリムは足首から心臓に向かって圧力を穏やかにする「段階圧設計」になっているので、血流を促進させて浮腫みをすっきりし、脚を軽やかにしてくれます。着圧の強いストッキングは歩きにくさを感じてしまいますが、キュットスリムは脚の付け根辺りの生地は着圧が抑えられているので歩きやすさも考えられています。

1f385856f5917ddd

キュットスリムはガードル機能もあり、お腹やお尻もカバーしれくれます。お腹廻りに5cm幅の生地がベルトのようにあるので、食い込まずにお腹のポッコリを抑えます。また、生地がお尻のお肉を引き上げ、お尻上部にあるヒップポケットにお肉が収まるのでプリッと上向きのお尻をつくってくれます。

数値による着圧比較

キュットスリム140 キュットスリムPRO
太もも 12hpa 13hpa
ふくらはぎ 18hpa 19hpa
足首 24hpa 29hpa

初心者におススメのキュットスリム140とキュットスリムPROの着圧を、太もも・ふくらはぎ・足首の各部位ごとに比較しました。着用感について、キュットスリム140は、太ももにキュットスリム初心者の方でも無理のない程よい圧を与え、ふくらはぎの浮腫みを防止して夕方でもブーツの履ける脚をつくります。

キュットスリムPROは、太ももに隙間をつくり、ふくらはぎの浮腫みを防止して夕方になっても一回り細身なブーツの履ける脚をつくります。足首への着圧が強いので細く見せてくれるので、脚が細く見える効果もあります。比較すると、キュットスリムPROはかなり着圧が強めになっているので、やはり初心者の方はキュットスリム140を試した後、キュットスリムPROを購入した方がよさそうですね。

着圧を生む素材と製法

キュットスリムはしっかりと着圧し、脚を美しく見せるために、他のストッキングとは異なる製法でつくられています。

ライクラファイバー®を使用

ライクラファイバー®は優れた伸縮性をもつ繊維です。キュットスリムにはこの繊維が使用されている為、着圧ストッキングの履きづらさを解消してくれます。また、元の長さに戻る性質があるのでしっかりとフィットし着圧してくれます。

ダブル・カバード・ヤーン(DCY)

ライクラファイバー®の廻りに、ナイロン糸を二重に巻き付けた糸加工、ダブル・カバード・ヤーン(DCY)を使用し、伸縮性と耐久性を強化。そのため、キュットスリムはヒップやお腹をしっかりカバーしてくれます。

フロート編み

フロート編みによって、伸縮・着圧・加圧性能が高まり、キュットスリム独特の高い着圧性を実現しています。また、フロート編みによって繰り返し着用しても、着圧を維持することができるので、繰り返しキュットスリムを使用できます。

かかと部分にも秘密が

スポンサーリンク

フレミング加工という特殊な加工によって、靴下のようにかかと部分に生地の境目が見えません。通常のストッキングは生地を型にはめて熱によって成型していますが、キュットスリムはかかとの形になるように繊維を縫い上げているので履いた時フィットします。

キュットスリムの耐久性は?

キュットスリムプロ 毎日履いて3ヶ月
キュットスリム140 毎日履いて2.5ヶ月
A社 毎日履いて4回

上の表は、モニターテストで毎日ストッキングを履いてもらった際の最長記録の比較です。平均記録ではないので一概には言えませんが、キュットスリム140のお値段は2,480円なので、それを2.5カ月(75日間)使用したとすると1日あたり約33円になります。1日33円で美脚になれたら嬉しいですよね。

キュットスリムを着用すると、どれだけサイズダウンするのか

着用前 着用後
ウエスト 73.6cm 66.4cm →マイナス7.2cm
ヒップ 91.1cm 88.7cm →マイナス2.4cm
太もも 53.4cm 50.2cm →マイナス3.2cm

キュットスリム公式サイトには3Dカメラで測定された、モニターAさんのキュットスリムPRO着用前と着用後のサイズ比較が掲載されています。ウエスト、ヒップ、太ももの3箇所で、合計マイナス12.8cmになっていました。

キュットスリム着用前・着用後の画像比較があり、サイズダウンしたことが分かったのですが、特にヒップラインが上を向いているのが印象的でした。美しいヒップラインをつくる為には、スクワットなどの筋トレをする必要がありますが、キュットスリムを履くだけでヒップラインを変えられるのはいいですね。

ポイント

キュットスリムは繊維・織り方にこだわり高い着圧を実現させている

キュットスリムの製造過程

一般的なストッキングが7~19デニールなのに対して、キュットスリムは140デニールあります。ふんだんに糸を使用することによってしっかりと着圧してくれます。また、二重織によって下腹部を抑えてぽっこりお腹が防止されます。さらに、ストッキングのつまさき部分の縫い付けを手作業で行っていることによって美しい仕上がりが実現されます。

キュットスリムの良い口コミ

  • 浮腫みを解消してくれる
  • 締め付け感がちょうどよく、マッサージをされている感覚
  • 脚が細く見え、3kgぐらい痩せたようなスッキリとした後ろ姿
  • 他の着圧ストッキングに比べて、キュットスリムはストッキングの厚みがないのでその分脚が細く見える
  • キュットスリムを履いたら人から痩せた?と言われた
  • 脚だけでなくお尻が数センチ上がったように感じた
  • 他の着圧ストッキングは履くのに苦労したが、キュットスリムは履きやすかった
  • 太ももの間に隙間ができる

着圧によって脚が美しく見えるようになった方が多いみたいです。様々なサイトに書かれているキュットスリムの良い口コミをまとめました。

浮腫みを解消

7addc25230089b6c

脚の悩みの中でも特に多い浮腫み。キュットスリムの口コミの中で、浮腫みを解消してくれるといった内容が多くありました。キュットスリムの着圧効果で、1日中マッサージをしてもらっている感覚がする、といった口コミもありました。

脚が細く見える

キュットスリムの着圧効果で、脚が細く見え、3kgほど痩せて見えるといった口コミもありました。他の人から「痩せた?」と言われた、といった口コミもあるように、脚が細く見えると全体的にスリムな印象を与えるみたいですね。キュットスリムは他の着圧ストッキングに比べて、ストッキングの厚みが少ない分、脚が細く見えるといった口コミもありました。

ガードル機能で脚以外も細く見える

お尻が数センチ上がったように見える、太ももの間に隙間ができた、といった口コミがありました。ダイエットに成功したものの、急激な減量で太ももの皮が余ってしまい、太ももがたるんで見える方にもおススメです。

キュットスリムの悪い口コミ

  • 効果を感じられなかった
  • キュットスリムを履くとかかと部分がくるぶしの辺りまでくるので調整が難しい
  • オークルを購入したが色が濃すぎて、いかにもストッキングを履いてる感がでてしまう
  • 値段が高いのにすぐに伝線してしまう
  • キュットスリムの着圧が強すぎるので、もう少し生地が伸びないと履くのが大変

キュットスリムの良い口コミだけでなく、悪い口コミもまとめました。やはり、キュットスリムの使用感は個人差があるみたいですね。

値段の割に効果を感じられなかった

E626b03675c30703

キュットスリムを履いても浮腫みが改善されなかった、といった口コミもありました。やはり、ストッキングにしては高いので、効果を期待してしまいますよね。また、すぐに伝線して使えなくなった方もいるみたいです。高価なストッキングが数回で伝線したらショックですよね。

履くのが難しい

11baba994a322612

キュットスリムの着圧が強すぎるため、もう少し伸びやすい生地でないと履きにくいといった口コミがありました。市販の着圧ストッキングでさえ、履くときは苦労しますよね。また、履くときにストッキングが伝線するのを防止する為に、手袋をはめている人もいるみたいです。公式サイトでも、ストッキング着脱用手袋が売られていました。

キュットスリム着用時の見た目が気に入らない

ストッキングの色が濃すぎて、いかにもストッキングを履いている感が出て野暮ったく見えるといった口コミがありました。最近は、シアータイプのストッキングが増えているので、色の濃いストッキングは気になりますよね。一方でビジネスシーンや、秋冬のファッションには色の濃いタイプのストッキングの方が合わせやすいといった声もありました。

キュットスリムの口コミから分かること

Ec0931c490279de0

キュットスリムは高価なので、市販のストッキングに比べ浮腫み改善が期待できるみたいですね。キュットスリムにはガードル機能もあり、ヒップアップもしてくれるので実際の体形よりも細く見せてくれそうです。一方で、浮腫みが改善されなかった人や、すぐに伝線して使えなくなった人もいるようです。また、着用時の見た目も好みが大きく分かれそうです。

ストッキングはすぐ伝線するので高価な商品は買えない

Cb9f15ba60e3617e

ストッキングは消耗品と思っている方も多いはず。すぐに伝線して使えなくなるなら、そこまで高いお金は払えませんよね。キュットスリムの公式サイトでは、製品を長く使用するためのアドバイスが掲載されています。

ストッキングの伝線と思っても、「ヒキツレ」かもしれません

生地に横線が入っているのは、伝線ではなく「ヒキツレ」と呼ばれるもの。甘皮や爪の先端などが生地にあたるとできます。伝線の場合は、穴があいていて修復不可能ですが、ヒキツレは自分で直すことができるんです。ヒキツレた部分の裏側を指で押して引っ張ることによって元に戻すことができます。

手袋をはめてキュットスリムを履く方も

着圧ソックスは、生地が伸びないので履きにくいですよね。キュットスリムは他の着圧ストッキングとくらべると生地が伸びて履きやすい様になっていますが、口コミの中には手袋をはめてキュットスリムを履いている方もいらっしゃいました。

数種類あるキュットスリムの中からお悩み別におススメをご紹介

キュットスリムには、ストッキング3種類、タイツ、ハイソックスの計5種類があります。それぞれの商品の特徴や値段、どのような方におススメなのかをご紹介します。

キュットスリム140

キュットスリム140
値段 2,480円
カラー ブラック/オークル/サニーオークル
着圧 太もも12hpa/ふくらはぎ18hpa/足首24hpa

キュットスリム140はキュットスリム初心者の方におススメの商品です。足首から太ももにかけて、しっかりとした着圧が浮腫みを防止し、脚を疲れにくくしてくれます。キュットスリムは着圧が強めの商品なのでまずはキュットスリム140で履き心地を確かめたうえでより着圧の強い商品を購入された方がいいと思います。

キュットスリムPRO

キュットスリムPRO
値段 3,300円
カラー ブラック/オークル/サニーオークル/ベージュ
着圧 太もも13hpa/ふくらはぎ19hpa/足首29hpa

キュットスリムPROはキュットスリム140よりも着圧が強いタイプになっています。キュットスリムPROはキュットスリムシリーズの中で最も人気のある商品です。キュットスリム140と比べると、足首の着圧に大きな差があるので、パンプスなど足首を出した靴を履く際におススメです。

キュットスリムメディハード

キュットスリムメディハード
値段 3,700円
カラー ブラック/オークル/サニーオークル
着圧 太もも17hpa/ふくらはぎ23hpa/足首34hpa

キュットスリムメディハードはファッション性と機能性を兼ねそろえた最上位モデルです。医療用の着圧ストッキングは着圧してくれる代わりに生地が厚くて野暮ったい印象になることがありました。キュットスリムメディハードは140デニールを採用し、ほどよい透け感を残してファッション性も追求しました。140デニールでもキュットスリム独自の素材と製法でしっかりと着圧し脚を綺麗にみせます。

着圧マニア向けの商品

公式サイトにはキュットスリムメディハードのページに、"この商品は着圧ストッキング上級者の方や着圧マニアの方、ムクミが特に気になる方向けの日本人の体型に合わせた、非常に着圧力の強い国産弾性ストッキングです"との記載があります。ここまで書かれると、どれだけ着圧があるのか気になりますよね。

安心のJIS規格

着圧を求めて海外製の着圧ストッキングを使用している方はいらっしゃいませんか?海外製のストッキングには、日本では使用が認められていないゴムが滑り止め部分に使われている場合もあります。日本人の肌は外国人に比べて敏感なことが多いので、JIS規格の製品を使用することをおススメします。キュットスリムメディハードに使用されているゴムはJIS規格なので安心して使用していただけます。

つまさき部分にもこだわり

ストッキングは、つまさき部分の強化の為に生地の切り替えがあります。パンプスを履いた際に、切り替え部分が見えるとせっかくのオシャレが台無しですよね。キュットスリムメディハードは、切り替え部分を少なくしているので甲の浅いパンプスでも履きこなすことができます。

キュットスリムメディハードのガードル機能

腹部廻りにある生地(マルカートベルト)は、縦の幅が5cmあるので、お腹のお肉に食い込むことなく、ポッコリお腹を抑えてくれます。fffフォルテシシモWヒップアップベルトが、たるんだお尻を持ち上げて、お尻と太ももの境目をつくってくれます。

キュットスリムタイツ

キュットスリムタイツ
値段 3,300円
カラー ブラック/ネイビー/ブラウン/ダークグレー(レギンスはブラックのみ)
着圧 太もも12hpa/ふくらはぎ19hpa/足首29hpa

キュットスリムシリーズにはタイツもあります。タイツは、通常のタイツとレギンスの2種類があります。冬のオシャレにタイツは必需品。キュットスリムタイツの着圧はキュットスリムPROと同じ設計になっているので、しっかりと脚を綺麗にみせてくれます。冬はブーツを履く機会も多くなるので、夕方でもブーツが入ると嬉しいですよね。

キュットスリムハイソックス

キュットスリムハイソックス
値段 1,340円
カラー オークル(通年用) / ブラック(秋冬用)
着圧 通年用 ふくらはぎ23hpa/足首34hpa
秋冬用 ふくらはぎ24hpa/足首33hpa

お仕事でハイソックスを履かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。キュットスリムにはハイソックスタイプもあります。通年用のオークルと秋冬用の厚手ブラックがあります。ハイソックスタイプなら、パンツスタイルにパンプスを合わせたファッションも楽しめます。

色・サイズの選び方

キュットスリムはファンデーションの色に合わせて、ストッキングの色を選ぶことをおススメしています。高い着圧を実現する為にフロート編みを採用しているので、一見マットな質感に見えますが肌に通すと自然な質感を楽しむことができます。

キュットスリムは非常に着圧の高いストッキングであることと、しっかりと着圧を実感する為にジャストサイズを使用して頂くためにも、ヌード寸法を測って購入した方かいいかもしてません。特に、キュットスリムメディハードは、非常にタイトな設計になっているので迷ったら1つ大きなサイズを購入することをおススメします。

お得に購入する方法は?

キュットスリムは公式サイトで、初めて購入方を対象に割引を行っています。割引対象の商品は、キュットスリム140とキュットスリムPROの2種類です。キュットスリム140が通常2,480円が割引で1,851円になり629円もお得に購入できます。

F1a3120dcd9f31f9

また、まとめ買いでお得に購入することもできます。ストッキング、タイツ、ソックスの3タイプすべてのキュットスリムシリーズで、まとめ買いでの割引を実施しています。キュットスリム140の場合、2枚まとめて購入すると1足あたり200円値引きしてもらえます。更に、3枚まとめて購入すると1足あたり300円値引きしてもらえます。

まとめ:キュットスリムについて

キュットスリムは、繊維と織り方を工夫することで、強い着圧を実現していました。また着圧だけでなく、医療用の着圧ストッキングとは異なりファッション性も重視しほどよい透け感で美脚をつくってくれます。着圧で美脚をつくることに自信をもっている製品なので、使用感や見た目の好みが分かれるとは思いますが、毎日ストッキングを履かれている方は一度試してみてはいかがでしょう。

ポイント

キュットスリムは毎日履くストッキングで美脚がつくれるので、忙しい女性におススメ

人気記事