Medium 6936cda1c06731cc

大人のカロリミットに効果はある?実際の口コミや感想を徹底まとめ

カロリーや糖質を気にせずに食事をしたいけど太るのは嫌ですよね。そんな食とダイエットの悩みを解消してくれるのが、大人のカロリミットです。ここでは、大人のカロリミットには本当に効果があるのかを、実際の口コミや感想を参考にしてまとめました。成分についても紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2017/09/20

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

大人のカロリミットとは?

大人のカロリミットは、 健康食品などを扱っているFANCL(ファンケル)のダイエットサプリです。大人のカロリミットは、糖質と脂質のカロリーカットに加えて、脂肪を代謝する効果がある吸収阻害系&脂肪燃焼系のダイエットサプリに分類されています。

大人のじゃないカロリミットもある

大人のカロリミットは「大人の」がついていない普通のカロリミットもあります。どちらもファンケルで出している商品ですが、大人のカロリミットと普通のカロリミットでは次のような違いがあるとファンケルは説明しています。

大人のカロリミット カロリミット
オススメの人 食事のカロリー&代謝が気になる40歳以上の方 食事の糖と脂肪が気になる方
カロリーが気になる
代謝サポート ×
オススメの摂り方 1日1回最もカロリーが気になる食前。毎食続ける 食事前に。毎食でもOK

カロリミットは食事のカロリーをカットする効果がメインですが、大人のカロリミットはそれに加えて代謝をサポートする効果があるのが特徴です。飲み方も違い、カロリミットは毎食飲むのがOKになっていますが、大人のカロリミットの方は最もカロリーが気になる食事前に飲むように勧められています。

8952711327498cbc

大人のカロリミットとカロリミットはだいたい成分は似ていますが、違うのは大人のカロリミットにはブラックジンジャーという代謝をサポート効果がある成分が追加されているところです。40歳以上になると代謝力が下がってしまうので、これで代謝力を補うようになっています。

大人のカロリミットを実際に飲んだ人たちの口コミ

大人のカロリミットの良い口コミ

2accc4852b2d16c8
  • 毎日昼ごはん前に飲むと汗がじんわり出てくる。運動と食事制限で1ヶ月に6kg減に成功!(51歳男性)
  • 副作用なしで体重キープできるのが嬉しい。割高なので普通のカロリミットでもいいかな(22歳女性)
  • 食べ過ぎた時に飲んでいます。運動していないのに食べ過ぎても太らなくなり嬉しい(45歳女性)
  • 代謝が上がったのか、朝通勤の時歩くだけで大量に汗をかくようになった(40歳女性)
  • 飲み会が多いので夜のみ利用。暴食しても体重が増えなくなった(43歳男性)
  • コンビニで手軽に購入できるので夕飯前に。特に運動しなくても体重をキープできます(50歳男性)
  • 飲むと安心感があり食べるのを我慢することからくる暴食がなくなりました。結果3kg減(26歳女性)
  • 飲み忘れることも多かったですが、体幹トレーニングとウォーキングでなんとか1kg減(43歳女性)

大人のカロリミットの良い口コミでは「食べ過ぎた時に飲んでおくと体重がキープできる」という声が多かったです。どんどん痩せるというような劇的な効果を感じた人はほとんどいませんでしたが、体重が増えにくくなる効果はあるようです。

804face919b8dc4c

「お守り代わりに飲んでおく」という使い方をしている人もいました。この方法で安心して「食欲が暴走しなくなった」という人は順調に痩せているようです。飲むだけでは体重キープ効果だけでダイエット効果は小さいですが、運動や食事制限と組み合わせると痩せる効果が感じやすいようですね。

大人のカロリミットの悪い口コミ

C47813440e89c057
  • 飲み始めは良かったけれど2ヶ月過ぎからお腹の張りと便秘が…。痩せたけどやつれた感じ(50歳男性)
  • 体重が増えないと思い買ったけれど、増えないという思い込みで食べ過ぎて太った(19歳女性)
  • 全く効かない気がする。飲んでも飲まなくても変わらない。全部ヤラセだと思う(37歳男性)
  • 飲み会が多いので使ったけれど、サプリに頼り過ぎて5kg増(35歳男性)
  • 脂っこいものと甘いもの好きで購入。1ヶ月試したけれど変化なし。運動もしないとダメ(40歳女性)
  • 飲む回数や量を増やしたりしましたが、体調も体重も変化なし(46歳女性)
  • 便秘には無縁のはずがお腹が張り3日に1度しか出なくなり体重も同じ(43歳女性)
  • 半年飲んで変化なし。食事も同じだったが逆に太った。良い口コミだけ信じてしまい失敗(24歳女性)

一方悪い口コミでは、飲み始めてから「お腹が張る」「便秘になる」という声がありました。それまで便秘とは無縁だった人まで便秘になってしまったということは、大人のカロリミットの成分が何かしら体に影響を与えてしまったのでしょう。

Cebd4569d574401d

効果については「変化なし」という人も多かったです。良い口コミで「大人のカロリミットをお守り代わりに飲む」という意見がありましたが、これが裏目に出て「安心して食べ過ぎて太ってしまった」という意見も悪い口コミでは見られました。

大人のカロリミットの成分量をチェック

大人のカロリミット成分量(4粒) 成分名 カロリミット成分量(4粒)
150mg ブラックジンジャー なし
10mg ギムネマシルベスタ 9.4mg
200mg 桑の葉 200mg
200mg 鳩龍緑茶(緑茶エキス) 200mg
100mg キトサン 100mg
4.8mg インゲン豆 4.8mg

大人のカロリミットには、普通のカロリミットに加えてブラックジンジャーという成分が入っているのが最大の違いです。次の項目では、大人のカロリミットのメイン成分のブラックジンジャーとそのほかの5つのサポート役の成分の効果を見ていきます。

大人のカロリミットのブラックジンジャー

ブラックジンジャーを直訳すると黒ショウガになりますが、ショウガとは別の植物です。ブラックジンジャーの原産国はタイで、日本では沖縄のごく一部の地域でしか栽培されていない超貴重なハーブです。タイではクラチャイダムと呼ばれて滋養強壮食材として使われています。

ブラックジンジャーには普通のショウガよりもたくさんのフラボノイド(植物の色素)が含まれていて、抗酸化作用が高いです。脂肪燃焼効果も期待できるので、ダイエットでも注目されている植物です。

51fdfa0319661b26

ブラックジンジャーには、女性の体や美容に必要な成分が豊富に含まれています。必須アミノ酸の量は普通のショウガの約7倍もあります。つまり、ブラックジンジャーはショウガよりも高い可能性を秘めたスーパーショウガなわけですね。

糖質を消費させる 効果

04362d08cc576bd8

最近では糖質制限ダイエットが流行っていますね。現代人は炭水化物(糖質+食物繊維)の摂りすぎのために糖尿病のリスクが高くなっていると言われています。それを危惧して「糖質の摂取量を減らして血糖値の上昇を防ごう」というわけですね。

言うのは簡単ですが、実際に生活していれば付き合いでパスタを食べなければいけなかったり、スイーツを食べに出かけたり、など糖質を摂る機会はたくさんあります。そもそもご飯やパン、スイーツが大好きな人にとっては糖質を制限するのは辛いことです。

4cb392f147f991c9

そこで、摂取した糖質を消費して減らしてしまえばいいということになります。その効果を持つのが、大人のカロリミットに入っているブラックジンジャーです。糖質の消費を活発にすると血糖値の上昇が抑えられて余分な糖分が脂肪になってしまうのを防ぐことができます。

57dc4382dd737058

糖質の吸収を抑えるわけではなく、摂取した糖質を積極的に使っていきエネルギー源にしてしまうわけですね。その結果、炭水化物を多少摂り過ぎたとしても糖質がエネルギーになって使われ、太りにくい体質になります。

筋力をアップさせる効果

75c224165efd7b21

大人のカロリミットのブラックジンジャーには、エネルギー消費に関わる交感神経の働きを活発にさせる効果があります。そのため、脂肪分解促進・タンパク質合成による筋肉量の上昇によるエネルギー消費量をアップすることができます。この効果により痩せやすい体が作られます。

この効果はブラックジンジャーに含まれているアルギニンというアミノ酸による効果です。アルギニンは脂肪燃焼を促し、体を温める作用もあります。そして、もう1つが筋力をアップする効果です。筋力アップ効果は年齢に関係なく期待できると言われています。

アルギニンとは?

アルギニンは天然に存在するアミノ酸(タンパク質の最小単位)の一種で、体内でも生産されます。なので、非必須アミノ酸に分類されています。しかし、体内で作られるアルギニンの量は加齢とともに減っていきます。アルギニンの効果としては、次の3つが有名です。

  1. 成長ホルモンの分泌を促し筋肉を増強させる
  2. 免疫機能を強化する(病気と闘う免疫細胞であるT細胞の数を増やす)
  3. 生殖器への血流を増やすことで生殖機能をアップさせる

このうち、ダイエットに関わるのは1の成長ホルモンの分泌を促して筋肉を増強させる効果ですね。成長ホルモンは組織の成長に不可欠なホルモンで、子どもの頃に多く分泌されて大人になると減っていきます。成長期の子ども身長がどんどん伸びるのは、成長ホルモンの分泌が盛んになるからです。

Fbd25b7bba9907d8

アルギニンの成長ホルモン分泌効果を得るためには、1日6〜7g程度摂取すると有効と言われています。食事から補いつつ、大人のカロリミットのブラックジンジャーでも補うと筋力アップによるダイエット効果が期待できそうです。

血流を促進させる効果

8ea9da0dd7953987

アルギニンの効果で嬉しいのが、血流が良くなる効果です。男性に比べて、女性は筋肉量が少ないので冷えやすい体をしています。そのため、体の末端まで血液が届かなくて常に体が冷えている状態になってしまうことが多いです。

B19140f016572e57

アルギニンには、血流を良くして体を温めてくれる効果が期待できます。大人のカロリミットを飲んで「汗をかくようになった」などの意見がありましたが、これは血流が良くなったことで体温が上がったからという可能性があります。

E13bb2db0e428b5d

血流が良くなれば前述したように効率よく糖を使えるようになり、糖の消費がスピーディに行われて太りにくくなります。また、体温が高い方が新陳代謝が高くなるので脂肪も燃えやすくなります。アルギニンで筋肉量が増えれば、さらに血流促進効果も高くなる可能性があります。

ポイント

・ブラックジンジャーには「アルギニン」が含まれている!
→成長ホルモンの分泌を促し筋力アップ・血流促進により体温上昇
→糖や脂肪が消費されやすい体になる!

大人のカロリミットのその他5つのサポート成分

8c2733fb724566be

大人のカロリミットには、ブラックジンジャー以外に5つのダイエットサポート成分が含まれています。この5つは普通のカロリミットにも含まれていた成分で、主に食事の糖や脂質の吸収をカットする効果が期待できます。

F83a068381693e41

40歳以上になると食事のカロリーをカットするだけでは太りやすくなるので、大人のカロリミットはブラックジンジャーがプラスされています。カロリミットにも入っていた以下の5つの成分は、大人のカロリミットにもほぼ同じ量が入っているので同じようなカロリーカット効果が期待できます。

大人のカロリミットのギムネマシルベスタ

ギムネマシルベスタは、ヒンディー語で「砂糖を壊すもの」という意味があるハーブです。ブドウ糖は小腸にある小さい穴から吸収されますが、ギムネマシルベスタの成分(ギムネマ酸)はこの穴をふさいでブドウ糖が吸収されるのを防ぐ効果があります。

Ebeca4ade1b29878

ブドウ糖の吸収が妨げられるということは、血糖値の上昇が緩やかになるということです。完全にブドウ糖の吸収を0にすることはできませんが、血糖値の上昇がゆっくりになるといいことがあります。血糖値を下げるホルモンのインスリンが余裕を持って働けるようになることです。

89903b4df81d77d9

インスリンの働きが追いつかないと、ブドウ糖は脂肪細胞に溜め込まれて中性脂肪になってしまいます。しかし、ゆっくり処理してエネルギーとして使えるようになれば脂肪細胞への取り込み量を減らすことができるので、脂肪をつきにくくしてくれます。

ニセの空腹感がなくなる

98fa7f5f549eb999

血糖値の急上昇が抑えられると、ニセの空腹感を感じにくくなります。血糖値が急上昇すると、インスリンが慌てて元の血糖値に戻そうとして、ブドウ糖を回収し過ぎてしまいます。これが低血糖と呼ばれる症状です。

低血糖になるとフラフラしたりイライラします。脳の栄養であるブドウ糖が不足するからです。すると脳から「ブドウ糖を摂れ!」と緊急命令がいきます。昼ごはんをしっかり食べたにも関わらず、食後におやつが欲しくなるのはブドウ糖の摂りすぎが原因の可能性もあります。

A4e6f99aeb06fe1f

大人のカロリミットのギムネマシルベスタは、血糖値の急上昇を防ぐことで血糖値が急降下する(グルコーススパイク)を防いでくれます。その結果、ニセの空腹に惑わされて食べ過ぎてしまわなくなります。

ポイント

・大人のカロリミットのギムネマシルベスタは腸からのブドウ糖の吸収を防ぐ!
→血糖値の急上昇&急降下(グルコーススパイク)が起こらなくなる!
→ニセの空腹によるカロリー摂取を抑えられる!

大人のカロリミットの桑の葉

桑の葉は日本でもおなじみの植物です。葉っぱは青汁・お茶・蚕のエサ、根は漢方、幹は木工品、実はフルーツ(マルベリー)として活用されています。桑の葉に多く含まれている栄養素には、次のようなものがあります。

特に多い成分 効果・効能
カルシウム 骨や歯を丈夫にする・生理機能を安定させる・気持ちを落ち着かせる
β-カロテン 肌粘膜を保護・体を健康に保つ・がんや動脈硬化予防
血液を作る・骨や歯の健康維持・肌のハリをよくする・肌のシミ予防

このうち、β-カロテンは体に入ると必要なぶんだけビタミンAに変換されるので「プロビタミンA」と呼ばれています。ビタミンAは脂溶性で摂りすぎると体内に蓄積して過剰症になることがありますが、β-カロテンは必要なぶんだけ変換されるので過剰摂取のリスクがないのがメリットです。

多く含まれている成分 効果・効能
食物繊維 便秘解消・胃腸の調子を整える・コレステロール値低下・血糖値の急上昇抑制
ビタミンB1 糖質の代謝を促す・神経機能を正常に保つ・疲労回復
ビタミンE 肌にハリツヤを与える、老化防止

食物繊維・ビタミンB1・ビタミンEも他の野菜に比べて多く含まれています。食物繊維にはコレステロールの吸収を抑える効果もあるので、コレステロール値が高い人にも効果が期待できます。

少ない成分 効果・効能
ビタミンC 体を健康に保つ・老化防止・肌のシミ予防
ビタミンB2 肌や爪の健康維持・生活習慣病予防・白内障予防と進行を遅らせる・角膜保護
亜鉛 老化防止・免疫力向上・肌や髪の健康維持・傷の治癒
カリウム 細胞内液調整・血圧調整・老廃物の排出・筋肉機能向上

ビタミンC・ビタミンB2・亜鉛・カリウムは他の野菜に比べてたくさん入っているわけではありません。これらの栄養素を効率よく摂取したいならもっと他のもので補った方がいいです。

ギャバが含まれている

桑の葉には天然アミノ酸の一種である「γ-アミノ酪酸」通称「ギャバ(GABA)」が含まれています。ギャバは抑制系の神経伝達物質です。ギャバといえばストレス効果があるチョコレートでおなじみですが、他にも様々な健康効果が期待されています。

スポンサーリンク

  • 血圧を下げる
  • 中性脂肪を抑制する
  • 腎臓や肝臓の働きを促す
  • 睡眠の質を高める
  • 精神を落ち着かせる

血糖値の上昇を抑える1-デオキリノジリマイシン

76acac234475481a

桑の葉の研究が進み、最近では「1-デオキリノジリマイシン」という血糖値の上昇を抑える成分が発見されました。ブドウ糖の吸収をゆるやかにするので。食後血糖値の上昇を抑えて脂肪がつきにくくしてくれます。ニセの食欲も抑えられます。この成分は桑の葉にしか見つかっていない成分です。

ポイント

・桑の葉にはリラックス効果が高いギャバが含まれている!
・桑の葉にしか見つかっていない「1-デオキリノジリマイシン」は血糖値の上昇を抑える!
・桑の葉には食物繊維やビタミン、鉄など女性の健康に嬉しい成分が入っている

大人のカロリミットの鳩龍緑茶(きゅうろんりょくちゃ)

40a892082456e9cc

鳩龍緑茶は、緑茶エキスのことです。鳩龍緑茶はファンケルが名付けた名前で、緑茶エキスと同じものです。鳩龍緑茶は、中国国家認定の2品種のお茶をブレンドした成分です。鳩龍緑茶は、糖質と脂質の吸収を抑える効果が高いことで注目されています。

B8cd301b21814743

甘いものに含まれるショ糖はグルコース+フルクトースで構成されている2糖類というグループの糖です。ショ糖(砂糖)は、通常はスクラーゼという消化酵素によってグルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果糖)に分解されます。

鳩龍緑茶は、このスクラーゼの働きを邪魔して分解させないようにする効果があります。人間が糖分を吸収するためには、2糖類を分解して単糖類にしないといけません。これができなくなり、2糖類のままになるので、糖分の吸収が妨げられて糖質のカロリーカットができるというわけですね。

ポイント

・大人のカロリミットの鳩龍緑茶にはショ糖の吸収を抑える効果がある!

大人のカロリミットのキトサン

大人のカロリミットに入っているキトサンはカニやエビの甲羅から作られる食物繊維の一種です。腸内に入るとゲル状に変化して、脂質を包み込んで排出する効果があります。ギムネマシルベスタと一緒に摂取すると、脂質の吸収を抑えて中性脂肪の上昇を防ぐという効果が確認されています。

2175a38ca5ff2d2d

キトサンに期待されている効果には、次のようなものがあります。ダイエット効果がメインですが、その他にも血圧やコレステロール値の調整、免疫力のアップなども期待されています。

  • デトックス・ダイエット効果
  • コレステロール値を下げる
  • 腸内環境を整える
  • 血圧の上昇を抑える

このうち、最も有名なキトサンのデトックス・ダイエット効果についてお話しします。キトサンは珍しい動物性の食物繊維で、胃酸で少し溶けてしまいますが、腸内の酵素では溶けないので体内で吸収されずにそのまま便と一緒に排出されます。

83cdbe233d5ca046

食物繊維は腸内で水分を吸って体積が大きくなって腸内を掃除しながら進んでいきます。特にキトサンは余分な脂質、塩分、有害金属、食品添加物などをくっつけて排出してくれるので、体内へ老廃物が溜め込まれにくくなります。

普通の吸収カット系の成分は食べる前に摂取しておかないと効果がありませんが、キトサンは脂っこい食事をした後に摂取すると胃で食べ物と混じって塩分や脂質を吸着してくれます。胆汁酸(脂肪を消化できるようにする)と結合してコレステロールの体内への吸収を抑えてくれる効果も期待できます。

ポイント

・キトサンは脂質をくっつけて排出してくれる効果が高い!
・食べた後に飲んでも効果が期待できる珍しい成分!

大人のカロリミットのインゲン豆

大人のカロリミットのインゲン豆には、α-アミラーゼつまり唾液の働きを邪魔することで、デンプンの分解を妨げる効果があります。デンプン(多糖類)→麦芽糖(2糖類)→ブドウ糖(単糖類)とならないとデンプンは腸から吸収できません。

4661c95ca6825c53

大人のカロリミットのインゲン豆は、デンプンを麦芽糖に分解するのに必要な酵素のα-アミラーゼがデンプンを麦芽糖に分解するのを邪魔します。するとそれ以上糖類は細かくなれないので、腸から糖類が吸収されるのを抑えられるというわけです。

ポイント

・大人のカロリミットのインゲン豆はα-アミラーゼの働きを邪魔して糖分の吸収を妨げる!

大人のカロリミットに効果はある?

8bde63290d42881e

以上で見てきたように、大人のカロリミットにはダイエットに効果がありそうな成分がブラックジンジャー以外に5つ入っています。

成分 効果・効能 成分量(4粒)
ブラックジンジャー 糖質と脂肪燃焼 ・筋力アップ・冷え性改善 150mg
ギムネマシルベスタ 血糖値の上昇を抑える 10mg
桑の葉 血糖値の上昇を抑える 200mg
鳩龍緑茶(緑茶エキス) 糖質と脂質の吸収を抑える 200mg
キトサン 摂取した脂質を排出する 100mg
インゲン豆 血糖値の上昇を抑える 4.8mg

現代人の太る最大の原因と言われている血糖値の上昇を抑えてくれるギムネマシルベスタ・桑の葉・鳩龍緑茶・インゲン豆が入っていて、さらに余った糖質は燃焼させてくれるようにブラックジンジャーが入っています。なので、糖分の摂りすぎで体重が増え続けている人には効果が期待できそうです。

9bba56bc9c361a11

脂質の摂り過ぎに関しては、鳩龍緑茶と強力な脂質排出パワーを持つキトサンが配合されているので脂質カット効果も期待できます。蓄積された脂肪の燃焼をサポートしてくれるブラックジンジャーも配合されているので、運動を組み合わせれば体重が減る可能性があります。

65846dfda608fcdf

あとカロリー制限や糖質制限をしている人が気になるのはエネルギーや糖質の量ですね。これは次のように記載されています。

大人のカロリミット成分表示(4粒)
エネルギー 3.2kcal
たんぱく質 0.13g
脂質 0.03g
糖質 0.45g
食物繊維 0.35g
ナトリウム 1.7g

1日の摂取目安量の4粒で3.2kcal、糖質は0.45gなので、カロリー制限や糖質制限をしている人も安心して飲むことができます。健康食品を食べてエネルギーの摂りすぎで太るということはスムージーや青汁などではたまにありますが、大人のカロリミットでは問題なさそうです。

大人のカロリミットの効果的な飲み方

632e8be2be78f9e9

大人のカロリミットは薬ではないので服用のルールはありませんが、ファンケルでは「1日1回、最もカロリーが気になる食事の前に飲むのがオススメ」と言っています。キトサンは食べた後でも脂質を包み込んで排出してくれる成分ですが、それ以外は食べる前に吸収させたほうがいい成分です。

70665a39afbea670

食べる直前(食直前)に大人のカロリミットを飲んでしまうと成分が吸収されて効果を発揮する前に糖分や脂質が入ってしまうので、食事の10〜20分前(食前)に飲むようにするといいです。食べ始めてから大人のカロリミットの成分の効果が発揮され、糖質や脂質が吸収されるのを防ぎやすくなります。

Bdea6825d0d84d39

カロリミットは毎食飲んでもOKとなっていましたが、大人のカロリミットは最もカロリーが気になる食事前となっています。もし大人のカロリミットを飲まない食事の時もカロリーが気になるなら、普通のカロリミットを飲んでおくといいです。大人のカロリミットは1回に4粒まとめて飲むのが普通です。

大人のカロリミットを使っている人の口コミでは、ほとんどの人が食前に使っています。たまに「忘れてしまって食事を始めてから飲んだ」「食後に飲んでいる」という人もいますが、これだと大人のカロリミット成分の効果が発揮されないので、食前に飲んだほうがいいでしょう。

なぜ大人のカロリミットは効果がない人もいるのか?

8060c38a287764cd

「大人のカロリミットで太らなくなった」という人もいれば「大人のカロリミットを飲んでも意味がない」という否定派の人もいます。大人のカロリミットを使った人の口コミが分かれてしまう理由は、3つ考えられます。

原因1:大人のカロリミットの飲み方を間違っている

Ec03d20876c3bf2e

1つ目の原因として、効果がない人は大人のカロリミットの飲み方を間違えている可能性があります。大人のカロリミットのようなサプリメントには、薬のように飲む量やタイミングのルールが明確に定められていません。なので、適当に飲んでしまう人が結構多いです。

8a21d0c46ea6989e

大人のカロリミットは病気を治す薬ではないので、飲まなかったからといって病気が悪くなるわけではありません。しかし成分の効果を発揮するためのベストタイミングというのはあります。薬ではないですが、大人のカロリミットは血糖値の上昇を抑える糖尿病薬のように食前に飲むのがオススメです。

最も糖質や脂質を摂ってしまいやすい食事前、例えば夕飯の10〜20分前に大人のカロリミットを4粒飲んでおいて、体に吸収させてから食事を始めれば糖質の吸収と脂質の吸収を抑えて太りにくくする効果が出てくる可能性があります。

原因2:大人のカロリミットで安心して食べすぎる

334ca796bfab8e06

2つ目の原因として、大人のカロリミットがあるからといって安心して食べすぎてしまうというケースが挙げられます。「大人のカロリミットは確かに糖質や脂質の吸収を抑える」のが目的のサプリメントですが、糖質や脂質を摂らなかったことにしてくれる魔法のサプリではありません。

1d49a02a452dd4a9

糖質や脂質は効率の良いエネルギー源になりますから、摂りすぎればあっという間にカロリーオーバーになります。大人のカロリミットでだいたい50%のカロリーカット効果が期待できるとされていますが、これほどのカロリーカット効果が得られるかどうかは疑問です。

6202285148703e90

仮に大人のカロリミットでカロリーカット効果が50%得られたとしても、摂取カロリーがもともとオーバー気味の人は痩せないでしょう。むしろ太る可能性があります。

原因3:大人のカロリミットだけで運動していない

Addc7b662bbb3888

これも間違えている人が多いですが、大人のカロリミットを飲むだけでは痩せません。摂取カロリーが異常に多くて太っていた人なら痩せられる可能性はありますが、徐々に「消費カロリー=摂取カロリー」担っていくと停滞期に入ってしまいます。体重が減ると、人の体は代謝が落ちるからです。

590d64c92748e8f3

そこで焦って大人のカロリミットを飲む量を増やすのではなくて、運動をプラスしたほうがいいです。面倒かもしれませんが、ブラックジンジャーの糖質や脂質燃焼効果を発揮させるためには、ただ座っているだけではダメです。

0b72a8663db477fe

「大人のカロリミットを飲んだから脂肪が燃える」とうわけではありません。脂肪は分解されたらエネルギー不足にしないと追えません。分解されてそのまま放置(エネルギー消費なし)してしまうと、また肝臓に分解された脂肪酸が戻ってまた脂肪として蓄積されてしまいます。

Fa07eb8389ff8c23

もし大人のカロリミットを飲んでも効果が出ないという人は、運動をして消費エネルギーが増えれば脂肪が燃えて代謝がアップして痩せられる可能性があります。大人のカロリミットを飲んだからOKと安心しないようにしましょう。効果が出ている人はちゃんと運動もしている人が多いです。

大人のカロリミットで副作用の心配はある?

C0776c20556101ce

大人のカロリミットを実際に飲んだ人たちの口コミや感想で多い不具合は色々ありますが、大人のカロリミットの効果が影響していると思われる副作用で多いのが下痢と便秘です。

なぜ大人のカロリミットで下痢や便秘が起こるの?

2a6024f0e0a9d9c8

大人のカロリミットには糖質や脂質の吸収を抑える効果がある成分が入っています。糖質が分解されないと腸内の善玉菌のエサになって、腸内環境が活発になると言われています。それだけならOKなのですが、この時に悪玉菌と善玉菌のバランスが崩れて腸内環境が以前と変わることがあります。

C584b518cf8e8d01

すると今までは便秘や下痢とは無縁だった人が、急にお腹の症状を訴え始めるわけです。お腹が張るという不具合もよく出てきますが、これは腸内細菌が発生させたガスが溜まっている可能性が高いです。腸内環境のバランスはしばらくすれば元どおりになると言われています。

40d7cd18fed3fb70

ただし、あまりにもひどい下痢や便秘が長引く場合は病院に行ったほうがいいです。体質によってはサプリメントは毒になることもあるので、体調を見ながら付き合っていきましょう。

甲殻類アレルギー・大豆アレルギーの人は注意

8776d46c2f0d6ebf

大人のカロリミットには、カニ由来の食物繊維であるキトサンが配合されています。なので、甲殻類アレルギーの人が大人のカロリミットを飲んでしまうと食物アレルギーを発症する恐れがあります。また、大豆が原材料に含まれているので、大豆アレルギーの人も使わないようにしましょう。

まとめ:大人のカロリミットの効果・実際の口コミ・感想について

大人のカロリミットにはブラックジンジャーに加えて、糖質や脂質の吸収を抑える5つのダイエットサポート成分が入っています。ブラックジンジャーは糖質や脂質の燃焼効率をあげて、筋力をつけてくれるので40歳以上で代謝の衰えが気になる人のダイエットをサポートしてくれます。

96ff1d181f135c9f

大人のカロリミットを実際に使った人の口コミや感想を参考にすると、効果があった人は飲むタイミングは食前で運動もしている人が多かったです。効果がなかったという人は大人のカロリミットだけに頼りすぎて運動が不足しているようです。

1b667faaa2a54a36

大人のカロリミットは成分から見ると燃焼系と吸収阻害系でダイエット効果が期待できそうなサプリですが、これだけで痩せられるわけではないので、運動も加えることを前提にして使うようにしましょう。もしくは現在の体重をキープしたい人向けです。

人気記事