Medium 404c382736ea3e51

都内ジムを紹介!おすすめ人気フィットネスクラブの料金・口コミまとめ

最近ではフィットネス文化が日本にも浸透し、ジムに通い身体を鍛えるというライフスタイルをとる方が増えています。しかし、未だにジムに行くことに抵抗を持っている方が多いのも事実です。そこでここではおすすめの都内ジムやフィットネスクラブをご紹介していきます。

カテゴリー:運動筋トレ  作成者:権栄一  投稿日:2017/09/22

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

身体は鍛えたいけど、、、

147e2e11e3d75e51

最近では仕事帰りや早起きして仕事前にジムに行くなどといったように、生活にトレーニングを取り入れる方が多くなってきています。しかしそうはいってもまだ海外に比べると、日本のフィットネス文化はまだまだ根強いものとは言えません。そこでここではジムに行ってみたいけど、どのジムに行けばいいかわからない、何をすればいいのか分からないという方に向けて都内ジムをご紹介していきます。

なぜジムに行くの?

70c5a9968b5e313a

都内ジムをご紹介する前にそもそもジムになぜ行くのか、行って何ができるのかについてお話しします。この点を理解していなかったり曖昧にしたままジムに入会したり、通ってしまうとどうしても継続しなくなります。何のために何をしにジムに行くのかをご自身の中で明白にした状態で、ジム選びを行えばより一層捗るはずです。

Eb050dda06e59be4

それではまずジムになぜ行くのかについてお話しします。ジムに行く理由は大きく2つ挙げられます。1つ目はズバリその人その人にあった目的を達成するためです。例えば女性であれば、今の状態から5キロ減量したいだとか、男性であれば腹筋を割りたいであると言った具体的な目標を叶えるためにジムに行くはずです。この目的の達成というのがジムに行く理由の1つ目となります。

7ce1b96de41159c3

もう1つのジムに行く理由としては、上記で挙げた1つ目の目標の達成というのはジムに行かなくても達成することができます。5キロの減量であればランニングと食事制限で達成でき、腹筋を割ることも同じようなことが言えます。しかしジムに行くことでその目標達成がしやすくなり、知識的・精神的・身体的に目標達成をサポートしてくれる働きをしてくれるのがジムだからです。

どうやって都内ジムを選ぶべき?

014490abbd1fcf8e

ここまででなぜジムに行くのかについてはご理解いただけたのではないでしょうか。自分の目標達成とその目標達成に対する知識的・精神的・身体的サポートを得るためという2つがジムに行く理由となっています。ではそれをわかっていただけたところで、続いてどうやってジムを選ぶべきかについてお話しします。またここからお話しするジムは都内に限定してお話ししていきます。

4813813e3aa7beb5

都内ジムを選ぶ上で重要なのは、何を自分自身が重要視するのかという点です。とにかくお金をかけたくないという方は料金や入会費、月会費が安い都内ジムを選ぶべきです。最高の施設でやりたいという方は、設備の充実さや施設の大きさなどで選ぶべきです。このように都内ジムを選ぶ上で何を念頭に置くかによって、この選び方というのは変わってきます。万人に当てはまる選び方はないのです。

おすすめ都内ジム:価格編

Cf7588d9021bfcb0

ここでは上記でお話しした何を重要視するかという点において、価格を重要視する方におすすめする都内ジムをご紹介します。都内ジムであれば、他県に比べ高くなってしまうのはしょうがないことではありますが、妥協してしまってはもったいありません。都内ジムの中でも選りすぐりの安価で通えるジムをご紹介していきます。

おすすめ格安都内ジム:Anytime

まずご紹介する格安都内ジムはAnytimeフィットネスです。こちらは日本全国はもちろん世界各国に展開する大型シェアを誇るトレーニングジムとなっています。また値段も7000円前後となっており都内のジムの中では極めて安いジムとなっています。またAnytimeフィットネスの売りである24時間営業も魅力の1つであり、忙しい方でも時間を気にせず利用していただけるようになっています。

また上記で申し上げたように、日本全国及び世界各国に店舗を展開しており、日本の1店舗で会員になれば、追加料金や余計な手続きなしでどの店舗であっても利用できます。出張先で身体を動かしたい、海外旅行先で汗を流したいといったようなことが可能になるとても便利でお得なジムと言えます。またほとんどの店舗が駅に隣接しているため、アクセスが良い点もメリットとして挙げられます。

Anytimeに対する口コミ

  • 24時間は助かる
  • 全国展開だから地方でもトレーニングできてありがたい
  • 土足で入れちゃう

Anytimeに対する口コミを見る限り、やはり24時間営業と全国展開でどの店舗でもトレーニングができるという点がとても魅力的とする声が多く聞こえました。その他にトレーニングルームに土足で入ることができる利便性を評価する声も幾つか目にしました。

おすすめ格安都内ジム:コナミ

続いてご紹介するおすすめ格安都内ジムはコナミスポーツクラブです。こちらは全体的にハイレベルですべての要素がアベレージ以上の迷ったらここにするべきだと言えるようなジムとなっています。値段につきましても上記でご紹介したanytimeフィットネスと同じくらいの値段となっており、全国に展開する聞き覚えのある安心感のあるジムとなっています。

ジムエリアだけでなく、プールや風呂、テニスコート、体育館と様々なオプションが付いており、やりたいと思ったことになんでも挑戦できるようになっています。安い価格でジムでいろんなことをしてみたい欲張りな方にはもってこいなジムとなっています。もちろんただ身体を鍛えたい方であっても、少し身体を動かしたい人にでもおすすめでき、オールラウンダーなジムであると言えます。

コナミに対する口コミ

  • オールラウンド!
  • なんでもできる
  • 初心者に優しい

こちらも上述したようにオールラウンダーなジムであり、やりたいことをほとんど可能にするようなジムであるという評価が多く聞こえました。そのため初心者に優しいとする意見もあり全年齢層に評価されていることが見受けられました。

おすすめ都内ジム:施設編

4bf83d1433b2f757

続いては都内ジムを選ぶ際にその施設や機材の充実さ、清潔さ、スタイリッシュさなど、そのジム自体の能力を重視する方におすすめな都内ジムをご紹介します。身体をストイックに鍛えたい方や、スタイリッシュでカッコいい雰囲気の中トレーニングしたいという方は値段やサービスよりもこの点を重要視するでしょう。そんな方々におすすめできるジムについてお話ししていきます。

おすすめ施設充実都内ジム:ゴールドジム

まずご紹介するおすすめ施設充実都内ジムはゴールドジムです。このゴールドジムは一度は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。マッチョと言ったらゴールドジムというイメージが昔からあり、逆にマッチョじゃなければゴールドジムには通ってはいけないと勘違いしてしまうことも多いはずです。しかし、実際はそんなことはなくただ誤解されているだけなのです。

ゴールドジムは身体を鍛えるために必要なすべての器具が揃っており、その質が極めて高いため、それに屈強なトレイニーが集まることで上記のようなイメージがつきました。しかし今の説明で分かるように出発点が逆なのです。またジムにいる方々それぞれが真剣にトレーニングに取り組むその雰囲気がご自身のやる気の原動力ともなり、日々刺激を受けながらトレーニングに励めるようになります。

スポンサーリンク

価格としては月々12000円とやや高めではありますが、施設や器具の充実、自分を高められる雰囲気を求める方にはうってつけのジムとなっています。このゴールドジムにつきましてもマスター会員になることで日本全国にあるゴールドジムを利用することができるので、出張や旅行によく行かれる方にも優しいジムとなっています。

ゴールドジムに対する口コミ

  • 筋トレと言えばゴールドジム
  • ハードコアな空気感がたまらない
  • トレイニーのためのサービスが充実している

これまでご紹介してきたように、口コミを見ていてもその空気感や施設や機材を評価する声が多数見受けられました。また、ゴールドジムでは専用のレストランのようなものが併設されており、身体を鍛える方に最適とされる食事やプロテインを摂取することができ、そこも同じく評価されています。

おすすめ施設充実都内ジム:ルネサンス

続いてご紹介するおすすめ施設充実都内ジムはルネサンスです。このルネサンスは全国展開しているスポーツクラブであり、施設や機材が充実している極めて優れた都内ジムです。また、このルネサンスは機材や施設だけではなく様々なプログラムなども優れており、それによっていろんな方法からご自身にあった方法を用いてトレーニングを行えるので、飽きずに通えるジムとなっています。

さらにこのルネサンスは女性へのケアが充実しており、シャワールームやパウダールームに女性に優しいような工夫が施されており、その他に最新のマシンなどをその都度取り入れているため流行に敏感な女性にとってこちらもありがたい要素であるということが言えます。また値段も10000円弱ということで安くもなく高くもない平均的な料金であり、これまでの好条件にしてはお得であると言えます。

ルネサンスに対する口コミ

  • 色んなマシンがあってすごい
  • 女性も通いやすい
  • いつも新鮮な気持ちでトレーニングできる

口コミを見てみてもルネサンスのその施設や器具が極めて充実していることがうかがえます。またご紹介の際にも触れたように、女性に優しいジムであるという声が多く聞こえます。またスタジオや専用の部屋を利用したプログラムやホットヨガがトレーニングのバラエティの1つとして高く評価されています。

おすすめ都内ジム:パーソナル編

次に、トレーニングはしたいし、ダイエットはしたいけどどうやればいいか分からない、何を食べるのがいいのかも分からないと言った方に向けて、そういった悩みを解消し、目標の達成まで二人三脚でサポートしてくれるパーソナルジムをご紹介します。最近ではパーソナルジムが都内にも増えており現在最も人気のジムであり、これまでのフィットネスクラブとは少し異なるものとなっています。

おすすめパーソナル都内ジム:REAL FIT

まず1つ目にご紹介するおすすめパーソナル都内ジムはREAL FITです。こちらのREAL FITではアメリカ中で流行中の”ファンクショナルトレーニング”と高強度インターバルトレーニングの”H.I.I.T"を融合したトレーニングを主なプログラムとしており、その他にも食事について減量や筋肥大ができる食事のレシピの提供など充実なサポートが施されるようになっています。

こちらのREAL FITは2ヶ月で理想の身体にすることを目標としており、その達成率は驚異の99%となっており、結果がほぼ必ず出るジムであると言えます。また料金については2ヶ月で10万円程度となっており高く感じるかもしれませんが、これまでご紹介した都内ジムとは異なり、パーソナルジムは100%のサポートと結果がある意味保障されているため、妥当な金額であると言えます。

REAL FITに対する口コミ

  • とにかくキツくて楽しい
  • 体が軽くなった
  • 本当に結果が出た!

冒頭でご紹介したように、REAL FITのプログラムは音楽に合わせて行うためきついトレーニングではあるものの楽しく取り組むことが評価されています。また最も評価されている点はその効果が実感できるという点であり、これは多くの口コミから見受けられた点と言えます。

おすすめパーソナル都内ジム:24/7Workout

続いてご紹介するおすすめパーソナル都内ジムは24/7Workoutです。こちらのパーソナルジムは全国に展開しており、結果が出なければ料金を全額返済すると堂々と明言すると言うこれまでにないほどの結果を重視したパーソナルジムとなっています。料金は先ほどのREAL FITと変わらず、そこにドリンクやプロテイン、スポーツウエアのレンタルなどすべてが含まれておりお得となっています。

また、食事制限などについても食事を抜いたりなどはせずに3食しっかりと摂取するためリバウンドの心配もなく無理なく結果を得ることができるようになっており、初心者やこれまでダイエットに失敗してきた方におすすめなものとなっています。またすべてのプログラムが完全個室制となっており、プライバシーがしっかり守られているので安心なパーソナルジムとなっています。

24/7Workoutの対する口コミ

  • 個室だからパーソナルって感じがする
  • 3食食べてたのに結果を出せた
  • スタッフの支えのおかげで目標を達成できた

上記で挙げたように、完全な個室によるプライベート空間、3食食べながらの無理のないダイエット、選び抜かれたスタッフによる手厚いサポートが最も評価されている点であり、その結果については満場一致で皆さん満足していられるように見受けられました。

都内ジムを選ぶ上での注意点

432e472b915d7b9e

これまで様々なタイプの都内ジムをご紹介してきました。しかしあくまでこれらはおすすめであって、最終的な判断を下すのは皆さんなのです。ではそこでジムを選ぶ際に注意すべき点についてお話しします。それはたった1つ、ご自身の目標達成のためにそのジムが継続して通うことができるジムであるのかという点です。

Fe102dd9fc31c09a

自宅から離れすぎているジムであれば、どうしてもジムに行くことが億劫になってしまうでしょうし、料金がご自身の収入に対して高ければ継続は難しいはずです。トレーニングは一朝一夕では効果は望めません。様々な条件があるとは思われますが、ぜひ継続して通うことができるのか否かという視点を持ってジム選びを行うようにしましょう。

まとめ:おすすめ都内ジム

9015741a1713a3ce

今回はおすすめ都内ジムについてお話ししてきました。お話ししたように都内ジムを選ぶ上で重要なのは自分自身が何を重要視し、何を目的に行くのかをしっかりと理解し、それに当てはまるジムがどこなのかという形で決めていくことがベストです。よく考えて決めた都内ジムに通ってトレーニングを重ねることで自分自身の目標達成のために邁進していきましょう。

人気記事