Medium 5a05a6151f024ee2

SNS映えするダイエットの種類はこれだ!お洒落な食事で美腹筋!

SNS映えする写真をネット上にあげている人は、数多くいます。ダイエットをせっかくしても、誰にも認めてもらえないのは辛いですよね?ダイエットの種類によれば、食事の写真などが撮れておしゃれでSNS映えします。ダイエットするには、どの種類がおすすめなのでしょうか?

カテゴリー:ダイエットの基本モチベーション  作成者:megane3  投稿日:2017/09/25

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

SNS映えするダイエットはどんな種類・食事がいいのか?

06dab5d0be20adfb

SNSは今の時代若い人から、写真付きな男性まで色々な人が楽しんで使っています。ダイエットもSNS映えする写真を撮れて、自分が頑張ったことを、記録していくことができるため人気が出ています。SNS映えする写真とは、どのような写真を撮ると人気が出るのでしょうか?どのような種類のダイエットをすることでSNS映えするのでしょうか?

SNS映えする写真の特徴とは?

A0aea5fc034dc741

SNS映えする写真には特徴がしっかりある事をご存知ですか?この特徴を頭に入れておくことで、ダイエットの時にも使えます。ダイエットの本当の辛い事は、自分が頑張っている所を、誰も見ていないことです。SNS映えする写真を投稿する事で、励ましあったり情報交換してくれるのでおすすめです。sns映えする写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?SNS

カラフルで可愛い写真

SNSで写真を見ているとパッと目に着くことがよくあります。それは色使いがカラフルで、他の写真よりも目立っているからです。カラフルと行くとわかりづらいかもしれませんが、たくさんの色の入った写真を撮るように心がける事が大切になります。そうする事で目にひく写真が撮れてSNS映えする事ができるでしょう。

雑誌風な写真がおすすめ

一眼レフで撮ったような写真の事を雑誌風と言います。ただ背景をぼかして撮るわけでなく、構成が考えられて高画質な写真なら人気が出るでしょう。このような雑誌風な写真を撮るなら、スマホのカメラではなく、一眼レフやミラーレス一眼のようなカメラの種類に変えることがおすすめです。撮る時に、しっかり考えて撮りましょう。

意外性のある写真

意外性のある写真というのは、イメージと大きく異なったものを撮る事です。要するにミスマッチなものを撮る事で、他の写真よりも目立つことで拡散されやすく、たくさんの人の目に止まります。意外すぎてシュールすぎるものを狙うと、面白いと話題になったボケてのような写真になって、おしゃれな写真にはなりません。バランスが大切なので注意しましょう。

規格外の写真

規格外と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、普通のサイズより大きい物を意味します。代表的なのがデカ盛りと言われるグルメですが、ダイエット目的でSNS映えする写真を撮るには向いていません。標準よりも大きいものがダメなら、小さい物を撮る事でコメントをたくさんもらえます。大きさを意識して、たくさんの種類の食べ物を撮りましょう。

特徴がある写真がSNS映えする

7002fb31d53b66d0

普通に写真を撮るのではなく、先ほど紹介したような特徴のある写真を撮る事で、他の写真よりも目立つことができます。SNS映えとはおしゃれな写真を撮ることも大切ですが、目に留まる写真を撮る事が特に重要でしょう。写真を撮るために、色々なシチュエーションで撮る努力をするとSNS映えできます。

SNS映えするダイエットの種類は?

3968cf145b39457a

先ほど紹介した特徴を頭に入れて、ダイエットのための写真を具体的に撮るには、どのような種類のダイエットをすればいいのでしょうか?その過程を撮る事も重要ですが、成功したダイエット後の写真を撮りましょう。ダイエットに悩んでいる1番気にしていることが、本当に痩せるかです。その過程を撮りたければ、話題の種類のダイエット法を使った写真がいいでしょう。

腹筋がきれいになる体型を作る

9840ccbf7d4432c8

ダイエット後の写真がしっかり痩せている事は当たり前ですが、意外性と規格外の写真を撮るために、腹筋が割れている体型を作り込みましょう。作り込む事でその過程を撮る事ができますし、最近は体作りにハマる女性が増えています。ダイエットの辛いことも共有できますし、おすすめのダイエット法です。自宅でできる腹筋など簡単な種類から始めて、だんだんSNS映えする方法で腹筋を鍛えましょう。

有名なダイエット法をする

ダイエットの種類でも流行廃りがあります。その中で流行っている有名なダイエット法を実践する事で、検索してもらえる確率が上がるでしょう。先ほど紹介した、目に留まる写真の撮り方をすることで、SNS映えします。特に有名人がしているダイエットの種類をマネるといいかもしれません。特に10代20代に人気の有名人がおすすめで、SNSをしている年齢層が若い世代だからです。

スポンサーリンク

SNS映えする食事を摂る

やはりダイエットで重要なのは、食事の摂り方です。ダイエットでなくとも食事の写真は、たくさんの人が撮っています。先ほど紹介した写真の取り方を駆使して、SNS映えした写真を撮りましょう。かと言って、ダイエットできる食べ物は限られてきますよね。これから紹介する方法で、食べ物を撮ると簡単にSNS映えするのでおすすめします。

SNS映えするおすすめの食事のメニュー

455bf200bf5d4af6

SNS映えするには、食べ物の写真を撮る事が簡単でおすすめです。誰もが実践していることなので、被る事もあります。そんな時にこそ、しっかりポイントの押さえた写真を撮る事で、SNS映えした特徴あるダイエット食の写真を撮る事ができるでしょう。そのポイントとはどのような写真なのか、簡単に撮れる写真の特徴を具体的に紹介します。

ワンプレートでSNS映え

ワンプレートとは、カフェのようにお皿1枚におかずやご飯を盛りつける種類のダイエット法です。ワンプレート自体が、ダイエットに向いています。それは、1つのお皿に盛り付ける事ができる量が限られるからです。おしゃれで食事の量も減らすことができて、一石二鳥なSNS映えする写真の撮り方でもあります。物足りないとワンプレートに盛り付けている食べ物以外を食べないように注意しましょう。

人気のスムージーでSNS映え

スムージーは、前から人気のあるダイエットの種類ですが、なぜSNS映えするかというと、色をカラフルにすることができるからです。野菜や果物など、食物繊維がたっぷり摂れる上に、SNS映えする特徴をしっかりつかんだスムージーは、ミキサーやジューサーを使えば誰でも簡単に作ることができるので、実践してみましょう。おすすめは、ヨーグルトと野菜を混ぜることで、腸内細菌を整えるスムージーです。

カラフルなダイエット食品でSNS映え

色がたくさん入っているパッケージのダイエット食品を使うことで、自然にSNS映えする事ができます。パッケージがおしゃれならもっとおすすめです。そのような商品を探すことで、誰でもSNS映えした写真を撮る事ができるので、一度そのような商品を探してみましょう。毎回写真を使うことができないので、そのダイエット食品を使ったレシピを考えるのもおすすめです。

ポイント

・普段の食事はワンプレートで作る
・スムージーでダイエットする
・カラフルなダイエット食品を使う

SNS映えするきれいな腹筋が作れる方法

2a3c171d2d6d0b5e

SNS映えした写真の種類は、食事だけではありません。運動することで代謝が上がり、ダイエットする事が1番の早道です。とくにお腹周りは気にする人が多い事から、腹筋を鍛えましょう。腹筋がきれいに付くことで、意外性と規格外の写真が撮れてSNS映えする事ができます。腹筋は方法を間違えると、きれいな筋肉の付き方をしないので、具体的に紹介します。

肘を付けてつま先立ちをした状態でスタート

まず、腹筋を鍛える時の姿勢を説明します。うつ伏せの状態で両足を少し開いた状態でキープして、肩の下に肘がくる位置にします。お尻をうかせて、手のひらは自由な状態でもかまいません。この状態をキープして、体を一直線にしているイメージで、お腹を引き上げている状態を意識する事で、腹筋に力が入ります。深呼吸をゆっくりして、酸素を体中に巡らせましょう。

下半身をねじって腹筋を鍛える

ポイント

・お腹を上に上げるように意識する
・体を一直線しながら体をねじる

先ほどの正しいフォームが維持できるようになったら、体のねじる運動をしましょう。もちろん先ほどのフォームを維持しながらねじるのですが、骨盤を床に近づけながら下半身をねじります。お尻の位置が上に行ったり下に行ったりしないようにすることが重要です。お腹を上に引き上げる意識もキープしつつ腹筋を鍛えるようにして下さい。

反対の骨盤を鍛えるようにねじる

Bd9c84fd561c4412

先ほどとねじる方向を逆にして、交互に捻じりましょう。正しいフォームでねじり具合も一定にしておかないと、きれいな腹筋ができません。体は一直線でお腹を引き上げる意識を忘れずに、左右をねじると、意外にも汗をかいてきます。腹筋が付くまでは、トレーニング風景を写真に撮りましょう。その時のトレーニングウェアがカラフルであれば、SNS映えできます。

SNS映えするダイエットの種類・食事まとめ

Fcb6524dd9286d95

SNS映えする写真とは、カラフルで意外性のあるものを撮ることです。ダイエットの種類として特におすすめなのが、腹筋をして筋肉をつけることと、有名人のダイエット法をすることがいいでしょう。腹筋がきれいに付くことで、意外性のある写真が撮れます。ダイエット中に摂る食事もワンプレートにすることでダイエットしつつ、SNS映えして一石二鳥です。

人気記事