Medium a807e17523d743ca

BBB(トリプルビー)の効果・口コミは?AYA監修HMBサプリ!

筋トレ女子たちのSNS口コミで話題になっているBBB(トリプルビー)を知っていますか?単なる減量のためのサプリではなく、筋トレで代謝アップをして痩せやすい体を作るためのサプリです。ここでは、そのBBB(トリプルビー)の効果・口コミについて紹介します。

カテゴリー:運動筋トレ  作成者:トト  投稿日:2017/09/26

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

SNS口コミで話題のBBB(トリプルビー)とは?

BBB(トリプルビー)は、SNS口コミで話題沸騰の筋トレ女子のためのサプリメントです。監修者は有名モデルや芸能人を指導したカリスマトレーナーAYA先生です。口コミだけではなく芸能人やモデルの間でも話題で「筋力アップで痩せるサプリと」と口コミされています。

Facebook口コミ、twitter口コミ、Instagram口コミと、たくさんの人たちが使っているSNSの口コミで取り上げられたことで話題になりました。ダイエットといえば食事制限が多いですが、これからの健康的なダイエットの鍵は「筋力アップ」ということでBBB(トリプルビー)は誕生しました。

5207fca41377336d

最近では「細い=美しい」ではないということに気づいた女性がジムなどでエクササイズに励むことが増えてきました。そういう女性たちの助けになるのがプロテインやサプリですが、筋トレ関係の製品はほとんどがマッチョを目指す男性向けに作られています。

E00283c6170818ae

AYA先生は「健康的な肉体と女性らしいカーブを両立させてこそ。女性の美しさが際立つ」と考えてBBB(トリプルビー)をプロデュースしました。BBB(トリプルビー)は従来の男性向けの筋トレサプリとは一線を画す、女性のスタイルアップサポートに特化した処方になっています。

BBB(トリプルビー)は成分や配合バランスも女性向けになっていますし、ポーチに携帯しやすいスティック顆粒になっているなど、BBB(トリプルビー)は女性監修者ならではの細かい配慮がされています。

BBB(トリプルビー)は筋トレ女子にささげるサプリ

1e58f0e3007f080e

BBB(トリプルビー)は筋肉を愛する女性たちの口コミで話題のサプリです。「筋肉=ムキムキで女性らしくない」というイメージがありますが、筋肉が全くついていない体は体重が少なくてもボディラインが整わないことが多いです。

5a617d5bc2d0f31f

例えば「それほど太っていないのにお腹がポッコリ出てしまう」という女性がいますが、これは筋肉がないので内臓がだらりと外側に出てしまうからです。ちゃんと腹筋がついていれば、筋肉で内臓をホールドすることができるので、お腹がポッコリ出てしまうことはありません。

F0555a902d86f2f1

本当にキレイな人は、程よい脂肪と筋肉のある体をしています。脂肪も筋肉も美容の大敵という女性は多いですが、どちらも魅力的なボディには不可欠です。程よく筋肉と脂肪をつけるためには、食事制限のダイエットだけではなく筋トレなどの運動も必要です。

3302c5ee12ef9e06

そのために登場したのがBBB(トリプルビー)です。筋トレ女子口コミで話題になり、徐々に今ままでのダイエット方法に疑問を持っていた人たちからも支持され始めています。

BBB(トリプルビー)の良い口コミ

4950c91e2094e2db
  • 一個ずつ包装されているから持ち運びしやすい
  • 水と一緒に飲むと完全にぶどう味のジュース。飲みやすい
  • ジムの担当トレーナーさんに勧められて購入。運動しながら4ヶ月で10kg痩せられた!
  • 体重は思っていたより変わらなかったけれど、太ももが3ヶ月で−6cm
  • BBB(トリプルビー)を4ヶ月続けたらリバウンドしなくなった
  • 脂肪太りのぽっちゃり体型だったけれど、運動と併用したらかなり痩せられた
  • 飲まずにトレーニングをしていた時より引き締まった気がする
  • BBB(トリプルビー)を飲み始めて数日で疲れにくくなった気がする

BBB(トリプルビー)の良い口コミでは「錠剤タイプではなく粉状なので飲みやすい」「小包装がで便利」といった使いやすさに関する評価が高かったです。効果については「運動とBBB(トリプルビー)を併用して痩せた」「体が引き締まった」という意見が多かったです。

37cb89778a9c98b8

良い口コミを寄せていた人は「脂肪太りでぽっちゃり体型なのを気にしてBBB(トリプルビー)を飲み始めた」という人が多かったです。こういうタイプの人にはBBB(トリプルビー)は効果を発揮しやすいようですね。

BBB(トリプルビー)の悪い口コミ

18cee2645049ea32
  • 面倒くさくなってだんだん飲むのをやめてしまった
  • ジムにも毎日2時間通って3ヶ月BBB(トリプルビー)を飲み続けたけれども、2kgしか減らなかった
  • 標準体重の人だとBBB(トリプルビー)でめっちゃ痩せられるという効果はないと思う
  • ブルーベリー味と聞いて美味しそうだったけど、酸味が強いブルーベリー味で美味しくなかった
  • 味は良かったけど、BBB(トリプルビー)でモデルさん達みたいに痩せるのは無理みたい
  • BBB(トリプルビー)を飲み終わって次の到着を待っているけれど届かない。調子が良かったのに残念
  • 体は締まったけれど体重が増えてしまった
  • BBB(トリプルビー)が効いているかどうかよくわからない

BBB(トリプルビー)の悪い口コミでは「違和感のあるぶどう味が飲みにくい」という声がありました。BBB(トリプルビー)の味は酸味のあるぶどう味なので、酸っぱいものが苦手な人は飲みづらさを感じてしまうようです。「サプリが届かない」というサービスに関する問題もありました。

1b2d09337c54773b

悪い口コミで多かったのは「期待していたより体重に変化がなかった」というものです。BBB(トリプルビー)は筋力アップをサポートするサプリなので、体重よりも体脂肪率を見れば変化が出ていたのかもしれませんね。筋トレや運動の仕方によって効果の出方は違うようです。

BBB(トリプルビー)の信頼できる口コミを見つけるには?

全てのBBB(トリプルビー)の口コミが真実ではない

A89e5e65ff4f821b

BBB(トリプルビー)のようなサプリの口コミは、全てが正しい口コミではありません。1口コミ1円などで請け負う仕事もあり、低単価の仕事だとBBB(トリプルビー)を使ったことがない人が口コミをでっち上げることもあります。なので、全ての口コミが正しい意見だとは思わない方がいいです。

B2242fe461aaf5b5

ではどういう口コミなら信頼できるかというと、画像付きで使った経過を細かく書いている個人のブログの口コミです。

使った経過が書かれている口コミか?

B11969b8d7e5308c

一言「BBB(トリプルビー)を使ったら1ヶ月で5kg痩せました」と書かれている口コミは、はっきり言ってあてにならない口コミです。これくらいの内容の口コミならばBBB(トリプルビー)を使わなくても誰でも書けるからです。

716be0c3a32c812d

これに対して、買ったBBB(トリプルビー)の箱、中身、味、などを細かく写真で紹介している個人のブログの口コミは信頼性が高いです。さらにどんなトレーニングをしながら使ったのか、食事内容はどんなものかなども細かく書いていれば、なお信用できます。

B55def967198b7bf

本当の情報を書いているブログだと、大げさには結果を書けないのでBBB(トリプルビー)の本音の口コミが聞けます。「体重には変化なし」「今後も経過を報告します」など素直な意見が書かれています。サプリに大きな期待をしている人にはがっかりの報告内容のこともあります。

Ec0921b3409d9bcc

しかし、BBB(トリプルビー)は飲むだけで痩せる魔法のサプリでもありませんし、飲んで筋トレをすればすぐに美しい筋肉がつくサプリでもありません。「ちょっと物足りない結果を報告している」くらいの口コミの方が正しい情報のことが多いです。

7586b2c2ba2280de

「BBB(トリプルビー)が口コミで話題だから使ってみたい!」と考えている人は、大げさな口コミではなく「ちょっと物足りない口コミ」から真偽を判断してみましょう。その方が使ってみてからイマイチだったということにならずに済みますよ。

BBB(トリプルビー)のAYA先生とは?

AYA先生のプロフィール
本名 小山内(おさない)あや
職業 リーボッククロスフィットトレーナー・モデル
年齢 32
血液型 O型
サイズ T175/B84/W60/H88
体重 53kg
体脂肪率 13%

BBB(トリプルビー)の開発に携わっているのが、有名女優やモデルも指導しているクロスフィットトレーナーのAYA先生です。筋トレ女子の間でも口コミで人気がありますが、実は男性からも熱烈に支持されています。フィットネス意識の高い人たちの間では有名です。

全く無駄のない引き締まった肉体の持ち主で、ここまでストイックに鍛え上げている女性は珍しいです。モデルとしても人気があり、イギリスのスポーツ用品ブランドReebokのアンバサダーとしても活動しています。

クロスフィットとは?

92a68f206402fc9a

BBB(トリプルビー)の監修者AYA先生が教えているのが、クロスフィットです。クロスフィットは1995年にアメリカで生まれました。日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なるトレーニングを高い強度で行うトレーニングプログラムです。

礎運動要素を10個に分けて、それぞれ満遍なくトレーニングをするのが特徴です。歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの日常で繰り返し行う動作をベースにすることで、基礎体力をアップしつつ生活動作が楽になっていきます。

BBB(トリプルビー)の成分・効果

F10fb9ff9e7f8463

BBB(トリプルビー)にはボディメイク成分、ダイエットサポート成分、美容サポート成分など様々な成分が配合されています。その中でもBBB(トリプルビー)のメイン成分になっているのがHMBとクレアチ二ンです。

BBB(トリプルビー)の2大筋トレ成分
HMB ボディメイクサポート
クレアチン ボディキープサポート

BBB(トリプルビー)のHMB

BBB(トリプルビー)に配合されているHMBは、日本では2010年から発売が始まったまだ新しいサプリです。アメリカではもっと前からメジャーな存在でしたが、日本ではここ最近になって注目されるようになりました。

HMBは筋力アップに欠かせない必須アミノ酸「ロイシン」が体に入って吸収されて使われるときにできる代謝物のことです。化学名ではβ-ヒドロキシ-β-メチル酪酸です。「ならロイシンを摂取すればいいのでは?」と思うかもしれませんが、話はそう簡単ではありません。

B8a4ce95ec3069b0

ロイシンを摂取してもHMBは5%しか摂取できないからです。つまり、ロイシンを摂っても摂取効率がよくないわけですね。ロイシンを単体で摂るよりも、HMBから摂取した方が効率よく使えるというわけです。

E2c58f6ea62ddd40

HMBは多くの実験や研究によって優れた効果があることが確認されています。ボディビルダーからも人気の成分です。BBB(トリプルビー)のHMBに期待できる効果は、次の3つがあります。

  1. 筋肥大(筋肉増強)
  2. 筋肉の減少抑制
  3. 筋肉の回復促進

1.筋肥大(筋肉増強)

Fe446e2c6ac644c2

筋肥大(筋肉増強)は、次のようなサイクルで行われています。ポイントは筋肉の破壊と修復を繰り返すことです。

筋肉増強サイクル
第1段階 筋トレ トレーニングなどで筋肉を過度に使って筋繊維を破壊する
第2段階 栄養補給 破壊された筋肉を休ませながら栄養補給する
第3段階 超回復(筋肥大) 十分な休養と栄養補給により筋肉が修復されて元の筋肉より大きくなる

筋トレをすることで筋肉が破壊されて、それから24〜48時間ほどかけてゆっくりと修復されていきます。トレーニング後は筋肉が破壊されていますが、適切な休養と栄養を補給することで修復することができます。そして超回復が起これば壊れて減少した筋肉が筋トレ前よりも大きくなります。

HMBは筋肉内のたんぱく質合成を誘導する

9342afedb83c0d02

HMBには筋肉ないのたんぱく質の合成を誘導する働きがあります。合成を行う「mTOR」というシグナル伝達に働きかけることで、筋肉の増強をサポートします。HMBはアミノ酸に「筋肉を作れ」「筋肉を守れ」などと指揮する役割を果たしています。

2.筋肉の減少抑制

00312f171964e018

HMBの効果で特に注目されているのが筋肉が分解されて減るのを抑える効果です。筋トレは分解と合成を繰り返す作業です。なので、筋肉の分解を防ぐことができれば効率よく筋肉を増やしていくことができます。HMBは筋トレをする人だけではなく筋力に問題がある人への使用も勧められています。

5826491bd8272627

海外では、筋力が低下による入院患者のQOL(クオリティー・オブ・ライフ:生活の質)を高めるために筋肉減少予防に使われることもあります。日本では厚生労働省から筋力低下しやすい高齢者にHMBを定期的に摂取することが推奨されています。

8c6750fe9ae0bc52

HMBはもはや筋トレをするボディビルダーだけの特別な成分ではないということですね。海外の医療現場で使われたり、厚生労働省が推奨していることからもわかるように、安全に使えるのがメリットです。

特に減量期に役立つ

2f80bcf798f34216

BBB(トリプルビー)のHMBの筋肉減少抑制効果は、特に減量期に役立ちます。ボディビルダーは、筋肉をつける「増量期」と脂肪を落とす「減量期」を使い分けています。

ボディビルダーに欠かせない増量期と減量期
増量期 筋肉を増やす 摂取カロリー>消費カロリー
減量期 脂肪を落とす 摂取カロリー<消費カロリー

減量期に脂肪が落ちるのはいいのですが、摂取カロリーが少ないと同時に筋肉も分解されてしまいます。この分解される筋肉量を少なくしてくれる画期的な成分がHMBというわけです。減量期の筋力低下のサポートをしてくれます。

3.筋肉の回復促進

B57984e914e184a4

HMBには傷ついた細胞の修復を促す作用があります。筋トレは筋繊維を破壊するので、いわば筋肉を自ら傷つける行為です。傷ついた筋肉を修復するときに以前よりも少しだけ頑丈に修復する作業が行われることで、筋肥大や筋力アップにつながります。

スポンサーリンク

回復するまでに時間がかかってしまうと次の筋繊維破壊のトレーニングがなかなか行えません。しかし、トレーニングから回復までの期間が短くなればサイクルをより効率的に行えるようになります。結果的により短期間で筋肉の成長や肉体改造をすることができます。

ポイント

BBB(トリプルビー)のHMB
・筋肥大(筋肉増強)
・筋肉の減少抑制
・筋肉の回復促進

HMBは筋トレ初心者に効果が出やすい

781e1e9772f105ea

BBB(トリプルビー)のHMB効果は、これまで本格的なウェイトトレーニングをしてこなかった初心者の方が効果が出やすいです。筋トレ未経験者を対象にしてHMBを与えたグループと与えなかったグループに分けると、HMBを与えられたグループの方が筋肉が優位に増えたという結果が出ています。

B96d886acab38635

では普段からウェイトトレーニングをしているアスリートに与えるとどうなったかという実験では、HMBを与えられたグループと与えられなかったグループで大きな差は見られなかったということです。つまり、ある程度筋トレ経験がある人はHMBの効果が出にくいということです。

なら筋トレ経験者にはBBB(トリプルビー)は無意味?

Bfd39a9d27e819f5

筋トレ経験者にはHMBはあまり効果が期待できないとなると、筋トレをしている人は「BBB(トリプルビー)を飲む意味がない」と感じてしまうかもしれませんね。しかし、実験ではどの程度まで筋トレ経験があると効果が出にくくなるのかははっきりしていません。

18a97cc9d196770b

「アスリートを対象にしたHMB実験では、有意な差が出なかった」ということなので、毎日ストイックに自分を追い詰めるほど筋トレをしていない女性であれば、筋トレ経験があると言っても効果は出る可能性があります。

7843678dcefac817

ただし、BBB(トリプルビー)は筋トレ経験者よりも初心者向けと考えておいた方がいいでしょう。HMBは初心者には劇的な効果がありますが、上級者にはそこまで大きな変化は期待できません。ただし、筋力が劇的にアップしなくても、筋肉減少抑制や回復促進効果は期待できます。

E4af317f3a1e42b3

筋トレ上級者がBBB(トリプルビー)を使うのであれば、減量期にメインに使うといいでしょう。また、次のクレアチンの項目で詳しく書きますが、クレアチンとHMBを併用すると一定の効果が期待できるという実験結果もあります。

BBB(トリプルビー)は初心者だと効果が出やすい

Be64930bc4d443b6

全く筋トレ経験がない人がBBB(トリプルビー)を飲んでHMBを摂取しながらウェイトトレーニングをしていけば、筋肉量が増えて体脂肪が減るという効果が出やすいのでモチベーションが上がりやすいでしょう。すぐに効果が出ると「もっとやりたい」という前向きな気分になりますよね。

61639e444242d2f7

ただし、気をつけたいのは筋力アップすると体重が増える可能性があるということです。「BBB(トリプルビー)を飲んで筋トレしたら太った」と口コミをしている人もいましたが、BBB(トリプルビー)は体重を減らすためのサプリではありません。筋肉を増やすためのサプリです。

4debc7c29eb636f7

筋肉は脂肪と比べると、同じ大きさなら重いです。なので、今まで脂肪だった部分が筋肉に入れ替わると体重が増えます。ただし、これは太ったわけではありません。筋肉はエネルギーをたくさん消費してくれるので、食べても太りにくく、ちょっと動いただけでも痩せやすい体になります。

ポイント

BBB(トリプルビー)のHMBは
・初心者の方が効果が出やすい!

BBB(トリプルビー)のクレアチン

BBB(トリプルビー)のクレアチンは、体内で合成されているアミノ酸の一種です。筋トレなどの無酸素運動などの強度の高いトレーニングの時にも素早くエネルギーを出せるようにサポートしてくれます。なので、短時間で最大のパフォーマンスを発揮したいアスリートに活用されています。

クレアチンは、アルギニン・グリシン・メチオニンの3種のアミノ酸から合成されています。肝臓や腎臓、すい臓で作られて、95%が骨格筋内、その他に脳や神経細胞にも存在して常にエネルギーを作り出し続けています。期待できる効果には次のようなことがあります。

  1. 運動パフォーマンス向上
  2. 筋肥大促進・除脂肪体重の増加
  3. 脳の疲労軽減

1.運動パフォーマンス向上

398ce1bfcedadd5a

BBB(トリプルビー)のクレアチンは、筋収縮のエネルギー供給をしてくれます。なので、筋トレやバーベルなどの瞬発的なパワーを供給する効果が優れています。他にも、陸上やバイクなどの反復性の運動でもピーク時のパワーが持続したり、タイムが縮むなどの効果が報告されています。

2.筋肥大促進・除脂肪体重の増加

4400d71fcc7958b0

クレアチンはエネルギーを作り出すためのサポート役なので、クレアチンだけでは筋肉を作ることはできません。しかし、無酸素運動のエネルギーが効率よく供給できるようになるので、強度の高いトレーニングをすることができます。

F2e5e5aac6c57f5d

なので、HMBとクレアチンを一緒に摂取すると筋肥大がより促進されるというわけです。HMBで筋肉を作り、クレアチンでサポートするという感じですね。そういうわけでBBB(トリプルビー)にはこの2つの成分がメイン成分として配合されているわけです。

86c6f68671bbb866

筋肉内のクレアチンの貯蔵量が増えると、それを薄めようとして筋肉に含まれる水分量が多くなります。すると脂肪以外の重さ(骨や筋肉の重さ)だけが増加します。

3.脳の疲労軽減

A8c0fa51025f285f

BBB(トリプルビー)のクレアチニンは体だけではなく、脳や神経でも働きます。クレアチンはすぐに使えるエネルギーを増やしてくれるので、脳や神経細胞へのエネルギー代謝がスムーズになります。すると記憶能力が改善したり、酸素が供給されることで精神疲労の回復にもつながります。

0d347c1c243737b0

がむしゃらに筋トレをやっていても効率が悪いですが、BBB(トリプルビー)でクレアチンを摂取して頭の回転を良くすれば、効率の良いトレーニング方法で筋力を増やしていけるでしょう。

ポイント

BBB(トリプルビー)のクレアチン
・HMBと一緒に摂取すると効果的!

BBB(トリプルビー)のその他のボディメイクサポート成分

成分名 概要 効果効能
BCAA 必須アミノ酸バリン・ロイシン・イソロイシンの総称 筋肉損傷回復・筋力ダウン抑制
クエン酸 梅干やレモンに含まれている成分 疲労回復
オルニチン シジミに多い。アンモニアを体内で尿に変換して解毒 滋養強壮・肝機能改善・疲労回復
L-アルギニン オルニチンの材料になるアミノ酸の一種。子供には必須アミノ酸 成長ホルモン促進
イミダゾールペプチド 鳥類の翼の付け根の筋肉に多い成分 抗酸化作用・疲労回復
バイオペリン 黒胡椒から抽出。コエンザイムQ10等の吸収促進 血管拡張・栄養吸収サポート
ピニトール ビタミンBの一種。妊活に効果的 インスリン機能向上

BBB(トリプルビー)には、2大成分のHMBとクレアチン以外にもボディメイクサポート成分が充実しています。BCAA、クエン酸、オルニチン、などはおなじみの成分ですが、イミダゾールペプチドなどBBB(トリプルビー)独自の配合もあります。

BBB(トリプルビー)は女性のための筋トレサプリなので、ピニトールという妊活にも効果的な成分が入っているのも嬉しいですね。ピニトールは血糖値を下げるホルモンのインスリンの機能を向上させて、2型糖尿病を予防する効果も期待できると言われています。

BBB(トリプルビー)のダイエットサポート成分

成分 概要 効果効能
ブラックジンジャー 別名クラチャイダム。普通の生姜よりフラボノイドが多い 脂肪燃焼・抗酸化
L-カルニチン 脂肪からエネルギーを取り出すのに不可欠 脂肪燃焼・疲れにくい体にする
α-リポ酸 抗酸化力を失ったビタミンC・E・コエンザイムQ10等を活性化 デトックス・疲労回復

BBB(トリプルビー)の最大の目的は筋力アップですが、ダイエットサポート成分もちゃんと配合されています。BBB(トリプルビー)に配合されているダイエットサポート成分は、どれも女性の体のことを考えて選ばれている印象が強いです。

BBB(トリプルビー)のブラックジンジャーは、体を温める効果が強いので体が冷えやすい女性には嬉しい成分です。抗酸化作用もあるので、美容効果も期待できます。α-リポ酸は最近注目されている成分で、エネルギー生産に必要なコエンザイムQ10などを活性化させてくれます。

28e8a4c5a047bff9

BBB(トリプルビー)のL-カルニチンやα-リポ酸は疲れにくい体作りをサポートしてくれるので、体重を減らしたいけれども体が疲れて動けないという女性でも使えそうですね。

BBB(トリプルビー)の美容サポート成分

成分 概要 効果効能
コエンザイムQ10 ミトコンドリアに存在。エネルギー生産に不可欠 抗酸化・代謝アップ
イソフラボン 大豆胚芽に豊富なフラボノイドの一種 バストアップ・ダイエット
葉酸 別名ビタミンM。細胞増殖のDNA・RNA合成に関与。妊娠中に必要 脂肪燃焼・動脈硬化予防

BBB(トリプルビー)には、ダイエット成分でおなじみのコエンザイムQ10も配合されています。女性ホルモンのような働きをして、女性の美容や健康をサポートするイソフラボンもBBB(トリプルビー)には配合されています。

6c363b4c5f48c105

BBB(トリプルビー)には妊娠中や授乳中に大切な葉酸も配合されています。葉酸は妊活の栄養素と言われていますが、脂肪燃焼や動脈硬化、貧血予防などにも欠かせない成分です。BBB(トリプルビー)は筋トレ、ダイエットと美容もサポートしてくれる成分が入っているわけですね。

BBB(トリプルビー)の効果的な飲み方

Ebb37b70e4ec7d7a

BBB(トリプルビー)のメイン成分はHMBです。HMBはアミノ酸のロイシンの代謝産物(体内で使われて生産される物)だと確認しましたよね。なので、BBB(トリプルビー)のHMBの効果を最大限に発揮するためにはアミノ酸と同じ扱いで飲みます。

Ffbd400d60971d8b

アミノ酸は摂取してから30分後に吸収が終わるので、BBB(トリプルビー)のHMBも摂取して20〜30分後くらいが効果ピークに達する時間です。そして、効果がなくなるのは摂取から3〜4時間後です。時間が短いので、1日のうち何回かにBBB(トリプルビー)を分けて飲むようにするといいでしょう。

0364d1889fcf13ff

BBB(トリプルビー)は1日1包飲むのが基本で、だいたい3〜4ヶ月飲むことで効果が感じられてくるようです。BBB(トリプルビー)はプロテインよりもずっと低カロリーなので、カロリーが気になる女性でも安心して飲むことができます。

BBB(トリプルビー)栄養成分(1包2.5gあたり)
エネルギー 9.2kcal
炭水化物 0.94g
タンパク質 1.36g
脂質 0g
食塩相当量 0.002g

炭水化物も1g以下なので糖質制限ダイエットをしている人も気になりませんね。あと、脂質も0gです。プロテインだと1杯あたり70〜120kcalはしますが、BBB(トリプルビー)なら約9kcalで必要な成分がしっかり摂取できます。

BBB(トリプルビー)はトレーニングしない日も飲む

377791f4d0ac508b

BBB(トリプルビー)は基本的にトレーニング前に飲むことが推奨されていますが、筋力を維持するためにはトレーニングをしない日もBBB(トリプルビー)は飲んだ方がいいです。BBB(トリプルビー)にはマイナスカロリーになった時の筋肉の分解を防いでくれる効果もあるからです。

703232312c68b311

「体重が減って喜んでいたら、実は筋肉が落ちていた」というのではBBB(トリプルビー)を使っている意味がありません。あと、BBB(トリプルビー)を飲んでいると筋肉の回復スピードも早くなるので、トレーニングをしない日も忘れずにBBB(トリプルビー)を飲むようにしましょう。

BBB(トリプルビー)で副作用の危険性はある?

73bc3810da5a6f6c

BBB(トリプルビー)で大きな副作用の報告はありませんが、持病のある人やアレルギーのある人は念のためかかりつけ医に相談した方がいいでしょう。たんぱく質は分子のサイズが大きくてアレルギーを誘発しやすいという特徴があるので、アレルギー体質の人は気をつけた方がいいです。

704203038920673d

あと、BBB(トリプルビー)だけを飲んで他に何も食べないというのは絶対やめましょう。BBB(トリプルビー)は置き換えダイエットやファスティング(絶食)のために作られたサプリではありません。あくまで筋力アップ目的のサプリなので、これだけでは栄養は摂れないので注意しましょう。

まとめ:AYA監修HMBサプリBBB(トリプルビー)の効果・口コミについて

以上で見てきたように、BBB(トリプルビー)にはHMBというボディメイク成分とクレアチンのサポート成分がメインで配合されています。その他にも、ボディメイクサポート、ダイエットサポート、美容サポートなどの成分が充実しています。

欲張りな筋トレ女子が欲しい成分をぎゅっとまとめてくれているのがBBB(トリプルビー)のメリットです。口コミでは筋トレとBBB(トリプルビー)を併用することでかなり効果があったという人もいました。逆に、BBB(トリプルビー)の効果が実感できない人もいました。

口コミをした人の筋トレ経験の詳細はわからないものの、HMBは筋トレ初心者に効果が出やすいことを考えると、良い口コミを寄せていたのは比較的初心者の人で、悪い口コミを寄せていたのは経験者だったのかもしれませんね。

C2838755f49930ea

BBB(トリプルビー)を飲むだけで筋肉がつく、痩せるわけではありません。しかし、ちゃんと筋トレの理論を考えてた成分が配合されているので、ウェイトトレーニングを真面目に行う女性であればBBB(トリプルビー)の効果はある程度期待できるでしょう。

「B.B.B」は中村アン、今井華などが足繁く通うパーソナルトレーニングジム「クロスフィット」のトレーナー「AYA」が監修している大注目のHMBサプリメントです。

人気記事