Medium 80bf4d6e474ec49a

エクスレンダーの口コミについて!加圧ブラトップの効果の真偽は?

エクスレンダーの加圧ブラトップは、着るだけで痩せられると人気の商品ですが、本当に効果があるのでしょうか。実際に使った人の口コミやレビューをもとに、エクスレンダーを着るとどんな効果があるのかや、本当に痩せた人はいるのかについてまとめました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:はなみずき  投稿日:2017/10/01

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

エクスレンダーの加圧ブラトップとは?

エクスレンダーの加圧ブラトップとは?

エクスレンダーの加圧ブラトップは、着て普通に生活するだけで、運動や食事制限を頑張らなくても痩せられるというものです。お腹周りの生地が、体幹の筋肉に圧力を加えるように作られているので、着るだけでも加圧トレーニングをしているような効果があるとしています。エクスレンダーを着ることによって、主に次の3つの効果があると考えられます。

  • 体幹トレーニング効果
  • 加圧トレーニング効果
  • 体形補正や姿勢が良くなる効果

エクスレンダーの加圧によって、体幹の筋肉がきたえられれば、たるんだお腹が引っ込んで、くびれのある女性らしい体形になることが期待できます。また、筋肉量が増えれば基礎代謝が上がり、太りにくい体質になります。エクスレンダーはお腹周りを適度に締め付けるので、体形補正の効果や姿勢が良くなる効果もあるとされています。

体幹とは?

B21985ba4bf19c37

体幹の筋肉は、インナーマッスルとも呼ばれ、一般的には、人間の胴の深層にある筋肉を指します。横隔膜や腹横筋といった、人が呼吸をしたり、運動したり、体を支えたりするための重要な筋肉が含まれています。体幹の筋肉をきたえると、ポッコリと出たお腹を引き締めるだけでなく、姿勢も正しくなるので、健康的で美しい体形が維持できます。

加圧トレーニングとは?

415cf5ca1167496e

加圧トレーニングとは、筋肉に圧力をかけることで筋肉への負荷を増やし、より効率よく筋トレができるトレーニング法のことです。加圧すると、同じトレーニングでも、より多くの筋肉を使うことができるので、より大きな効果を期待できます。また、加圧によって、筋肉が一時的に酸素不足の状態になることで、成長ホルモンの分泌を促すことができ、効率的に筋肉を大きくすることができます。

エクスレンダーの見た目や着心地は?

エクスレンダーの見た目は?

エクスレンダーの加圧ブラトップは、見た目は普通のブラトップと変わりがありません。ただし、胸のカップから下の、胴回りの部分にはギャザーのようなシワが何本か入るため、人によっては見せて着るには抵抗があるかもしれません。トレーニング用や、インナーとして透けるシャツの下に着たりするのなら、問題なく着られそうです。カラーは白と黒があるので、好みに合わせて選べます。

下着としての着心地は?

A31cc487e9af9377

口コミでは、お腹周りに締め付けがある以外には、普通のブラトップと変わらないとの意見が多くありました。体形によっては、下の部分がクルクルとまくれてきてしまって、着にくいという口コミも見られました。エクスレンダーの素材は、ナイロンが85%とポリウレタンが15%です。化繊は天然繊維よりも汗を吸わずに蒸れにくいので、肌が弱い人や化繊の肌触りが嫌いな人は注意しましょう。

エクスレンダーって窮屈じゃない?口コミは?

6db3f0e1dac37235

加圧すると聞くと、窮屈で着ていられないのではないかと心配な人もいると思います。また、直接肌の上に着るものなので、汗をどのくらい吸うのかといった、着心地も気になるところです。エクスレンダーの加圧ブラトップのレビューのなかで、締めつけ感や着心地について、次のような口コミがみられました。

  • 着ると適度な締め付け感が気持ちよく、姿勢も良くなります。
  • 生地がしっかりしているので、締め付け感も強いです。サイズぴったり過ぎると、苦しくて着られないかもしれません。
  • 立体的な構造なので、締め付けはありますが、思うほどきつくはありません。
  • 温かく、汗をかくので気に入っていたのですが、数日間続けて着たら、湿疹ができてしまいました。
  • ブラのカップがズレやすく、着にくいので、ブラをした上から着ています。
  • それほどキツクはありませんが、補正下着のようなものに慣れていない人は、大きめのサイズを選んだ方がいいです。

口コミを見る限りでは、サイズ選びに気をつければ、苦しくて着ていられないという人は少ないようです。エクスレンダーは、M‐LサイズとL‐LLサイズの2サイズで、バストサイズで選ぶようになっています。公式サイトでは、迷った場合は大きめサイズを推奨していますし、口コミでも、初めての人は大きめがお勧めとの意見がみられました。

エクスレンダーの購入や着用時の注意点

エクスレンダーを初めて着る時の注意点

79008826e1f6c30f

エクスレンダーを着る場合には、初めは短時間の着用から始めたほうが良いでしょう。まずは休日に着てみるなど、体調や肌の調子に異変を感じたらすぐに着替えられる状況で試しましょう。どんな商品でも、人によって体質に合う合わないはあります。急いで効果を出そうと思って、初めから長時間着たり、サイズの合わないものを無理に着るのはやめましょう。

エクスレンダーは類似品に注意

9a9554b0e8372876

エクスレンダーは、公式サイトでの販売が主で、他での取り扱いはごくわずかです。大手通販サイトでも「エクスレンダー」と検索すると、表示されるのはエクスレンダーではなく、ほとんどが類似品です。エクスレンダーと比較して、他の加圧ブラトップを選ぶのであればいいのですが、エクスレンダーを買うつもりで、間違って違う商品を買ってしまわないように気をつけましょう。

本当に痩せる?痩せる仕組みや口コミは?

エクスレンダーの痩せるための2つの効果

E9b682bcb917e976

エクスレンダーの加圧ブラトップは、着ることで体幹の筋肉に適度な圧力がかかり、加圧トレーニングをしているような効果が得られるとしています。加圧によって筋肉がきたえられることで、お腹の引き締めと脂肪燃焼効果の2つが期待できます。エクスレンダーの公式サイトを見ると、運動やダイエットをしなくても、着るだけで痩せられるような印象を受けますが、実際に痩せた人はいるのでしょうか。

エクスレンダーの引き締め効果

1e4605ad0dd671ae

体幹の筋肉は、運動だけでなく、内臓をしっかりと支えて、正しい姿勢を保つためにも重要なものです。お腹がポッコリと出てしまうのは、脂肪のつき過ぎ以外にも、筋肉が弱って内臓が正しい位置から下がってしまうことも原因にあると言われています。体幹の筋肉をきたえることで姿勢が良くなって、内臓が正しい位置の戻れば、お腹周りがスッキリして引き締まったスタイルを作ることができます。

エクスレンダーの代謝を上げる効果

7c8b4d5cc879a5b9

筋肉が弱って内臓が下がると、代謝が悪くなる影響も出るので、体幹トレーニングをすることで、悪くなっていた代謝を上げることができます。また、筋トレで筋肉量が増えることでも代謝が高くなるので、より太りにくい体質に改善することができます。エクスレンダーできたえられるとしている体幹の筋肉は、比較的大きい筋肉で、代謝を上げるためにきたえるのには効率の良い筋肉と言えます。

痩せた人の口コミは?エクスレンダーの真偽

  • 1ヶ月間、毎日着て一生懸命運動しましたが、ウエストが少し引き締まった気がしますが、体重は落ちませんでした。
  • 加圧でウエストを締めていたせいか、少し引き締まった気がしますが、ちゃんと痩せたいなら、運動も必要だと思います。
  • エクスレンダーを着ると、少し動いただけでも汗が出ます。1ヶ月で1キロ痩せました。
  • 着ると代謝が良くなるのか、体がポカポカしてダイエットに効果はありそうですが、着るだけでなく運動や食事制限も必要だと思います。
  • 1ヶ月で、腰の周りの贅肉が少なくなりました。

エクスレンダーの痩せる効果については、効果を感じた人と感じない人の両方の意見が見られました。「痩せない」と口コミしている人も、体形が引き締まったと感じている人がいます。筋肉は贅肉よりも重いため、筋肉をきたえるエクスレンダーでは、短期間に体重の変化は感じにくいのかもしれません。着るだけでなく、運動やダイエットも必要だという意見も多くみられました。

エクスレンダーで効果を感じるまでの期間は?

Cd064462bb5f532e

エクスレンダーは、加圧トレーニング効果で筋肉をきたえることで、体形を引き締めたり、太りにくい体を作るとしています。いくら加圧トレーニングの効果が高いと言っても、筋肉が大きくなるには、ある程度の期間が必要です。体重の減少のような目に見える効果は、ゆっくり出ると思った方がいいでしょう。口コミにも、痩せる効果を感じるには、早くても1ヶ月くらいはかかるという意見が多いです。

本当に運動も食事制限もしなくていいの?

B9cb3f14a80b9270

スポンサーリンク

エクスレンダーは、着るだけで痩せるとしていますが、本当に運動や食事制限は必要ないのでしょうか。エクスレンダーの加圧が体幹の筋肉に効果的に効けば、着て普通に生活するだけでも、ある程度の筋トレの効果はあると言えます。しかし、効果を早く出したい場合には、運動や食事制限も一緒に行う方が確実でしょう。口コミのなかにも、ウォーキングなどの運動をしていたという体験談があります。

0a3e60f51d2070c1

痩せるためには、食べ物からとる摂取カロリーが、運動などで消費する消費カロリーよりも少なくないといけません。エクスレンダーの効果で代謝が上がれば、消費カロリーも増えますが、それ以上に食べていれば当然痩せません。エクスレンダーの効果を確実にするには、ある程度はダイエットを意識した食事にして、カロリーを取り過ぎないようにしましょう。

エクスレンダー着用時のお勧めの運動や食事は?

エクスレンダーの効果を高める運動は?

Ebb3c9b7e6d97805

痩せるために運動する場合には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動をバランスよく組み合わせる必要があります。消費カロリーを増やして早く痩せたいのなら、有酸素運動をすると良いでしょう。体調に注意しながら、初めはウォーキングなどの軽い運動から始めましょう。エクスレンダーの締め付けがありますので、いきなり激しい運動をするのはお勧めしません。

B42e4ac72ee6aabb

ポッコリと出たお腹を引っ込めたり、代謝を上げて太りにくい体質を作りたい時には、エクスレンダーを着ながら、筋トレをするのがお勧めです。スクワットは腹筋を使うので、エクスレンダーの体幹トレーニングの効果がより期待できると言えます。腹筋だけでなく、太ももの大きな筋肉も同時にきたえられるので、効率よく筋肉を増やすことができます。

エクスレンダーの効果を高める食事は?

70ed82f138493fda

エクスレンダーの筋トレ効果をさらに高めるには、筋肉を作るもとになる、タンパク質を多くとる必要があります。タンパク質には、肉や魚に代表される動物性のタンパク質と、大豆製品などに含まれる植物性のタンパク質とがあります。ダイエットには、動物性と植物性のタンパク質を半々の割合でとるのが良いとされています。

Afa6078ec6b594c3

動物性のタンパク質をとる時には、一緒に脂肪をとり過ぎてしまわないように、注意しましょう。肉であれば、モモやヒレなどの赤身の部分や鶏のむね肉やササミがお勧めです。魚は肉よりも脂肪が少なめですが、サバやイワシなどの脂肪の多い魚もあるので注意です。ヨーグルトなどの乳製品も、動物性のタンパク質がとれますが、低脂肪のものを選ぶようにしましょう。

着てすぐに感じられる2つの効果

エクスレンダーを着てすぐに感じられる効果とは

A3fdf06d3b2d5cfb

エクスレンダーの加圧ブラトップには、筋肉をきたえる以外の効果もあります。ブラトップの加圧によって、体が引き締まり、ある程度の体形補正の効果が期待できるのです。また、姿勢が正しくなることによって、呼吸が深くなり、代謝があがることが期待できます。口コミを見ると、この2つの効果に関しては、エクスレンダーを着用してすぐに感じる人が多いようです。

体形補正や姿勢が良くなるという口コミ

  • エクスレンダーを着ると後姿がほっそりとするのか、よく「痩せた?」と聞かれます。
  • 姿勢も良くなって、見た目の女度が上がるので、デートにもこっそり着ています。
  • エクスレンダーを着ると引き締め効果でスタイルが良く見えます。
  • 着ると体が温まって、代謝が上がっている気がします。
  • お腹を程よく締め付けてくれるので、姿勢が良くなります。自然と呼吸が深くなるようで、体がポカポカします。

エクスレンダーの加圧ブラトップは、お腹周りを程よく締め付けるので、補正下着と同じような効果があるという口コミが多くみられます。また、締め付けによって姿勢が良くなることで、さらにスタイルが良く見えたり、代謝が上がったと感じる人もいました。

姿勢が良くなることで期待できる効果

1f1a9c6b41f0263d

エクスレンダーを着て姿勢が良くなることは、見た目以外にも色々な効果が期待できます。例えば、人は正しい姿勢でいるだけで、姿勢を保つための筋肉を使います。いつも正しい姿勢でいるように心がければ、日常の動作のなかで、自然に筋肉をきたえている状態になります。また、姿勢が悪いと、内臓が正しい位置に収まらずに圧迫されるので、代謝が落ちると言われています。

96b68aff0a558ba1

さらに、姿勢が良くなると、肺が収まっている胸郭と呼ばれる部分が広がって、呼吸がしやすくなります。深く呼吸ができるので、取り込む酸素の量が増え、酸素が増えると体温が上がります。体温が上がると、代謝が高くなるので、脂肪を燃焼しやすい、太りにくい体になるのです。エクスレンダーの口コミに「着るとすぐに温かくなる」というのがあるのは、呼吸が深くなったせいとも考えられます。

エクスレンダーにバストアップ効果はある?

バスト補正の効果は期待できない

D942d52895b1f4e4

エクスレンダーはカップ付きのブラトップで、ブラジャー無しでも着ることができますが、バストの補正効果については、口コミでも不満の声がみられました。エクスレンダーは、お腹周りは圧力がかかってスッキリ見せる効果がありますが、バストに関しては、補正する作りにはなっていません。ブラジャーをした上からでも着られるので、ブラジャーをして着用している人も多いようです。

  • カップの部分がズレてしまって着にくい。
  • 胸がぺたんこになってみっともないので、ブラをして着ています。
  • エクスレンダーだけでは、胸が下がったように見えて、一枚だけで着るのは難しいです。
  • 背中の肉をカップに集めるようにして着ると、多少サイズが上がって見えます。

バストの補正については、不満と感じている口コミのほうが多い傾向ですが、着方によっては、バストがきれいに見えるという口コミもありました。エクスレンダーの加圧ブラトップのカップ部分については、補正効果の不満以外にも、ズレる、作りが良くないとの意見が見られます。胸の部分は加圧されていないので、エクスレンダーの下にブラジャーをしても、キツイといった問題はなさそうです。

バストアップ効果は?

E465b2c618083108

筋トレでバストアップの効果を出すには、大胸筋などの胸の筋肉をきたえなければなりません。エクスレンダーの加圧ブラトップは、お腹周辺の体幹の筋肉をきたえる作りになっていて、大胸筋に効果は出にくいと考えられます。痩せてお腹が引っ込むことで、バランス的に大きく見える効果は期待できますが、バストアップしたいのであれば、上半身の筋トレも一緒に行うことをお勧めします。

エクスレンダーに向いている人は?

98a7b19b4af94b99

これまで見てきたように、エクスレンダーには、体幹トレーニングによる筋肉をきたえる効果、代謝をアップする効果、姿勢や体形を整える効果が期待できることが分かります。効果の特徴を考えると、エクスレンダーには、次のような人がより効果を感じやすいと言えます。

  • 体幹の筋肉が弱って、姿勢が悪く、代謝が落ちている人。
  • 筋肉が弱っていることで、お腹がポッコリと出てしまっている人。
  • 筋肉量が少なく、代謝が低い人。
  • 運動が苦手で、筋トレなどが続けられない人。
  • 短期間で体重を減らすことより、ゆっくりと太りにくい体質を作りたい人。

エクスレンダーの効果と口コミに関するまとめ

エクスレンダーの加圧ブラトップの効果とは?

5239bc0a0f405d9f

エクスレンダーの加圧ブラトップは、お腹周りの加圧により、体幹の筋肉に加圧トレーニングをしているのと同じ効果があるというものです。体幹の筋肉をきたえることで、お腹周りの引き締め効果や代謝の高い太りにくい体を作る効果が期待できます。普通のブラトップと同じように、着て普通に生活するだけで、運動や食事制限がなくても痩せられるとしています。

6348c1907027aab6

また、エクスレンダーの加圧ブラトップは、体形補正の効果もあるので、着るだけでもお腹が引き締まってスタイルがきれいに見えます。体形補正により姿勢も良くなるので、呼吸が深くなって、代謝が上がる効果も期待できます。実際にエクスレンダーを着た人のなかには、「着るとすぐに体がポカポカする」といった、口コミも見られます。

エクスレンダーの効果を感じる使い方は?

エクスレンダーの公式サイトによれば、エクスレンダーはできるだけ毎日、長い時間着ているほうが効果が出やすいとしています。運動や食事制限は必要ないと言われていますが、口コミでは、運動や食事制限もしないと痩せられないという意見が多く見られました。筋トレは体重減少などの目に見える効果はすぐには出にくいものです。少なくとも1ヶ月は続けて様子をみましょう。

5dc6ef1ce5780c53

エクスレンダーの加圧ブラトップは、お腹周りに締め付け感があるので、無理に小さいサイズを着たりするのはやめましょう。体質や肌質に合わないことも考えられるので、初めは短時間の着用から始めることをお勧めします。エクスレンダーは、運動が苦手な人でも、気軽に筋トレができるとされているブラトップです。軽い運動や食事制限と合わせて、無理なく上手に使いましょう。

人気記事