Medium 1aa01eed8f8a6756

ダイエットサプリのメンズ・男性専用でおすすめは?人気ランキングまとめ

「内臓脂肪がやばい」「筋肉がなくてブヨブヨ」という肥満の悩みを抱えている男性のダイエットは運動や食事管理が基本です。さらにこれにプラスしてメンズダイエットサプリを使う方法もあります。ここでは、メンズ・男性専用で人気のあるおすすめのダイエットサプリを紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2017/09/29

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

メンズ専用のダイエットサプリとは?

B8edfdf9e4f8d43f

ダイエットといえば「女性が美容を意識してするもの」というイメージが強かったですが、最近では健康のため、見た目の良さのためにダイエットする男性も増えています。ダイエットのためには食事制限や運動量を増やすなどの努力が必要ですが、それを少しでも楽にするのがダイエットサプリです。

7b13a113253c90b1

ダイエットサプリは、ほとんどが性別に関係なく使うことができます。ただし、男性ホルモンに影響を与えるダイエットサプリは女性の体には合わないので、メンズ専用ダイエットサプリとなっていることがあります。そのほかにも、女性よりも男性向けに作られているダイエットサプリもあります。

6a8643e5e35dd157

商品のパッケージを見ると、男性向けダイエットサプリは黒くていかにも男っぽく、女性向けのダイエットサプリは色とりどりで美しさが目立っているものが多いです。内容を見れば女性向けなのか男性向けなのか、男女どちらかの専用のダイエットサプリなのかがわかります。

男が太る原因トップ3

1位:食べ過ぎ

E3e84ab2250b5041

太る原因のトップは、食べ過ぎです。特に歳をとると新陳代謝が低くなるので食べたエネルギーが余って脂肪として蓄積されやすくなります。男性と女性には食べ方にも差があります。男性はおやつをちょこちょこ食べて少しずつカロリーを摂取して太るのではなく、がっつり食事を食べて太る傾向にあります。

F2640a831aaf30f9

女性は「ダイエットしているから」といって食事の量を減らしますが、おやつをちょこちょこ食べているので総摂取エネルギーが増えて太ってしまうケースが多いです。男性の場合は、食事のボリュームが多いことが原因だとわかりやすいので、食事の量を見直すことで食べ過ぎを防ぎやすくなります。

2位:運動不足

Be80de7c7330d4dc

運動不足も最近問題になっています。デスクワークの人だと歩く機会が少なくなってカロリーの消費量が減ります。動かなければ筋肉を使うこともないので、筋力も衰えてしまいます。さらにデスクワークだと猫背になって姿勢が悪くなり、お腹ぽっこり体型になるという人も多いです。

Eb125e8d01c24511

運動不足を解消するためには、少しでも歩くなど日頃から動く習慣を身につけることが大切です。理由をつけて少しでも運動量を増やすことが運動不足解消には効果的です。

3位:ストレス

Ea4bf7200b2bcb9c

これは食べ過ぎにも繋がりますが「ストレスが溜まってドカ食いしてしまう」というタイプの人はストレスに注意が必要です。現代社会でノンストレスで暮らせという方が無理なので、ストレスは溜まるものと割り切って、そのあとの発散方法を考えておきましょう。

70a684eb4316537a

一番いいのは、休日に頭を使わずに体を動かすことです。「休日も働かないといけない」とあくせくしているよりも、「休日は休む」と割り切って体を動かした方がリラックスできて、その後のパフォーマンスも向上します。

太る原因は男女で異なる?

男の方が痩せやすいって本当?

3d1dfe74eee4f611

男性の体は女性に比べてもともと筋肉量が多いです。筋肉量が多い=新陳代謝が高い=脂肪が燃えやすいということなので、コツさえつかめば男性は女性よりもダイエットに成功しやすい体です。女性はもともと筋肉量が少ない上に、筋トレをしても女性ホルモンが多いのでなかなか筋肉がつきません。

6d81bcc8e82ee45e

痩せやすさでいえば、筋肉さえつけることができれば男性の方が女性よりも痩せやすいのは事実です。男性は一つのことに集中すると他のことが見えなくなるくらい熱中するので、ダイエットにはまって比較的短期間で痩せられる傾向にあります。

男性が健康的に痩せるために必要なこと:栄養管理(食事・サプリ)

Cc832947726341bd

女性はダイエットをするときに「マッチョになりたくない」という人が多いですが、男性は「筋肉をつけて引き締まったボディにしたい」「たくましくなりたい」という人が多いですね。マッチョまでいかなくても、細マッチョレベルを目指すのであれば筋トレのための栄養摂取方法を知る必要があります。

体重を減らすには筋トレ+食事制限

B4b7ebf52993a321

「ダイエットは食事制限か運動だけ」という人がたまにいますが、食事制限だけ、運動だけというやり方は非常に効率が悪いです。運動で消費できるカロリーはそれほど多くありませんし、かといって食事制限だけ続けると筋肉が衰えて筋肉が減って基礎代謝が落ちてしまいます。

「じゃあ筋トレを頑張ればいくら食べても太らない」かというと、それも違います。筋肉が1kg増えても、1日に消費できるカロリーは13kcal程度しか増えません。10kg筋肉が増えたとしてもおにぎり1個分の消費カロリーが増えるくらいです。

4dc0de1e50e59c32

基礎代謝が上がるのは確かですが、筋トレだけで痩せるのは難しいので食事制限も併せて行った方がいいでしょう。筋トレは筋肉を減らさないためには重要ですが、筋トレだけ、運動だけで痩せるよりも食事制限も一緒に行う方が効率よくダイエットできます。

糖質制限で痩せるスピードは早い

糖質制限をすると、すぐに体重が落ちます。糖質は体内でブドウ糖まで分解されてエネルギーとして筋肉で使われます。しかし、糖質を過剰摂取してしまうとエネルギーが余ってしまい脂肪細胞に溜め込まれて脂肪になります。これが脂肪がつくということです。

0495333cfc384ada

糖質制限をすると、この脂肪細胞の元になるブドウ糖が入ってこなくなります。血糖値を上げるブドウ糖が入ってこなくなれば、血液中に糖を運ぶインスリン(すい臓から分泌される血糖値を下げるホルモン)も節約されるので、脂肪がつきにくくなります。

906196fc60d22a99

なので、一気に減量したいときには糖質制限をすると効率よく脂肪を落とすことができます。ただし、そのときに筋肉まで落としてしまわないように、プロテインやアミノ酸などが入っているダイエットサプリを併用した方がいいです。

C7082e86a48122b8

メンズの脂肪燃焼系のダイエットサプリには、プロテインやアミノ酸系のものが多くあります。女性の場合は体を温めて痩せるカプサイシンやジンジャーなどが多いですが、男性の場合は筋肉を増やしたほうが効率よく痩せられるので、プロテインやアミノ酸系のダイエットサプリを選ぶといいでしょう。

11f6d00e3f72668f

日本人の食事摂取基準の糖質量が1日260gなので、ゆるい糖質制限であれば1日130gくらい糖質を摂取してもいいです。今までご飯・パン・麺類などの炭水化物のとりすぎで太っていた男性であれば、これでも十分痩せることができます。

筋肉のためには糖質ゼロにはしない方がいい

Eec7e5bde6a87a64

糖質を摂らなければ痩せられますが、糖質ゼロにしてしまうと今度は筋肉が早く減ってしまいます。筋肉の分解を防ぐサプリなども使いながらやれば分解速度は落とせます。しかし、筋肉のためには糖質はゼロにはしないでなるべく減らしてタンパク質メインで野菜多めの食事にした方がいいでしょう。

男性が健康的に痩せるために必要なこと:無酸素運動(筋トレ)

F09330b62c763603

運動をするときには、先のウェイトトレーニングを行って筋肉量を増やして代謝アップを狙います。これには食事制限をして筋肉が落ちてしまうのを防ぐ役割もあります。スクワットなどの自重トレーニングであれば、道具なしでできるので手軽です。

C41912898c5ed144

ただし、ダイエットのために筋トレをするならば最低でもダンベルくらいは購入しておいた方がいいでしょう。ペットボトルでも代用できますが、持ちづらいので専用のダンベルを購入した方がいいです。安いものなら100円ショップでも1kg程度の重さのダンベルが手に入ります。

Cdf2af99b2e1104d

いきなり10kgのダンベルを買って頑張ろうとしても、重すぎて腕を痛めてしまう可能性もありますし、逆にやる気がなくなって続けられません。まずは物足りない程度の軽さからはじめて、徐々に負荷を大きくしていくといいです。

男性が健康的に痩せるために必要なこと:有酸素運動

52ab6958d38d0918

筋トレである程度筋肉が付いてきたら、ジョギングやランニングなどの有酸素運動を取り入れると脂肪燃焼効率がよくなります。筋トレの時期と有酸素運動の時期を明確に分けるのではなく、筋トレをしてから有酸素運動をするという順番で運動します。

1b4b68972c97cf02

これだと有酸素運動と食事制限による筋肉の分解を防ぐことができますし、脂肪燃焼効率が筋トレだけor有酸素運動だけの時よりも高くなります。代表的な有酸素運動は次のようなものです。

  • ジョギング
  • ランニング
  • ウォーキング
  • 水泳
  • 階段昇降

細マッチョを目指す人は筋トレ→有酸素運動

Bbddb2d1740a9c91

同じ日に筋トレと有酸素運動をするのはマッチョになるには不向きと言われています。しかし、細マッチョを目指すのであれば筋トレをしてから同日中に有酸素運動を行った方が理想のボディに近づきやすくなります。先に筋トレを行う理由は、成長ホルモンの分泌を考える必要があるからです。

56fef34ebe67d37f

有酸素運動を先にすると「脂肪→遊離脂肪酸(FFA/FreeFattyAcid)+グリセロール」に分解されます。これが血液中に漂っていると、成長ホルモンの分泌がうまくいかなくなることがあります。

遊離脂肪酸は筋肉を動かすエネルギー源でもありますが、脳下垂体に作用し、成長ホルモンの分泌を抑えるという働きもあるので筋肉を増やすためには先に有酸素運動をするのは好ましくありません。細マッチョを目指すのであれば、筋トレをしてから有酸素運動という流れが効率が良いでしょう。

Ec228971f39437f2

これはあくまでも細マッチョを目指す場合なので、筋肉をとにかく増やしたいなら筋トレ重視、脂肪を減らしたい&持久力をつけたいのであれば有酸素運動重視の方がいいです。

おすすめダイエットサプリ・人気ランキング

3d35f6d989a06943

メンズ専用のダイエットサプリというのは少ないです。性ホルモンに影響しなければ男女どちらでも使えるようになっているダイエットサプリの方が多いからです。なので、以下では男性専用というよりは男性向けのダイエットサプリの人気ランキング、おすすめサプリについて紹介します。

681f9b570b2b0ba7

おすすめのメンズダイエットサプリは、筋肉のことも考えているものです。食欲抑制系は長く続けるには安全性に問題がありますし、食事からの糖質や脂質の吸収をカットするのは長い目で見ると代謝を下げることになるので筋肉のことを考えているダイエットサプリが上位になっています。

順位 メンズダイエットサプリ名 期待できる効果
1位 DCH(ディープチェンジHMB) 脂肪燃焼+適度な筋力+代謝向上
2位 メタルマッスルHMB 筋力強化+代謝アップ
3位 シボヘール 脂肪燃焼
4位 メタバリアS 糖質吸収カット+整腸作用

1位:DCH(ディープチェンジHMB)

DCH(ディープチェンジHMB)(以下DCH)は、脂肪燃焼+適度に筋力をつける+代謝向上の効果が期待できて、専門家が効果を認めている珍しいダイエットサプリです。「2017年医師が選ぶ使い続けたいサプリ1位」を獲得しています。

A658f7bb098d8f81

世の中には偏った意見の医師もいるので「使い続けたい」と言っている医師がどれほど信用できるかわかりませんが、一応専門家のお墨付きということで効果が期待できるダイエットサプリです。DCHは次のようなタイプの男性に向いているダイエットサプリです。

  • 人前で裸になれないボディ
  • 歳をとるたびに脂肪が増えていく
  • 年季が入った中年ボディの持ち主
  • モテたい
  • 疲れて動けない

3種類の美ボディサポート成分

パワー系成分

成分名 概要 ポイント
HMB 筋肥大、筋肉分解抑制 体を男らしく
クレアチン 身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肥大・除脂肪体重増加、脳疲労軽減 動ける体に
BCAA バリン・ロイシン・イソロイシンの総称。筋肥大、筋肉分解抑制 大事なガソリン

男のダイエットに欠かせない筋肉量のアップをサポートしてくれるパワー系の成分が配合されています。HMB、クレアチン、BCAAは筋トレをする人たちの間では人気のある筋力アップ成分です。DCHにはこれらの成分がまとめて入っているので、効率よく摂取できます。

Cad4360e8ace70ad

HMBの量も多く、8粒に2,000mg配合されています。HMB3gを摂取するにはプロテインなら20杯摂取する必要がありますが、DCHだと12粒で取れる計算になります。

リカバリー系成分

8ec7c9e1c3ad421d
成分名 概要 ポイント
アルギニン 成長ホルモンの合成促進、性機能改善、疲労回復、免疫力向上 体に優しさリカバリー
オルニチン 肝臓を元気にして解毒作用を高めて疲労回復 体に優しさリカバリー
グルタミン 筋肉の分解抑制、成長ホルモンレベルを上げる、整腸、免疫力向上 毎日シャキッと

筋肉を成長させるためには、筋トレで筋繊維を壊してより頑丈に修復するというリカバリーが必要です。そのためにリカバリー成分として、成長ホルモンの働きをサポートするアルギニンやグルタミンが配合されています。疲労回復の際に酷使する肝臓を労ってくれるオルニチンも配合されています。

クリア系成分

5850d470aa17ad06
成分名 概要 ポイント
シトルリン 血管拡張作用により血液のめぐりを良くする 体にリズムを

スポンサーリンク

シトルリンは血管を拡張させることで、血液のめぐりを良くする効果があります。血液のめぐりが良くなると、体の隅々まで栄養や酸素が届けられるのでクリアな頭で生活できるようになります。血流が良くなることで冷えやむくみなどの症状も解消されます。

1日8粒飲むのは結構大変

61c571efec9ea64a

DCHはダイエットサプリの中でも粒が大きく、正直飲みにくい大きさです。しかも1日8粒が目安摂取量なので、飲みなれないと少し大変かもしれません。その点さえクリアできれば、成分量も豊富で医師も勧めている成分が入っているので合格点でしょう。

総合的なダイエット力をつけられる

D69cd781a92c6f96

DCHはカロリーカットの機能はないので、飲むだけで痩せられるわけではありません。食事管理もしつつ、運動をして軽い体になりたい人向けのダイエットサプリです。

ポイント

・DCH(ディープチェンジHMB)は筋力アップ+回復+健康サポート成分がバランスよく配合されている
・体を動かす健康的なダイエットで痩せやすい体質を作りたい人向け!

2位:メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBは歌手のGACKTさんが愛用していることで人気があるメンズ向けのダイエットサプリです。細マッチョを目指したい人に向いています。メタルマッスルHMBが向いているのは次のようなタイプの人です。

  • 細マッチョを目指したい
  • お腹のブヨブヨが気になる
  • 運動しても理想の体型にならない
  • 代謝をアップして食べても太りにくい体になりたい
  • 返金保証がついているダイエットサプリから選びたい

メタルマッスルHMBは公式サイトから購入する場合は初回1ヶ月分が500円(2回目以降は1ヶ月6,480円)で購入できます。さらに30日間の全額返金保証がついています。

メタルマッスルHMBにはHMBが1,600mg配合

メタルマッスルに配合されているHMBは、必須アミノ酸(体内で合成できないアミノ酸)の一つであるロイシンが体内で使われた時にできる代謝物です。食べ物から摂取したタンパク質は体内で消化されて次のの順番でアミノ酸に分解されます。

ポイント

・タンパク質(プロテイン)→ペプチド→アミノ酸(ここでロイシンができる)
・ロイシンが体内で代謝されると→HMBとして体に吸収される

HMBには、筋肉の合成をサポートし分解を防ぐ力があります。筋肉はエネルギー不足になると分解されてしまいますが、HMBが足りていると筋肉の分解、減少を防ぐことができます。なのでハードな筋トレをしても筋肉が分解されず、効率よくトレーニングをこなすことができます。

しかし、HMBはロイシンの約5%しか作られません。ロイシン20gでやっと1g生成されるわけですね。それをプロテインドリンクなどで補おうとすると大量に摂らなければいけないということで登場するのが、直接HMBを筋肉に届けることができるサプリです。

わざわざプロテインを飲んで体内で代謝させてHMBを補うのではなく、サプリから直接摂取して効率よく筋肉をつけてしまおうというわけです。

3大筋力UPサポート成分も配合
BCAA 筋肉を構成する必須アミノ酸バリン・ロイシン・イソロイシンの総称。筋肉の状態を良好に保つ
グルタミン 生の肉や魚に多い体内に最も多く含まれるアミノ酸。不足すると筋肉の分解が進み細くなる
クレアチン 筋肉の合成やパワーアップをサポート。エネルギー源にもなる

広告に注意HMBの量は6粒で1,600mg

90f5020fa4a6d3ad

メタルマッスルHMBのホームページには「HMBが1,600mg配合」と大きく書かれているので、1粒で1,600mgも入っているなんてお得という感じがします。しかし、後に小さく書かれているQ&Aを確認すると「メタルマッスルHMBは1粒にHMBを226mg配合」とはっきり書かれています。

F0f2728421a8b512

なので、1,600mgというのは226mg×6粒(1日摂取量目安)=1,596mgで「約1600mgとれるよ」という意味です。1粒で1,600mgもHMBが含まれていればお買い得すぎで逆に怖いですが、パッと見ると間違いそうなので注意しましょう。

ダイエットサポート成分も配合

メタルマッスルHMBにはダイエットサポート成分も配合されています。「黒生姜エキス」「黒胡椒エキス」「ビタミンE」の3成分です。黒生姜エキスは筋力強化と代謝をサポートし、黒胡椒エキスは一緒に摂取した成分の吸収をサポートします。

摂取方法が簡単

筋トレだけならいいのですが、ダイエットもしているという男性だとプロテインのカロリーも気になるでしょう。メタルマッスルHMBは1日6粒で6kcalなので飲むのが簡単でかつ低カロリーです。筋肉量アップのためにプロテインを飲んだほうがいいけれども、カロリーを摂取したくないという人に向いています。

8c9f07ac780118f5

粒状になっていて薬と同じように水で飲み込めばいいので、どこでも手軽に摂取することができます。プロテインドリンクを作る手間に必要ありません。

筋肉を増やすならトレーニング前に

4491b7dbedb285c3

メタルマッスルHMBを飲む最適なタイミングは、筋トレ前です。細マッチョを目指す人なら、メタルマッスルHMB→筋トレ→有酸素運動という順で進んでいくといいでしょう。HMBの摂取目安量の目安は1日1,000mg〜3,000mgです。

39392fcc38fbf0fa

それ以上大量摂取しても効果は変わらないので、1日6〜10粒を目安に飲むようにしましょう。ちなみに、メタルマッスルHMBは男性向けのダイエットサプリですが女性でも使用可能です。

ポイント

・メタルマッスルHMBは筋力アップに効果的なHMBが6粒で約1,600mgとれる
・細マッチョになりたい人向け!

3位:シボヘール

シボヘールは機能性表示食品(〜の機能があると表示できる)を所得しており「お腹の脂肪(内臓脂肪・皮下脂肪)を減らすのを助ける効果がある」と宣伝しているダイエットサプリです。男性専用ではありませんが、男性につきやすい内臓脂肪を落とす効果が期待できるので肥満気味の人に向いています。

シボヘールが対象にしているのは、BMI25〜30の肥満気味の人です。「BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)」で計算できます。シボヘールがおすすめなのは、次のようなタイプの男性です。

  • お腹の脂肪が気になる
  • 内臓脂肪を落としたい
  • ぽっちゃり体型をどうにかしたい
  • 科学的根拠があるメンズダイエットサプをを探している
  • 筋肉は別につけなくてもいい

科学的根拠がある葛の花由来イソフラボン

シボヘールに配合されている葛(くず)の花由来イソフラボンは、BMI25〜30の肥満気味の人を対象とした研究で「お腹の脂肪を減らす」効果が報告されています。葛は秋の七草の一つで、日本やアジアなどに生息しているマメ科の植物です。葛の花由来イソフラボンには脂肪に対する3つのパワーがあります。

1.脂肪合成抑制

1777ac75f2896fcc

食べて余ったエネルギーは肝臓で中性脂肪に合成されて、身体の各部分で体脂肪として蓄積されます。葛の花由来イソフラボンは、肝臓が中性脂肪の合成抑制をサポートします。

2.脂肪分解サポート

C6f28abbbe0bf02b

身体に蓄積された体脂肪は、このままではエネルギーとして燃やすことができません。脂肪燃焼のためには「体脂肪→遊離脂肪酸+グリセロール」に分解する必要があります。葛の花由来イソフラボンは、脂肪酸へ分解する働きをサポートします。

3.脂肪燃焼サポート

体脂肪が分解されて脂肪酸になると、褐色脂肪細胞によって燃やされます。脂肪細胞には2種類あり、白色脂肪細胞がいわゆる落とし体脂肪、褐色脂肪細胞は白色脂肪細胞を燃やしてくれるいい脂肪細胞です。葛の花由来イソフラボンにはこの褐色脂肪細胞の働きをサポートする働きがあります。

1日4粒飲めばOK

シボヘールは薬ではなくダイエットサプリなので、飲むタイミングに決まりはありません。1日4粒(目安量)を飲めば機能性を発揮するようになっているので、好きなタイミングで飲んでOKです。4粒分けて飲むのではなく、1度にまとめて4粒飲むと機能性が期待できます。

4d8907ef37f4933d

飲むタイミングに決まりはありませんが、3ヶ月程度摂取し続けた場合に機能性が確認されているダイエットサプリなので、継続して飲むためにも忘れないタイミングで飲むようにしましょう。起床後や食事前に飲むようにしておけば、飲み忘れを防ぐことができます。

686e281d9bed202f

最近ではサプリの飲み忘れ防止のためのスマートフォンアプリもあるので、そういうツールを使って飲み忘れを防いでもいいでしょう。

ポイント

・シボヘールは科学的根拠があるダイエット成分の葛の花由来イソフラボン配合
・BMI25〜30で脂肪を落としたい人向け!

4位:メタバリアS

メタバリアSはFUJIFILMが出している、日本初のWの機能性を持ったダイエットサプリです。メンズ専用ではなく男女兼用で使うことができます。女性はちょこちょこ食べて糖質をとってしまうことが多いですが、男性の場合は大盛りのラーメンやカレーを食べて糖質の摂りすぎで太ることがあります。

53630b846fba8719

メタバリアSは、そういうがっつり糖質を食べ過ぎて太ってしまっている人の食生活をサポートしてくれるダイエットサプリです。「痩せたいけど食べたい」という男性に人気があります。メタバリアSが向いているのは次のようなタイプの人です。

  • 炭水化物が大好物
  • 糖質制限はしたくない
  • 痩せたいけど食べたい
  • 科学的根拠があるダイエットサプリを探している
  • お腹の調子を整えたい

サラシア由来のサラシノールが糖の吸収を抑える

メタバリアSに配合されているのは、糖の吸収を抑えるサラシア由来のサラシノールという成分です。食べ物に含まれている糖は、小腸の酵素によって分解されて腸管から吸収されて血液に入ります。すると血糖値が上がり、インスリンが分泌されて過剰なエネルギーは脂肪細胞に溜め込まれます。

サラシノールは、小腸の酵素の働きをブロックして糖が分解されないようにする働きがあります。分解できなかった糖は、体に入れるにはサイズが大きすぎるので血液中に入れられなくなります。すると血糖値の上昇が抑えられるので、太りにくくなります。

3d7efa20b6a457d5

サラシア摂取から食後30分後の血糖値を調べる実験では、摂取しなかったグループに比べて摂取したグループの血糖値が抑えられたというデータが出ています。

メタバリアSの整腸作用

3192a5fe888ac6db

腸内細菌の善玉菌は、糖分を食料にして活動しています。メタバリアSのサラシアを摂取して小腸で吸収されなかった糖は、大腸まで到達してビフィズス菌の食料になってビフィズス菌を増やします。人を使った実験では、サラシアを摂取することでビフィズス菌の比率が約5倍になったということです。

D70a1d43d6fcc5a6

男性は女性に比べて便秘は少ないですが、逆に下痢になることがあります。腸内環境が整っているとお腹のトラブルを防ぐことができますし、免疫力がアップしたり新陳代謝がアップするなどのメリットがあります。

飲む量は少し多めの1日8粒

メタバリアSは食事から摂取した糖の吸収を抑えるためのダイエットサプリなので、食事前に飲まないと効果が期待できません。

F822d41592d4ae22

食事の内容やボリュームに合わせて、1日あたり2〜4粒を3回に分けて飲むのが基本です。3食バランスよく食べている人なら、朝昼晩に3粒ずつ、夜だけ多い人は朝昼2粒夜4粒などという感じです。

ポイント

・メタバリアSは糖の吸収を抑える機能性を持ったサラシア由来のサラシノール配合
・炭水化物が大好物だけど痩せたい人向け!

まとめ:メンズ・男性専用でおすすめのダイエットサプリ・人気ランキング

C36beeed726d6599

以上、メンズ・男性専用でおすすめのダイエットサプリを見てきました。どれも人気ランキング上位のメンズサプリです。もう一度まとめておくと、順位、メンズダイエットサプリ名、期待できる効果は次のようになります。

順位 メンズダイエットサプリ名 期待できる効果 目的
1位 DCH(ディープチェンジHMB) 脂肪燃焼+適度な筋力+代謝向上 筋力・代謝向上、脂肪燃焼
2位 メタルマッスルHMB 筋力強化+代謝アップ 筋力アップ、代謝アップ
3位 シボヘール 脂肪燃焼 脂肪分解&燃焼サポートで内臓脂肪を落とす
4位 メタバリアS 糖質吸収カット+整腸作用 糖質の吸収カットで摂取カロリーダウン

DCHはバランスが良いので1位、メタルマッスルHMBは男性向けのダイエットである筋力アップに沿った成分なので2位となっています。シボヘールは男性の悩みで多い内臓脂肪を減らす機能性があること、メタバリアSは糖質カットに特化しています。

34bb4e32713cfff3

ただし、このランキングは人気を考えて出したおすすめランキングです。ランキングはあくまで目安の順位として捉えておきましょう。結局、メンズダイエットサプリは自分の生活や性格に合っていないと結果が出にくいです。

Ba21f16c460b5c95

メンズダイエットサプリを飲むだけで痩せる、筋力がついて代謝がアップする、というわけではないのでこの点は間違わないようにしましょう。ダイエットサプリをサポート役として、少しでも効率よくダイエットできるようにしてくださいね。

人気記事