Medium 2d62632e604d87f5

プロテインの激安でおすすめは?コスパのいい人気商品ランキング

近年日本においてもフィットネス文化がどんどん浸透してきています。男性であれば筋肉をつけたいという理由で筋トレをされており、その効果を増幅させるためにプロテインを日常から摂取する方も多いのではないでしょうか。そこで今回は激安プロテインについてお話ししていきます。

カテゴリー:ダイエット商品プロテイン  作成者:権栄一  投稿日:2017/09/29

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

マッチョになりたい!

F91ed0794f3b7e3d

男性の中でも筋肉をつけて男らしい身体を手に入れたいであったり、ダイエットしてだらしない身体を変えたいと考える方が増えてきています。そのような場合多くの方がジムに通うなどしてトレーニングを行っているはずです。そのトレーニング効果を増幅させ、筋肉の肥大化を手助けしてくれるプロテインが注目を浴びています。そこでここでは激安なコスパ最高のプロテインについてご紹介します。

プロテインとは?

70d518bc02005b37

まずはじめにプロテインが一体どういったものなのかについてお話しします。これまでプロテインを摂取したことがない方はもちろん、摂取している方の中でもプロテインがどういったものなのかをしっかりと理解しないまま、周りが飲んでいるからといった理由やなんとなく雰囲気で飲んでいるということが往々にして見受けられます。そこでここではまずプロテインについての理解を深めていきます。

プロテインとは日本語でタンパク質を指す言葉であり、今回のテーマであるプロテインはタンパク質を多く含むサプリメントであるプロテインという商品の総称であることはいうまでもありません。このプロテインに多く含まれるタンパク質は、筋肉や骨、皮膚、血管など身体を作る材料でありながら、人間が生きていくためには必要不可欠な栄養素であり、3大栄養素の1つとされています。

そんな人間の体に必要不可欠なタンパク質は我々が普段口にする豆類や肉、魚など様々な食材などに含まれていますが、その食材から筋肉を肥大化させるために十分なタンパク質を摂取しようすることはとても難しいとされています。そこで、そんな重要な栄養素であるタンパク質を手軽に多く摂取するために作られたのがプロテインなのです。つまり、プロテインもまた食品であることは間違いないのです。

プロテインの効果

それでは実際にプロテインの持つ効果についてお話しします。プロテインの効果は大きく言うと1つであり、その効果とは上記でも触れたように吸収がスムーズでありながら、手軽に質の良いタンパク質を補給できるという点です。極端な言い方をすれば、プロテインを摂取することと肉や魚を摂取することの違いはないとされており、ただタンパク質を補給しているに過ぎないのです。

その中でもプロテインに含まれるタンパク質は筋肉の肥大化を後押ししてくれる効果があり、そのため筋トレをしている方の多くがプロテインを摂取しているのです。しかし、上記でもお話ししたようにトレーニングをしていなくても日々の生活において十分なタンパク質が摂取できていないという方にとっては数あるサプリメントと同じ感覚で摂取していただいても効果的とされるものとなっています。

プロテインの種類

プロテインやその中に含まれるタンパク質について理解されたところで次にプロテインの種類についてお話しします。ご存じない方も多くいらっしゃるとは思われますが、プロテインには様々な種類があり、その用途によって効果も少しずつ変わってきます。そこでそのそれぞれの種類のプロテインをご紹介していきます。その数がとても多いため代表的なもののみご紹介させていただきます。

プロテインの種類:ホエイプロテイン

まず1つ目のプロテインの種類はホエイプロテインです。こちらは最もポピュラーなプロテインと言えます。みなさんが目にするプロテインのほとんどがこのホエイプロテインであるはずです。このホエイプロテインは筋肉を作る上で重要とされるBCAAというアミノ酸が豊富に含まれており、その吸収もスピーディーであり、1~2時間で吸収されるという特徴があります。

プロテインの種類:カゼインプロテイン

続いてご紹介するプロテインの種類はカゼインプロテインというプロテインです。こちらはホエイプロテインに比べてあまり馴染みのないプロテインなのではないでしょうか。このカゼインプロテインは牛乳タンパクのうちの80%を占めるタンパク質であり、摂取すると体内でゆっくりと吸収される特徴があり、身体を大きくするために、就寝前に飲むような用途で使われることが多いプロテインです。

プロテインの種類:ソイプロテイン

スポンサーリンク

最後にご紹介するプロテインの種類はソイプロテインです。こちらは名前からも想像がつく通り、植物性のタンパク質であり、大豆が主な原料となっています。こちらのソイプロテインは基礎代謝をアップしてくれる効果があり、ゆっくりと吸収されて腹持ちが良いことからダイエットに適しているプロテインとされています。また植物性なのでベジタリアンやヴィーガンの方にも優しいプロテインでしょう。

コスパのいい人気プロテイン商品ランキング

さてここまでのお話でプロテインについての知識がある程度深まったところで、実際にプロテインを購入する際にどのように決めればいいのかわからない方が多いはずです。そこでプロテインは継続して摂取することが重要とされているため、激安なプロテインをご紹介します。その中でもコスパのいい人気プロテインランキングを作成したのでそれを参考にご覧ください。

激安コスパ最高人気プロテインランキング 第1位:マイプロテイン

激安コスパ最高人気プロテインランキングの1位はマイプロテインです。マイプロテインは激安な価格が非常に魅力的とされており、1食あたり83円と激安で頻繁にセールを行っているため激安なものがさらに激安になります。また味の種類も豊富で味ももちろんのこと、イギリスでは権威ある機関から安全性が保障されており、質・値段をともに最高のプロテインとなっています。

激安コスパ最高人気プロテインランキング 第2位:ゴールドスタンダード

激安コスパ最高人気プロテインランキングの第2位はゴールドスタンダードです。実は1キロあたりだとマイプロテインよりも価格は安くなっています。品質もよく、サプリメント大国のアメリカでも有名なブランドのプロテインなので激安で安心の質であるため、ゴールドスタンダードのプロテインを飲んでおけば間違いないと言えるほどおすすめとなっています。

激安コスパ最高人気プロテインランキング 第3位: ニトロテック

激安コスパ最高人気プロテインランキング第3位はニトロテックです。ニトロテックはマッスルテック社の人気のホエイプロテインとなっています。かなり甘い味付けで人によっては苦手な方もいるかもしれませんが、美味しいという方も多いです。価格も激安で味もそこそこで、タンパク質の含有量が多いニトロテックはおすすめできるプロテインと言えます。

激安コスパ最高人気プロテインランキング 第4位:コンバットパウダー

激安コスパ最高人気プロテインランキング第4位はコンバットパウダーです。実はこの激安プロテインランキングの中で最も激安であるのがこのコンバットパウダーです。少しマイナスなのはiHerbというサプリメント通販で購入できるのですが、頻繁に品切れになるということです。味はかなり甘めですが美味しいので、こちらもおすすめできるプロテインとなっています。

激安コスパ最高人気プロテインランキング 第5位:シンサ6

激安コスパ最高任期プロテインランキング 第5位はシンサ6です。こちらのシンサ6は味の美味しさに定評のあるプロテインとなっており、甘くてシェイクを飲んでいるような感じがあり人気が高いプロテインです。しかしその分脂質や炭水化物も多く含むため、純粋にタンパク質だけを求めるのであれば、やはり上記のプロテインを選ぶのが懸命であると言えます。

プロテインの正しい摂取方法

まずタンパク質はトレーニングをしない方であっても1日に体重×1.0倍は摂取することが理想とされており、トレーニングをする方は体重×1.2~2.0が理想とされています。この量を基準に毎日摂取するようにし、タイミングはトレーニングをする方であれば、トレーニング後や寝る前などが効果的である地得るでしょう。

まとめ:激安プロテイン

ここまでコスパの良い人気で激安なプロテインについてお話ししてきましたが、プロテインは継続して1日に推奨量を摂取することが重要とされています。そのため質にこだわりすぎて高価なものを買って1ヶ月でやめてしまうくらいであれば、コスパのいいものを継続して飲むほうが効果的です。プロテインをうまく生活に取り入れることで、筋肉をつけかっこいい身体を作り上げましょう。

人気記事