Medium a4aa56f0ce9b741b

プロテインのアルプロンはおすすめ?人気の理由と効果について調査

最近では日本においてもフィットネス文化が広まっており、日頃からトレーニングをする方が増えてきています。そのトレーニング効果をより大きなものとするためにプロテインを摂取する方も増えてきています。そこでここではプロテインのアルプロンについてお話ししていきます。

カテゴリー:ダイエット商品プロテイン  作成者:権栄一  投稿日:2017/10/05

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

プロテインで筋肉を大きくしたい!!!

最近の男性の中では、体をシェイプアップすることや、ダイエットしたいと考えるよりも筋肉をつけて男らしい身体を手に入れたいと考える方が多くなってきています。そこでトレーニング効果を増幅させるためにサプリメントを摂取する方も多く、その中でもプロテインを摂取する方は急増中です。ここではプロテインの中でも人気のアルプロンについてお話ししていきます。

プロテインとは?

まずプロテインのアルプロン自体のお話しに入る前に、そもそもプロテインとはどういったものなのかについてお話しします。当たり前のような話のように聞こえますが、意外にプロテインについて誤解している方が多く、すでに日常的にプロテインを摂取している方の中でも、プロテインを正しく理解できていない方がいます。そこでまずはプロテインを正しく理解することから始めていきましょう。

プロテインとは日本語でタンパク質を指す言葉であり、3大栄養素のうちの1つであるタンパク質のことを言います。なので、意外に知られていない方も多いですがプロテインは正確にはサプリメントではなく食品と言えるのです。ここまでにお話しした中でお気づきな方もいらっしゃるかもしれませんが、一言でプロテインとはタンパク質を手軽に摂取することのできる補助食品なのです。

ここでお話ししたプロテイン(タンパク質)は筋肉を肥大させるために極めて効果的とされており、タンパク質を摂取することでそれが筋肉へと変換されていくのです。もちろんトレーニングなどを全く行っていないのにタンパク質を多く摂取しても筋肉はつきません。ですが、トレーニングをしている方にとってはその効果を助長してくれるようなアイテムとなっています。

プロテインの効果

続いてはプロテインの効果についてお話しします。上記においてはプロテイン自体についてご説明しました。また、この後にはアルプロンのプロテインについてお話しします。しかし、基本的にどのプロテインであってもメインの効果は変わりません。そこでそのメイン、すなわち広い意味でのプロテインの効果についてここではお話ししていきます。

プロテインの一般的な効果とされているのは、上記でも少し触れましたが、手軽に質の良いタンパク質をスムーズに吸収することができます。もちろんプロテインは魔法の粉ではないので、肉や魚を食べてタンパク質を補給するのとなんら変わりません。しかし、食事から十分なタンパク質を摂取できなかったり、食品からタンパク質を吸収しづらい体質の方にとってはこの効果はとても魅力的なはずです。

プロテインってどう選ぶべき?

では上記でご紹介したプロテインはどのようにして選ぶべきなのかについてお話しします。今では日本においても様々なプロテインが販売されるようになっており、元々海外で多く取り扱われていたプロテインの市場も極めて広範囲になってきており、我々のような消費者からすると何を選ぶべきかわからなくなってしまっています。

特に初めてプロテインを買われる方にとっては選択肢が多すぎる状況になってしまっています。そこでここではプロテインを選ぶ指標や基準についてお話しします。またここでお話しするプロテインの選ぶ指標や基準はアスリート向けのものではなく、一般的に日頃トレーニングをする方に向けてのプロテインをご紹介するという事だけ断っておきます。

プロテインを選ぶ上での指標の1つとして、そのプロテイン内に含まれる栄養素、特にタンパク質の量が挙げられます。これはどういう事かというと、プロテインの中でもタンパク質の含有量が全体の中の50%程度のものであったり、甘味料が多く含まれてしまっていたり、アミノ酸やその他の栄養素が含まれていないといったようなプロテインは多く流通しています。

このようなプロテインは購入時にこの点を注視して避けるようにしましょう。続いてのプロテインを選ぶ指標は値段です。こちらはお金に十分な余裕がある方を除いては、極めて重要な問題となってきます。プロテインを毎日摂取する方にとってはいくら上記でお話しした栄養素のパフォーマンスが優れていても、そのプロテインが定期的に購入できる値段でないと結果継続出来なくなってしまいます。

最後にご紹介する指標はプロテインの味についてです。こちらは個人差があるためなんとも言えないのですが、甘過ぎるのが嫌だという方や単純の好き嫌いがある方にとっては毎日のように飲むものが口に合わないのは継続することを妨げる要因となってしまいます。なので、この味という点も意外に重要な指標となってくるのです。

以上でお話しした3つの点がプロテインを選ぶ上での指標となるものです。こちらの指標を参考にしながら選ぶことで、効果的であり、ストレスを少なく継続してプロテインを摂取することができるようになります。有名人が飲んでいるから飲むといったり、ただ安いから飲むといったようなプロテインの選び方はなるべく避けるようにしましょう。

アルプロンとは?

ではここからは今回のテーマの本題であるアルプロンというプロテインについてお話ししていきます。これからお話しするアルプロンについて、ぜひ上記のプロテインを選ぶ上での指標を考えながら見てみてください。ではまずはじめにそもそもアルプロンとは一体なんなのかについてお話ししていきます。

アルプロンとはアスリートが愛用するようなトレーニングアイテムを高品質・低価格で提供している、現在人気の日本企業となっています。このアルプロンのプロテインは実際にトレーニングをしている方からも絶大な支持を得ていて、その値段・味・効果ともに高評価を得ているプロテインとなっています。

アルプロンのプロテインの効果

スポンサーリンク

では実際にアルプロンのプロテインの効果についてお話しします。アルプロンのプロテインの中でも最も人気とされているのはホエイプロテインです。そこでここではアルプロンのホエイプロテインの効果についてお話ししていきます。アルプロンのホエイプロテインは100gあたりにタンパク質が80g含まれており、タンパク質が80%含まれていることになります。

このタンパク質量が極めて高いため、アルプロンのホエイプロテインを飲むことで一度に多くのタンパク質を摂取することができ、筋肥大の効果も大きいとされています。その他の栄養素についても80%がタンパク質であることから、余計な甘味料が少なく脂質や炭水化物も低い数値に抑えられているため、食事の置き換えなどによるダイエット効果も期待できます。

アルプロンのプロテインのメリット

上記ではアルプロンのプロテインの効果についてお話ししました。ここではアルプロンのプロテインのメリットについてお話しします。アルプロンのプロテインのメリットの1つ目は上記の効果でもあげましたが、タンパク質の含有量の多さです。アルプロンのプロテインの80%と言うタンパク質の含有量比率は従来の他社のプロテインに比べて極めて高いものとなっています。

続いてご紹介するアルプロンのプロテインのメリットはその安さです。約60食分に相当する1キロのホエイプロテインで、アルプロンであれば3000円強で購入することができます。これもまた1つ目のアルプロンのプロテインのメリットであげたタンパク質の含有量と同じく従来の他社プロテインに比べて安価な値段設定となっています。そのため継続して定期的に購入することも容易にできるでしょう。

続いてのアルプロンのプロテインのメリットはフレーバーの豊富さです。こちらも上記の効果の際にお話ししたように、味と言う点においては人によってばらつきがあるため、フレーバーを豊富に取り揃えているため、このような悩みも解消できます。こちらも値段と同じく定期的に購入し、継続して摂取するプロテインにおいては魅力的なメリットと言えます。

次にご紹介するアルプロンのプロテインのメリットは少ない水で溶けるということです。もちろんプロテインは水だけではなくその他牛乳などのドリンクでも割って飲むことができますが、その場合であっても同じことが言えます。一般的なプロテインよりも半分ほどの水の量でよく溶けて飲むことができ、量を飲めない方にとっても優しいメリットと言えるでしょう。

最後にご紹介するアルプロンのプロテインのメリットは砂糖・保存料などを使用していないという点です。アルプロンのプロテインには保存料や増粘剤などが一切使用されていないため、風味や溶けやすさは季節によってばらつきが出るものなのですが、それがなくなるとともに、タンパク質含有量、アミノ酸スコア、品質には一切問題がないということが保障されているのです。

アルプロンのプロテインのデメリット

ここでは上記でアルプロンのプロテインのメリットについてお話ししたのに対してデメリットについてお話ししていきます。デメリットに対しても、みなさんの許容範囲なのか、そうではないのかというのはみなさん一人一人の何を最も重要視するかによって異なります。そこでここでお話しするデメリットをご自身のニーズと照らし合わせて判断するようにしましょう。

まず1つめのアルプロンのプロテインのデメリットとして、プロテイン内に含まれている脂質や炭水化物の量についてです。デメリットというほどではないのですが、アルプロンのプロテインには少ない量ではありますが、多少の脂質や炭水化物が含まれています。なので、普段の食事に比べれば極めて低い数値ですが、身体をストイックに絞っている方にとっては少しデメリットな点と言えます。

また、もう1つのアルプロンのプロテインのデメリットとして主な栄養素としてタンパク質以外に効果的な栄養素が含まれていないという点です。こちらもプロテインに求めるもののほとんどがタンパク質であるためさほど重要ではないとされていますが、アミノ酸などのトレーニング効果をタンパク質とは違うベクトルから補助してくれる栄養素が含まれていないという点がデメリットと言えるでしょう。

アルプロンのプロテインが人気でおすすめな理由とは?

アルプロンのプロテインが人気であるということは冒頭でもお話ししましたが、これまでのお話しの中で触れてきたアルプロンのプロテインの効果やメリット、デメリットを踏まえて再度アルプロンのプロテインが人気となっている理由についてお話ししていきます。これまでのお話しと重複する点もあるかもしれませんが、それだけ重要な点であるとご理解ください。

アルプロンのプロテインの人気の理由は主に低価格・高品質・飲みやすさ・手に入れやすさとなっています。価格についてはこれまでもお話ししてきたように、他社のプロテインに比べてグラム単位での価格は極めて安価に設定されているという点から人気の理由としてあげることができ、高品質に関してもタンパク質含有量や保存料などを使っていないという点から同じくあげることができます。

また飲みやすさについても、少量の水で飲むことができるというすでにお話しした点はもとより、プロテインの粉がダマにならず綺麗に溶けるのでより飲みやすいとされています。また、手に入れやすさという点においては、このアルプロンのプロテインは公式サイト以外であっても楽天やアマゾンなどでも購入することができるため、手に入れやすいとされており、この4点が人気の理由となります。

アルプロンのプロテインを摂取する上での注意点

ここではアルプロンのプロテインを摂取する上での注意点についてお話しします。これまでのお話しでアルプロンのプロテインが魅力的であると感じて実際に購入しようと考える方も多いのではないでしょうか。しかし正しい方法で摂取しないと効果をしっかりと摂取することができません。ここでお話しする注意点をよく理解するようにしましょう。

基本的なアルプロンのプロテインを摂取する上での注意点は主に1つとなっております。それは一度の摂取量と推奨量を遵守するということです。一度に多く摂取しても少なく摂取してもプロテインの恩恵を100%預かれるわけではありません。また1日の摂取量を守らなければ、これもまた同じことです。よってこの2つを守るという点だけは注意して摂取するようにしましょう。

まとめ:アルプロンのプロテイン

今回はプロテインそのものについての説明からアルプロンのプロテインについてお話ししてきました。アルプロンのプロテインが従来のプロテインに比べて、その価格やフレーバー、品質などにおいても優れているということはおわかりいただけたはずです。そこでみなさんもトレーニングの効果を増幅させるためにもアルプロンのプロテインを試してみてはいかがでしょうか。

人気記事