Medium feca772cc484c25b

韓国のオルチャンは野菜で美肌に?効果的にダイエット・食事を調査!

日本で人気の韓国オルチャン。そのオルチャンの美肌のもととなっている野菜と韓国料理について調査しました。また、オルチャンの細く華奢な体型にも野菜が大きく関わっていました。オルチャンの美肌を美しい体型のひみつについて徹底的に調査します!

カテゴリー:芸能人韓国アイドル  作成者:bellis  投稿日:2017/10/05

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

オルチャンとは?

オルチャンメイクなど流行っていますが、そもそもオルチャンってどういう意味?という方にオルチャンの意味を紹介します。オルチャンとは、韓国語で「オルグル=顔」「チャン=最高」というのを組み合わせて「オルチャン=美男美女」を意味する言葉です。最近韓国では、癒し系が人気のようで「フンニョ」と呼ばれる癒し系の女性が人気のようです。

オルチャンの美肌が注目のわけ

SNSなどで韓国のオルチャンやK-POPアイドルを見ると、肌がきれいな人が多いですよね。そうしたことから、韓国人の肌のきれいさに注目が集まっているのです。韓国人に肌がきれいな人が多いということは韓国の習慣が肌をきれいにさせているのではないか?そういうわけで、韓国オルチャンの美肌習慣のヒミツを調査し、紹介していきます。

オルチャン韓国の食生活について

韓国オルチャンの美肌のひみつを探るのに、韓国の食生活が深く関わっているということがわかりました。なんでも、韓国の食事のときにいつもあるものが美肌のひみつだといわれています。韓国の食生活と美肌のひみつを徹底的に調査します!

オルチャンは野菜で美肌!?

韓国の食生活を見てみると、野菜が食卓に並ぶのがとても多いことがわかりました。韓国は野菜をたくさん食べる国でも有名で、世界でも2番目に野菜を多く摂取しているようです。その野菜摂取量は1日に約600g!日本は1日に約270gなので、韓国では日本の倍以上野菜を多く採っているということになります。韓国でこんなにも野菜を多く食べているのは、韓国ならではの食事にあります。

韓国料理には五味五色という食文化も美肌に関係があります。五味とは「辛味・甘味・塩味・酸味・苦味」五色は「赤・青(緑)・白・黒・黄」です。この彩りでビビンバが思い浮かびますね。見た目も美しく、体に優しい。このバランスのよさが美肌やオルチャンのスリム体型をつくっている秘訣でもあるでしょう。

韓国に行ったことのある方は知っていると思いますが、韓国で食事をすると注文していない野菜がたくさん並び始めます。キムチやナムルはおかわり自由で、キムチはどこのお店に行っても始めからテーブルに置いてあるぐらいです。ということは、キムチやナムルなどの常備菜に美肌のひみつがあるのではないでしょうか。キムチとナムルなどの韓国常備菜について調査していきます。

オルチャンと韓国キムチ

23e8e55669a6cd1e

韓国では定番のキムチ!韓国ではなんと2歳からキムチを食べ始め、朝昼晩・外食してもキムチが食卓に並びます。韓国キムチには乳酸菌がとても豊富で、キムチ1gに8億以上もの乳酸菌が含まれているといわれています。乳酸菌をたくさん摂ることで、腸内環境が整います。そうすると便秘に悩まされることもなく、美肌になるといわれています。

白菜に含まれる食物繊維が乳酸菌のエサとなり、乳酸菌のパワーをアップさせる効果があるそうです。唐辛子にもひみつがあり、唐辛子に含まれるβカロテンが美肌には欠かせない成分なのです。βカロテンは体内でビタミンAに変化し、そのビタミンAの働きで新陳代謝が活発になるのです。そんな最強の韓国キムチを食べている韓国人が肌がきれいなのは納得ですね。

オルチャンと韓国常備菜

キムチだけではありません。韓国の常備菜といえばナムル!この韓国でいつも食べられている野菜のナムルにも美肌効果がありました。ナムルとは、もやしなどの野菜を塩ゆでし、調味料とごま油で和えたものをいいます。ナムルには、ほうれん草・小松菜・にんじん・ごぼう・レンコン・だいこんなどのいろいろな野菜で作ることができます。

ナムルが食卓に並ぶのは1種類ではなく、五色を大切にしてるので彩りのバランスをみて数種類のナムルがだされます。サラダよりもほかの料理との相性もよく、ビビンバなどのように組み合わせても食べることができるので、ついついたくさん食べてしまいますよね。ナムルでビタミン・ミネラルが豊富な野菜をたくさん食べることで、美肌を手にしている韓国料理はぜひ摂り入れたいですね。

スポンサーリンク

オルチャン韓国式ダイエット

オルチャンは韓国でも日本でも、その細く華奢な体型が注目されています。ダイエットにも韓国ならではのダイエット方法があるようです。そのダイエット法は、野菜をたくさん摂り入れた韓国式のダイエット法で、オルチャンや韓国の人気アイドルも実践しているようです。その韓国式のダイエットの方法や効果を紹介します。

韓国式玉ねぎダイエット

Be01957d4982d384

韓国では、玉ねぎを意識してたくさん食べることがダイエットにいいと話題のようです。玉ねぎの摂り入れ方はさまざまで、玉ねぎジュースといって生の玉ねぎをそのままミキサーにかけ、はちみつやレモン汁を入れて飲むというものもあります。これは辛そうなので難易度は高いですが、ほかの方法で真似できそうな韓国式玉ねぎダイエット法がありましたので紹介します。

韓国式玉ねぎダイエットの効果

実は玉ねぎは、低脂肪で高たんぱくの野菜でダイエットにも最適な野菜なのです。そして玉ねぎの脂肪を分解する効果があり、コレステロールや血栓、体脂肪を溶かして排出するという効果があります。また、脂肪の吸収を抑える効果、血液をサラサラにする効果があります。玉ねぎは手に入りやすく、値段も高くないので続けやすいダイエットであると韓国で人気です。

韓国式玉ねぎダイエットの方法

韓国の女優さんが実践している玉ねぎダイエットの方法は、①玉ねぎを毎食1/3以上食べること。②玉ねぎ汁と水2ℓ飲む。というダイエット法です。玉ねぎ汁は先ほど紹介した生の玉ねぎではなく、火を通したものなので挑戦しやすいと思います。では、玉ねぎ汁の作り方を紹介します。

材料
玉ねぎ 3個
玉ねぎの倍の容量
作り方
①玉ねぎは皮ごときれいに水洗いします。
②玉ねぎを皮ごと4等分に切ります。
③鍋に玉ねぎの倍の容量の水を入れて、②の玉ねぎを入れて煮込みます。
④玉ねぎがクタクタになるまで煮込みます。
⑤クタクタになった玉ねぎを取り出したら、玉ねぎ汁の完成です!

この玉ねぎ汁は、毎食後に120mlぐらいずつ飲むのがおすすめです。また、作った玉ねぎ汁は3日以内に飲みきるようにしましょう。

韓国式さつまいもダイエット

韓国では、日本ではダイエットに馴染みのないさつまいもを取り入れた方法でダイエットをしているようです。オルチャンや韓国のアイドル、女優さんもダイエット食にはさつまいもが必ず入っているといえるほどです。さつまいもにはどんなダイエット効果があるのか。また、どんな方法でさつまいもダイエットをしているのか。韓国のさつまいもダイエットを紹介します。

韓国式さつまいもダイエットの効果

日本ではさつまいもは炭水化物としてダイエットでは避けている食べものですよね。韓国ではなぜ積極的にダイエットでさつまいもを食べているのでしょうか。その理由は、炭水化物をさつまいもに置き換えることにひみつがありました。日本では炭水化物を敵のように扱っていますが、炭水化物も体には必要な栄養です。その炭水化物をさつまいもで摂ることで、ご飯で摂るよりも素敵な効果があるのです。

さつまいもには食物繊維が豊富に含まれています。そのため、体に溜まった老廃物の排出を促す効果があります。また、さつまいもは炭水化物ですが、低GI(血糖値の上昇が低い)のためダイエットに向いている野菜なのです。低GIであることで、脂肪に糖分や余分なエネルギーを蓄えてしまうことを防ぐ効果があるのです。それでは、さつまいもダイエットの具体的な方法を紹介します。

韓国式さつまいもダイエットの方法

さつまいもは主食をさつまいもに置き換えるダイエットです。注意点は①さつまいもは1日150gまで。②さつまいもの皮に食物繊維が多いため皮ごと食べる。③さつまいもは蒸かすだけで砂糖や塩など味付けはしないこと。④長期間置き換えるダイエットをすること。注意点はこの4つです。腹持ちもよく、ご飯の代わりにさつまいもを食べるというシンプルなダイエット法は日本人にも向いていそうですね。



顧客満足度98%!着るだけで痩せやすい体に

まとめ:オルチャンの美肌と野菜とダイエットについて

オルチャンの美肌と野菜とダイエットについて、いかがでしたか。韓国人の野菜摂取量をみると野菜から得られる美肌効果には納得でしたね。また、美肌だけではなくダイエットにも野菜が多く取り入れられていることもわかりましたね。オルチャンの美肌と細く華奢な体型は野菜にひみつがありました。体にも良い韓国の常備菜とダイエット法を取り入れて、美肌を手にしてみてはいかがですか。

バナー原稿imp

お顔と頭皮を一緒にケア!安心の技術力「たかの友梨」の小顔エステへ

人気記事