Medium f859048408e043c4

すっきりフルーツ青汁は便秘解消に効果的?使用者の口コミ・体験レビュー

すっきりフルーツ青汁はダイエット目的で開発された青汁ですが、便秘解消のために飲む人も多いです。ここでは、本当にすっきりフルーツ青汁は便秘解消に効果が期待できるのか、使用者の口コミや体験レビューはどうなっているのかを紹介していきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:トト  投稿日:2017/10/07

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

すっきりフルーツ青汁は便秘解消に効く?

結論から言うと、すっきりフルーツ青汁は便秘解消に効果が期待できます。特に野菜不足で便秘になっている人は、便が出やすくなるすっきり効果が実感しやすいでしょう。腸内環境を整えるのに役立つ成分も入っているので、便秘解消だけに的を絞って使うならいいでしょう。

すっきりフルーツ青汁ってどんな青汁?

すっきりフルーツ青汁はFABIUS(ファビウス)という会社が販売している商品です。ダイエットが続かない女性のために作られた青汁で、口コミでは便秘解消のために飲んでいる女性も多く見受けられます。そもそも青汁は健康効果が高い飲み物です。

0758708e68c8679b

すっきりフルーツ青汁は従来の青汁の効果を失わずに、フルーティで美味しく仕上げているので、野菜不足解消による便秘解消効果も高いはずです。ただし、どんな商品にも個人差があります。

97d22d38c05e4e96

以下ではその効果の差を確認するために、便秘解消を期待してすっきりフルーツ青汁を飲んでみた人の口コミを見ていきます。

すっきりフルーツ青汁の便秘解消効果に対しての良い口コミ

C95e0768d7f42af2
  • すっきりフルーツ青汁はおすすめ。便通が良くなってきて、体重も少しずつ減っている
  • すっきりフルーツ青汁飲んでからすごい腸内環境が良くなってお通じが良い
  • 便秘気味なんだけど、すっきりフルーツ青汁飲み始めてから調子がいい
  • もともとお通じは悪くないけれど、お通じがますます良くなった
  • 試してまだ1週間だけど、とにかくお通じが良くなって肌がツルツルになるのが実感できる
  • 痩せたい人には向いていないかもだけど、便秘で悩んでいる人にはもってこいだと思う
  • すっきりフルーツ青汁を毎朝朝食に置き換えて、昼夜は腹八分目にすると怖いくらいに出る
  • 飲み始めて9日で−6kg!怖いくらいで便秘も治った

すっきりフルーツ青汁の便秘解消効果に対しての良い口コミは「twitter」「Yahoo!知恵袋」「@コスメ」などでもかなり多いです。ほとんどの人がダイエット効果はなかったけれども、便秘は良くなってきたと言っています。

すっきりフルーツ青汁の便秘解消効果に対しての悪い口コミ

37df60a30e8990c3
  • すっきりフルーツ青汁飲んだら下痢になった
  • まずいし効かない
  • すっきり効果も実感できなかったし、飲み飽きてしまった
  • 個人差があると思うけれど、4ヶ月試しても便秘解消しなかった
  • すっきりフルーツ青汁の良い口コミはヤラセかと思うほど、何も効果がなかった
  • 麹菌が効かなかったのですっきりフルーツ青汁にしてみたけれど、どちらも効果なし

すっきりフルーツ青汁の便秘解消効果に対しての悪い口コミは、良い口コミに対して圧倒的に少ないです。辛口の評価が聞ける「twitter」でも効果がなかったと言う人はほとんどいませんでした。ただし、悪い口コミはできるだけ出さないように調整されている可能性もあるので、その点は気になりますね。

すっきりフルーツ青汁使用者の体験レビュー

04f8d43ab83e26c9
  • ひどい便秘で週1~2回程度のお通じだったのが、飲み始めて3日目くらいから自然なお通じになった
  • 便秘改善のおかげか、体重が減ってきた
  • 疲れが取れやすくなり、眠りの質も上がった

10日間飲んでみた人の体験レビューでは、飲み始めから3日ですぐに便秘解消効果が出たようです。普通、サプリメントなどの健康食品は薬のような即効性はないのですが、すっきりフルーツ青汁はかなり短い期間でお腹に変化をもたらすようです。

97d089c1798439fb

週1〜2回しか出ていなかったのが、毎日自力で自然に排便できるようになるというのは、大きな変化ですね。この使用者のレビューでは、水やオレンジジュース、牛乳で割って飲んだようです。すっきりフルーツ青汁は基本は水で割りますが、それ以外でも効果が期待できるようです。

226e986f4e5a4d8f

あと、便秘が改善されて体重が減ってきたというのは多くの女性にとって気になる変化ではないでしょうか?もともと便秘気味だった人がお通じが良くなってすっきりしたことで、溜まっていた便の水分量が減るのでその分の体重が減った可能性が高いです。

9ec6e11ba65dbd30

お通じが良くなったことで、眠りの質も上がったというのも注目です。これは腸内環境が整って自律神経の働きが良くなったおかげでしょう。

そもそも便秘の定義とは?

毎日お通じがないと気持ち良くありませんが、1日1回必ず出なくても問題ありません。そもそも便秘は何日でなければ便秘という定義はなく、回数は関係ありません。「お腹が張って苦しい」「気持ち悪い」など感じたら便秘ということになります。

4fbc2574ec951ed4

排便回数、量、は個人差があるので、はっきりとどこから便秘と定義するのはとても難しいんです。なので、便秘かどうかは本人の排便の不快感や苦痛によって決めます。ただし、一応「日本内科学会」と「日本消化器病学会」「国際消化器病学会」では便秘の定義が決められています。

学会名 便秘の定義・主張
日本内科 3日以上排便がないor毎日排便があっても残便感がある状態
日本消化器病 排便が数日に1回程度に減少、間隔が不規則で硬便。問題なのは排便困難や腹部膨満症状

よく使われるのは国際消化器病学会の定義

8388cc3b38087c96

日本でよく使われている便秘の判断基準は、国際消化器病学会(RomeIII)の定義・提唱です。この学会によると、便秘は次のように定義・提唱されています。

  1. 排便回数が週3回未満
  2. 硬い便が排便時の25%以上(4回に1回は硬い便が出る)
  3. 用指的排便(指や綿棒を肛門に入れて強制的に排便させる行為)が25%以上
  4. 努責(排便時の強いいきみ)、残便感(排便しても残っている感じ)、閉塞感がみられる頻度が25%以上
  5. 1〜4の症状が「6ヶ月前から少なくとも3ヶ月」で基準を満たす場合に慢性便秘

これらの基準から判断して、だいたい3日に1回出ない、週に2回以下の排便だと便秘と言われているわけですね。ただし、毎日便が出ていても、便が硬くて量が少ない、残便感があるなどの自覚症状があれば便秘です。

便秘の原因がわかればすっきりフルーツ青汁が効くかどうかわかる

すっきりフルーツ青汁が便秘に効果的かどうかは、原因によって違います。そもそも内科的な病気が原因の便秘や飲んでいる薬が原因の便秘なら、すっきりフルーツ青汁を飲んでも便秘が治るはずはありません。原因は違うところにあるからです。

原因がはっきりしている便秘 原因
器質性便秘 大腸ガンやクローン病などの消化器官の病気で腸に異常が起き便が通れなくなる
症候性便秘 糖尿病やパーキンソン病などの内科的な病気の影響
薬剤性便秘 抗コリン薬やうつ病などの服用している薬が影響。多くの薬を服用している高齢者に多い

慢性便秘は原因がはっきりしているもの以外に、原因がはっきりしていないものがあります。これがよくある「原因はわからないけれどすっきりしない」という一般的な便秘です。

原因がはっきりわからない便秘 特徴
機能性便秘 最も一般的な便秘。生活習慣やストレスにより腸の働きが低下する
便秘型IBS(過敏性腸症候群) 便秘、腹痛、不快感が繰り返し現れる。病院で診療、治療が受けられる

最も一般的な便秘が、機能性便秘です。これは生活習慣やストレスが原因で起こることが多いです。すっきりフルーツ青汁で解消できるのは、機能性便秘のうちでも生活習慣の食生活の乱れが原因の便秘です。これ以外の便秘に対してはすっきりフルーツ青汁は効果が期待できないので、注意しましょう。

機能性便秘の中ですっきりフルーツ青汁で解消が可能なものは?

E08da87720b96e44

機能性便秘は、さらに分類することができます。それが急性便秘と慢性便秘です。急性便秘は大腸のぜん動運動が鈍ることが原因です。主に食物繊維の不足・水分不足・ストレス・ダイエットによる多β流量の低下などが原因になります。子どもの便秘も急性便秘が多いです。

Cacf46c72148db74

慢性便秘は、大腸内に便が滞って数日間便が出ない状態です。この慢性便秘が成人女性が良く悩む便秘ですね。慢性便秘はさらに3種類に分けることができます。

慢性便秘の種類
弛緩性 大腸ぜん動運動の低下・筋力低下により便が押し出せなくなる。高齢者や出産後の女性に多い
痙攣性 ストレスで腸の運動が引きつる。下剤乱用で過剰にぜん動運動が起こると下痢と便秘に
直腸性 便が排出直前まで運ばれているのに便意が脳に伝わらない。浣腸の乱用が原因

この3種類の便秘に当てはまるのであれば、生活週間を整え、すっきりフルーツ青汁で腸内環境を整えることで便秘が解消する可能性があります。

89%OFFの680円でご提供!

36778e08d2601042

どうして便秘になるの?

65497053eb6261f8

そもそもどうして便秘になってしまうのかを、タイプ別に見ていきましょう。どれがすっきりフルーツ青汁で解消できる便秘のタイプなのかも確認しておきます。

便秘の原因 すっきりフルーツ青汁の効果
直腸・肛門付近の筋肉や感覚の衰え ×
便を運ぶ大腸の働きが弱まっている
食事量や水分量の不足
病気で腸管が狭くなっている ×
病気で腸の一部に異常がある ×

すっきりフルーツ青汁で解消できるのは、食事量や水分量が不足している便秘です。これが原因ならば、すっきりフルーツ青汁で便秘改善できる可能性が高いです。また便を運ぶ大腸の働きが弱まっているのは、ぜんどう運動を起こしてあげる成分がお腹に入っていけば間接的に改善できる可能性があります。

これ以外の便秘の原因に関しては、すっきりフルーツ青汁では改善できません。病気が原因のものはもちろん、直腸や肛門付近の筋肉や感覚の衰えに関しては、肛門筋を鍛えたり、骨盤底筋(腸や肛門まわりの筋肉)の運動障害を改善する必要があります。

ポイント

すっきりフルーツ青汁で改善できる便秘のタイプ
・食事量や水分量が減っている
・ぜんどう運動が弱くなっている

すっきりフルーツ青汁には便秘解消に良いものは入っている?

すっきりフルーツ青汁の成分の中で、便秘解消に効果が期待できそうなものだけをまとめてみると、次のようなものがあります。

  • アカメガシワ
  • グァーガム
  • 大麦若葉
  • 明日葉
  • 乳酸菌

アカメガシワ

古くから生薬として用いられてきたトウダイグサ科の5〜10mほどの高さの落葉高木です。新芽が赤く、葉が柏のように大きく成長することから名付けられました。本州、四国、九州、東南アジアの山野に自生しています。

27e6735a8a596dc0

樹皮に含まれる「ベルニゲン」という成分には胃潰瘍や胃酸過多、胃炎などに効果的と言われています。さらに、最近では過敏性腸症候群に対する研究でも注目されている成分です。

スポンサーリンク

0fc77bb014100769

過敏性腸症候群は先ほど「原因がはっきりわからない便秘」で出てきたIBS(Lrritable-bowl-syndrome)のことです。炎症や腫瘍がないのに、便秘や下痢などの消化器系のトラブルを繰り返す病気です。

IBSに対して、アカメガシワに含まれる「ベニルゲン」が腸の筋肉に直接作用すると、ぜんどう運動が正常な状態に近づいて軟便や便秘などの便通異常が整います。便秘だけの症状にも効果が期待でき、便秘と下痢を繰り返すタイプの人にも効果が期待できるのがアカメガシワのメリットです。

グァーガム

グァーガムは食物繊維の一種で、食品添加物(増粘剤・安定剤・ゲル化剤)として使われることが多い成分です。腸内環境を整える効果があります。グァーガムはインドやパキスタンに生息しているグァーというマメ科の植物の種子からとることができ物質です。

グァーガムが良いのは、グァーガム酵素分解物というグァーの種子に含まれる水溶性食物繊維が効果的だからです。この水溶性食物繊維は直鎖状につながった2つのマンノースと側鎖にガラクトースが1つ繋がった多糖類です。

F403437f5035d7ba

グァーガムがどうして便秘解消に良いのかというと、水溶性食物繊維であることと多糖類であることの2つの要素を満たしているからです。

成分 メリット
水溶性食物繊維 腸内で善玉菌の食料になって善玉菌が増えるのを助ける。腸内環境が整う
多糖類 分子量が大きい(20〜30万)ので腸への浸透率が一般的な糖より低い。下痢になりにくい

大麦若葉

大麦若葉にはキャベツの15倍の食物繊維が含まれていると言われています。この食物繊維が腸内で水分を吸収して膨らむと、腸管が刺激されてぜんどう運動(腸に入ってきた食べ物を排泄するための腸の運動)が高まります。

明日葉

明日葉には質の高い食物繊維の他に、自律神経を整えてぜんどう運動を促進してくれる働きがあるビタミンB1が入っています。さらに、食物繊維の働きを良くしてくれるビタミンCも入っているので、便秘解消に効果が期待できます。

乳酸菌

すっきりフルーツ青汁には、生きたまま腸まで届く「有胞子性(ゆうほうしせい)乳酸菌」というのが入っています。自ら胞子を作り出すことができる乳酸菌で、この胞子によって胃酸や熱から身を守ることができます。

Fd9ea9b7d4a44e3e

すっきりフルーツ青汁に配合されているのは、ラクリス乳酸菌とスポルス乳酸菌です。どちらも同じ有胞子性乳酸菌で、生きたまま腸まで届いて発芽することで腸内環境を整えます。

B110f3bea73b8f49

腸内で発芽した乳酸菌は、乳酸発酵を開始します。乳酸は悪玉菌が嫌いな物質なので、悪玉菌の勢力を弱めることができます。乳酸発酵が活発になると、善玉菌のバリア力が高くなって善玉菌優勢になり、腸内環境が良くなります。

毎日おいしくて楽しい欲ばりダイエットはこちら!



通常価格6480円の所を、今なら数量限定で980円でご提供!!

管理栄養士監修で1日不足分の野菜と生酵素と栄養酵素が摂取できます!飲みごたえがあっておいしいので、毎日楽しくダイエットができちゃいます。数量限定なのでこの機会をお見逃しなく!

青汁で便秘になる人がいるって本当?

すっきりフルーツ青汁には便秘解消に効果的な成分がたくさん入っているのはわかりましたね。しかし、まだ安心できません。「青汁を飲んだら逆に便秘になる」という噂があるからです。なぜ青汁で便秘になるかというと、胃の消化能力が良くなりすぎるからです。

すっきりフルーツ青汁にはたくさんの野菜や果物が配合されているので、ビタミンがたっぷり入っています。ビタミンには強い抗酸化作用があり、血中コレステロールが酸化して血管壁にくっついて血流を悪くするのを防いでくれます。

胃の消化スピードに腸の運動がついていけなくなる

F96a116ec8713ab3

血流が良くなると胃の働きも良くなり消化が良くなります。消化が良くなりすぎると、胃の消化速度が速すぎて腸のぜん動運動が追いつかなくなってしまうことがあります。腸はポンプのように収縮運動を繰り返して胃で消化された食べ物を肛門まで送り出しています。

03e1fafd44cabc84

青汁を飲めば腸の運動も活発になるので胃と腸がバランスよく動いてくれればいいのですが、胃の消化スピードが速すぎると稀に腸の運動が追いつかなくなり、詰まってしまうというわけです。

胃にはビタミン・腸には食物繊維

43973e8b3500c9a5

内臓器官の働きを促進するのはビタミンで、整腸作用は食物繊維の働きです。もしすっきりフルーツ青汁を飲んで逆に便秘になってしまったという人は、ビタミン類の摂取量を見直してみましょう。健康や美容のためにと思ってビタミンのサプリなどを併用している人は、ビタミン過剰の可能性があります。

A88878b9902f228d

ビタミンは大量に摂取しても水溶性なら排出されるので問題ありませんが、腸の動きとのバランスが取れていない場合はビタミンの摂取を一旦やめて様子を見てみましょう。

便秘解消に効果的なすっきりフルーツ青汁の飲み方

E94733a5717359b3

すっきりフルーツ青汁を飲んでも便秘が解消しない場合は、飲み方を変えてみると効果が出る可能性があります。

すっきりフルーツ青汁+牛乳

0b53db3c97127849

牛乳には乳糖やオリゴ糖が含まれています。善玉菌は糖分を食料にして生きているので、これらの糖分を摂取することで腸内環境が整って排便が促されます。牛乳をすっきりフルーツ青汁に入れるとまろやかな味になり、フルーツ牛乳のような香りになります。

すっきりフルーツ青汁+豆乳

Ce68697e09c3d27d

豆乳は女性ホルモンのバランスを改善してくれる美容効果に加えて、オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるというメリットがあります。大豆イソフラボンは女性特有の生理前の便秘に有効です。

すっきりフルーツ青汁+ヨーグルト

67262639f25d4e9d

すっきりフルーツ青汁には有胞子性乳酸菌(生きたまま腸まで届く乳酸菌)が入っています。ヨーグルトに入っている乳酸菌は生きたまま腸まで届かない乳酸菌(死菌)が多いですが、死菌は善玉菌の良質な食料になって善玉菌を元気にしてくれる働きがあります。

72f9b273853f9081

ヨーグルトにすっきりフルーツ青汁粉末をかけて食べてもいいですし、そこにプラスしてりんごやバナナなどの食物繊維が多いフルーツを加えて食べるのも効果的です。

すっきりフルーツ青汁+はちみつ

1ad4672df7ab511a

はちみつにはグルコン酸という腸内の善玉菌を増やすものが含まれています。はちみつをすっきりフルーツ青汁に入れて飲むことで、腸内環境を整えることができます。また、はちみつは保湿効果があり、便の水分量を保って柔らかくしてくれる効果も期待できます。

すっきりフルーツ青汁+シリアル

4b8c3edc2cd50b33

すっきりフルーツ青汁を飲むときに、一緒にシリアルを食べるのも効果的です。シリアルには種類がたくさんありますが、中でもオーツ麦を原料にしているオートミールやグラノーラには食物繊維が多く含まれています。

7511c67978474889

すっきりフルーツ青汁と牛乳or豆乳をシリアルにかけて食べるのもおすすめです。これだとオリゴ糖もまとめて取れるので、さらに整腸効果が高くなります。ただし、シリアルには糖質と脂質も多く含まれているのでカロリーが高いです。食べ過ぎは太る原因になるので注意しましょう。

まとめ:すっきりフルーツ青汁の便秘解消効果の使用者口コミ・体験レビューについて

C30468a662ffcd09

すっきりフルーツ青汁の口コミや体験レビューでは、ほとんどの人が便秘解消に効果があったと言っているいることがわかりました。便秘が解消しなかったという人は「飽きてしまった」「飲むのが面倒になった」というそもそも途中で青汁生活をやめてしまった人が多かったです。

7d9cdca1f9f7d85f

原料を見ても、すっきりフルーツ青汁には便秘解消に有効な成分が豊富に入っているので便秘解消効果は期待できるでしょう。ただし、ビタミンの影響で消化が良くなりすぎて腸の運動が間に合わなくなって、逆にすっきりフルーツ青汁で便秘になるという可能性はあります。

834351f119980db8

口コミや使用者のレビューではほとんどの人が便秘解消効果を実感していましたが、中にはすっきりフルーツ青汁で逆に便秘になってしまう人もいるかもしれません。

Ba14a5d04b72ac2a

そもそも、すっきりフルーツ青汁で解消できる可能性があるのは生活習慣が原因の便秘です。それ以外の薬の影響や病気が原因のものは解消できないということは理解しておきましょう。





今なら300名様限定で通常3,480円の所を82%オフの630円でご提供!!


美味しいフルーツ風味!豊富な酵素と乳酸菌で美容ダイエット!

人気記事