Medium 23addacc831ef1db

ヘルシア緑茶のダイエット効果!痩せるためにベストな飲むタイミングは?

最近では日本においても健康思考が広まっており、食生活に気を使う方も増えてきています。そこで飲むだけで痩せられると評判のヘルシア緑茶を日常的に飲んでいる方も多いのではないでしょうか。今回はそのヘルシア緑茶のダイエット効果や飲むベストタイミングについてお話します。

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:権栄一  投稿日:2017/10/09

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

青の花茶

バナー原稿imp

天然オリエンタルブルーのハーブティー

女性に嬉しい、デトックス効果あり!4種類ハーブ配合

健康も気にしなきゃな〜。

最近では体型に気を使ったり、健康思考が強い方が日本国内においても多くなってきています。食事に気を使ったり、ジムに通うなどトレーニングを日頃から行ったりと、その方法は様々です。その中でもコンビニなどでもよく目にするヘルシア緑茶というお茶を活用したダイエットが注目を浴びています。そこで今回はそのヘルシア緑茶のダイエット効果や飲むタイミングについてお話ししていきます。

ヘルシア緑茶とは?

日本全体において健康思考やダイエット思考が高まっているのはもちろんのこと、特に代謝が悪くなってくる30代以降の皆さんは、メタボリックシンドロームの心配も増えてくるはずです。この年代というのは働き盛りであるがゆえに、ダイエットもしたいけど毎日バランスの良い食生活を送り適度に運動をする事ができないという方が多いはずです。

そんな方を特にターゲットにした「飲むだけでダイエット効果や健康効果を得られる」トクホの商品が多く販売されています。トクホと聞くだけでなんとなく健康に良さそうと考えてしまう、そのパイオニアが今回のテーマであるヘルシア緑茶です。現在ではヘルシア緑茶の後を追うようにして各メーカーから似たような効果を持つ商品が現れていますが、ヘルシア緑茶の人気は群を抜いていると言えます。

そんなヘルシア緑茶とは一体どういったものなのかについてここではまずお話ししていきます。ヘルシア緑茶は花王が販売している飲料でトクホ(特定保健用食品)の認定を受けている商品です。これまでにも出てきている、トクホ(特定保健用食品)とは消費者庁から特定の保険の効果が認められており、それを表記する事ができる食品のことを指す言葉です。

ヘルシア緑茶には商品事態にも記載されているように高濃度茶カテキンが含まれており、この茶カテキンというものが脂肪の燃焼を促進させる働きをし、お腹周りの脂肪を減らす働きがあるとされています。このような脂肪燃焼を促進させる、脂肪を減らすといった効果がヘルシア緑茶にダイエット効果があると言われている理由のようです。そのためダイエットのために摂取する方が多いのも事実です。

ヘルシア緑茶の種類

ヘルシアといえばヘルシア緑茶が有名ではありますが、現在では多くのヘルシアと名前についた商品が販売されています。そこでヘルシア緑茶以外のヘルシア製品をいくつかご紹介していきます。ヘルシア緑茶を毎日継続して飲んでいる方にとっては、味に飽きが来た際などに効果的な商品となりますのでぜひ試してみてください。ご紹介する全てにダイエット効果が期待できるとされています。

ヘルシア緑茶の種類:ヘルシア五穀めぐみ茶

まず1つ目にご紹介するヘルシア製品はヘルシア五穀めぐみ茶です。こちらは脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める効果がある茶カテキンを含んでおり、体脂肪を気にする方やダイエットをしている方にとっては効果的な商品であり、五穀の香ばしい味わいがあるため食事にもよく合う飲料となっており、ダイエットだけではなく、食事のお供にも効果的なヘルシア製品といえます。

ヘルシア緑茶の種類:ヘルシアウォーター

続いてご紹介するヘルシア製品はヘルシアウォーターです。こちらは茶カテキンを多く含んでおり、五穀めぐみ茶同様に体脂肪やダイエットが気になる方に効果的とされています。また、後味がすっきりとしたグレープフルーツ味であるため、運動後や入浴後などに効果的で、スポーツドリンクとして摂取することができるヘルシア製品といえます。

ヘルシア緑茶の種類:ヘルシアスパークリングレモン

次にご紹介するヘルシア製品はヘルシアスパークリングレモンです。こちらもまた体脂肪が気になる方やダイエットをされている方にとても効果的であり、程よい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪を減らす効果も得られる効果がある飲料となっています。甘さ控えめの炭酸飲料であるため、ダイエットの味気ない生活を和らげてくれる効果も期待できるヘルシア製品となっています。

ヘルシア緑茶の種類:ヘルシアモルトスタイル

続いてご紹介するヘルシア製品はヘルシアモルトスタイルです。こちらは茶カテキンを多く含んだヘルシア製品のノンアルコールビールです。体脂肪が気になる方に適しており、ダイエット中であってもビールを飲める上に、ダイエット効果自体も期待できる飲料となっています。また、フルーティーな香りと味わいのため飲みやすいビールとなっており、画期的なヘルシア製品といえます。

ヘルシア緑茶の種類:ヘルシアコーヒー無糖ブラック

最後にご紹介するヘルシア製品はヘルシアコーヒー無糖ブラックであります。こちらはこれまでのヘルシア製品とは異なり、コーヒークロロゲン酸という成分の働きにより体脂肪を消費してくれる効果があり、ダイエットにももちろん効果的であるといえます。コーヒーとして美味しく飲むことができて、ダイエット効果や健康維持効果が得られるためおすすめなヘルシア製品となっています。

美甘麗茶



宮城舞プロデュース!7つの美容成分配合のお茶

お腹スッキリ!快調に導くノンシュガー&ノンカロリーティ

ヘルシア緑茶にダイエット効果はあるのか?

続いてここでは実際にヘルシア緑茶にダイエット効果があるのかについてお話ししていきます。ヘルシア緑茶は上記においてもお話ししたように、ヘルシア緑茶の中に含まれる茶カテキンの働きにより脂肪燃焼を促進してくれるといった効果があります。しかし、飲んでいれば必ず痩せるというわけではなく、数年間飲み続けたものの全く痩せなかったという方もいらっしゃいます。

しかし一方で、1日一本毎日欠かさずに1年間飲み続けた方のケースで、数kg痩せる事ができたと言う実際にダイエット効果が現れた方がいるのも事実です。体質などの違いもあるので一概には言えませんが、ある程度の効果であれば期待できるのかもしれません。これからお話しする正しい飲み方やタイミングを聞いた上で実践するようにしてください。

ヘルシア緑茶からダイエット効果を得るベストタイミング

スポンサーリンク

実際にヘルシア緑茶を飲んでダイエットができるという効果につきましては、上記でも触れたように個人差があるようです。しかし、ヘルシア緑茶の効果を利用してダイエットを行うことで効率よく痩せられることはできるのです。そこでこのヘルシア緑茶を飲むタイミングが極めて重要になります。そのダイエット効果を得るためのベストな摂取タイミングとは、運動前や運動中に飲むことです。

このようにヘルシア緑茶を飲んで、脂肪の燃焼が活発になったタイミングで運動をすることでより脂肪が燃えやすくなり、ダイエット促進になるようなのです。実際にヘルシア緑茶を飲んで痩せたり、ダイエット効果を実感したという方は多くの場合、運動を取り入れていた方が多かったそうです。なお朝ヘルシア緑茶を飲んで、徒歩で通勤通学する方法をとっても、上記と同じような効果が得られます。

ヘルシア緑茶の正しい飲み方

ここではヘルシア緑茶の正しい飲み方についてについてお話しします。ここでお話しするヘルシア緑茶の正しい飲み方とはヘルシア緑茶が持つダイエット効果を最大限に享受するための正しい飲み方についてです。また、この正しい飲み方については、これまでのお話しやこれからのお話しとかぶる点が多くありますが、それだけ重要であるということですので、しっかりと理解しましょう。

ヘルシア緑茶の正しい飲み方は主には大きく2つ挙げられます。まず1つ目は推奨量を守って飲むということです。ヘルシア緑茶は1日1本が推奨量とされています。そこでしっかりとその量を守って飲むようにしましょう。もう1つは毎日継続して飲むということです。ダイエットと同じく一朝一夕では効果を得ることはできません。継続して摂取することが重要であると言えるでしょう。

ヘルシア緑茶ダイエットの際のポイントと注意点

ここではヘルシア緑茶ダイエットの際のポイントと注意点についてお話しします。これまでのお話の中でもあったように、ヘルシア緑茶は毎日1本欠かさず飲み続けることで1年で数kg体重が落ちたというダイエット効果を実感した方もいらっしゃいます。しかし、ただヘルシア緑茶を飲んでいるだけでは、思うようなダイエット効果を得られなかったとする方がほとんどです。

しかしその一方で、ヘルシア緑茶+運動によるダイエットを行った方の多くは、ダイエット効果を実感していると言われています。これは上記のベストタイミングの点でも触れましたが、運動前もしくは運動後にヘルシア緑茶を飲むことで、運動による脂肪燃焼効果を高めていたとされています。ここから、ヘルシア緑茶でダイエットをする場合、必ず運動を並行して行うのが良いでしょう。

なお、その運動についてですが、運動といってもジムに通ってストイックに筋トレを行うだとか、1時間も2時間も水泳をするなどといったハードな内容でなくても構わないのです。実際にダイエット効果を実感した方の中には、運動する時間が取れないため通勤通学時にバスや電車ではなくウォーキングや自転車で通うようになったという程度でダイエット効果があったという方も多くいらっしゃいます。

よってこれらを見て言えることは、ヘルシア緑茶を摂取することでダイエットを試みる場合のポイントと注意点は、運動と並行して行うことと、その運動は無理をしない範囲で、毎日コツコツと続けられる方法を選ぶようにするという点です。またいうまでもない注意点として、ダイエット効果を得るためにも摂取量はヘルシア緑茶の商品自体に記載されている1日1本という推奨量を守るようにしましょう。

ヘルシア緑茶は副作用はないの?

これまではヘルシア緑茶のポイジティブな側面をメインに触れてきました。しかし、みなさんの中ではヘルシア緑茶を飲むことで副作用のようなものがあるのではないかと考える方も少なくないでしょう。そこでここではヘルシア緑茶に副作用のようなものが存在するのかという点についてお話ししていきます。

ヘルシア緑茶といえば、蓄積されてしまったなかなか取れないしつこい体脂肪を燃やしてくれる効果やダイエット効果がある、ということで毎日継続的に飲まれているという方が多いのではないでしょうか。ダイエットがヘルシア緑茶を飲むだけで促進されるのであれば、こんなに楽なダイエットは他にはありません。

また、普通であればこのような効果は食品として展開できるものではないのですが、ヘルシア緑茶の場合は政府が特定保健用食品として認めているため、そのダイエット効果だけでなく安全面においても十分に保障されているため、安心して飲んでいるという方も少なからずいらっしゃるでしょう。

ちなみに、冒頭でご説明させていただきましたが、特定保健用食品とはその食品を摂取することによって、一定の何らかの効果を得られることを消費者庁が認めているものに表記できるマークとなっており、近年健康やダイエット、トレーニングブームに乗って、特定保健用食品は一般にも多く普及いており、食品を選ぶ1つの基準にすらなってきています。

ヘルシア緑茶の場合は、高濃度の茶カテキンが含まれており、この茶カテキンに脂肪の燃焼を促進してくれる効果があり、主にお腹周りの脂肪を減らす効果やダイエット効果があることが研究によっても明らかになっています。そのため加齢や食生活の乱れによるメタボが気になる方を中心に、ダイエットや健康維持のために毎日ヘルシア緑茶を飲んでいるという方も多いとされています。

しかし、その一方で海外の一部の国においてはヘルシア緑茶の販売が禁止されているケースがあります。これはなぜかというと、高濃度茶カテキンが含まれるサプリメントを使用した人の中に、肝機能障害を発症した事例が多く挙げられており、そのうちの重症化して移植を余儀なくされたことを受けて、政府がサプリメントはもちろんのこと、ヘルシア緑茶についても販売を禁止したのです。

このようなケースについては、ヘルシア緑茶と肝機能障害に必ずしも因果関係があると証明されているわけではないようなのですが、1日に何本も飲んでしまうような過剰摂取は、注意点をお話ししする際に触れたように控えるべきだと言えます。何度もいうようですが、しっかりとダイエット効果を享受するためにもこの点については気をつけるようにしましょう。

実際に、ヘルシア緑茶の販売元である花王サイドからも、1日1本の摂取を目安としていますし、アメリカのある機関の調査によると、空腹時に摂取すると肝臓に悪い影響を与えやすいことや、男性よりも女性の方がこういった副作用が出やすいとされています。つまりヘルシア緑茶の副作用については、ダイエットを急ぎすぎるために、推奨量以上を飲み続けていると現れる可能性があると言えます。

まとめ:ヘルシア緑茶のダイエット効果について

ここまでヘルシア緑茶のダイエット効果やそのダイエット効果を得るのにベストな飲むタイミングなどについてお話ししてきました。ヘルシア緑茶は、脂肪燃焼を促進してくれるためダイエット効果も健康的な身体を維持するという効果も期待できるはずです。皆さんもご自身の健康とダイエット効果の向上のためにもヘルシア緑茶を飲んで理想の身体や健康を手に入れましょう。

こちらもオススメのトクホのお茶!

伊藤園のカテキンジャスミン茶



コレステロール値を下げ、脂肪の吸収を抑える

安心トクホ!1日1本を習慣に

お得な定期コースで20%オフ!

人気記事