Medium 3a4dd3b3d3ae2a38

太もも痩せを一週間で実現!簡単に細くなる効果的な方法とは?

太もも痩せしたい!という女性はとても多いのではないでしょうか?しかし太もも痩せはそう簡単にできるものではなく、何度も挫折してしまったという方も多いです。ここではそんな太もも痩せを1週間で実現する方法をご紹介していきます。案外簡単な方法で太もも痩せは出来ますよ!

カテゴリー:部分痩せ太もも痩せ  作成者:ha1103823  投稿日:2017/10/16

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

スッキリ足痩せしたい!

モデルのようなすらりと細長く綺麗な脚は、女性にとっての永遠の憧れであり、ダイエットの目標となっています。すらりと細く綺麗な脚を手に入れるために、昨今様々な脚痩せグッズやサプリメント、マッサージ法や運動法などが研究され世に出回っており、日々の脚痩せダイエットの役に立っているのです。

足痩せ方法は数えきれないほどの種類があり、膨大なお金がかかってくるものから、自分の努力次第でそこまでお金をかけずとも効果を得られるものもあります。自分に合う足痩せダイエット法を見つけることによって、より速く効果を得ることが出来、モデルのような理想の脚に近づくことが出来ます。

足痩せダイエットに最も重要なのは、やはり自分の脚に合うダイエット法を行うことです。スッキリ足痩せしたい!という方はそこに気を付けると良いかもしれません。

でも足痩せって難しい

昨今様々な足痩せのダイエット法がある中で、成功している方がいる反面なかなか結果に表れてくれないという方もとても多いです。足痩せというのは、実はなかなか難しいダイエットの一つなのです。足痩せする為には様々な方法があり、まずは自分に合う方法を見つける必要があります。

自分に合う方法のダイエットを行えてなければなかなかダイエットがうまくいきません。ですので、自分の脚が太くなってしまった理由を考え、その理由に合ったダイエット方法を試す必要があるのです。

さらに、自分に合うダイエット方法が見つかったとしても、やり方や頻度によっては効果が薄れてしまう場合があります。足痩せダイエットを始めるときはダイエット方法を良く学び挑戦するようにしましょう。

特に太もも痩せがなかなかできない!

足痩せといっても、脚には太ももとふくらはぎがあります。特に太ももはデニムやショーパンをはく際など様々な瞬間に気になるものであり、痩せたいと思うことが多い場所でもあります。しかし太もも痩せは案外難しく、太もも自体がなかなかダイエット効果が表れにくい場所とも言われているのです。

太ももには脂肪や筋肉が付いており、脂肪や筋肉によって太もも痩せダイエットの方法が違ってきます。もちろん自分の脚の合うダイエット法で太もも痩せする必要がありますが、素早い効果を得るには量ややり方も大いに関係してくるのです。

足痩せが難しい理由

足痩せ、特に太もも痩せはなかなか効果を出すのが難しいといわれています。毎日努力してもなかなか効果がでなかったり、高いお金をかけて太もも痩せエステに行ったとしても、なかなか効果が表れてくれない!という方も多いです。特にその原因となっているのはセルライトという脂肪や老廃物の塊!

このセルライトは、私たちの太ももに付いたらなかなか落ちてくれず、ケアをしないと徐々に蓄積してしまいます。では足痩せを難しくしているセルライトはどうしてついてしまうのでしょうか?そしてどのような理由があって足痩せが難しいといわれているのでしょうか?ここからは足痩せが難しい理由をご紹介していきます。

座り方や歩き方

まず足痩せや太もも痩せが出来ない原因としてあげられているのは座り方や歩き方です。座り方や歩き方というのは毎日欠かさず行っている行動であり、癖が付きやすく治りにくい行動と言われています。足を組んで座ったり足をすりながら歩いたりと、楽に歩こう、楽に座ろうと思い自然と行ってしまっていることが多いので、常に意識をして治す必要があります。

座り方や歩き方は筋肉がかたよってしまったり、負担がかかり脂肪が付きやすくなったりしてしまうのです。ですので太ももや足痩せには正しい歩き方や正しい座り方がとても重要になってきます。なかなか修正するのは難しいですが、気を付けることによってより太もも痩せや足痩せしやすくなります。

体のゆがみ

歩き方や座り方、姿勢が原因で太ももや足にセルライトが付いてしまいなかなか痩せられないということもあります。セルライトというのは体内の余分な脂肪分やリンパの滞りによる老廃物の蓄積によって起こります。ですので体がゆがんでしまっているとセルライトがとても付きやすく、太もも痩せやし痩せしにくい体になってしまいます。

その体のゆがみは歩き方や座り方にプラスして普段の姿勢に原因があることが多いです。片足重心や重いものを片方ばかりで持つなど些細なことがきっかけで起こってしまうことがとても多くなっています。足痩せをするためにはまずセルライトを作りにくくする体作りが基本です。老廃物がたまらないように気を付けて生活してみましょう。

便秘

次にご紹介するのは足痩せや太もも痩せに関係ないと思われがちな便秘です。便秘というものはそもそもダイエットという物全般に良くありません。なぜなら腸の動きが活発でないことにより、どんどん老廃物の溜まりやすい体になってしまいます。老廃物が溜まりやすいということは、より体の先である手足に老廃物が行き届いてしまうのです。

そうなることで太ももやふくらはぎなどが太く痩せにくい体型になってしまいます。ですのでまず足痩せや太もも痩せしたいと思うなら便秘を解消してみると、より速くダイエットの効果が得られるかもしれません。食物繊維の多い食事を心掛け軽い運動と良質な睡眠をとるよう心がけましょう。

太もも痩せが簡単にできる方法はないの?

簡単に太もも痩せが出来ればな!と考える方も多いと思いますが、簡単にできるものなら太もも痩せの痩身エステや、サプリメントの意味がなくなってしまいますし、需要もなくなってしまいます。太もも痩せや足痩せは太くなってしまった期間以上に頑張らなければ、なかなか痩せるということは難しいです。しかし太もも痩せは自分に合ったダイエット法を行うことで効果を得ることが出来ます。

実は1週間頑張れば太もも痩せが実感できる可能性の高い方法というのがあります。簡単に足痩せや太もも痩せというわけにはいきませんが、しっかりと脚が太くなる原因を1週間ですべて除去していけばみるみる足が細くなっていくのです。いったいどのような方法なのでしょうか?

1週間で集中的に太もも痩せできる方法

1週間で太ももが細くなるなんて信じられないという方も多いのではないでしょうか?太もも痩せのエステに行ってもなかなか効果がでなかったり、毎日サプリを飲んでいるのに効果が出ない人からすると嘘だろうと思うかもしれません。

しかし、足痩せや太もも痩せはストレッチやマッサージなど、効果的にダイエットできる順番というものがあり、効果が出やすいように1週間生活していくとより効果が期待できるのです。その方法を行うと今まであまりダイエット効果が得られなかったという方でも徐々に効果が期待できるかもしれません。

ではここからは気になる1週間の太もも痩せダイエット方法をご紹介していきます。1日1日のやることはとても簡単ですので是非試してみましょう。

1週間の1日目

まず一週間で太もも痩せをしたいと思う方は、ついてしまった脂肪やセルライトをやわらかくほぐしていく必要があります。柔らかくセルライトや脂肪をほぐすにはしっかりとマッサージを行う必要があり、足全体のマッサージが必要です。その方法は、まずリンパの流れを良くするためにしっかりとストレッチを行います。ストレッチは股関節や足首を中心に回したり伸ばしたりします。

目安は足先や体がポカポカしてくるまでがベストであり、少し多めにやっておくと良いでしょう。そしてそのストレッチの後に水分をしっかり取って、足の裏から太ももに向かって素手でゆっくりともみほぐしていきます。足全体がなんとなく柔らかくなった気がしたら1日目は完了です。初日から運動をしっかり行う必要はありません。まずは足痩せ、太もも痩せをするための準備を整えましょう。

1週間の2日目

2日目は1日目と同様ストレッチやマッサージが主になります。1日目と変わることはマッサージを綿棒を使って行うことです。綿棒でマッサージする強さは痛気持ちい程度が良いです。それ以上のマッサージはあざや怪我の原因になるのでやめましょう。マッサージはお風呂上りや軽く運動した後がベストです。

コツはマッサージやストレッチを始める前にコップ1杯以上の水分を摂っておくとより滞ったリンパが流れ、セルライトや余計な脂肪が体の外に出やすくなります。また、体が十分に温まっているお風呂上りや軽く運動した後などにマッサージやストレッチを行うと、より効果が出やすく理想の脚に近づくことが出来ます。2日目も無理な運動はせず足痩せするための準備をしていきましょう。

スポンサーリンク

1週間の3日目

3日目は1日目2日目にしたストレッチやマッサージを行いながら徐々に運動を始めていきます。まず始めていきたいのは、軽い筋トレを兼ねた自宅でできる運動です。運動は外へ出て行ったり時間を気にしなければいけないために続けにくいですが、この軽い筋トレを兼ねたエクササイズなら簡単にできるので続けやすいです。太ももを細くするには脂肪を落とし、太ももに軽く筋肉を付ける必要があります。

この筋肉はリバウンド防止にもとても役立ってくれるので重要です。その運動のやり方はまずはあおむけに寝そべります。両足を地面から垂直にあげつま先を外にし、かかとをくっつけます。15秒かけかかとを離し行ける所まで足を開き15秒かけてかかとをくっつけます。この工程を30~50回程度行い運動は完了です。疲労が筋肉に溜まったなと感じたら軽くマッサージするのもおすすめです。

1週間の4日目

4日目は1日目と2日目のマッサージとストレッチを続けながら3日目の運動をアレンジした運動を行っていきます。3日目よりは多生負荷がかかるものですが、徐々に太ももに効果が出始めている気がしてくるのでやる気になれます。その運動方法とは、まずは仰向けに寝て、手は体横の地面につけ片足ずつあげていきます。足を上げるといっても一番つらい30度程度の高さにゆっくり上げゆっくり下げます。

目安は、脚を上げるのにも下げるのにも大体15~20秒かけるということです。ゆっくりやることで適度に負担がかかり、効果がより期待できるようになります。かなり太ももの筋肉に疲労がたまるので10回1セット程度を3~4セットおこなうと良いでしょう。また疲労がたまった足は軽くほぐしてあげると筋肉痛などにもなりにくいです。

1週間の5日目

5日目は1日目と2日目のマッサージとストレッチにプラスして、本格的な筋トレを行っていくと良いでしょう。本格的な筋トレで一番効果があるのはスクワットです。やり方は、まず深呼吸をして背筋を伸ばしまっすぐ立ちます。足を肩幅よりも少し広く広げ立ち腕を組みます。腕を組んだらゆっくりと太ももと床が平行になるまでおしりを落としていきます。

この時膝がつま先から前に出ないように気を付けましょう。太ももと床が平行になったら5秒姿勢をキープし、10秒以上かけて元の姿勢に戻していきます。スクワットは案外大変な筋トレであり、筋肉に疲労をかけてしまう筋トレでもあります。適度に休憩を取りながら区切って行いましょう。5回4~5セットかおすすめです。

1週間の6日目

6日目は1日目2日目のマッサージやストレッチと合わせて軽めの運動を行っていきます。4日目5日目で筋トレがきついと感じても軽く息抜きできる程度の運動なので、ダイエットを続けていくのにも最適な運動です。そのやり方は、まずはうつぶせに寝て両手を床につけます。

肘を立て頬杖をつき膝を曲げておしりにかかとをくっつけていきます。リズミカルにやるととても簡単ですので、テレビを見ながらや寝る前など好きな時間に行ってみましょう。80回を目安に3セット程度行うと太もも痩せや、合わせて落としたいおしりの肉のシェイプアップにもつながってくれます。とても簡単なうえ効果も抜群なので是非行ってみると良いでしょう。

1週間の最終日

1週間の最終日は、1日目2日目のマッサージやストレッチと合わせて軽めのエクササイズを行います。そのやり方は、まず仰向けに寝そべり両膝を立てます。立てた両膝に顔より少し大きめなクッションやボールなどをはさみます。しっかり膝で挟んだら腰をまっすぐに伸ばすようにおしりを浮かせます。おしりを浮かせたら両膝を軽く締め10秒数えます。

そのままおしりをおろす工程を1セットとし、10~15回程度行います。エクササイズが終わったら再度マッサージやストレッチを行い筋肉をほぐしましょう。翌日筋肉の張りが治まってから太もものサイズを測ってみましょう!

足痩せや太もも痩せを成功さるコツ

足痩せや太もも痩せを成功させるコツは、まずは痩せやすい体を作る必要があります。そしてできるだけ長く、毎日足痩せや太もも痩せをしたいという気持ちを忘れないということです。その気持ちを忘れなければ疲労が溜まったらマッサージをしたり、老廃物が溜まりにくいようにリンパを流すことも苦でなくなります。

お風呂に入る際に必ず行うということや、寝る前にマッサージを欠かさないなど毎日のルーティンに足痩せに効果的な行動を入れるだけで、より足痩せや太もも痩せが成功しやすくなります。

また、毎日計測し記録を付けていくというのも足痩せや太もも痩せをするのにとても効果的です。基本的にダイエットのコツはできるだけ長く続けていくということです。是非できるだけ継続できるようにしてみましょう。

足痩せダイエット時の注意点

足痩せダイエットや太もも痩せダイエットには注意点もいくつかあります。守らなければ足痩せには逆効果ですし、むしろ太くなってしまう恐れまであります。しっかりと注意点を守りダイエットをしていきましょう。その注意点には日ごろ気にせず行ってしまっていることもたくさんあります。

治すには毎日足痩せしたいという強い気持ちを持ってダイエットに励んでいきましょう。ではここからは足痩せや太もも痩せダイエットに関する注意点をいくつかご紹介していきます。注意点を守り足痩せや太もも痩せの効果をしっかり得ましょう。

毎日続けること

まず一つ目の注意点は毎日続けることです。足痩せや太もも痩せのダイエット方法は様々ありますが、そのさまざまな方法を毎日続けることが足痩せや太もも痩せに効果的なのです。今日は面倒だから明日まとめてやろう、明日の分をまとめて今日やってしまおうなど、ダイエットのバランスを崩してしまうと継続することが難しくなり、効果も薄れて痩せにくくなってしまいます。

毎日続けるというのは、どんなにつらいトレーニングをするより、どんなに高額なサプリを飲むより効果が期待できます。ダイエットのバランスに注意して毎日少しずつ行いましょう。きっと効果がより感じられるようになりますよ!

何でもやり過ぎない事

次に注意すべきことは、ダイエットを過剰にやり過ぎるということです。ダイエットはやり過ぎてしまうと継続するということが難しくなり、さぼり癖が付いてしまったり、やり過ぎると体に支障が出てしまうこともあります。ですのでダイエットは過剰にやり過ぎるのはとても危険と言えます。

また、足痩せや太もも痩せには筋トレなどの方法もありますが、筋トレなどを過剰に行ってしまうと綺麗に痩せたいと思っていてもバランスが悪く筋肉がついてしまうことがあるので、たとえ数値的に細くなったとしても見た目があまり変わらなかったりする場合もあります。

綺麗に足痩せや太もも痩せがしたいのであればダイエットやトレーニングなどを過剰にやらず、苦にならず毎日続けていける量のダイエットやトレーニングを行うと良いでしょう。

姿勢には十分気を使うこと

最後にご紹介する注意点は姿勢に気を付けるということです。姿勢というのは美しい体のラインを作るのにとても重要なものであり、姿勢が乱れてしまうとせっかくのダイエットも効果が薄れてしまいます。ですので、足痩せや太もも痩せダイエットをする際には、日頃から姿勢にも気を付ける必要があります。まずは歩き方、そして立ち方、座り方にも注意すると良いでしょう。

姿勢というのは癖になっているものがとても多いです。癖を改善するのが難しいという方は、ストレッチで体を柔らかくすることで姿勢を徐々に良くしていくことが出来ます。本気で足痩せや太もも痩せがしたいという方や、今までなかなか効果が出なかったという方は是非姿勢を気にしてみると良いでしょう。

正しい太もも痩せの方法で美しい脚を1週間で手に入れよう!

太ももが細くなるにはそれなりのトレーニングやダイエットが必要です。しかし1週間のルーティンにしてしまえばとても簡単に美しい脚を手に入れられる可能性が出てきます。また、太もも痩せには効率的に足が細くなるような順番もあります。正しいダイエット法を行えばしっかりと効果が出るのでぜひ挑戦してみると良いでしょう。

そして、今まで数々のダイエット法を試したのになかなか効果が出てくれなかったという方は、先ほどご紹介した注意点に気を付けてダイエットを行っていくと足痩せや太もも痩せに効果が出てくるでしょう、是非正しいダイエット法を行い美しい脚を手に入れましょう。

1週間で太もも痩せが簡単にできる方法まとめ

太もも痩せは1週間あれば、やり方次第で効果を実感することが出来ます。より効果を実感するためには継続することが大切ですが、気になった方は是非1週間の太もも痩せトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?続けやすいメニューばかりなので太ももが細くなるまで続けられますよ!

imp

人気記事