Medium f3d193a46359b96d

太もも痩せにおすすめのエステ特集!効果・口コミも併せてチェック!

程よい筋肉がついたすらっとした脚をみると、男女問わず目で追ってしまうものですよね。あんな脚になれたらいいなー。。。と思いつつ、なかなか行動に移せず、モヤモヤしてしまっている人も多いはず。すこで今回は簡単に太もも痩せができるエステを効果つきでご紹介!

カテゴリー:部分痩せ太もも痩せ  作成者:yoko_taketsugu  投稿日:2017/10/16

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

太ももが太くなる理由

B26a1b6329c8d25a

どんなにダイエットを頑張っても、「なぜか太ももだけ痩せない。。。」と戸惑いを抱えている方も多いはず。食事制限をすればお腹はくびれやすいし、ふくらはぎには元々肉がつきにくい。でもなぜか腰回りと太ももだけ落ちないと悩んでいる女性は、非常に多いです。もちろんそれにはしっかりとした理由があります。

52b13af35febe02d

大きく分けて理由は4つあるのですが、それは「むくみ」「脂肪」「筋肉」「姿勢の悪さ」と言われています。まずは女性の大敵「むくみ」です。どんなに気をつけていても長時間同じ姿勢が続いていたり、水分量が少なすぎたり多すぎたりすると、むくみは発生してしまいます。代謝が落ちて水分が溜まってしまっていることが原因なのですが、なかなか自分で解消するのは難しいです。

0d398f6a8632c12d

同じように、リンパの流れが悪くなって老廃物がたまると、それが「セルライト」となり、太ももが太くなる原因となります。リンパが詰まってしまうのは、主に生活習慣の乱れです。運動不足や糖質・脂質の取りすぎ、睡眠不足や体の冷えなど、毎日の小さなことの積み重ねでセルライトは蓄えられていきます。むくみに限らず脂肪も同じで、普段同じ姿勢で過ごすことが多い方は、より注意が必要です。

A23a31d9d7d8fb8a

また、一見良さそうな筋肉ですが、筋肉が肥大してしまうと脂肪と絡み合ってしまうことも多く、そこから細くするのはとても難しいです。また、筋肉がついていた人が急に運動をやめてしまうと、その筋肉は脂肪に変わりやすくなるので、放置は危険です。そしてそれは姿勢の悪さにも影響します。

F6778b5b4afdebf8

姿勢が悪いと、骨盤の歪みや開きを引き起こします。骨盤が開くと脚の付け根が外側に開き、股関節がねじれることで、太ももの内側や外側に脂肪がつきやすくなってしまいます。同時に血流も悪くなるため、代謝も落ちて結果として太ももの「セルライト」へと繋がってしまうのです。

太ももを太くしないために日常で気をつけること

Abbee24dbc41f106

では、太ももが太くなる原因がわかったところで、実際には日常生活でどんなことに気をつければよいのでしょうか。今送っている日常生活のちょっとしたことを変えるだけで、「セルライトがつきにくい脚」「余分な筋肉がつきにくい脚」「むくまない脚」を目指していくことができるんです。

「温活」を始める

3717ef1f77d152c9

今流行りの「温活」はご存知でしょうか?温活とは体に温かいものを取り入れて、冷えを防ぎ、血流を良くする活動のことです。ここでは活動と言っていますが、それほど大した行動はありません。たとえば、氷を入れて飲んでいた飲み物を常温にしたり、食事に温かいスープやお味噌汁を取り入れてみたり、しっかりと湯船に浸かる回数を増やすなど、本当に些細なことです。

Af3a891756060487

おすすめは、朝晩に白湯を飲むことです。有名なモデルさんも多く取り入れている方法ですが、体が温まり、体内の老廃物を排出しやすい環境が整います。

ストレッチや運動を取り入れる

90cec2aa63fb9f45

こちらも、本格的にジムに通ったり、トレーニングウェアを買って実践するようなことではありません。お風呂上りにいつも着ているパジャマで大丈夫です。やることは股関節を柔らかくしてリンパの流れをよくしたり、開脚をして腰を伸ばしたりなど、ゆっくりとした動きで、体が温まる程度で大丈夫です。

Ee61b19e3443a5dc

目的としては、普段使っていない箇所をしっかりと伸ばしてストレッチすることと、無理な運動で急激な結果を求めるのではなく、「毎日続けられるストレッチを選ぶ」ということです。できるだけ毎日続ける方が体も馴染みやすく、継続した効果で体質まで変えていけるので、毎日5分でいいので無理のない範囲のストレッチを続けていけるようにしましょう。

お風呂上りのマッサージ

241356f58ae68e61

お風呂上り、ボディクリームをつけた後は、必ずマッサージをするようにしましょう。ポイントとしては、足の裏からスタートし、足首と膝裏、脚の付け根を辿るようにマッサージするということです。基本的にセルライトは裏側につきやすいので、足の裏を足首からうに向かってマッサージしていくと、リンパの流れに沿うことができます。

食生活の改善

2b25c2a5105bb7f9

もしかしたら一番難しいのが、食生活の改善かもしれません。食生活の改善は、無理に食事制限をしたり、何かを禁止するような過酷な食事制限ではありません。たとえば、毎日間食をしているのならこれをなくす。夜ご飯を食べ過ぎてしまうのであれば、炭水化物の量を半分にする。アルコールとカフェインを少し控えるようにする。こういった小さな積み重ねをしていただきたいのです。

15126814841f34a6

一番避けたいのが、暴飲暴食です。普段はないかもしれませんが、ストレスが溜まってしまった時などには十分考えられますよね。そうならないために、無理をしないことが大切です。頑張りすぎて無理を重ねると、結果として「暴飲暴食」に繋がりかねません。十分注意して、できることから始めていけるようにしましょう。

バナー原稿imp

最新エステで太もも美人を目指そう!

629d79e8099e7f5b

今では低価格でエステができるお店も多く、年代問わず誰でも通いやすくなりました。中でも脚やせに特化しているエステサロンはとても多く、それだけ悩みの多い部分であることが伺えます。ただ、特化しているエステサロンが多いがために「どこに通うのが一番いいんだろう。。」と悩んでしまいますよね。そこでこれから効果や口コミも合わせて、おすすめの太もも痩せエステサロンをご紹介します!

なぜエステサロンに通うの?

Fa810a198c16a255

自宅でもマッサージができるのに、なぜエステサロンに通わなければいけないのか。それは蓄積されたセルライトの「固さ」にあります。もちろん自宅でもセルライトを潰すことはできますが、時間がかかってしまったり、見当違いの場所をマッサージしてしまうこともあります。

2009290fe96b1812

ですが、エステサロンであれば、専門知識をもったスタッフが施述をしてくれるので、間違った箇所を刺激されることはありません。また、固くなりすぎたセルライトも、スピーディーに潰し、除去してくれます。それを実現させるために、3つのメインとなる施述があります。

マッサージ

A068ca6d6b0fc5d3

まずはセルライトを潰すためのマッサージです。自分でやるよりも場所が正確で、リンパの流れに沿って適度な強さで刺激してくれます。熟練のスタッフはついているセルライトの固さやつき具合によっても手法を変えてくれるので、プロの技は必見です!

キャビテーション

72dad34a19fbbe13

キャビテーションとは、エステサロンではとても主流で、振動を与えて脂肪を分解してくれる機械です。キャビテーションとは「空洞現象」のことを言い、超音波を脂肪細胞に当てることで脂肪を溶かしつつ、細胞内の気泡がはじける力で脂肪細胞を壊していきます。

EMS

EMSとは電気で筋肉を刺激する、エステサロンではとても主流の機械です。筋肉を刺激すると筋肉が太く大きく成長し、筋肉量が増えます。そうすると1日の消費カロリーが増えるようになるので、普段通りの生活をしているだけでも「痩せやすい体」を手に入れることができます。つまり、EMSをやっているだけで、リバウンドしにくい体を作っていくことができるということになります。

太もも痩せにおすすめのエステ特集!

729b8a6ee8e31f16

これらの最新美容機器を使った、今話題のエステサロンをご紹介します!価格も安く、効果が出やすいものを厳選したので、ぜひチャックしてみてくださいね!

【太もも痩せ人気エステ①】DDラボ

DDラボでは5つのマシンを使って太もも痩せを叶えます!実証結果は1回でマイナス3cmを実現した方もいるそうです。気になる5つのマシンは「スーパーキャビテーション」「ラジオ波」「遠赤外線ドームサウナ」「ヒートマット」「EMS」

ポイントは分解した脂肪を「ヒートマット」と「ドームサウナ」のダブル発汗!普段は出せない老廃物を一気に外に押し出してくれます。皮脂腺の老廃物も除去してくれるので、終わった後は体がすっきりしているはずです。さらに、個人の遺伝子から導き出すダイエットプログラムを提案してくれるので、失敗のリスクがありません。

DDラボの口コミ

女性の大敵むくみに好評があるのは、しっかりと体のめぐりをよくして、汗で老廃物を出してしまうからです。長時間の飛行機や、長時間同じ姿勢でいることは、実はとても体に負担を与えていることなんです。それなのに、汗を書く機会は少ない。。。老廃物が溜まるのも納得なので、まずはデトックス目的で予約してみましょう!

【太もも痩せ人気エステ②】シーズ・ラボ

一番人気は「太もも絞り出しコース」ポイントは、太もものセルライト、冷え、脂肪を分解する、ダイエットマシンのダブル使いです!世界初導入となる、吸引+ローリング+赤外線により、脂肪の分解燃焼を効率よく行う「ルミセルタッチ」を使用しています。

また、シーズラボが注目しているのは、体内温度の上昇です。脚やせの大敵は「冷え」です。冷えを解消して血液循環をよくすることで、短期間で体内温度をあげ、代謝を30%UPさせます。血流量も2倍となるので、老廃物が流れやすいばかりでなく、代謝が上がることで痩せやすい体を手に入れることができます。

その後、インナーマッスルを鍛えることで、カロリーを消費しやすい体を作り上げていきます。最新エステ機器を駆使したシーズラボは、他のエステサロンでは体験できないプログラムで脚やせを実現することができます。

シーズ・ラボの口コミ

シーズラボは「ブライダルエステ」にも定評があります!ブライダルといえば、一生に一度の機会でたった1日のために着飾るもの。そんな人生の大切な日をシーズラボに預けたくなるということは、口コミでも話題になっていて、満足度が高い証です。大切な日や記念日の前は、シーズラボがおすすめです。

【太もも痩せ人気エステ③】エステティックTBC

TBCエステサロンの人気の理由は、熟練された「ハンドテクニック」です。美しいボディラインを仕上げるために、人の繊細な体を手でしっかりと感じ取り、その人の体型やセルライトの量に合わせた施述をしてくれます。体験コースは7つの手技を使い、オールハンドで施述をしてくれます。

7つの手技とは「ひねりこむ、たたきこむ、揉み解す、つまみこむ、つぶしこむ、かき集める、押し込む」です。この7つを使って、表層たるみ脂肪と中層ストック脂肪の2種類の脂肪層にアタックします。自己流では落としにくい脂肪も、TBCでは簡単にアプローチすることができるんです。

さらに体験では、ハンドマッサージに入る前と後に「ヒートマット」を行います。体を芯から温め、発汗しやすくすることで、老廃物を効率よく流してくれます。結果に大きく関係してくるのが「分解した脂肪をどれだけ体外に排出できるか」という点なので、ヒートマットはとても大切な過程なんです。

エステティックTBCの口コミ

やはり、体験した方の声でもっとも多いのが「気持ちよかった」ということです。オールハンドで行うせ術は、機会では生み出すことができない快感を与えてくれます。「機械より効果が劣ることはないの?」という疑問を持ってしまうかもしれませんが、その心配はありません。気持ちいいだけでなく、しっかりと効果を出していることも、人気の理由の一つです。

【太もも痩せ人気エステ④】ラ・パルレ

このエステサロンが注目しているのは「骨盤の歪み」です。体の軸のずれやゆがみが代謝を悪くし、老廃物の流れを止めてしまっています。骨盤と下半身のゆがみを解消し、美脚・美尻・美腰を目指すプログラムが人気です。

コースには4つのポイントがあります。1つ目は、おなじみヒートマットで老廃物を流しやすくします。2つ目はセルライトバスターというローラーマシンで、セルライトを徹底除去!3つ目はEMSによるインナーマッスルの強化で、最後にOレッグという機器で、骨盤を中心としたボディラインの軸ずれを効率的に整え、理想的な美脚ラインへ導いてくれます。

スポンサーリンク

もちろん、理想の体に近づくためのアドバイスもしっかりとしてくれます。「運動」「食事」「エステティック」という3本の柱でダイエットを考えているため、個人のライフスタイルに合わせた提案はもちろん、様々な角度から常にアドバイスをしてくれるので、親身な対応がとても安心感を与えてくれます。

ラ・パルレの口コミ

骨盤のゆがみを整えてくれるラ・パルレは、凝り固まった老廃物をすっきり流してくれるので、終わった後の実感の仕方が違うようです。体が軽くなるばかりでなく、サイズダウンまで叶ってしまうので、まずは体験だけでも試すことをおすすめします!口コミのように代謝アップすれば痩せ体質も同時にゲットできますよ!

バナー原稿imp

【太もも痩せ人気エステ⑤】ヴィトゥレ

このサロンでは結果を出したい時期や部位に合わせて、最適なエステメニューを組み合わせてくれます。主なメニューは「ドームサウナ」「ハンド」「EMS」「ラジオ波」です。太ももの脂肪が固まってしまっているのか、冷えでむくみがとれないのか、リンパが詰まっていてどこを押しても痛い状態なのか。それぞれをカウンセリングと施述で見極めて、今の自分に合うメニューができるんです。

また、ホームページでも掲げているほど注力しているのが、「ホスピタリティ」です。サロンのきれいさや居心地の良さに加えて、癒し空間を作るべく、内装にも凝っています。また、2週間先の予約しか受け付けていないため、予約のしやすさ、変更のしやすさにも定評があります。施術後にはさらにカウンセリングをして、今後の方針を決めてくれるので、全く知識がなくても安心して通えます。

ヴィトゥレの口コミ

エステに行くとどうしても心配なのが「勧誘」ですね。もちろんお店の方も「続けた方が効果が出る」と思っておすすめしてくれているのですが、なかなか勇気が出ず、嫌悪感を抱いてしまうこともあると思います。ですが、ヴィトゥレにはそれがほとんどありません。腕に自信があるので、自然とお客さんの方が入会してしまうのかもしれません。

【太もも痩せ人気エステ⑥】キレイサローネ

これまでのエステサロンと比べたら、キレイサローネは新規出店したばかりの、新しいエステサロンです。ですが、新規出店したばかりなのに、出店後満足度の高さで話題を呼び、多くの有名なエステサロンと方を並べるほどの人気エステサロンとなりました。その秘密は、他のエステサロンが取り入れていないシステムにもあります。

まずは、太もも痩せやお腹痩せに特化しているというよりも、注目しているのが「全身痩せ」であるという点です。全身美ボディの鍵は、「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」の3つの体液循環にあると考えているため、この3つの体液をスムーズに循環させ、体質や肌質改善に向かう、「全身美容論」を取り入れています。理想的な体に最初から向かっていき、バランスを整えるということです。

その他にも、エステサロンで「ヘッドスパ」を取り入れていたり、ゲルママットでの全身温めも行っています。骨盤も正しい位置に整えてくれるので、「痩せ体質」を目指す方にはおすすめのエステサロンです。さらに、全く痩せなかったら全額返金もうたっているため、成果への自信の高さが伺えます。

キレイサローネの口コミ

月額15980円なのに、ヘッドスパと、RF吸引、ドームサウナ、キャビテーション、骨盤ケアなどすべて入っています。やはり人気は「ヘッドスパ」で他にはないメニューが人気の秘密なようです。通常だと美容院に行かなければいけないので、更にお金がかかってしまうところ、このエステサロンでは定額で利用できます。安心したシステムで頻度よく通いたい方におすすめです。

バナー原稿imp

【太もも痩せ人気エステ⑦】脚やせ専門エステ「リフィート」

リフィートは日本で初めて脚やせを専門にした、エステサロンです。脚やせに関するノウハウは他と群を抜き、蓄積されているデータとノウハウでプロがあなただけの「オーダーメイド脚やせプラン」を作ってくれます。年齢や体質、足の形は人それぞれですが、どんな人でも成果がでるようオーダーメイドでプランを作ってくれるので、悩みが深い人ほど感動できるかもしれません。

さらにリフィートだけの特典は、「ツェレンツァウバー」という、オリジナルマシーンです。これは深層燃焼マッサージに欠かせない機器、この機器を使ってこそのマッサージ効果が大きいようです。深い部分の脂肪組織をしっかりと除去してくれるので、長年蓄積されているセルライトにも効果ばっちりです。

リフィートの口コミ

口コミで話題なのは、なんといっても「脚のサイズダウン」です!回数を重ねるごとにサイズダウンしていて、洋服を切るのがどんどん楽しみになっていったら、自分自身もエステに通うのが楽しくなりますよね!リフィートが全身痩せではなく、脚やせでここまで有名なのは、結果が伴っているからです。スタッフも一丸となって結果にこだわってくれるので、意思が弱いあなたでも続けられそうです!

【太もも痩せ人気エステ⑧】フェイバリックス

Aee7f92457447b93

フェイバリックスは、30代、40代の女性の「セルライト」の悩みを抱えている方に向けたメニューが充実しているエステサロンです。体型が崩れてしまった「原因」をしっかりと突き詰めて、そこを改善するためのメニューを提案してくれます。日常生活なのか、筋肉量が多いのか、むくみがとれない体になってしまっているのか。。。意外と自分では太ってしまった原因がわからないものですよね。

4b78cec5a4a84243

さらに、「ハイパースリムSV」というエステ機器は、女性に嬉しいコラーゲン生成をしてくれる成分が入っているので、肌の再生や若返り効果が期待できます!痩身専門店というだけあって、セルライト潰しには定評があるので、ボコボコの太ももや肌の衰えがきになる方は、美肌も意識した脚やせを検討しましょう!

フェイバリックスの口コミ

上の写真からもわかるように、たった1回の体験だけで、太ももに隙間ができています!1回通うごとに成果が見えたら、自分自身のダイエットへのモチベーションも上がって、目標体重に向けて頑張れそうですよね!セルライトを潰すとサイズダウンだけでなく、見た目もツルツルになります。肌を見せることに自信が持てると、ちょっとした露出も怖くなくなりますね。

【太もも痩せ人気エステ⑨】スリムビューティーハウス

名前を聞くことも多いスリムビューティーハウスですが、理由は体験の安さです。たった「500円」で70分間もの体験ができるので、そこで満足感を得て継続して通われる方も多いそう。また、このエステサロンではウエスト7:ヒップ10という、理想のプロポーションをかかげており、そこに向かって痩身メニューをすすめていきます。

この黄金比は、メリハリのある女性らしい体のベストバランスとしており、くびれからヒップまでの曲線をとても大切にしています。そのプロポーションを大切にしているので、太ももにコンプレックスがあったとしても「理想の形」にボディメイクしてくれるんです。骨盤周りの筋肉も鍛えてくれるので、通うだけで引き締まった体を手に入れることができます。

スリムビューティーハウスの口コミ

体験の口コミでも、「500円なのにしっかりサイズダウンできた!」という意見が多く寄せられています。ワンコインだとしても、最新のエステ機器と、プロのマッサージによって施術されるので、価格に惑わされることはありません。「まあ500円なら行ってみようかな、、、」そんな軽い気持ちで行けるエステサロンです。

【太もも痩せ人気エステ10】エルセーヌ

モデルにも人気のあるエルセーヌですが、力をいれているのが「成果」です。遠赤外線の温めやイオンパックでの血行促進、全身トリートメントで体をほぐすことからはじめていきます。この全身トリートメントではリンパやツボを刺激し、理想のボディラインを作ってくれます。

その他にもエルセーヌには最新機器がしっかりと揃っています。低周波の刺激を与えるボーン、泥パックのファンゴパック、ストレッチをかねるスクイーズボディケア、スティックでセルライトを除去するスティックトリートメントのどれかを選んで施術を受けることができます。初心者にもわかりやすく説明してくれるので、安心していくことができますよ。

エルセーヌの口コミ

「たった1回で痩せた」という声が多数集まっているので、「とりあえず痩せたい」という想いが強い方にはとてもおすすめです。さらに、エルセーヌには痩せるための「呼吸法」もメソッドとしてあります。来店した際には教えてくれると思うので、日常で取り入れられることは取り入れて、1日も早く結果を出すために続けていきましょう。

【太もも痩せ人気エステ11】エステティック ミス・パリ

ミスパリはプロのスタッフと最新技術があるのはもちろんのこと、大学や医療機関と共同開発された、効果のある技術を受けることができます。科学的に検証されている技術なので、エスティシャンも技術力の高い有資格者ばかりで安心できます。サービスが上質なだけでなく、店内の雰囲気や癒しにもこだわっているので、ゆっくりとした時間を過ごしていくことができますよ。

ファットバーンやセルライトバーンなど、聞きなれないエステ機器ですが、太もものセルライトにとても効き、セルライトを除去してくれます。部分痩せ専用ジェルも使っていて、クリーム一つにもこだわりを感じるので、些細なことでも相談し、自分に合った痩身方法を見つけていきましょう。

口コミでは、「勉強になった」「とても親身になってくれた」という声が多く、働いているスタッフにも自信を感じます。セルライトのつき方や固さも個性があるので、みんな同じ方法、回数では痩せません。「じゃあ私はどのくらいですっきりできるのかな?」そんな疑問も、プロのアドバイスで一気に解決しますよ。

エステを受ける際の注意点

C98cd9a6eaf887af

待ちに待ったエステの日ですが、プロに任せるからといって、何もしなくて良いわけではありません。人に任せるからこそ、自分自身の細かな部分に注意しなければならず、一歩間違えてしまうと「エステなんて受けなければよかった」と後悔してしまうこともあるかもしれません。そうならないために、注意点を事前にチェックして、万全の状態でエステを受けるようにしましょう!

体調に気をつける

E4d94fd5998d7dc9

エステは機械で筋肉をほぐしたり、全身マッサージをして体内の老廃物を排出するデトックスをしようとします。これは普段使わない筋肉を動かしたり、血流をよくしようとする動きなので、体調が悪い時に行うと体がびっくりしてしまい、かえって逆効果になることがあります。少しでも体調が優れない場合は予約を取り直すようにしましょう。

生理中は施術を避ける

7703d9de2c9c2a22

先にもお伝えした通り、生理中は血流がよくなります。そうすると6日目や7日目といった血液量が少ない日であっても、血流が良くなったことで再度血が出てきてしまうかもしれません。そもそも生理中はホルモンバランスが崩れることで肌も荒れやすいので、エステに行っても思うような効果を得ることができないので、注意しましょう。

施術は食事後2時間空ける

29f9e79a68d295ca

お腹いっぱいでエステを受けに行くと、体にとってはハードな運動をするようなものなので、気持ち悪くなったり、お腹が痛くなることがあります。その反対にお腹ペコペコの状態で行くと、その後の食事でいつも以上に吸収しやすい状態となってしまうので、食事を済ませた後に余裕を持ってエステを受けに行くことをおすすめします。

自分に合ったエステサロンを選ぶコツ

9f7c11cbfffcfca7

まずは自分自身がどうなりたいのか、どんな体型を目指しているのかを整理しましょう!太もものセルライトを落としたいのか、それとも全体的にサイズダウンして「痩せ体型」を目指したいのか、短期間で体重を落とす「減量」が目的なのか、地道でもリバウンドしない体づくりが目的なのか。これは人によって様々です。

0970e1a9e310fafa

目的が決まったら、次は金額です。お金をかけてでも「結果」を出したいのか、安い金額でサイズダウンしたいのか、メニューが増えていってお金がかさむより、毎月決まった額で支払いをする定額でやっていきたいのか。これもサロンによって様々なので、金額やシステムもしっかりと確認して通わないと、追加でお金がかかることもあるので、注意が必要です。

C90a70acf099905c

何より、どこも体験は比較的安くできるところが多いので、自分に合うエステサロンを見つけるために、色々なエステサロンに体験に行くのもいいですね!今回ご紹介したように、中には500円だけで体験ができるエステサロンもあります。体験だと気軽に相談もしやすいし、口コミではわからない雰囲気も感じやすいので、ぜひ参考にして、理想の体型を手に入れてくださいね!

バナー原稿imp

人気記事