Medium 6d940e9bbe3c4ac0

スムージーのボトルの選び方!特徴やオシャレに使えるおすすめも紹介

ダイエットや健康のためにスムージーを飲んでいる人は多いと思います。効果も抜群で大人気の飲み物です。そんなスムージーをもっと楽しむためにも、お気に入りのボトルを見つけたいものです。今回はスムージーのボトルの選び方についてご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:よっこ  投稿日:2017/10/17

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

スムージーをもっと楽しみたい!

9611f69bbfc23c66

スムージーは、健康的でダイエット効果もある大人気のドリンクです。朝食置き換えダイエットや、食前に飲むなど色々な使い方ができる優秀な飲み物なので、手放せない人も多いのではないでしょうか。スムージーはそのレシピの豊富さも人気のポイントです。自宅でミキサーなどを使って簡単に作ることができ、ボトルで出先に持っていくのも楽しみの一つです。

66d3d6b1d8d872a5

そんなスムージーを入れるボトルは、様々な種類があるのをご存知でしょうか。今回は、「かわいいボトルにスムージーを入れて気分を上げたい!」「機能性を重視したスムージーボトルがあるなら欲しい!」など、様々な希望に合うようなスムージーボトルをご紹介していきます。

編集部おすすめのスムージーはこちら!

タンブラー

コーヒーなどを持ち歩くことに多く使われるタンブラーですが、スムージーボトルの持ち歩きにも適しています。他のボトルに比べ保冷性が高いことが特徴として挙げられます。スムージーに氷を入れて作るのが好きな人は、出来るだけ冷えた状態でスムージーを持ち歩きたいですよね。そんな時にタンブラーがおすすめです。

タンブラーのもう一つのメリットは、そのデザインの豊富さです。タンブラーは持つ人が多いことから、スターバックスや雑貨屋などで多くの取り扱いがあります。そのため、自分の好きなデザインのアイテムを見つけるの簡単です。インターネット通販などでも豊富なデザインが用意されているので、デザイン性重視の人にはタンブラーがおすすめです。

タンブラーのデメリットとしては、バッグに入れるのに適していないことです。蓋は必ずしも密閉出来るとは限らないですし、倒すと飲み口からスムージーがこぼれてしまいます。確実に安定したバッグに入れるか、片手に持って使うことをおすすめします。

メイソンジャー

メイソンジャーとは、気密性のあるねじ蓋がついている保存用ガラス瓶のことです。野菜を入れたりフルーツジュースを入れるボトルとして流行しましたが、スムージーを入れることもできます。特に有名なのはアメリカのBall社の商品で、蓋にストローがついていて飲みやすいものです。いちいち蓋を開ける手間もなく飲むことができるので、スムージーを入れるボトルとしてもおすすめです。

スムージーは鮮やかなグリーンをしていたり、フルーツの色でオレンジ色になったりと見た目も綺麗な飲み物です。ガラスで作られた容器に入れることで、その綺麗さをより強調させることができるのがメイソンジャーのメリットです。スムージーを片手で飲み歩き出来ることやデザイン性の良さもあり、そのオシャレ度は抜群です。

メイソンジャーのデメリットとしては、ガラスという素材が挙げられます。頑丈な作りにはなっていますが、極端に固いものとぶつかったり、激しく落としてしまうと割れてしまう危険性があるため、扱いには注意が必要です。また、ストロー付きの蓋の場合はバッグに入れるとスムージーをこぼれてしまう可能性があるため、おすすめできません。

タッパーボトル

食品を保存するためのタッパーウェアですが、ボトルタイプもあります。タッパーボトルにすると良いことは、余った分を冷蔵庫に安心して保存しておける点です。タッパーボトルで密閉することにより、他の食品のにおいもスムージーに付きにくくなります。

タッパーボトルのもう一つの良いところは、移動中のスムージーの漏れを防ぐことです。スムージーをバッグの中に入れて持ち運ぶと、どうしても漏れが気になってしまいます。そんな時は、タッパーボトルに入れて漏れを防ぐことがおすすめです。タッパーボトルなら100円ショップにも売られているため、簡単に手に入れることができます。

シェイカー

プロテインを作るときなどに使うシェイカーも、スムージーを入れるボトルとして使うことができます。シェイカーの良いところは、タンブラーよりも密閉度が高いところです。元々シェイクしても大丈夫な構造になっているため、スムージーがこぼれてしまう心配もありません。

また、シェイカーはスムージーに何かを加えたい時に移し替える必要がないのも便利な点です。スムージーを入れたあとにハチミツを加えたくなったら、シェイカーにハチミツを加えシェイクすればスムージーを混ぜることができます。機能性はバッチリなので、スムージーボトルを機能性で選びたい人に特におすすめです。

シェイカーは、デザイン性の面ではタンブラーやメイソンジャーに比べて劣ります。もともとプロテインなどを作るときに使われているものなので、見た目がかわいい商品は少なめです。ただし、シンプルなデザインは飽きがこないため、どんな人にでも使いやすいと言えます。

ペットボトル

スポンサーリンク

自宅にあるものでスムージーを入れるのに便利なのは、ペットボトルです。ペットボトルのメリットは、開け口がすぐに密閉できてスムージーの持ち運びにも適していることです。飲み口も小さく飲みやすいのも良いポイントです。

ペットボトルのデメリットとしては、洗いづらいことが挙げられます。蓋の部分がとても小さいため、特別に洗うための道具を使う必要が出てきます。スムージーはドロッとしているため、洗うのには手間がかかってしまいます。

それを回避するためには、ペットボトルを使い捨てにすることです。一度スムージーボトルとして使ったものは、口の部分だけ洗って何度か使ったあと、リサイクルに出して新しいペットボトルを使うのがおすすめです。ペットボトルならではの使用方法なので、めんどくさがりの人にも嬉しいですね。

目的別のスムージーボトルの選び方

長距離の移動に使うスムージーボトル

スムージーを持って長距離の移動をする場合や、運動に一緒に持っていく時に使用する時には、バッグの中で倒れてしまったり、体の動きでスムージーが漏れてしまうのを防ぐため密閉度が高いボトルを使用するのがおすすめです。また、簡単に倒れることのない長細い形をしたボトルが適しています。

D5392963d40b8117

具体的にはタッパーのボトルや、シェイカーがおすすめです。せっかくスムージーを楽しむなら不安もなく持ち運びたいものです。中身がこぼれないように安定したスムージーボトルを選ぶようにしましょう。

短距離の移動に使うスムージーボトル

移動時間があまり長くない時やあまり激しい動きをしない時のボトルは、すぐに飲みやすいボトルがおすすめです。ストローが付いているタイプもあり、片手に持ちながら飲むこともできるので、徒歩でお散歩をする時などにもおすすめです。

5349f78ea39a036b

短距離の持ち運びには特にタンブラーやメイソンジャーがおすすめです。手で持って歩く時は、常に目に入るためデザインがかわいいものを選びたいものです。自分の好みに合わせてスムージーボトルを選んでみましょう。

安くて良いスムージーボトルはどこで買えるの?

様々な種類のスムージーボトルをご紹介しましたが、手に入れる方法が気になります。これらのスムージーボトルはどのように購入できるのかご紹介していきます。

ロフトなどの雑貨屋

ロフトやプラザなどの多くの雑貨を取り扱っているお店は、流行に敏感なためスムージーの関連商品も多く取り揃えています。スムージーボトルのデザイン性を特に重視したい人は、一度チェックしてみるのがおすすめです。バイヤーが海外から取り寄せた魅力的な商品なども見ることができ、参考になります。

100円ショップ

今の100円ショップでは、様々なスムージーボトルをチェックすることができます。店舗によっては、タンブラー、メイソンジャーなども多く取り揃えており、デザインも100円ショップとは思えないほどかわいいものがあります。スムージーボトルが100円で買えるのは大変お手頃なので、値段を気にする人におすすめです。

インターネット通販

5bcdda80db64db6b

インターネットの総合通販などでスムージーボトルを探すのもおすすめです。インターネットでしか出店していないお店も多数存在しますし、自宅にいながら色々なお店を転々としてスムージーボトルをチェックすることができるので、その気軽さは抜群です。

まとめ:お気に入りのボトルでスムージーをオシャレに持ち歩こう

E7add6a08b345248

今回は、スムージーを入れるボトルについてご紹介してきました。機能性・デザイン性共に様々な種類があります。スムージーは保温性などを気にする必要がないため、タンブラーなどデザイン性を重視したものを使用すると、モチベーションがグッと上がります。ダイエットを無理せず楽しく行なっていくために、お気に入りのスムージーボトルを見つけてみてはいかがでしょうか。

毎日おいしくて楽しい欲ばりダイエットはこちら!すっきりレッドスムージー



通常価格6480円の所を、今なら数量限定で980円でご提供!!

すっきりレッドスムージーは管理栄養士監修で1日不足分の野菜と生酵素と栄養酵素が摂取できます!飲みごたえがあっておいしいので、毎日楽しくダイエットができちゃいます。数量限定なのでこの機会をお見逃しなく!

人気記事