Medium f8bd19b3c8b3818d

ダイエットサプリのおすすめ10選!本当に効くと話題の人気ランキング

たくさんあって選べないダイエットサプリを徹底検証!数ある中から効果を厳選し、おすすめダイエットサプリをご紹介します!種類も豊富でたくさんのメリットがあるダイエットサプリは、ダイエットだけでなく、美容や健康にもおすすめです。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:yoko_taketsugu  投稿日:2017/10/23

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ダイエットが上手くいかない原因

Bf1acd2a2c6f125a

女性なら、多くの方が一度はしたことがあるダイエット。今では色々なダイエットのやり方がありますが、「成功してリバウンドもしていない!」という方は非常に少ないようです。5キロ落ちては6キロ太り、3キロも落ちているのに見た目が変わらないなど、ダイエットによる悩みはまだまだつきません。

ダイエットが上手くいかない原因①持続できない

58d5aa792c480f17

ダイエットでリバウンドしないためには、ある程度継続して行うことが大切です。従来のやり方であれば「18時以降食べないダイエット」や「炭水化物抜きダイエット」などがその典型ですが、自分の行動や欲を制御するダイエット方法は、結果には効果的ですが、ストレスが溜まることが多く、長続きしにくいです。

Fea0e0a7f6376e7a

長続きしないということは「リバウンド」に繋がってしまうので、相当意思が強かったり、短期間ですぐに落としたいという気持ちがなければ、控えた方が良いダイエット方法の一つです。

ダイエットが上手くいかない原因②時間的余裕がない

7cbd4970d0640f9a

ダイエット方法の中には、時間を要してしまうダイエット方法もあります。例えば運動系です。健康も意識してジムに通ったり、ヨガを始めたり、有酸素運動を取り入れたりすると、基礎代謝が上がるので「痩せやすい体質」を手に入れることができますが、時間的にも精神的にも余裕が必要なダイエット方法です。

D085361f14f6e668

ジムに通うには毎月お金も必要になってくるので、自由に使えるお金も限られてきます。仕事や勉強が忙しかったり、育児で時間がなかったりすると、この方法でダイエットをすることは難しいです。

ダイエットが上手くいかない原因③停滞期でダイエットを止めてしまう

F0befdd8c3b7e478

ダイエットの大敵は、停滞期です。始めは順調に体重が落ちていても、急にどんなに頑張っても体重が落ちなくなる「停滞期」がやってきます。停滞期とは、「ホメオスタシス」という体の危機管理をする機関の働きにより、栄養を蓄えるために体重減少を防ごうとする働きのことです。

Cf28b1b7594bbe99

栄養をしっかりととっていないと、少ない栄養素から吸収率をあげて、カロリーの減少を少なくしようとするので、自分の意思とは反対に、体が悲鳴をあげている状態になってしまうんです。ただ、停滞期は一定の機関しか続かず、その生活に体が慣れてしまえば、そこからまた体重減少が始まります。

Bf652af6a7edb45a

体重減少が再度始まるまでの機関は人それぞれなので、長く停滞期間が続いてしまった人は、この間に我慢していたものが爆発し、過食に走りやすいです。諦めてしまうとダイエット前より体重が増加してしまうことがあるので、注意しましょう。

ダイエットが上手くいかない原因④飲み会や外食が多い

1b949a7d99c21943

仕事上でのお付き合いや、友人との食事等、どうしても飲み会や食事会を避けられないことがあります。それが日常的にある人だとなおさら、アルコールや糖質を取りすぎてしまう場合が多いので、ダイエットが成功しにくいです。

026a1a74b4adfdfb

自分の意思とは関係なく、我慢していた余分な栄養素を摂取しなければいけないので、それがストレスとなり、開き直ってしまうパターンが多いんです。一つのきっかけで努力が崩れてしまうと思うと、その後頑張るためには相当な根気が必要ですよね。

ダイエットサプリは、どんな状況であっても効果を発揮できます。

0b083d5704690589

そこで注目されているのが、今ダイエッターの中で話題を呼んでいる、ダイエットサプリです。ダイエットサプリとは、これまでダイエットで懸念されていたことを解消し、誰でも簡単にダイエットができるよう、仕組み化されているものが非常に多く存在します。ではダイエットサプリが人気の理由は、具体的にどんなことがあるのでしょうか。

ダイエットサプリが人気の理由①手軽に手に入る

Bfac66f7361a99c0

今は通販やドラッグストアなど、誰でも目にするところで、ダイエットサプリが購入できます。また、価格帯も1000円未満で手に入るものが多く、ジムに通ったりダイエット器具を購入するよりも安く購入できます。定期的に購入がしやすいので、その手軽さがダイエットサプリが人気の理由の一つです。

ダイエットサプリが人気の理由②美容と健康に効果がある

987fe6c0f85e0506

ダイエットサプリは、単に「体重を落とす」という目的で作られているものは少ないです。体重が落ちるのはあくまでも付加価値であり、代謝をよくして、デトックス作用が働くものが非常に多いです。

0568f43b5e406e6f

代謝がよくなると、摂取カロリーより消費カロリーが上回るようになるので、体内に取り入れたカロリーを消費しやすくなります。同時に、血流がよくなったり、リンパに詰まった老廃物が流れやすくなることで、デトックスしやすい状況を作ることができます。

8e301537454c1758

しっかりと老廃物が流れるようになると、むくみがなくなったり、セルライトにならなかったりと、女性には嬉しい効果がたくさんあります!また、吹き出物がなくなったり、肌がきれいになって化粧ノリがよくなったりと、付加価値も多く付いてくるので、美容と健康においてはとてもおすすめのダイエット方なんです。

ダイエットサプリが人気の理由③たくさんの種類がある

014d7a1a31e1792b

ダイエットサプリは、効果効能、年代、性別、用途、飲み方、形等、様々な条件で自分に合ったサプリを選ぶことができます。例えば、普段カロリーをよくとってしまう人はカロリーカットのものを選べたり、若返りやアンチエイジングが気になる人は、アンチエイジング向けのものを選んだり、筋肉量をあげて痩せやす体を作りたい人は筋肉に直接働きかけるダイエットサプリを選ぶことができます。

863cc208fad1694d

また、ダイエットサプリといっても「満腹感を得ながら食事量を減らしたい」という方は、「置き換えダイエット」などでドリンク型にするのもおすすめです。ダイエットサプリの効能はそのままに、形状だけ変わっているものも多くあるので、自分に合った方法を探すことが大切になります。

ダイエットサプリが人気の理由④芸能人で実践している人が多い

03a1d6d68857e286

ジムに通ったり、本格的なエステに通う芸能人も多くいますが、それと同じくらい、ダイエットサプリでスタイルをキープしている芸能人も多いです。常に見られる仕事をしていて、私たちよりも美意識が高い芸能人も実践しているとなれば、その効果にも期待ができます。

Dddf9eb31f72fbd6

今ではインスタグラムやツイッターで自分が飲んでいるダイエットサプリを公開している人も多いので、時間があれば自分の好きな芸能人のSNSを覗いてみましょう!中には、昔ぽっちゃりしていた芸能人がダイエットサプリで痩せて綺麗になったという体験談もあるので、見る価値ありです!

ダイエットサプリが人気の理由⑤ストレスが溜まりにくい

3ab7c7b56c754340

従来のダイエット方法と比べて、ダイエットサプリによるダイエットは圧倒的に「ストレス」がなくなりました。これまで主食や甘いお菓子を我慢したり、食べ順や食べる時間を気にしたり、運動をしなければと考えていたことが、ダイエットサプリは直接体の必要な部分に働きかけてくれるので、何かを気にする必要がなくなりました。

72fd55e42d191709

もちろん、効果を早く出すためには、ある程度気にすることは大切ですが「絶対にこれをやらないといけない」ということはありません。食べちゃいけない、飲んじゃいけない、運動しなくちゃいけない等、「〜しなければいけない」ということがないので、ダイエットでかかるストレスもグッと減ります。

今話題のおすすめダイエットサプリをランキングでご紹介!

E5ea15e50669edde

たくさんあるダイエットサプリの中から、自分に合うダイエットサプリを探すのはとても大変なことですよね。そもそも本当に効くのか不安があったり、自分に必要なものが摂取できるのかわからなかったりします。そこで、今話題の人気ダイエットサプリをおすすめ順にランキングでご紹介します!効果や効能もご紹介するので、自分に合うダイエットサプリを探してみてくださいね!

【おすすめダイエットサプリ第10位】ナチュリズム

ナチュリズムは「カロリー素通りダイエット」と呼ばれていて、その名の通り摂取したカロリーをまるで素通りさせるかのように、体内から出す働きをしてくれるダイエットサプリです。「食べすぎちゃった」「今日はみんなで女子会だから、ダイエット中なのにカロリー取りすぎちゃうな」という日でも、食べ過ぎた後から飲むだけで大丈夫です。

その成分は、烏龍茶ポリフェノールをメインとし、8つの成分がミックスされています。よく中華料理で黒烏龍茶を出すお店が多いですが、黒烏龍茶には脂肪の吸収を抑えてくれる「重合ポリフェノール」が豊富なので、油物をメインとしている中華料理にはもってこいの飲み物なんです。この成分をこのダイエットサプリでは配合しているので、摂取した脂肪も分解し、排出することができます。

また、整腸作用のある成分、「アロエベラ」や、血流をよくしたり、体内の燃焼を助けてくれる成分「ケイシエキス」も配合されているので、体の中に老廃物や余分な脂が溜まることなく、きれいな巡りを作ることができます。体の調子がすぐれない人にもおすすめのダイエットサプリです。

【おすすめダイエットサプリ第9位】CARBO LIMIT

このダイエットサプリは、今話題の「糖質制限ダイエットサプリ」になります。糖質制限ダイエットの辛いところは、大好きなお米を我慢したり、何か食べるたびにカロリーを気にして、美味しくご飯が食べられないことです。ですが、このダイエットサプリは食べる量は変えることなく、飲むだけで糖質の吸収を抑えてくれるアプリなんです。

「ギムネマシルベスタ」というという成分に注目して作られているのですが、「ギムネマシルベスタ」とはインド原産の茶葉の植物で、別名グルマール(体に良い)と言われています。体の良いばかりでなく、「砂糖の甘みを消す」という性質や、食生活を整える作用も見つかり、カーボリミットが作られました。

「食事を楽しみながら、健康的に痩せる」をモットーとして作られているので、食べることが好きな方や、外食の機会が多い方にはとてもおすすめのダイエットサプリです。

【おすすめダイエットサプリ第8位】W燃焼系ダイエットセット

このダイエットサプリは「α-リポ酸」と「L-カルニチン」を主成分とした、ダブルで補い合う燃焼系ダイエットサプリです。α-リポ酸は体内に入ってきた糖をエネルギーに変える役割をしているため、不足すると糖が蓄積し、代謝の悪い体になってしまいます。「最近生活や食事量を変えていないのに太ってきたな」と感じる方は、このα-リポ酸が不足していることが考えられます。

L-カルニチンはアミノ酸の一種であり、余分な脂を燃焼させて、エネルギーに変える働きがあります。L-カルニチンは重要な役割をしてくれるにも関わらず、卵や豆、野菜などにはほとんど含まれていません。赤身肉で補給することはできますが、毎日たくさん食べることは難しいので、このダイエットサプリで補給することをおすすめします。

上記2つの成分は、アンチエイジングやデトックスにも効果があるばかりでなく、加齢による体質改善も見込めます。年齢とともに代謝は落ちやすくなっていくので、落としにくい脂肪や太りやすい体を少しでも感じたら、このWで効くダイエットサプリがおすすめです。

【おすすめダイエットサプリ第7位】イーストエンザイムダイエット

このダイエットサプリは100種類以上の発酵エキスと活性型酵素を独自で配合した、ダイエットサプリです。中でも、特許を取得している「酵母ペプチド」は、幸福感を感じる神経伝達物質セロトニンが分泌されやすくなるため、「食べたい!」という気持ちが暴走しないよう、制御してくれます。なんとなくお腹が空いたとか、もっと食べたいという気持ちが抑えられるのは、とても嬉しい成分です。

スポンサーリンク

また、体の中からきれいにするため、酵母と酵素ばかりでなく、ハーブのキャンドルブッシュやキダチアロエが配合されています。この2つは体の中を綺麗にするために、溜まってしまっている老廃物をしっかりと流す役割をしてくれます。便秘になりがちな方や、栄養が偏ってしまいがちな方にはとてもおすすめのダイエットサプリです。

【おすすめダイエットサプリ第6位】プロシア8

このダイエットサプリは、臨床試験済みで体重、ウエスト、BMIの全てに効果があったダイエットサプリです。もちろん臨床試験も人で行っているので安全性も確保されており、医学的な根拠があるから安心です。中でも結果を出す主成分となっているのが、りんご由来の「プロシアニジンB2」と「オレアノール酸」の2つです。

プロシアニジンB2は体内に取り入れた糖の吸収を抑制し、体外に排出する働きをしてくれます。また、オレアノール酸は体内に取り入れた糖を脂肪に変えないよう、抑制する働きをしてくれます。どちらも自然素材を原料としているため、安全性第一に考えられたダイエットサプリなんです。

3ヶ月でマイナス3キロの試験結果がでていますが、マイナス1キロ体重を落とすごとに、胴囲はマイナス1センチと言われているため、体型にも大きな変化が出てくると言えます。なかなか痩せられなかった人には、地道でも安全なこのダイエットサプリをおすすめします。

【おすすめダイエットサプリ第5位】肥後すっぽんもろみ酢

代謝はダイエットに欠かせない重要項目ですが、残念なことに年々下がってしまい、うまく代謝ができなくてダイエットがうまくいかないケースはよくあります。それはアミノ酸が不足していることも深く関係しているのですが、このダイエットサプリでは、なんと黒酢の「312倍」のアミノ酸を摂取することができるんです!圧倒的な摂取量が、すっぽんもろみ酢をおすすめする理由です。

さらに、コラーゲン(ふかひれスープの9.2倍)、ビタミンB6(レバーの336倍)、カルシウム(牛乳の33倍)、亜鉛(カキの8.4倍)、ビタミンE(ゴマの3倍)など、多くの成分を同時に摂取できるので、美容にも健康にもよく、体調を気にせずにダイエットに取り組むことができます。デトックス効果もあるので、お腹にもたまらず、しっかりと老廃物は排出されます。

そもそもすっぽんはアミノ酸が豊富で、体を作る源と言われています。特に必須アミノ酸は体内体内で生産されることがないため、食べ物から摂取する必要があります。普段はアミノ酸のことだけを考えて食事することはできないので、ダイエットと平行して取ってしまうことが、体にも良い影響を与えます。体の中から作っていくことができる万能ダイエットサプリとしてもおすすめです。

【おすすめダイエットサプリ第4位】EDタイトpure

このダイエットサプリは漢方の力を最大限に生かした、脂肪にアタックするダイエットサプリです。摂取カロリーと消費カロリーにはバランスがあります。摂取カロリーが大きく上回ると太りやすくなってしまいますし、肥満の原因にもなり、体内に余分な脂肪がどんどん蓄積され、内臓を圧迫してしまいます。そしてこのバランスが崩れることによって生じる病気が、肥満症です。

肥満症の改善方法としては、脂肪を燃焼し、便通をよくする必要があるのですが、その両方を叶えてくれるのが、EGダイエットpureです。どちらにもダイレクトに効いてくれるので、体内に脂肪が蓄積されることなく、余分なものは老廃物となり、体外へ排出されます。

特に、便秘にはとてもよいダイエットサプリなのですが、そればかりでなく、むくみやにきび、吹き出物や肌荒れなど、ダイエット以外の部分でも、効果があります。それはやはり、体の中から綺麗にする作用が働いているためなので、女性にはとても嬉しいですよね!医薬品でもあるので、安全に気を使っている方でも飲むことができます。

【おすすめダイエットサプリ第3位】すっぽんスリム酵素

酵素サプリはよくありますが、注意して頂きたいのが「配合されている酵素が生きているかどうか」です。酵素は熱に弱いので、製造過程で熱処理をしている場合ほとんど生きた酵素はなく、飲んで効果が出ることもないのでおすすめできません。ですが、すっぽんスリム酵素は、酵素活性が証明された素材だけを使っているので、酵素サプリの中でもかなり精度の高いダイエットサプリといえます。

また、生酵素だけでなく、コラーゲンが豊富な「すっぽん」を使用しているため、美肌効果もあります。筋肉を作るアミノ酸も豊富なので、筋力を落とすことなくダイエットができます。通常筋力が落ちると代謝が落ちてしまいますが、このダイエットサプリにはそれがないので、代謝を落とさずに「リバウンドしにくい体」を作っていけます。

アミノ酸が豊富な高級すっぽんと、7種類の雑穀を使用したこうじ、5種類の生きた酵素を凝縮しているすっぽんスリム酵素は、口コミでもとても評判が良いです。多くの成分で健康も美容も気を使いたい方には、とてもおすすめのダイエットサプリです。

【おすすめダイエットサプリ第2位】もっとすっきり生酵素

このダイエットサプリは、慢性的な野菜不足や体に残りやすい脂の過剰摂取、ストレスによる体の不活性化や間違ったダイエット法による体への不可など、現代人の「太る原因」に着目して作られたダイエットサプリです。体の不調やストレス過多、ダイエットによる栄養失調や便秘では元気が出ないことも多く、睡眠や仕事にも影響し、毎日を楽しめなくなってしまいます。

このダイエットサプリをおすすめする理由は、日本ダイエット協会の資格認定者である、プロフェッショナルアドバイザーが監修している点です。ダイエットや美容、栄養に対して、普通の人がたくさんの知識をもって生活するのはとても難しいです。ですが、すべての要素が入っているサプリをその道のプロが教えてくれて、且つ飲むだけで良い簡単な方法であれば、誰もが実践したくなるはずです!

そして、もっとすっきり生酵素は、加熱処理されていない生の酵素だけでなく、「生の乳酸菌」が凝縮されていることが特徴です。乳酸菌も酵素同様、熱処理されてしまうと死滅してしまいます。また、普段から意識して摂取しないと、体内に取り入れられることがないので、サプリで取るのが最も効果的なんです。

その数は1000億個と言われているので、自分でなかなか自分で栄養を考えたり、美容成分を摂取することが難しい方は、このダイエットサプリがおすすめです!スーパーフードも原料として使われているので、ダイエットや栄養不足に迷ったら、まずはもっとすっきり生酵素を手に取ることをおすすめします!

【おすすめダイエットサプリ第1位】カロリナ酵素プラス

モンドセレクション2017銀賞受賞のダイエットサプリ。数々のランキングでも上位に入っているこのサプリは、3つの特許成分でしっかりとカロリーカットしてくれるダイエットサプリです。口コミでの評判も良く、実践している人が多いのも人気の秘密です。

中でも3つの「ガーシトリン」「リポサンウルトラ」「レプチコア」という、特許を取得している主成分があります。リポサンウルトラは、体内に入ってきた脂肪に吸着し、排泄しやすいように一つにまとめてくれます。揚げ物など脂っこいものを食べた際にはとても働く、ダイエットには欠かせない成分の一つです。

ガーシトリンはアメリカでは肥満などの治療に使われる成分です。植物由来の成分で脂肪の合成を抑制する効果や、食欲を緩和する効果があるため、つい食べ過ぎちゃう人にはとても嬉しい成分です。レプチコアは女性に嬉しい「恋愛ホルモン」と言われています。恋している時はなぜかやる気に満ちたり、肌が綺麗になったりしますよね。その恋愛ホルモンを沢山だしてくれる作用があります。

この3つの主成分によって「無駄なものを溜めにくく、排泄しやすい体」を作っていくことができるのが、最大の特徴です。さらに酵素も配合されているので、健康や美容を意識している方にも非常におすすめのダイエットサプリとなります。

ダイエットサプリを服用する際の注意点と副作用

401e040265be0aab

ダイエットサプリとは、基本的に健康補助食品として服用することが多いので、大きな副作用は見られないことが多いです。ただ、人工的に摂取することに変わりないので、ある程度の注意とその副作用の効果を知っておく必要があります。

1,飲み過ぎによる副作用

F962792641d49e33

早く痩せたいと焦る気持ちから、サプリの過剰摂取をしてしまう場合、「薬物性肝障害」を引き起こしてしまう可能性があります。薬物性肝障害とは、字のごとく肝機能の障害なのですが、軽度であれば自覚症状はありません。ただ、それに気づかず重度となると、全身の倦怠感や吐き気、嘔吐、黄疸などの症状が見られ、生活に影響を及ぼします。用量をしっかりと守り摂取しましょう。

2,下剤代わりに使わない

7f20b7df9376be6e

整腸作用があり、デトックス効果の高いダイエットサプリは、手軽に手に入る下剤として使う方が増えています。ですが、あくまでも用量を守って飲むダイエットサプリなので下剤として繰り返し服用すると、お腹を下し過ぎてしまい、トイレから出られなくなってしまうこともあります。自分自身の体質に合わせて服用することは大切ですが、目的が違うと過度な摂取になりかねないので注意しましょう。

3,過食症と拒食症

C59ceed8df792a3e

「ダイエットサプリを飲んでるから大丈夫」と過食症になってしまったり、「ダイエットサプリを飲んでいても不安。。。」と拒食症になってしまう場合があります。先にもお伝えしたように、ダイエットサプリはあくまで健康補助食品なので、普段の生活にプラスして取り入れることが大前提です。ですので、ある程度の食事制限は大切ですが、服用中も健康を第一に考えて生活しましょう。

4,定期販売の手続きか、個数限定かを確認する

5e4ff57b2ec5baf9

ネットでダイエットサプリを購入する際、初回から定期の申し込みになっている商品がとても多いです。継続して利用していこうと決めているのならそれでも良いのですが、多くの口コミに「試しに1個買おうと思ったら、毎月家に届いてしまってお金を使ってしまった」という記載があります。

Bae2d3ae17a6e844

ただこれは業者のミスではなく、記載があるにもかかわらず見落としてしまったことが原因なので、必ず注文方法や個数にはチェックをして、欲しい分だけ購入するようにしましょう。特に複数購入する際や、買い慣れているからといって見落とすケースも多いので、購入ページは隅々まで読んでから、自分に必要かを決めてくださいね!

ダイエットサプリを信用しすぎる

55f81d11f22497c4

ダイエットサプリは効果が高いものが多く、私生活に取り入れてマイナスなことはほとんどありません。ですが、だからといってダイエットサプリを信用しすぎて、食事や飲み会の量を増やしたり、寝る直前まで食べていたり、間食をしてしまったり、全く運動をしないのでは、なかなか効果が表れにくいです。

A1cf22f2f1742ea9

食事量は適切に3食とって、簡単なストレッチやしっかりと入浴をして、血流を良くするのは、ダイエットサプリの効果も高めてくれるので、おすすめです。ダイエットサプリだけに頼らず、日常で少しだけ帰る部分があると、よりダイエットが成功しやすくなるので、考えてみてくださいね。

ダイエットサプリで健康と理想の自分になるために

4d9d1c63e9605ebb

ここまで人気のダイエットサプリをおすすめしてきましたが、自分に合いそうなダイエットサプリはありそうでしたでしょうか?何度もお伝えさせて頂いているように、ダイエットサプリは効果がそれぞれであっても、健康や美容にも気を使っている、万能なものがとても多いです。万能であればあるほど、一つ一つの効果が薄まってしまっているような気がしますが、それはありません。

11af264331f74cff

小ちゃなカプセルの中には、私たちが考えられないほどの成分と栄養分が凝縮されています。その数はダイエットサプリによって様々ですが、「この成分を多くしたから、この成分はいれられない」ということはなく、一つ一つに妥協していないからこそ、何百種類の成分を凝縮して、精度の高いダイエットサプリが完成しているんです。

C10d43ce37695ea4

基本的には、代謝をあげて、無駄なものを出していくというサイクルが大切で、これが痩せやすい体を作っていきます。ですがその効果だけではなく、そもそもの摂取カロリーをカットしてくれるダイエットサプリや、脂肪を燃焼してくれるダイエットサプリ、デトックスを主としたダイエットサプリなど、探せば探すだけ特徴的なダイエットサプリがあります。

Fbf70ba57c55b0b8

その中で大切なのは、自分に合っているかどうか、続けやすい価格かどうか、気になる成分はしっかりと入っているかどうかです。口コミももちろん大切ですが、それに流されることなく、自分自身でしっかりと調べて、「これだ!」というダイエットサプリを見つけて、今日から生活に取り入れていきましょう!

人気記事