Medium d3c370c7f1f46f7b

脚やせグッズ人気・口コミランキング!効果があるものや売れ筋はどれ?

脚のむくみが酷く夕刻になるとパンプスが履けないくらいむくみます。むくみを取り脚やせししたいのですが、なかなかむくみが解消できません。口コミランキングを参考にして、脚やせの悩みを解消する脚やせによいといわれているグッズを紹介しますので参考にしてください。

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:sawakikyo  投稿日:2017/11/09

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

脚のむくみはなぜ起こるの?

毎日夕方頃になると脚がパンパンに腫れ、パンプスが履けなくなるほどのむくみに困っている人も多いのではないでしょうか。朝起きてむくみが残っていても数日するとむくみが解消する場合がありますが、これは水分がうまく排出できていないためです。また、むくみが長く続き解消しない場合は、何かしらの病気が考えられますので、注意が必要です!

むくみの原因はなに?

5012af52050f8c56

むくみは、皮下組織に水分が溜まり過ぎて起こる症状ですが、原因は体質や生活習慣などの要因が考えられます。むくみは脚、顔、手などに起きますが、人によってその場所は様々です。朝には解消する、あるいは数日すれば解消するむくみには、下記のようなむくみがあります。

  1. 生理的むくみは長時間同じ姿勢により起こるむくみ
  2. 脚の筋肉の力が弱くて起こるむくみ
  3. 起床時の顔などのむくみ
  4. 塩分などが関係するむくみ
  5. 運動不足による代謝の低下によるむくみ
  6. 冷え症や血行不良によるむくみ
  7. 年齢と性別によるむくみ

病気では色んなむくみがあります。これらのむくみを引き起こす要因やむくみの改善で気を付けなければならないことをまとめてみました。

むくみの原因①毎日同じ姿勢を長時間している

長い時間座りっぱなしや同じ姿勢で長く作業する仕事に携わっている人によく起こるむくみです。ごく当たり前のことですが、重力の力で血液は下半身に溜まりやすくなります。下肢の静脈圧が高くなると、皮下組織に水分が押し出されるために起こるむくみです。作業しながら同じ姿勢を長く続けると筋肉が緊張したままです。時々からだを動かして緊張をほぐすことはむくみの解消に役立ちます。

むくみの原因②脚の筋力の低下

女性にむくみが起こりやすい原因は、血液を押し戻そうとする筋力が弱いためです。女性の筋力が弱い原因は、男性に比べて筋肉が少ないことと、運動不足による筋力の低下です。年齢性別を問わず血液を上に押し戻そうとする筋力が低下すると、むくみは起こりやすくなります。毎日の生活の中に、ふくらはぎの筋力をつけるストレッチなどの運動を組み込み、むくみを解消するように心がけましょう。

むくみの原因③起床時のむくみ

起床時に気になるむくみは、下半身に溜まっていた水分が、からだを横たえると水平になるため全身に移動して起こるむくみです。からだの中の余剰水分が排出されない限り、再び脚のむくみの原因になります。できるだけ余剰の水分を排出するように排尿を促すことと、過剰の水分を取らない生活習慣に改善することが必要です。また顔のむくみは、うつ伏せ寝で顔が圧迫されると起こりやすいです。

むくみの原因④食事や間食などの塩分によるむくみ

むくみにも塩分が関係し水分を溜めやすくなります。血中の塩分濃度が高くなると、体は自ら塩分濃度のバランスを取ろうとして水分補給を指令するため、水分を取り過ぎて体内に水分を溜めてしまいます。また、濃度の濃い食べ物や料理も、脚のむくみを引き起こす要因になります。塩分の摂り過ぎや食べ物の濃度に気をつけることは、むくみの解消に役立ちます。

むくみの原因⑤運動不足による代謝の低下

運動不足は筋力も筋肉の量も低下させます。心臓に押し戻そうとするふくらはぎの筋力が弱いと血液が心臓へ戻りにくく、脚のむくみの原因になります。また、運動不足は代謝を下げるため、基礎代謝量と新陳代謝が低下し太りやすくなり、むくみも引き起こしやすくなります。筋肉の維持と筋力をつける軽いストレッチを心がけ、通勤などの移動時にもできるだけ歩いて筋力をつけるようにしましょう。

むくみの原因⑥冷え症と血行不良による負の相乗効果

7c305c8a4d6e5d45

低体温のからだは血液循環がよくないので余剰の水分を体内に溜めやすいです。また必要な個所に栄養や酸素が運搬されないため使われなかった栄養を脂肪として蓄積します。栄養が行き届かないと栄養不足になり循環が一層悪くなります。

循環が悪くなれば余剰の水分が体内に溜まりむくみを引き起こし、一層からだを冷やします。冷えは老廃物も溜め込んでしまうので、女性には大敵なんです。そのため、体を冷やさないように食べ物や衣服及び、入浴などを気をつけることは、むくみの解消に役立ちます。

むくみの原因⑦年齢・女性ホルモンによるむくみ

ほとんどのむくみは、睡眠中に下肢に溜まった血液が戻り、翌朝には解消しているはずです。乱れた食生活や生活習慣・運動不足はむくみを慢性化させます。数日過ぎてもむくみが解消しないむくみは、年齢が高くなると起こりやすいです。むくみには女性ホルモンも影響しますが、ホルモンのバランスが回復すると大方のむくみが解消します。

むくみ解消に脚やせグッズは効果的

そこで活躍するのが、脚やせグッズです。ここからはむくみだけではなく、脚やせに効果的な人気の高いグッズをご紹介します!また、そのグッズの口コミなども出来るだけ紹介していきますので、自身のむくみ解消によさそうなグッズを見つけるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

脚やせグッズの種類

  1. ただ履くだけでむくみが摂れる着圧グッズ
  2. 筋力も付ける運動グッズ
  3. 脚やせクリーム
  4. 脚やせマッサージグッズ
  5. 脚やせのサプリメント

脚やせグッズはいつくかのカテゴリーにわけられますが、その中でも人気なのは、着圧グッズです。その次に運動→脚やせクリーム→マッサージグッズ→サプリメントと続いていくので、人気の高いものから順にご紹介します。

人気No1は着圧グッズ

近年ただ履くだけで何もしなくても脚やせする人気のグッズが、着圧のタイツやストッキングです。このタイツやストッキングはむくみの治療にも使われています。ホントに履いただけでむくみが取れることは科学的にも証明されている大変人気が高いグッズです。着圧グッズは下記のような方にオススメです。

  • むくみで足が太い人
  • 立ち仕事やデスクワークの人
  • むくみ解消のマッサージが面倒な人
  • 運動も食事も制限しないで脚やせしたい人

筋力を付ける運動をすることなく、そして食事の制限もしないで脚痩せができると、着圧グッズは評判になっています。ただ履くだけで脚やせに近づいていくのは、毎日多忙で運動時間が作れない人にとっても本当に有難いグッズです。痩せるだけでなく、足が疲れにくくもなるので、足にだるさや重さを感じている人にもおすすめです。

脚やせ着圧タイプの効果

着圧タイツは、運動不足などで筋力が衰えているふくらはぎの筋力を補います。着圧タイツをただ履くだけで脚に適度な圧力を加えることができます。圧力が強くなると血液を押し上げる圧力が強くなり、血液の循環が改善して、むくみが改善される効果が医学的に確かめられています。血流が改善すると冷えもむくみも改善し、全身の血流もよくなり脚やせとダイエットの効果が得られるグッズです。

また、着圧タイツやストッキングは、長い立ち仕事などをしている人に起こりやすい脚の静脈が膨れる下肢静脈瘤を防ぐ効果もあります。着圧タイツは、心臓から遠い程着圧が高くなるように設計されているため、着圧タイツはただ履くだけで圧力が加えられ、着圧が低い方へと血液が押し上げられ、下肢のむくみを防ぐ効果が期待できるのです。脚やせに効果的なグッズには夜用と昼用があります。

人気脚やせ着圧グッズ【エクスレッグスリマー】

テレビで取り上げられてから人気が急上昇した夜用の着圧ソックスです。履いて寝るだけで足のツボを刺激し血行がよくなり脚やせします。「極太になってしまった脚がツボが刺激されて二回りくらい細くなった」、「ふくらはぎのセルライトが一月程で解消し脚やせした」、「脚が細くなっていると感じる」などの口コミがあり、脚やせ効果を実感した口コミが多いグッズです。

人気脚やせ着圧グッズ【レッグドレナージュ】

保温効果がある繊維を使用した薄めの生地のレッグトレナージュは、リンパを刺激し足首からふくらはぎにかけて2段階に着圧設計された脚やせグッズです。蒸れにくく冷えに最適で年中履いてられると評判です。「翌日にむくみが残らなくなった」「足が一回り細くなったように感じる」「履いているとポカポカと温かくなり気持ちがよい」などの口コミが多いグッズです。

また、「むくみ解消の着圧メディカルソックスとテレビで聞き購入し、試着したら思いのほかよくてリピートしました。今まで試した中で一番履き心地がよく気持ちがいい」という口コミもあります。脚やせ効果と冷えの改善によいことが人気のポイントです。

人気脚やせ着圧グッズ【QttoSlim】

脚だけではなくお尻やお腹も気になる人におすすめのキュットスリムの着圧タイツです。一日中歩き回ってもむくまないので、足が疲れにくく脚やせして見えると評判です。この着圧タイツは140dl(デニール)の太めの糸が使われた厚手のタイツです。

「ウィークデーは毎日履いているのでむくみがないですが、休日に着圧タイツを履かずに過ごすとむくみが起こり苦しくなる」「伝線しないので経済的で脚が軽くなった」などの着圧タイツの効果を実感した口コミが多いです。キュットスリムにはくるぶしまでのソックスタイプもあります。

人気脚やせ着圧グッズ【RIZAPの着圧タイツ】

GUNZEとRIZAPの提携で作られている昼用着圧タイツです。この着圧タイツの特徴は、履いて歩いてエネルギーの消費を目指したタイツで、ヒップから太ももにかけての部分が歩行に対応して適度に加圧します。幅広のストレッチウエストバンは、締め付けないバンドで楽に履けます。またGUNZEオリジナルの段階着圧は脚やせに見せる設計です。購入しやすい価格が人気を呼んでいる脚やせグッズです。

着圧グッズを選ぶとき着圧と繊維の太さを気をつけよう

着圧のタイツやソックスは脚の静脈の血液を心臓に押し戻すように、筋肉の押し出す力を補ってむくみや脚のだるさを防止するグッズです。着圧グッズは症状により着圧の強さを選ぶことが大切なポイントです。サイズも計測してフィットしたサイズを選びましょう。着圧グッズの圧がきつ過ぎたり、痺れや痛みが起きた時は無理しないで着用を控えましょう。

ポイント

着圧タイツは履くだけで脚のむくみを解消するグッズ
着圧グッズを選ぶポイントは症状に合わせて着圧を選ぶことと体形に合ったサイズを選ぶこと

人気No2は筋力をつける運動器具

人気脚やせ運動器具【レッグスライダー】

レッグスライダーは気になる下半身の太ももやお尻を引き締め、脚やせ、ダイエット、健康によいと人気のある器具です。ただ乗ってスライドするだけで運動ができ、脚の筋力も強くすることができる器具です。脚の筋力が強くなると血液を押し上げる作用が改善され、むくみの改善に役立ちます。収納がコンパクトにできることも人気のポイントです。

「簡単に気やすくできると思ったがかなりきつく、筋肉痛を起こした」、「音が大きくいつでも使える器具ではないが、脚の筋力がつく」、「やれば確かに効果があると思うがきつくて」と口コミがあります。口コミから、このグッズは普段から運動している人向きの運動器具で、しばらく運動していない人は、最初から回数多くせず、徐々に体を慣らして使うようにしましょう。

人気脚やせ運動器具【負荷調節可能のラ・ヴィ折りたたみ式クロスバイクNEO】

テレビを見ながら家庭でできるダイエット器具です。負荷が調節できるので無理しないで運動ができ、ふくらはぎや太ももなどの筋肉を高めることもできて脚やせの効果があります。また使用時の音が静音でいつでも使いたいときに使えることも人気です。このグッズもコンパクトに収納できますが少々重いことが難点です。

人気脚やせ運動器具【スライドボード】

スケートのように横滑りしながら下半身の筋力を強くするグッズです。足裏にこのトレーニング用のカバーをつけて滑ります。下半身の筋力が強くなるのでむくみの改善解消にもなり、足腰の強化にも最適です。運動中の音の心配がなくいつでも運動でき、自分のからだに合わせた運動ができる点も人気のポイントです。収納もとても簡単で、ただシートを巻くだけで収納できる便利なグッズです。

スポンサーリンク

「スケーティングのように横滑りで楽しいですが、数分で汗びっしょりになります。足腰のストレッチになり、音もしないのでいつでも使える」、「運動不足を実感している人におすすめ」という口コミがあります。また、「下半身が痩せ、お気に入りのパンツが履けるようになった」という口コミもあり、脚やせを実感している口コミが多くありました。

脚やせの運動器具を選ぶときに注意したいこと

運動を取り入れたダイエットや脚やせによいといわれているグッズは、沢山販売されています。なので、迷った際は自分の体の運動レベルに合ったグッズを選ぶようにしましょう。途中で挫折しないで長く続られるグッズを選ぶことも大事です。収納も使用時も場所をあまりとらず、使用時の音などの心配が少なくて済むグッズを選べると、辞める理由もなくなるのでおすすめです。

人気No3は脚やせマッサージ用のクリーム

人気脚やせクリーム【リピアミューズマッサージクリーム】

美容先進国といわれているフランス発のマッサージクリームです。クリームにはホスファチジルコリンという脂肪燃焼を助ける成分やフィトソニックの超音波施術のような効果がある成分が配合されて肌を引き締めます。また、アンチエンジング効果を助けるレジストリルなどの美容効果のある成分も配合されています。3週間くらいでむくみが解消し肌が明るく変わる効果があると人気を呼んでいます。

「パール状のクリームで伸びがよくリンパマッサージしながらぬり込むと翌朝はむくみの疲れも取れ、べたつかずほんのりとしたバラの香りが気に入っている」、「マッサージの後パールでキラキラするので手洗いが必要」という口コミがあります。べたつきはなく香りを楽しみながら利用されていることと、使用後の手についたパールが気になる人がいることが分かりました。

人気脚やせクリーム【ミネラルレッグスムーサー】

ミネラルを多く含んだギネス認定の雪塩を配合したミネラルレッグスムーサーは、新陳代謝と体脂肪燃焼効果を高めます。配合されている3種類の海藻エキスは蓄積している脂肪の分解を促し、水分や老廃物・セルライトを排出します。さらに10種類の薬草ハーブが血行を促進してむくみを改善させるので脚やせ効果が期待できるクリームです。

「温感があるクリームでふくらはぎをマッサージしてみたらセルライトが柔らくなり、足首が細くなってあっという間にむくみが解消した」「マッサージして即効効果があり、むくみが取れた」という雪塩と海藻の天然のパワーを実感した口コミが目立ちます。

人気脚やせクリーム【バンビウォータープラス】

バンビウォータープラスは、国産で安心のセルライト除去のクリームです。雑誌やTVに何度も掲載され、ドン・キホーテではダイエットランキング1位を獲得しています。温感効果のあるトウガラシやバニリルブチルで血行をよくし、セルライトをほぐし新しいセルライトの形成を防ぐ効果があり、冷えやむくみを解消します。バニリルブチルには脂肪燃焼効果もあり脚やせが期待できるグッズです。

「温感効果が最初は熱すぎてマッサージできなかったが、慣れてくると心地よくなり、肌荒れの心配もなく使える」という口コミがあります。また、「冷え性で寝る前にマッサージして休むと足先の冷えが改善しました」、「マッサージするとむくみも早く取れる、セルライトも柔らくなってきた」ともあり、1ヶ月ほどで脚が細くなりだした効果と冷えの改善を実感した口コミが多いです。

人気脚やせクリーム【バンビミルク】

バニラ種子由来のバニリルブチルが配合されているバンビミルクはジワジワと温かくなるクリームです。ジワジワと温める温感は血行を改善する効果があり、むくみの改善が期待できるクリームです。チョコレート由来のダイエット効果のあるシアバターや保湿効果のある水溶性のコラーゲンやヒアルロン酸も配合されているので、乾燥肌などの美容効果も期待できるクリームです。

バンビミルクの人気のポイントは、温感効果があり、実際にじわじわと温かみを感じることが伺える口コミが多く、何度も購入のリピーターが多いグッズです。一度使ったらやみつきになってしまうのが、バンビミルクの特徴です。

ポイント

温感効果があるクリームはセルライトの除去することもできる
温感効果のあるクリームは血行を改善しむくみを解消が期待できる

人気脚やせクリーム番外編【コスメクリーム】

何もクリームをつけないでマッサージすると肌を痛めやすいので、薬局などで手軽に買える1000円以下のクリームは、脚やせの成分の配合は少なめですが、たっぷりと使えてマッサージに適しているクリームです。例えば、花王のニベア、エーザイのザーネクリーム、Boldly ボルドリーハンド&ボディクリームのスウィートサボンなど普段使っているボディクリームです。

人気No4は脚やせに効果的なマッサージグッズ

人気脚やせマッサージグッズ【フットマッサージャー】

脚やせグッズで人気のフットマッサージャーは、足首からふくらはぎと足裏をマッサージします。毎日の脚の疲れをもみほぐすと血行が良くなり、むくみとやふくらはぎの張りを解消する器具です。また、テレビを見ながらや、寝ながらできることも人気のポイントです。

人気脚やせマッサージグッズ【エアーレッグマッサージャー】

レッグエアマッサージャーは足裏から太ももまであり、足先から順に圧力かけて筋肉の疲れを取り,
血行がよくなります。足先のヒーターは冷えの解消にも役立つので、冷え性の人にも人気があります。使用は男性でも可能ですがひざ下が40㎝くらいのため、脚の長い人は太ももまでのマッサージャーとしては使えません。脚の甲のむくみも取ることができ、1度でくるぶしやアキレス腱が見える位むくみが解消すると評判です。

「むくみが酷い脚に弱で使用したら、目を疑う程細くなった、使用時の音が少々大きくテレビ見ながらはよくなかった」、「血行がよくなっているようだ」、「口コミに音が多きとありましたがあまり気にならない」、「家族みんなが使える」、「収納が面倒、収納袋があるとよいと思う」などの口コミがあります。エアレッグマッサージャーのエアの圧力の効果を実感した口コミが多いグッズです。

フットマッサージャー・エアレッグマッサージャーは、オムロン、パナソニック、管理医療機器の大東電機など多くのメーカーが販売しています。

人気脚やせマッサージグッズ【スポバッド効果】

スポバッドは紙のように薄く、痩せたいところへ貼り付けて低周波の刺激が内部の筋肉を動かし、トレーニングしたかのような効果があると評判のグッズです。気になる部分を引き締め、代謝を高める効果があり、痩せやすい体質へと導いてくれるグッズと定評があります。脚やせしたい箇所に貼り付けて使うのですが、脚やせだけではなく、足の筋力をつけることもできるグッズです。

「痩せたい部分に使え、コードレスで使いやすく、何かをしながらでも運動になっているのがうれしい」、「太もものセルライトやふくらはぎの筋肉を刺激するので脚やせの効果がありそう」などの口コミがあります。スポバッドの低周波が筋肉やセルライトなどの脂肪を刺激すると、脚やせして筋力がつき、代謝もよくなたった効果を実感していることが分かります。

人気No5は脚やせのサプリメント

毎日の手入れが面倒、きついタイツは苦手。だけど脚のむくみは解消したい人におすすめなのは、脚やせに効くサプリメントです。脚やせのサプリメントは、循環をよくして脚のむくみを解消する効果が期待されています。サプリメントは、器具などを使用する時間が取れない多忙な人にも人気があります。

人気脚やせサプリメント【むくらっく】

プロもおすすめするサプリメント「むくらっく」は、発酵しょうが麹、赤ブドウの葉、とうもろこしのひげ、よもぎ、ししうどなどのめぐりの成分が豊富なサプリメントです。余分なものを排出し循環をよくする効果があるといわれています。さらに元気とキレイをサポートする3種のビタミンも配合されています。長時間の立ち仕事やデスクワークなどのむくみを解消するサプリメントです。

リラクゼーションサロン専門店おすすめのむくらっくには、「飲み始めて3~4日目くらいから夕方のむくみが軽くなった」、「立ち仕事と事務仕事でつらかったが飲み始めて1日中つらくないのがうれしい」などの口コミがあります。めぐりの滞りをスッキリさせる効果を実感した口コミです。

人気脚やせサプリ【するるのおめぐ実】

血液サラサラ効果のポリフェノールを多く含んだブドウの葉、余分なものを排出してめぐりをスムーズにする明日葉、不要物を排出するトウモロコシのヒゲ、冷え性を解消するビタミンなどが配合されたするるのおめぐ実は、むくみ体質の人に人気です。するるのおめぐ実の素材は天然の植物由来のものばかり配合されています。

水分を溜め込みやすくい体質で、筋肉が少なくて汗をかきにくい人、つまりあまり代謝がよくない人に効果があることと、サプリメントの効果を実感している人はコンスタントに飲んでいることが分かる口コミが目立ちました。

人気脚やせサプリメント【DHCのメリーロート】

メリロートのほとんどの成分が血液サラサラ効果がある成分でです。水分と老廃物を除去する働きがある成分が豊富に含まれ、効果的にむくみが解消できることが期待されています。クマリンは、医薬品に登録されている成分で肝臓障害の副作用を引き起こすこともある成分です。摂取の目安は体重50㎏の人ならば、1日5㎎といわれているので、クマリンの摂取量を気をつけて利用するようにしましょう。

「普段は植物性のむくみ解消のサプリを使用し、むくみが摂りたいとき飲んでいるリピーター」、「むくみやすい体質でむくみがでると3~4日は改善しない。メリロートは服用して2~3時間すると目で見えるほどむくみが改善する」「確かに脚やせはしたが、下腹部と胃にが痛みと下痢がとまならい」という副作用もあります。メリロートの副作用症状が起きたら服用しないで医療機関に相談しましょう。

脚やせによい食事は?

むくみ解消はカリウムを多く含んだ食材を摂取する

食事は脚やせグッズではありませんが、いくら脚やせのグッズを使用しても食事が脚やせによくない食事のメニューでは脚やせの効果が期待できません。からだの内から整え、脚やせの効果を高められるメニューを取るようにしましょう。塩分の摂り過ぎ改善にはカリウムを多く含んだパセリ、ほうれん草、納豆、サツマイモ、アボガドなどの食材を取り入れると良いです。

意識してビタミンB1の多い食材を摂取しよう

糖質も水分を吸収しやすく、過剰摂取は脂肪の蓄積も起こしやすくなります。糖質は食事で十分補うことができているので、甘い間食は避け糖質を摂り過ぎないようにしましょう。また、糖質をエネルギーに変える働きがあるビタミンB1の摂取を心がけ、ビタミンB1多く含んだ豚肉、鶏レバー、うなぎ、卵、玄米、大豆などを毎食事に取り入れて不足しないように気をつけましょう。

むくみ解消にカロリーオフの常温の水を補給

体内に滞っている水分の排出に、カロリーオフの水を代謝できる程度補うことがポイントです。コーヒーや紅茶などは水分補給にはなりません。補給する水は常温の水かぬるま湯がよいです。冷たい水はからだを冷えすので控えましょう。1日の水の摂取量の目安は1.5lで、むくみの原因とならないように少しずつ小まめに取るように飲むことをおすすめします。

ビタミンCは脂肪燃焼効果・セルライト形成の予防・老廃物の排出効果がある

ビタミンCは、コラーゲンの生成バランスをコントロールしています。セルライトは蓄積した脂肪とコラーゲンから生成されるので、ビタミンCを積極的に取り入れるようにしましょう。柿・苺・キウイ、ピーマンなどにはビタミンC多く含まれています。また、からだを温めるごぼうやニンジン・ニンニクなども摂取し、体を温める献立の工夫もしましょう。

脚やせのために毎日の生活習慣で気をつけたいこと

脚やせしたい人は普段から椅子に座る時両足をくっつけて座ります。椅子にきちんと座ると内転筋が鍛えられ、脚やせにつながります。また、脚の疲れはむくみを引き起こしやすいので、疲れを取るように湯船に浸かり血行を改善させましょう。さらに、歩く時、2点歩行ではなくて3点歩行を心がけ正しい歩き方をし、不必要に下半身に脂肪を溜めないようにしましょう。

脚やせグッズ選びを効果的に活かすために普段の生活を見直そう

脚やせには、毎日の脚やせケアと普段の生活で気をつけることの両輪で一層脚やせ効果が高められます。普段の生活でむくみを引き起こすことを気をつけなければ、折角、頑張ってやっている脚やせの努力が水の泡になります。椅子の座り方や食事など普段の生活を今一度振り返り、むくみのないキレイな脚を手に入れてください。

人気記事