Medium f2fb1108857b0014

スムージーはローソンがおすすめ?ダイエットに効果的な商品を紹介

マチの健康ステーションとして称するコンビニ「ローソン」。ダイエットにもローソンスムージーが良いという声があります。では、ローソンにはどのようなスムージーがあるのでしょうか?ここでは、ローソンのスムージーについて、その代表的な商品と効果について解説します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:海生  投稿日:2017/10/25

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ローソンのスムージーがダイエットアイテムとして話題に

全国に展開する皆様もお馴染みのコンビニエンスストアであるローソン。今やローソンは全国での店舗数も上位に位置するコンビニエンスストアです。このローソンは、ただ商品を売るというだけでなく、より健康志向を目指したコンセプトで商品を売るコンビニでもありますね。

ローソンは「マチの健康ステーション」

現に、ローソンでは「マチの健康ステーション」というスローガンを掲げています。確かに消費者の我々とっては、ただ食べて美味しいだけでなく、栄養のあるものを買って食べたいという気持ちはありますよね。そんな中、ローソンの健康食品のひとつにスムージーが挙げられます。

コンビニエンスストア、ローソンのスムージー

ローソンで商品展開されているスムージーは数種類あります。なかには数量限定のスムージーもあるようですが、その人気度は高いです。やはりスムージーを飲んで健康に過ごしたい方や、ダイエットのアイテムとしてスムージー購入されている方もいるようです。

ローソンのスムージー「NL グリーンスムージー Off&Plus」

ダイエット向けローソングリーンスムージー Off&Plus(オフ&プラス)

このスムージーは、元々ローソンで販売されているグリーンスムージーの進化版ともいえる商品です。元々のスムージーと、このNLローソングリーンスムージーOff&Plus(オフ&プラス)を比較してみると、カロリーは約半分に抑えられています。これは進化版の登場によりローソンの、おすすめダイエット向けスムージーといっても過言ではありません。

ポイント

NLローソングリーンスムージーOff&Plus(オフ&プラス)
カロリー:40kcal

ローソングリーンスムージー Off&Plus(オフ&プラス)の配合成分

  • 小松菜、人参、ホウレンソウ、パセリ、キャベツ、セロリ
  • レモン、林檎、キウイ
  • みつば、ラディッシュ、クレソン
  • その他

これらの野菜と果物を、ふんだんに配合させたのがローソングリーンスムージー Off&Plus(オフ&プラス)です。この一覧を見てるだけでもダイエットに効果的だろうと思える位の豊富な食材達です。ローソンが「マチの健康ステーション」と称するだけあってスムージーに対する本気度が伺えますね。

グリーンスムージーの栄養素

9eaa82100977d3d5

豊富な野菜と果物から製造されているローソンのグリーンスムージーですが、栄養素としても食物繊維を始めビタミンCやその他のビタミン類。そして鉄分やカルシウムなどのミネラルの仲間などを摂取できる優れたスムージーであることが分かります。

グリーンスムージーに含まれる食物繊維とダイエット効果

415d4cf19f1151ee

ここで少し具体的な栄養成分をピックアップしてみて、その効果を見てみましょう。まずはグリーンスムージーに含まれる食物繊維です。食物繊維は良く耳にする栄養成分であり、皆様もご存知の美を追求される方々には必須栄養素です。またダイエットをされる方々にも食物繊維は大きな働きをしてくれます。

5bcb97c98eb8581c

食物繊維は腸内環境の改善に役立ちます。食物繊維は大腸で成分が分解されることで、善玉菌となるビフィズス菌類を増殖させます。この増殖された善玉菌は、腸内環境を整えてお通じの改善に発揮します。よって食物繊維が含まれる、このグリーンスムージーを摂ることにより整腸作用を期待できます。

5acbbf3dae28a337

腸内環境が整えば次に効果として期待できるのは、お肌のトラブル防止や、お肌の健康維持です。お通じが快調になるという事は、腸内とも言うべき体内に潜む、有害物質の毒素が排出されることに繋がりますよね。身体の有害物質が体外に出れば、お肌はおのずと健康的になります。

22dbf340763eaa99

スポンサーリンク

これらの効果が現れれば、お腹の膨らみも、お通じで悩んでいる時よりはへこんでいると思われます。食物繊維は腸内での動きが鈍いのが大きな特徴であり、結果的に空腹感がいつもより下がり、余計な間食などを減らしてくれるそうです。このことからもローソンのグリーンスムージーにはダイエット効果を生み出すと言っても良いでしょう。

ローソングリーンスムージーの良い口コミ

  • ローソンのグリーンスムージーは野菜が主体に作られたようで、他のスムージーよりは飲みやすいと思います。飲んだ感じの喉ごしが良くて飲みやすいですが、少しクセがあるのが私的には残念だったかな。
  • カロリーが低いというので、このスムージーを買いました。朝食にはグリーンスムージーは合いますね。
  • 美味しいスムージーだと思います。少し甘くて味も良いです。忙しい朝には、簡単に取れる野菜の栄養源として飲んでます。
  • 今までいろんな種類のスムージーを飲みましたが、このスムージーがカロリーが低くて一番美味しいように思えます。
57e8835ef9876e62

この口コミを見る限りでは、皆さんやはりカロリーを気にされているのが分かりますね。ローソンのグリーンスムージーはカロリー数が40kcalなのが魅力なのでしょう。ただ、ひとつ気になるのはダイエットについての口コミがほとんど見当たらなかった事です。ローソンのグリーンスムージーはダイエット効果を狙うより栄養として美味しく補給されている方々が多いようです。

ローソングリーンスムージーの悪い口コミ

  • このスムージー、カロリーが低いので飲んでみたけど野菜をそのまま飲んでるみたいです。あまり美味しくないというのが正直なところです。
  • 甘味料が使用されているようで、私には甘すぎる。スムージーなら、もう少し甘さを抑えて欲しかった。
0fd9de3df90ec96b

悪い口コミには、味が自分には合わないという口コミが多くありました。この部分は好みの問題でもあると思います。しかし、悪い口コミの中にダイエット効果に対する結果の声が無かったように思います。上記の良い口コミからもお分かり頂けるように、このローソンのグリーンスムージーはダイエット目的でなく、栄養摂取として皆さん飲んでみえるようですね。

NL 岡山県産白桃フルーツミックススムージー

このスムージーは岡山県産の白桃を使用したものです。岡山県産の白桃は有名であり、ローソンのスムージー以外にも、白桃のジャムやお酒にも商品化された人気の品種です。スムージー自体には、内容量として果実分が120グラム使用されているようです。同時に食物繊維の摂取ができて6.4グラムの量があります。

味を保たれたリニューアル商品のスムージー

この岡山県産白桃フルーツミックススムージーの内容量は200グラムです。気になるカロリーは119kcalで、糖質は22.8グラムに抑えられています。白桃の、このスムージーは今回リニューアル商品で、味はそのままに維持されて口当たりが良く人気があるようです。

岡山県産白桃フルーツミックススムージーの口コミ

  • 私は朝一の目覚めの一杯に白桃スムージーを飲んでます。グリーンスムージーが、個人的に美味しく無かったので、こちらを美味しく飲んでます。
  • ユーグルト味で果物の風味が感じられて美味しいです。
  • 桃の風味が美味しいです。間食の時にも飲みますし、小腹の減り対策にもローソンの桃スムージーを飲んでますよ。
443db5fb49bbfd69

この白桃スムージーの口コミを見ても、ダイエット関連の声はありませんでした。しかし、最後の一文には「小腹の減り対策」とありました。これは、無理なく行いたいダイエットの食事制限に対しては良い情報ではないでしょうか。

ローソン、チアシード入り野菜と果実のスムージー

こちらもローソンのスムージーで人気の、チアシード入り野菜と果物のスムージーです。あのスーパーフードと呼ばれるチアシードを贅沢に取り入れた商品ですね。チアシードといえば、チアという植物から摂れる種の事をいいます。今やダイエットアイテムとしても注目のチアシードです。チアシードには必須アミノ酸やαリノレン酸が含まれています。

全体の内容量に2.5%のチアシードが配合

このチアシード入り野菜と果実のスムージーは、内容量が200グラムで、気になるカロリーは101kcalという商品となっています。飲みやすさが評判のひとつのようで味のベースは野菜です。内容に野菜成分が全体の60%も含まれており、またチアシードはその2.5%を占めるようです。毎日、チアシードを効率良く摂りたい方には良いスムージーと思われます。

ローソンスムージー、ダイエット効果のまとめ

7064908d7523d84b

ローソンのスムージーは、ダイエット効果のある成分が含まれていることが分かりました。しかし、消費者側は美味しく飲めるスムージーというポイントで人気があるようです。あまりダイエットに特化して飲まれる方の声は聞けませんでした。しかし、現在もご愛飲されている消費者の声や、今後の健康やダイエットに向けて、ローソンの新商品に期待したいところです。

人気記事