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スムージーと青汁の違いはなに?それぞれの特徴・ダイエット効果を比較

スムージーも青汁も、ダイエットに効果的といわれている飲み物ですが、その違いを知っている人は少ないでしょう。持っている特徴がそれぞれ違うので、どのようにダイエットするかで使い分けるのがおすすめです。スムージーと青汁の特徴と効果を比較してみました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:megane3  投稿日:2017/10/17

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スムージーと青汁の違いとダイエット効果を比較

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スムージーや青汁は健康に良いだけでなく、ダイエットに使っても効果的です。しかしパッと見た感じでも、似たような感じで違いがわかりにくいでしょう。しかし、スムージーや青汁は、それぞれ使っている物が違うので特徴が違います。ダイエットとして使うときでも、人によって使い分けたほうが効果的でおすすめです。どのような違いがあるか説明しますので、自分に合ったものを選びましょう。

スムージーとは?

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スムージーとは、野菜や果物をミキサーなどでドリンクにしたものです。青汁と比較すると、基本的に果物が入っていることや、牛乳や豆乳など組み合わせを変えられることが大きな違いになります。今の時代は、ミキサーやジューサーといったスムージーを作るものも多いので、スムージーといっても種類が多く、自分に合った物を選ぶのが効果的です。

青汁とは?

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青汁とは緑の野菜を使った飲み物で、昔から健康のために飲み続けている人も多いでしょう。ダイエットとして使われるようになったのはここ最近のことで、昔は野菜を食べられていない人が、栄養を補給するために飲まれていました。なので、スムージーも似たようなことが言えますが、飲めばダイエットできるわけではなく、ダイエットをサポートする飲み物と考えたほうがよさそうです。

スムージーと青汁の特徴を比較

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スムージーと青汁は使われているものが違うので、特徴も大きく変わります。青汁は緑の野菜だけが入っているので、その効果が欲しい人にはおすすめですが、スムージーは野菜だけでなく、いろいろなものを入れることができます。この特徴を知り、どのようにダイエットをしたいかでスムージーと青汁を使い分けて、効果的にダイエットをしましょう。

スムージーの特徴

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スムージーの特徴は、なんといっても果物が入っていることです。果物を入れることで、甘みや野菜独特の苦味が紛れて飲みやすいでしょう。その上、そのまま野菜や果物を入れてミキサーなどで混ぜるので、食物繊維がそのまま入っているのもスムージーの特徴になります。野菜と果物の分量を変えたりして味や栄養を大きく変えられるので、どんな人でも飲めておすすめです。

青汁の特徴

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青汁は緑の野菜でできてる飲み物なので、他の余計なものが入っていません。要するに効率的に野菜の栄養を摂取できるのが、最大の特徴といえます。緑の野菜は食物繊維が豊富なことと、ビタミンやカリウムといったデトックスいやすい栄養が豊富です。大きい欠点は緑の野菜でできているので、野菜独特の味がして青汁が苦手な人が多く、これを克服できればダイエット効果が期待できるでしょう。

スムージーや青汁を飲むメリットを比較

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青汁とスムージーの特徴に違いがあることは、おわかりいただけたでしょう。今度はスムージーや青汁を飲むことで、ダイエットをするメリットを紹介します。ダイエットをするには、この特徴をうまく使えるかが重要です。自分に合っているのはスムージーなのか青汁なのかを比較して決めると、より効果的にダイエットができます。どのようなメリットがあるのでしょうか?

スムージーのメリット

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スムージーの特徴は、果物や野菜などいろいろな物を入れられることです。その特徴を見ていると、スムージーのメリットはバランスよく栄養を摂取できることでしょう。もちろん果物の栄養も摂取できるので、美容効果も高くて女性から人気が出るのも納得です。好みの味に合わせて作れるので、重要なポイントである続けやすさが最大のメリットになります。

青汁のメリット

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青汁の特徴は、緑の野菜がたくさん含まれているのが前提なので、効果を把握しやすいことです。スムージーはいろいろなものが入っていて、効果をしぼることができませんが、青汁は緑の野菜しか入っていないので、間違いなく効率的にその効果を出すことができます。要するに、野菜の効果を効率的に出すには、青汁を使う方がおすすめです。デトックスには青汁を使いましょう。

スムージーや青汁のダイエット効果を比較

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ダイエットのためにスムージーや青汁を使うと、入っているものが違うので、効果がかなり違います。その効果を出すのは、ポイントをおさえておかないといけませんが、ダイエットの効果そのものがスムージーと青汁は違うので、それぞれポイントを覚えておきましょう。どのようなダイエット効果が期待できるのでしょうか?

スムージーのダイエット効果は?

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スムージーは果物や野菜など、いろいろなものが入っています。その特徴からダイエットの効果もさまざまです。要するに、万人受けするダイエットのドリンクと思っていいでしょう。スムージーは、その人に合った作り方をすることで効果を高めることができます。どのような効果の野菜や果物、割るものを選ぶかを決めることがポイントです。

野菜と果物の酵素で代謝アップ

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スムージーは、野菜や果物がたくさん入っています。そのためその酵素をたくさん取り込む事ができます。1つの酵素で1つの役割しかないので、種類がたくさん入っているスムージーは、体の足りていない酵素を効率的に補うことができます。そして、体の働きが活発になることで、代謝が上がってダイエット効果が期待できるということです。

味を変えることでマンネリを回避

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スムージーは野菜や果物など入れるものに制限がないので、好きなものを選ぶことができます。味に飽きてきたら野菜や果物を変えて、マンネリ化を防ぐことができておすすめです。牛乳を入れたり、豆乳を混ぜることも可能なので、味のバリエーションがかなりあり、レシピを考えるだけでも楽しみになります。ダイエットは、続けることで効果が出るので、マンネリ化を防ぐことは重要です。

青汁のダイエット効果は?

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青汁は緑の野菜が入っている飲み物なので、スムージーと比較して、本格的にダイエットをしようと思っている人にはおすすめです。それはスムージーは飲みやすい反面、果物の糖質が入っていることがダイエット効果を薄めているからです。青汁は糖質が少ないので飲みにくい反面、糖質を気にすることなく続けられます。青汁は、他にもダイエット効果を出す特徴を持っているので、紹介します。

野菜の食物繊維でデトックス

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青汁はスムージーよりも、多くの緑の野菜が含まれています。同じ量を飲んだとしても、余計なものが入っていない青汁の方が、食物繊維が多く含まれているので、腸内環境が整いやすくてスムージーよりはデトックスしやすいでしょう。野菜が不足している人や、デトックス効果が高いことから、むくみを気にしている人でも、青汁は効果的です。

便秘の人には効果大

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青汁の最大の特徴は、緑の野菜が多く含まれていることで、食物繊維の効果を出すには最適な飲み物ということです。その効果を最大に実感できるのが便秘の人で、青汁の食物繊維が善玉菌を増やして腸内環境を整えて、便秘を解消させます。すると、腸の働きが活発になりダイエット効果を期待できるわけです。便秘で代謝が悪い人は、青汁を飲んでみましょう。

スムージーや青汁をダイエットに使うおすすめの人

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スムージーや青汁のダイエット効果を紹介しましたが、入っているものの違いから効果が違うことがお分かりいただけたでしょう。その特徴に合っている人が、スムージーや青汁を飲むと、ダイエット効果を実感しやすくなります。どのような人が、スムージーや青汁に合っているのでしょうか?具体的に紹介するので、参考にしてください。

スムージーがおすすめの人

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スムージーが合っている人は、飽き性の人がおすすめです。スムージーは、さまざまな物を入れられるので、味を変えることができます。味を変えることで、楽しみができて、マンネリ化を防ぐことができ、飽き性の人にはピッタリです。青汁は緑の野菜しか入っていないので、味を大きく変えられませんが、スムージーは牛乳や豆乳など、割るものも変えられるのでバリエーションが豊富です。

青汁がおすすめの人

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青汁はスムージーと違って、入っているものが緑の野菜のみです。ということは、糖質を気にすることなく飲めるので、本格的にダイエットに取り組もうとする人には相性がいいでしょう。食物繊維が豊富に入っているので便秘の人にも効果がありますが、味が苦手な人はそれを克服する対策が必要です。

ポイント

・飽き性で好みに偏りがある人はスムージーがおすすめ!
・本格的にダイエットをする人は青汁がおすすめ!

スムージーと青汁の違いとダイエット効果の比較まとめ

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スムージーは、野菜や果物、牛乳や豆乳などで割ることができるので栄養が豊富で味を変えられるのが特徴です。青汁は緑の野菜でできているので、食物繊維が豊富でデトックスしやすいでしょう。それぞれメリットがありますが、自分に合っている方でダイエットをすることで効果が出やすくなります。

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