Medium fa8be9f48b1bde30

糖質制限中にパスタは食べてもいい?糖質やカロリーについて調査

糖質制限中にパスタは食べていいのか?その疑問に詳しくお答えします。また、パスタの糖質やカロリーについて、糖質制限中におすすめの低糖質高たんぱくなパスタ麺も紹介します。糖質制限中でもパスタが食べたいという方はぜひご覧ください。

カテゴリー:食事制限糖質制限ダイエット  作成者:bellis  投稿日:2017/10/17

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

糖質制限中のパスタ

パスタが大好きで糖質制限中にパスタが食べられないなんて耐えられない!そんな方に朗報です。糖質制限中でもパスタを食べることができる方法があるのです。糖質制限のレベルによって、パスタの麺の種類は変わりますがパスタは食べることができます。これには糖質制限という言葉が一般的になったため、糖質制限してる方のための麺が開発されたことが大きい要因でしょう。

今ではさまざまな種類のパスタ麺が登場しています。そのおすすめパスタ麺から糖質制限中におすすめのパスタソースの種類、糖質制限中の外食時のパスタの選び方まで、糖質制限中のパスタについてたくさん紹介していきます。糖質制限中でもパスタをこよなく愛する方はぜひご覧ください。

食べたい!ガマンしたくない!女子のダイエットサポート!【黒しょうが+5つの黒スリム】

糖質制限中のパスタのメリット

パスタはただの炭水化物だと思っていませんか?実はパスタには麺類・炭水化物のなかでも栄養が多く含まれているといわれているのです。その栄養があるからこそ、糖質制限中でもパスタを食べることがよしとされているのです。糖質制限中でも我慢しなくていいパスタの知られざる栄養素について、詳しく紹介します。これを見たらパスタの見る目が変わるかもしれません。

糖質制限中でも大丈夫!パスタの栄養について

パスタには、炭水化物のほかにタンパク質・脂質・ビタミンB1・B2・ナトリウムが含まれています。そのなかでもほかの麺類と比べて、タンパク質が多く含まれているということがわかったのです。糖質制限ダイエット中の方はご存知だと思いますが、糖質制限ダイエット中は低糖質高たんぱくの食品が好まれるのです。パスタ麺の種類によりますが、パスタは低糖質高たんぱくが可能なのです。

糖質制限だけでなく、ダイエット中の方にもパスタはおすすめなのです。うどんやそば、そうめんには麺に塩が多く含まれています。ですが、パスタの塩分は少なく、塩分の摂り過ぎを抑えることができるので太る原因ともなるむくみを抑えることができるのです。パスタの糖質制限中やダイエット中のメリットがわかったところで、糖質制限中のおすすめのおいしいパスタ麺を紹介します。

糖質制限中のおすすめ低糖質パスタ

糖質制限中におすすめのおいしい低糖質のパスタ麺を、3種類それぞれ詳しく紹介します。自身の糖質制限のレベルによって、使う糖質制限パスタ麺の種類を選んでみてください。低糖質で作られてるとは思えないパスタ麺に感動することでしょう。糖質制限中もお好みの低糖質パスタ麺で、ぜひおいしいパスタを楽しんでくださいね。

糖質制限中おすすめパスタ:①全粒粉パスタ

全粒粉パスタは糖質制限をしている方なら知ってる方も多いのではないでしょうか。全粒粉パスタは糖質制限のレベルが軽い方におすすめの低糖質パスタです。全粒粉とは小麦粉の一種ですが、胚芽や胚乳すべて粉にしたものです。胚乳だけの小麦粉と比べると、栄養価が非常に高く、通常の小麦粉の3倍もの食物繊維や鉄分を含んでいます。また、ビタミンB1も多く、健康志向の方にも好まれています。

全粒粉パスタの1束分の糖質は53.8g、カロリーは280kcalです。通常のパスタが糖質55.6g、カロリー302kcalなので、糖質カロリーともに通常のパスタよりも下回る全粒粉パスタは、糖質制限を軽めにしている方におすすめのパスタ麺です。とくに全粒粉パスタは通常のパスタと味が変わらずおいしく、栄養も豊富なので人気の低糖質パスタ麺なのです。

糖質制限中おすすめパスタ:②糖質0g麺

糖質制限をしてる方の強い味方!糖質0g麺。この麺はその名の通り糖質0g!カロリーも1袋180gで27kcalという低カロリーなのです。糖質制限をしている方だけでなく、ダイエット中の方にもとても人気の低糖質麺です。この糖質0g麺には食物繊維が11.5g(レタス4個分)含まれています。糖質0g麺はこんにゃくとおからからできている低糖質麺です。

今までメジャーだったこんにゃく麺とは違い、臭みがなく、食感も麺に近く、炭水化物も含まない最強の麺なのです。おからを使用していることで、タンパク質が豊富でビタミンB群やミネラル、食物繊維も豊富に含まれていて、糖質制限中にぴったりの栄養たっぷりの麺です。茹でずに水洗いで食べられるので手間もありません。レンジで温めてパスタソースをかければ、おいしい低糖質パスタになります。

糖質制限中おすすめパスタ:③大豆100%ソイドル

スポンサーリンク

そして最後にも糖質制限中におすすめの低糖質麺「ソイドル」です。ソイドルはなんと大豆を100%使用した麺です。なので糖質は1食110g中0.9g、カロリーは89kcalです。大豆には食物繊維が豊富に含まれているので、ソイドルの食物繊維量は5.7gでパスタの3倍。大豆イソフラボンも92㎎含まれていて、女性にもうれしい糖質制限中におすすめの麺です。

大豆を使用していることで糖質制限中にはうれしい、低糖質高たんぱくが実現したまさに奇跡の麺なのです。こちらはお湯で1分茹でるか、レンジで3分加熱することが必要です。麺自体にしっかり味があり、麺の弾力もしっかりあるので麺を食べている感じがあります。糖質制限中に麺を我慢している方にはぜひ食べていただきたいおすすめの麺でした。

番外編パスタ:グルテンフリーパスタについて

こちらは番外編となりますが、グルテンフリーのパスタ麺もあります。グルテンフリーと聞くとなにやら良さそうな響きですが、実は糖質制限にはグルテンフリーのパスタ麺はおすすめできません。というのも、グルテンというのは小麦粉に含まれるタンパク質の一種をグルテンといいます。小麦粉の代わりにトウモロコシ粉などが使われています。

この小麦粉の代わりに何を使っているかで糖質が大きく変わってしますので注意が必要です。今回はトウモロコシ粉で作られたパスタ麺なので、糖質は63.8g、カロリー285.6kcalとなります。カロリーは通常のパスタより低くなりますが、糖質が通常のパスタよりも高くなってしまいます。グルテンフリーというなにやら良さそうという感覚にだまされず、しっかり糖質を確認することが必要です。

糖質制限中のおすすめパスタソース

糖質制限中におすすめのパスタソースを紹介します。糖質制限中はたんぱく質を摂ることも大切なので、糖質制限中のパスタソースにはお肉や具が豊富に入ったソースがおすすめです。お肉が多くできるパスタソースは、ミートソースがおすすめです。そのほかのソースにするときにも、お肉などのたんぱく質をプラスしたり、1日の食事で補うことが糖質制限中にはおすすめの方法です。

糖質制限中の外食パスタについて

糖質制限中なのに外食でパスタが食べたくなってしまったときの対処法を紹介します。糖質制限中に外食でパスタを食べる場合には、なるべくランチにしましょう。夕食に食べてしまうと、寝る前にエネルギーとして消化しきれず、脂肪として蓄積されてしまう恐れがあります。そして、パスタを食べる前にサラダなどの食物繊維をたっぷり摂りましょう。

糖質は炭水化物から食物繊維をひいたものとなります。食物繊維をパスタを食べる前に摂ることで、糖質の吸収を抑えることができます。あとはよく噛んで食べて、たまに外食を楽しむことが糖質制限で大切なことです。

まとめ:糖質制限中のパスタについて

糖質制限中のパスタについて、いかがでしたか。糖質制限中にパスタが食べられることも意外でしたが、パスタには栄養が豊富であることにも驚きでしたね。今では糖質を抑えたパスタ麺や、糖質制限にはぴったりの糖質0g麺があるのでパスタを十分に楽しむことができることもわかりました。とくに大豆100%のソイドルは、低糖質高たんぱくで糖質制限におすすめの麺でした。

糖質制限中のパスタソースには、たんぱく質であるお肉がたくさん入ったミートソースがおすすめでした。違うパスタソースにしたときは、ほかの食事などでたんぱく質を補うことが大切です。外食でもパスタの前にサラダを食べて、糖質制限中のたまにの外食を楽しみましょう。糖質制限中に挫けそうなときも大好きなパスタを食べてがんばりましょう。

話題の「痩せ菌」配合サプリはご存知ですか?

0854a70bb51cc0b0

無理なく痩せたいという方におすすめなのが悠悠館が販売しているLAKUBI(ラクビ)です。LAKUBIは近年話題の「痩せ菌」を増やすサプリで、口コミで評判になっています。痩せ菌は、腸内にあるビフィズス菌や乳酸菌のような腸内環境を整えて免疫力を向上させる作用を持っているものを指します。一般的には「善玉菌」と呼ばれるものです。

この善玉菌が体の中に多ければ多いほど太りにくい体質になるため、ダイエット界隈では「痩せ菌」と呼ばれています。LAKUBIはその痩せ菌を増やし、腸内環境を整えながらダイエットするサプリです。

またLAKUBIは毎月先着500名を対象に、定期コースの初回のみですが、定価3,800円のところ、たったの990円で購入できるキャンペーンを行っています。公式サイトのみ限定のキャンペーンですのでご注意ください!

人気記事