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ダイエット中の食事をコンビニで済ませたい!おすすめの食材まとめ!

コンビニで食事を済ませることが多いけれどダイエットしたい!でもコンビニのダイエット商品には飽きたという方に、コンビニで手に入る食材でダイエットにおすすめのものをまとめて紹介します。忙しいけど痩せたい方は、ぜひご覧ください。

カテゴリー:生活習慣コンビニ  作成者:bellis  投稿日:2017/10/20

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ダイエット中はコンビニ食材がおすすめ!

コンビニでダイエットに向いているのは、サラダやダイエット向けの商品だけだと思っていませんか?ダイエットしているけど、コンビニで食事することが多い方は定番ダイエット商品に飽きてしまっているのではないでしょうか。今回は食事をコンビニで済ませる方のために、コンビニで買えるダイエットにおすすめの食材をたくさん紹介します。コンビニのダイエット商品に飽きた方はぜひご覧ください。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材①さば水煮缶

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材1つ目は、さばの水煮缶です。最近ではコンビニオリジナルのさば水煮缶を発売するほど、実はコンビニが力を入れている食材でもあります。さば水煮缶はお酒のお供という印象の強い食品ですが、実はダイエットにはとっても嬉しい効果がさば水煮缶にはあるのです。さば水煮缶のうれしいダイエット効果を紹介します。

さば水煮缶はダイエットでは、1日1食さば水煮缶を使った料理を食べるといいとされています。とくにコンビニで食事を済ませる方は魚を選ぶことは少ないのではないでしょうか。さば水煮缶は、さばに含まれているEPAという成分がダイエットに効果があるといわれています。EPAはさばなどの青魚によく含まれています。

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このEPA(不飽和脂肪酸)は、食欲の増加を抑えたり、糖質の吸収を抑える働きをしてくれます。EPAを摂取することによって、痩せやすい体質になるのです。若い人の間では魚離れが問題にもなっています。手軽に摂れるさば水煮缶でコンビニダイエットにチャレンジしてみてください。さば水煮缶はそのまま食べてもおいしいですが、ちょっと手を加えたおいしいメニューを紹介します。

さば水煮缶をおいしく食べる方法~さば水煮缶アヒージョ~
さば水煮缶 1缶
にんにく 2かけ
オリーブオイル お好みで(多めがおいしい)
塩こしょう お好みで
作り方
①さば水煮缶から身を取り出して、にんにくはスライスします。
②フライパンに多めのオリーブオイルを注ぎ、にんにくを香りがたつまで炒めます。
③②にさばをいれて、中火から強火で炒めます。
④塩こしょうで味を整えて、完成です!

ダイエット中のおすすめコンビニ食材②焼きちくわ

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材2つ目は、焼きちくわです。コンビニのおつまみコーナーで並んでるのを見かけたことはありませんか?コンビニでちくわなんて買う人いるのかと思ってしまいますが、実はちくわは知る人ぞ知るコンビニダイエット食材なのです。ちくわがなぜダイエットおすすめの食材なのか紹介します。

ちくわがコンビニダイエットに向いている理由は、まず価格が安いことです。コンビニで買うとどうしても食費が高くなってしまいますが、ちくわはコンビニで安く買うことができます。そして、ちくわは原料が魚なので高たんぱく低カロリーでダイエットに向いているのです。また、キチンキトサンという成分が腸に作用し、便秘解消・デトックス効果もあるのです。

焼きちくわをそのまま食べてもいいですし、ちくわの穴にチーズやツナを詰め込んで食べてもおいしく食べることができます。コンビニのおでんのちくわなんかを買って食べるのもおすすめです。ちくわは意外と食べごたえがあるので、ダイエット中にはおすすめの食材です。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材③生ハム

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材3つ目は、生ハムです。コンビニで食事を済ませている方は、なかなかふだんの食事で生ハムを食べる機会を少ないのではないでしょうか。実は生ハムもダイエットにおすすめのコンビニで手に入る食材なのです。なぜダイエットにおすすめなのかというと、生ハムは高たんぱく低カロリーの食材だからです。

生ハムの塩分には注意したいですが、生ハムは糖質も低い食材なのでコンビニで買う食事のアクセントにも生ハムはぴったりです。意外にも栄養も豊富で、小腹が空いたときや、少量の食事で満足させたいときなどに、味の濃い生ハムを食べることで満足感を得ることもできます。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材④魚の塩焼き

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材4つ目は、魚の塩焼きです。コンビニで食事を済ませる方や1人暮らしの方は、食事に魚の塩焼きが並ぶ日はあまりないのではないでしょうか。さば水煮缶でも紹介したように、魚のEPAという成分がダイエットに非常に効果的だということがわかっています。コンビニで買う魚の塩焼きは、レンジで温めるだけで食べられるので、おすすめの食材です。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑤ツナ缶

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材5つ目は、ツナ缶です。コンビニで手に入る食材としては缶詰類はどこにでもある、手頃でとっても嬉しい食材です。とくにツナ缶は、まぐろが原料のため高たんぱくなダイエット食材といえます。こちらも魚に含まれているEPAという成分がダイエットに効果があるといわれています。ツナ缶をおいしく食べる簡単ダイエットレシピを少し紹介します。

ツナ缶おすすめダイエットレシピ~ツナと豆腐のサラダ~
ツナ缶 1缶
豆腐 半丁
カット野菜 1/3
粗びきこしょう お好みで
マヨネーズ お好みで
ポン酢 小さじ1
作り方
①器にカット野菜をいれます。
②豆腐とツナと調味料を混ぜ合わせれば完成です!

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑥ゆで卵

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材6つ目は、ゆで卵です。ゆで卵もコンビニで手に入る、言わずと知れたダイエット食材ですね。ですが、ゆで卵がなぜダイエットにいいか知っていますか?ゆで卵のダイエット効果について紹介します。まずはカロリーですが、ゆで卵のカロリーは大きいLサイズの卵でも90kcalほどの低カロリーで、栄養も完全栄養食といわれるほどです。

そしてダイエットにうれしい高たんぱくな食材であること。意外なことに、ゆで卵には脂肪燃焼効果があります。ゆで卵に含まれるアミノ酸が、脂肪を燃焼する働きを高めてくれるのです。その効果は運動することによってさらに高まるともいわれています。腹持ちがいいので、間食や夜食にぴったりのコンビニで手に入るダイエット食材です。

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ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑦納豆

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材7つ目は、納豆です。実は納豆もコンビニで手に入れることができるダイエット食材なのです。納豆のダイエット効果や栄養については有名ですが、コンビニで手に入るというのがとても重要になります。コンビニで手に入る食材なので、栄養が偏りがちコンビニ食に納豆をプラスするだけで、ダイエットにも栄養面でも活躍してくれるのです。

納豆はコンビニで売られている食材の中で1番太りにくい食材といわれています。ふだん食事がコンビニばかりという栄養が偏りがちな方は、コンビニで食事を買うときに納豆も一緒に購入して食べることをおすすめします。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑧豆腐

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材8つ目は、豆腐です。豆腐も高たんぱく低カロリーのダイエット食として有名な食材ですね。コンビニで手に入るダイエット食材として豆腐をおすすめしたいのは、ひと手間加えるだけでいろいろな豆腐を楽しめるということです。なので、コンビニの食事でマンネリしてしまってる方にはおすすめしたい食材です。豆腐のアレンジレシピをぜひお試しください。

簡単!だし汁豆腐レシピ
豆腐 1丁
コンビニの漬物盛り合わせ お好みで
めんつゆ お好みで

作り方は、豆腐の上に刻んだコンビニの漬物盛り合わせをのせて、めんつゆをかければできあがりです。漬物の食感と豆腐のまろやかさがクセになる味です。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑨サラダチキン

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材9つ目は、サラダチキンです。コンビニのダイエット食材の代表ともいえる食材です。高たんぱく低カロリーで、ダイエットにも筋トレにも優秀なサラダチキンはコンビニダイエットでも定番ですね。量もたっぷり食べられるので、おなかが空いているときには食べ応えがあっておすすめの食材です。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑩チーズ

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材10こ目は、チーズです。さきほどの定番サラダチキンとは違って意外なラインナップと思いますが、実はチーズもコンビニで手に入るダイエット食材としておすすめなのです。チーズのダイエット効果としては、満足感をはやく感じられるということです。この満足感はチーズに豊富に含まれているタンパク質がもたらしてくれる効果です。

チーズを食べることによって、はやく満足感を得られることができるので、食事前にチーズを食べることで食べ過ぎを防止することができます。ダイエット中はたくさんたべることができないというのがストレスを感じて暴飲暴食に走ってしまうことがあります。そうなる前にチーズを食べることで満足感を与え、ストレスを和らげる効果もあります。

そのため、チーズはダイエット中のおやつとしてもとても支持されている食材です。有名な映画のプラダを着た悪魔の中でも、ダイエットをしている上司が「おなかが空いて倒れそうになったらチーズをかむの」と言っているほど、美意識の高い方にはチーズを食べている方が多いのです。ですが、倒れそうになるほど過激なダイエットはしないでくださいね。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑪ナッツ

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材11こ目は、ナッツです。ナッツも手軽にコンビニで手に入る食材として有名ですね。ダイエットにいいといわれるようになってから、コンビニに置かれているナッツの種類も増えましたし、きちんとダイエット向けの無塩で素焼きのナッツが売られるようになりました。コンビニのサラダに砕いたナッツを振りかけると、サラダだけでも満足感を得られます。

最近では、ナッツをはちみつやきなこでコーティングしているおやつのナッツもコンビニで多くみかけるようになりました。小腹が空いて、コンビニにおやつを買いに来たときは、ナッツをおやつとして食べることがおすすめです。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑫豆乳

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材12こ目は、豆乳です。豆乳も美容と健康にいいドリンクとしておすすめですね。とくに女性は1日1本は豆乳のドリンクを飲むことがおすすめです。豆乳のダイエット効果は、豆乳の大豆サポニンという成分が脂肪の燃焼を活発にさせる効果があります。また、食事の前に1杯豆乳を飲むことで、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ防止の効果もあります。

朝食もコンビニで済ませるという方は、コンビニで売られるバナナと豆乳を朝食のメニューにするのもおすすめです。バナナと一緒に食べることで、便秘解消の効果も高まるので便秘に悩んでいる方にもおすすめのコンビニ朝食です。片手で食べられるので忙しい朝にもぴったりの組み合わせです。

ダイエット中のおすすめコンビニ食材⑬プロテインバー

ダイエット中の食事でおすすめのコンビニ食材13こ目は、プロテインバーです。コンビニでいろいろな種類のプロテインバーが並んでいることが最近多くなりました。プロテインバーは栄養補助食品でもあるので、ダイエット中の栄養不足になりがちなときには最適な商品なのです。そして、ダイエット中はとくにプロテインバーで間食をするのがおすすめなのです。

ダイエット中は間食を我慢しなくてはいけないと思ってしまいますが、それがストレスになり暴飲暴食に走ってしまうことが多くあります。なので、食事を抑えつつプロテインバーなどで上手に間食することによって、空腹状態を少なくすることで体の脂肪も燃えやすくなるのです。コンビニのプロテインバーで上手に間食を取り入れてみてください。

まとめ:コンビニで買えるダイエットにおすすめの食材について

コンビニで買えるダイエットにおすすめの食材について、いかがでしたか。コンビニではお弁当やダイエット向けの商品に目がいきがちですが、意外にもコンビニではダイエットにおすすめできる食材が豊富に揃っているということがわかりましたね。魚やちくわ、納豆やたまごなどの手軽に買えて痩せられるコンビニ食材で、マンネリなコンビニダイエット食を工夫してみてはいかがですか。

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