Medium 79f53a2655e2dbe4

スムージーの粉末タイプでおすすめは?人気比較ランキングまとめ

スムージーダイエットを考えている方で、どの粉末スムージーを買えば良いのか、生の野菜と果物を使ったスムージーとの違いは何なのか、悩んでいる人も多いはず。そんな方たちの為のおすすめ粉末スムージー7選と、生スムージーとの比較についてまとめました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:mina1017  投稿日:2017/10/23

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

スムージーのダイエット効果について

37c99e598051892e

まず、近年話題となっているスムージーとは何なのかご説明します。スムージーの定義は、凍らせた野菜や果物を水と一緒にミキサーで拡販して混ぜたシャーベット状のドリンクのことを言います。フルーツを凍らせていない場合は、氷と一緒に入れて作ることもあります。ですが、身体の冷えを抑える為に食材を冷やさずにミキサーにかける場合もあります。これを総じてスムージーと呼んでいます。

粉末と生野菜を使ったスムージーは何が違うの?

D8fafa4ecf36a138

スムージーの定義は、生の野菜・果物を使うことですが、現在は水と混ぜるだけで簡単にすぐ出来る粉末タイプのスムージーもあります。その2種類のスムージーはそれぞれどんな特徴と違いを持っているのか、気になりますよね?ではまず、生野菜と果物を使ったスムージーのメリットについて確認していきましょう。

生野菜、果物を使ったスムージーのメリット
その日の気分や季節によって食材を組み合わせることができる
生の野菜・果物から食物繊維が摂取できる
生の野菜・果物の皮や種をそのまま使うので栄養素を余すことなく摂取できる

このように、生野菜と果物を使ったスムージーは、食材本来の食物繊維と栄養素がそのまま体内に取り入れられるということが最大のメリットになっています。では次にそれとは反対にデメリットについても見てみましょう。

生野菜、果物を使ったスムージーのデメリット
食材の栄養バランスを考える必要がある
間違った食材選びをすると、ダイエットの妨げになったり、腸内を荒らしてしまう原因になる
スムージーを1度作ると、長期保存ができない
生野菜、生の果物のストックに手間がかかる
ブレンダー・ミキサーなどの攪拌機が必要になる

最大のデメリットは、栄養素を自分で確認し、スムージーに入れる食材を選ばなくてはならないということですね。また、野菜だったらなんでも入れて良いという訳でもないのです。キャベツのようなデンプンが含まれている野菜は果物との食べ合わせが悪く、腸内にガスが溜まる原因にもなり、ダイエットの妨げにもなるので注意しましょう。

また、面倒だからといってスムージーを作り置きしておくのもあまり好ましくありません。スムージーにした食材は非常に酸化に弱い為、冷蔵庫で保存しても、もって2~3日程度なのです。おすすめは、栄養素が酸化していない作りたてを飲む事。そのためにも、毎日スムージーダイエットを取り入れている人は、食材のストックなどを考えなくてはいけませんね。

そんな中でオススメしたいのが粉末タイプのスムージーです。上記でご紹介した生の食材を使ったものよりも、便利で手間いらずな粉末スムージーの魅力についてご紹介していきます。

粉末スムージーの魅力
バランス良く栄養素がブレンドされているので、自分で食材を選ぶ手間が省ける
1食分のカロリーが明確にわかる
粉末タイプのものは、生の食材のスムージーに比べて、消化・吸収がはやい
野菜が苦手な人でも飲みやすい味付けになっている
ブレンダー・ミキサーなどの攪拌機が不要
生の食材のスムージーよりも、1食分が安価
水分と混ぜるだけなのですぐに出来る
粉末タイプなので、長期保存と携帯が可能

粉末スムージーの特徴は、栄養価の高い野菜・果物の栄養素だけでなく、美容に効果的なプラセンタや、あるいはお腹の調子を整える乳酸菌を配合しているスムージーも多くあります。生のスムージーの野菜や果物から、プラセンタや乳酸菌を摂取する。というのは難しい話ですよね。そんな時に便利なのが粉末スムージーなのです。

粉末スムージーは置き換えダイエットができるだけでなく、美容にも嬉しい効果が沢山含まれているのです。そんな中で現在販売されているオススメスムージー7選をランキング形式でご紹介していきます。是非チェックしてください!

おすすめ粉末スムージー第7位お嬢様グリーンスムージー

一見目をひく女性らしいパッケージデザインのお嬢様グリーンスムージー。付属のシェイカーのデザインも、ついつい持ち運びたくなるオシャレでかわいいデザインです。それでは、それぞれの粉末スムージーが持つカロリーや価格についてまとめたので一緒に確認していきましょう。

お嬢様グリーンスムージー
販売 リバランド
内容量 200グラム
価格 2500円
1日あたりの料金 188円
1食あたりのカロリー 98㎉
腹持ち 良くない
風味 ミックスフルーツ味
美味しさ 普通

この粉末スムージーは、サラサラしていて飲みやすいのが特徴です。他の粉末スムージーは満腹感を得るためにドロッとした作りのものが多いのです。そんなドロッと感が苦手な人にオススメなのがこちらのお嬢様スムージー。ただ、飲みやすい反面、満腹感はそれほど感じないので注意しましょう。

おすすめ粉末スムージー第6位マジカルスムージー

女性に嬉しい美容効果のあるエキストラバージンココナッツオイルや抗酸化作用の高いザクロ・アサイー・マキベリーなどの栄養素が配合されています。綺麗に痩せたい方の為の粉末スムージーと言えるでしょう。

マジカルスムージー
販売 株式会社INK
内容量 30袋入り
価格 3980円
1日あたりの料金 133円
1食あたりのカロリー 16㎉
腹持ち 普通
風味 マンゴー味
美味しさ 普通

また、なんと言っても最大の特徴がカロリーです!コンビニおにぎりの約10分の1にまで抑えられたカロリーで痩せないことはないでしょう。また、マジカルスムージーは便利な小袋タイプになっているので、外出先でも手軽に作れるのでオススメです。

おすすめ粉末スムージー第5位生酵素グリーンスムージー

この粉スムージーは使用されている材料、栄養素がとても豊富です。野菜・果物・海藻・穀物など、その栄養素の種類はなんと222種類!これだけの食材や栄養素をミキサーにかけるとなると大変ですよね…そんな時に粉末のスムージーが便利なのです。

生酵素グリーンスムージー
販売 株式会社ジプソフィラ
内容量 200グラム
価格 3065円
1日あたりの料金 102円
1食あたりのカロリー 19㎉
腹持ち 普通
風味 マンゴー味
美味しさ 普通

栄養素が豊富なのに、1杯あたりカロリーがたったの19㎉に抑えられるのは驚きですね。また、コラーゲン、プラセンタ、食物繊維も含まれているので、1杯で栄養素を一気に取り入れたい方、美容面が気になる方にもオススメです。

スポンサーリンク

おすすめ粉末スムージー第4位フレッシュライフスムージー

テレビや雑誌で今話題のフルーツ、マキベリーが原料になっています。美容のフルーツとして注目されたアサイーですが、近年そのアサイーを超える美容フルーツとして注目を集めています。マキベリーには、ビタミンA・ビタミンC・鉄分・カリウムなどの他に、ポリフェノールが豊富に含まれています。

フレッシュライフスムージー
販売 株式会社VanitiacaFLS
内容量 200グラム
価格 2800円
1日あたりの料金 210円
1食あたりのカロリー 58㎉
腹持ち 普通
風味 ベリーバナナ味
美味しさ 大変良い

プラセンタ、食物繊維、乳酸菌5種類、ビタミン10種類が含まれており、ダイエットだけではなく、美容にも最適と言えるでしょう。そんなマキベリーは南米に生息する非常に希少価値の高いフルーツであり、日本国内で果実が流通することはまずありえません。美容の為にマキベリーをどうしても摂取してみたい!そんな方におすすめのスムージーです。

おすすめ粉末スムージー第3位グラマラススリムグリーンスムージー

こちらの粉末スムージーは、痩せたいけどバストは落としたくない…そんな方の強い味方であるスムージーです。美バストになりたい女性にうれしいフェロモン系フルーツ、アグアがたっぷり配合されています。アグアには、女性ホルモンに似た働きをする植物性エストロゲンを豊富に含んでいるのです。

グラマラススリムグリーンスムージー
販売 キレイノワ
内容量 200グラム
価格 1990円
1日あたりの料金 66円
1食あたりのカロリー 30㎉
腹持ち 良い
風味 トロピカルマンゴー味
美味しさ 普通

女性がダイエットしていく上で心配の声が上がるのが、バストまで一緒に落ちてしまわないか…肌質が悪くなってしまうのではないか…などです。そんな不安にお答えするのがこちらのグラマラススリムグリーンスムージーなのです。ダイエットと同時に、女性らしく美しくなって一石二鳥ですね。

おすすめ粉末スムージー第2位グリーンベリースムージー

こちらの粉末スムージーは風味重視なので、スムージー初心者の方におすすめの商品です。また、粉末スムージーの味はマンゴー味が多く、単調で味の変化がないので、マンゴー味に飽きてしまった人にもおすすめです。こちらのスムージーはミックスベリー味で、イチゴ、ラズベリーなどのすっきりとした風味に仕上がっています。

グリーンベリースムージー
販売 IDEA
内容量 300グラム
価格 2700円
1日あたりの料金 180円
1食あたりのカロリー 78㎉
腹持ち 大変良い
風味 ミックスベリー味
美味しさ 大変良い

また、とろみが非常に強いので、飲み応えが良く腹持ちも大変良いと言えます。また、豆乳・牛乳・ヨーグルトなどと合わせることでより美味しく摂取できること間違いなし!

おすすめ粉末スムージー第1位ミネラル酵素グリーンスムージー

7~2位まで色々な粉末スムージーを紹介していきましたが、結局どのスムージーにしようか悩んでいる方には、ミネラル発酵グリーンスムージーがオススメです。こちらのスムージーはテレビや雑誌で紹介されている機会も多く、各ショップでも人気1位を獲得しているのです。

ミネラル発酵グリーンスムージー
販売 Tenderly
内容量 200グラム
価格 2458円
1日あたりの料金 82円
1食あたりのカロリー 23㎉
腹持ち 良い
風味 マンゴー味
美味しさ 良い

こちらの粉末スムージーは1杯82円と低価格です。また、カロリー数が23㎉とかなり抑えられているのも人気の秘密と言えるでしょう。通常の野菜ジュースだと200㎖あたりおおよそ60㎉あるのです。それに比べてこの粉末スムージーのカロリーはおよそ半分以下!腹持ちも良いのでおすすめのスムージーです。

また、忙しい時以外は水とシェイクして5分程度放置しておくと、とろみが増して、更に腹持ちが良くなるので是非実践してみましょう。ミネラル酵素グリーンスムージーは、人気・コスパ・腹持ちがどの粉末スムージーよりもナンバーワン!スムージー初心者の方は是非お試しください。

粉末スムージーダイエットをより良く行っていくには?

Ded6e4a54171557c

粉末スムージーダイエットを行っていく上では、3食のうち1食をスムージーに置き換えるだけで良いのです。最初のうちはどうしてもスムージーだけではお腹が減ってしまうという場合が多いと思います。そういった場合は、朝食前に飲んでおくと1度スムージーがお腹に溜まるので、食事も少なく済むようになります。

91949e835b88b02b

どのダイエット法にもメリットデメリットがあるように、粉末スムージーにも注意すべき点がいくつかあります。まずは1日2食以上には置き換えないこと。急激なカロリー現象によって一時的に痩せることは確かですが、リバウンドの確立が高くなり、健康的に痩せられるとは言えません。

F89b7be5f7fbc415

また、同じ味に飽きてしまったりする場合があります。そういった時は、牛乳や豆乳と混ぜるとアレンジの幅が広がります。カロリーを出来るだけ抑えたい方は牛乳は低脂肪のものを、豆乳は無調整のものを選ぶようにしてください。

まとめ:スムージーの粉末タイプでおすすめは?人気比較ランキング

02bafed6c094f27a

生のスムージーと粉末スムージー、両者をダイエットに用いる視点で捉えた結果、生のスムージーの方が面倒さ・煩わしさ・そして価格の点でもウエイトが大きく、挫折する要素が多いかと思われます。したがって、価格やその手軽さから粉末スムージーの方がダイエットも続けやすく、初心者の方にもオススメだと言えるでしょう。

それぞれの商品比較をした中で、試してみたい粉末スムージーは見つかりましたでしょうか?粉末タイプのものは、風味も良く、美味しく続けて飲めるのでオススメです。スムージーダイエットを考えている人・生スムージーにするか、粉末にするか迷っている人、是非今回ご紹介した粉末スムージーで自分のお気に入りを見つけて、これからのダイエットに役立ててみてはいかがでしょうか。

人気記事