Medium dad2fcd7c869e774

ルイボスティーはコストコがおすすめ?値段や美味しい飲み方について調査

身体に良いとされるティー。その中でもルイボスティーにたくさんの注目が集まっています!お茶の愛用者がコストコでルイボスティーを買う理由とは?お茶に詳しくない人でも興味がある人にも分かりやすく簡単にコストコルイボスティーの魅力を紹介!

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:aid  投稿日:2017/10/24

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

コストコのルイボスティー

ルイボスティーって何

7566a1d0b50b4587

そもそもダイエットにルイボスティー?と疑問を持っている方もいるかもしれません。お茶が健康に良いというのはおそらく万人が承知のことでしょう。他のお茶とは一味違うルイボスティーのダイエット効果とは?

6ecf518558862eed

ルイボスティーに特徴的なポイントはなんといってもミネラルが豊富に含まれているということです。ダイエット中には栄養が偏りがちになる人も多いはず。そんな人でも美味しくミネラル要素を簡単に摂取する手助けをしてくれます。またダイエッターの天敵、便秘にも大変効果があるのでダイエットをどんどんポジティブに引っ張ってくれます。

コストコのルイボスティー

コストコで見つかるルイボスティー

F8045f4846a57588

コスパが良いことで日本でも人気の高まってきたコストコ。そんなコストコで人気の絶えないルイボスティーはCARMENのルイボスティーです。こちらのルイボスティーなんとオーガニックティー。そのため健康志向の強い方からも安定した人気を集めています。

2eec0094975126ef

内容量は1箱100g入っており40パック包装されています。コストコで購入する際は4パックでまとめてありますので、合計400gのなんと160パック購入することになりますね。賞味期限は購入日から2年~3年とかなり長期的に保存が効きます。

コストコルイボスティーの内容

1b78329147b67aa6

ルイボスティーは南アフリカでしか栽培できないとされており、こちらのルイボスティーも例外でなく南アフリカ原産です。内容量は1箱100g入っており40パック包装されています。コストコで購入する際は4パックでまとめてありますので、合計400gのなんと160パック購入することになりますね。

C502a3a028c5e3fb

え、160パックも?と思われる方もいるかもしれませんが、コストコのルイボスティーの愛好家のお友達と分けたり、自分で買ってみて良かったからお友達におすすめしたりされる方も多いみたいです。家族でルイボスティーを愛用されているところは4箱なんてすぐなくなってしまうという方もいるほど人気が高いことが伺えます。賞味期限は購入日から2年~3年とかなり長期的に保存が効きます。

気になる値段は?

8de4eb6dbc51928f

やはり誰もが気になるのがお値段。そこはさすがコストコというところでしょうか。4箱で700円から850円と驚異の安さで購入することができます。

5a879116961190ba

お茶に詳しくない方は、それって安いの?と疑問を持たれるかもしれませんが、他のお店ではルイボスティー1箱500円というものも少なくありません。ルイボスティーに効果を求めるなら、ぜひいつでも手軽に長く愛飲したいですよね。そんな贅沢を叶えてくれるこのお値段だからこそ、皆さんがコストコのルイボスティーを長期で愛用されている理由も分かりますね。

ルイボスティーの基本の飲み方

ズボラさんでも大丈夫な簡単ルイボスティー

E9f94af598355f61

お湯を沸かして茶葉を出して急須に注いで...とお茶を作るのが面倒だなぁと感じる方でも大丈夫。コストコのルイボスティーは1袋ずつ茶葉がティーバッグに包装されています。ホテルで飲むあのお茶と一緒で温かいお湯にティーバッグをいれるだけ!3分もあれば美味しいルイボスティーがいただけます。

濃厚派さんのためのレシピ

E34461d3ceda8efd

コスパがいいからこそ贅沢に濃厚なルイボスティーをいただきたいという方には、お湯から煮出したルイボスティーをおすすめします。用意するものはやかんと水とルイボスティーのテイーバッグだけ!やかんに水をいれ沸騰したらティーバッグを投入します。3~5分煮出したらティーバックを取り出して出来上がり。

D22865456e017210

適度な水と茶葉の量ですが、ルイボスティーは濃厚なものでも苦味を感じにくく大変飲みやすいお茶です。そのため個人の好き嫌いで調節がしやすいのです。最初は水1リットルに対しルイボスティー1パックで試してみてはいかがでしょうか。少し薄いかな?と感じたらティーパックを増やしてみて、自分好みのオリジナルルイボスティーを作ってみましょう!

水出しルイボスティー?

スポンサーリンク

ルイボスティーはお湯から煮出して作る方法が一般的です。しかし特に夏になると冷たい冷えたルイボスティーが欲しくなりますね。多くの方がお湯から煮出したルイボスティーを大量に用意されて冷蔵庫で冷やして飲むという方法を取られているみたいです。

Be8a09e2ddc67fc0

しかしもちろん水出しルイボスティーも可能です。作り方はいたって簡単。用意したお水に適量のルイボスティーティーバッグを入れて放置するだけです。お湯だしと比較すると、色が薄くまたお茶の成分が抽出されるのに時間がかかります。しかしお湯を沸かす工程が面倒と感じる方には、水出しのルイボスティーを楽しむ方法もありますよ。

いつものルイボスティーにひと工夫

疲れた時に飲むルイボスティー

ルイボスティーはいくら飲みやすいといってもお茶はお茶。苦味もないけれど、もちろん甘味が目立つわけでもありません。いつものルイボスティーにちょっと飽きたなぁ、今日は少し疲れたなぁという方にぜひおすすめしたいスウィートなルイボスティーを紹介します!

1cdfd394a6d4a2ca

作り方はとっても簡単!お家にはちみつがあればいつものルイボスティーに少し加えて混ぜるだけ。はちみつでなくともお砂糖、グラニュー糖などで代用できます。いつものルイボスティーとは一味違うまろやかで落ち着くルイボスティーを楽しむことができますよ。寝る前にのんでもカフェインゼロのルイボスティーだから大丈夫。リラックス効果も期待できそうですね。

ストレス撃退!オレンジルイボスティー

先ほど紹介したはちみつやお砂糖とブレンドしたスウィートルイボスティーも身体をリラックスする効果がありますが、甘いお茶はちょっと、、という方にはぜひオレンジルイボスティーをおすすめします。多くの人が知っている通り、オレンジなどの柑橘系の果物はストレスなどの身体の緊張状態を緩和してくれる効果があると言われています。

F7232cd0090adaeb

こちらも作り方は非常に簡単。いつものルイボスティーに薄くスライスしたオレンジを1~2つ入れるだけ。オレンジのほのかな香りで嗅覚的にもリラックスできます。また暖かいルイボスティーに加えると、オレンジの甘味が引き出されほんのりまろやかな、それでいてスッキリとしたルイボスティーを楽しむことができますよ。

寒がりさんにはコレ!ジンジャールイボスティー

冬になるとジンジャーティーを愛飲する人も多いのではないでしょうか?身体の中からポカポカと温めてくれるジンジャーの効果は寒がりさんには欠かせないポイントですよね。こちらも家にジンジャーがあればいつでも簡単に作ることができます。

Ae2a1a3893e9eb57

暖かいルイボスティーにすりおろしたジンジャーをすくったティースプーン一杯をブレンドするだけです。ジンジャーとルイボスティーの効果で身体に2倍嬉しい効果が期待できるひと工夫です。ジンジャーティーだけではあの独特な味が少し苦手という方にも、何倍も飲みやすく楽しんでいただけると思います。

ちょっとオシャレに。ルイボスミルクティー

見た目も味もいつものルイボスティーとは一味違うルイボスミルクティー。ミルクを加えるだけで簡単にマイルドリッチなルイボスティーが楽しめます。ミルクの量を少なくすればルイボスティーの風味のたかいすっきりとした味わいに、ミルクを増やせばほんのりお茶の香りの漂うやわらかい風味のミルクティーが作れます。

Ae12c2787cc615bd

はちみつやお砂糖を少し加えるだけでスウィートミルクティーも楽しむこともできます。甘い飲みものはなんとなくダイエットしてる間は抵抗があるという方でも、ダイエットに効果抜群なルイボスティーとのコラボだったら抵抗なく楽しんでいただけるのではないでしょうか。

コストコルイボスティーについて

B43aff38f496c9c3

ルイボスティーの魅力、様々な楽しみ方は分かっていただけたでしょうか。ルイボスティーを飲みたいけど味が苦手と思われる方にもおすすめできる飲み方も紹介しました。こんな魅力の詰まったルイボスティー、手軽に飲み続けたいですよね。

7e7923c7ec389217

そんな願いを叶えてくれるお財布に優しいコストコのルイボスティー。コスパが良い、オーガニックで安心、といいとこどりで値段を気にせずたくさん飲めます。ダイエット中の身体の健康が気になるダイエッターさん、コストコルイボスティーを試してみてはいかがでしょうか。

バナー原稿imp

人気記事