Medium ae190390f030d034

ルイボスティーおすすめ人気ランキング!口コミ評価の高いメーカーは?

ダイエットヘルパーとして注目を浴びるルイボスティー。有名になったせいかルイボスティーの種類が増えてどれを選べばいいのか分からないとお困りではないですか。実際の口コミなどを元に人気のあるおすすめ商品を紹介します!自分にあったルイボスティーが見つかるはずです!

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:aid  投稿日:2017/10/25

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ルイボスティーって何?

ルイボスティーの基礎知識

7c542e7b400a7994

おすすめルイボスティーを選ぶ前にまずは基礎意識から。ルイボスティーは南アフリカを原産としたお茶で、ルイボスという茶葉が使用されています。色は鮮やかな赤で、厳しい環境に耐え抜くために土からたっぷりの栄養を吸い上げるため、その茶葉で煮出したルイボスティーは私達の身体に様々な効能をもたらしてくれます。

2119f0902928cbbc

緑茶や麦茶を飲み慣れた人にとっては、少し独特な香りや風味で苦手意識を持つ方もいますが、自分にあったルイボスティーを見つけることでルイボスティーにハマる人が多いです。またルイボスティーの効能を実際に実感してみて、長期的にリピートしている方も多くいます。では、今人気のルイボスティーに期待できる効果とはどのようなものがあるのでしょうか。

ルイボスティーの嬉しい効果

ダイエットに効く効能

44bd63d6bc2b6b13

ダイエッターにも人気を誇るルイボスティーですが、注目されている効能は何なのでしょうか。まず注目ポイントはルイボスティーの中にはSODという酵素が豊富に含まれています。この酵素の働きのおかげで体内に溜まっている毒素、老廃物を体の外に出そうとしてくれます。体内の毒素の排出によりより痩せやすい身体に引っ張ってくれる効果が期待できます。

F1f92d11c2981b09

また、マグネシウムという成分もたっぷり含むルイボスティー。このマグネシウムは腸の中で水分を集める役割を補うことで腸の中の便をスムーズに排出してくれる手助けをしてくれます。女性の中でも特にダイエット中は便秘になりがちという方も多いのではないでしょうか。ダイエットの天敵、便秘解消にもルイボスティーはとってもおすすめです。

E5d44dd74cea2fd7

他にもルイボスティーは豊富にビタミンを含みます。ダイエット中は何かと栄養が偏りがちになってしまうダイエッターさんも、ルイボスティーを飲むことで体内の栄養バランスを少しでも整えられる効果が期待できますよ。外見を変えよう!から始まるダイエットですが、実は身体の中から綺麗にしていくことがスムーズなダイエット成功への近道となることが多いのです。

ダイエット以外にも

69869ab785dbe557

ダイエットへの嬉しい効果を紹介しましたが、ルイボスティーが効果を発揮してくれるのは実はダイエットだけではありません。

アンチエイジング

37834bcbc3dcd24c

先程も紹介したSODというルイボスティーに含まれる酵素のおかげで、抗酸化成分効果を発揮し肌の老化をゆるめてくれたり、細胞の新陳代謝を高めてくれる効果が期待されます。女性には見逃せない嬉しい効能ですよね!

冷え・むくみ解消

849db3050b1b3b37

女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。身体の冷え性やむくみ。ルイボスティーは、亜鉛をはじめとするミネラルが含まれており、体内のエネルギー産生を促進させてくれるとともに、リンパや血液の流れを改善し老廃物を体外に排出する効果があります。これらの役割のおかげで、冷えやむくみの悩みから改善されたという女性も多いのです。

バナー

妊活効果

7ecd38a0a1772fb2

お茶で妊活効果なんて信じられないという方もいると思いますが、ルイボスティーに含まれている亜鉛やポリフェノールといった成分は女性の卵子を促進させてくれると同時に排卵周期を安定させてくれる役割があります。実際に人気のルイボスティーの口コミなどを見ると、効果を実感したという方が多数見られます。

バナー

リラックス・安眠効果

991e0f92ca869c77

ルイボスティーに含まれるフラボノイドは、安眠の薬に調合される成分でリラックス効果を促進してくれる役割があります。またルイボスティーは豊富な栄養素が体内の新陳代謝、エネルギー促進を活発にすることによって身体の中から温め、落ち着いた状態に引っ張ってくれます。寝る前のルイボスティーは、カフェインゼロなので安心して飲むことができます。

数え切れないほど効能がたくさん

1acc0eedf9d5a1ec

ルイボスティーの効能はキリがないほどあります。貧血予防、アトピー改善などどれも身体に嬉しい効果ばかりです。効果に期待して飲むルイボスティーだからこそ、どのルイボスティーが一番自分に合っているのか、しっかり選びたいですよね。ここでは口コミなどを元に少しでも自分に合ったルイボスティーに出会えるように商品の紹介をしていきます!

ルイボスティーの選び方

069ad19357889332

何種類もあるルイボスティーの中から人気のあるものは何を基準に人気を獲得しているのでしょうか。またおすすめのルイボスティーは他のルイボスティーとは何が違うのでしょうか。人によって注目するポイントは変わってくると思いますが、ルイボスティーを選ぶ際にどんなところに注目したらよいのかを紹介します。

オーガニック(有機栽培)かどうか

8ea95ee3ac0e40b6

ルイボスティーと一言に言っても、茶葉の栽培方法が違うだけで茶葉に含まれる成分にも違いが出てきます。身体の中に入れるものだからこそ、見えないところもとことんこだわりたいですよね。オーガニック・有機栽培で育てられたルイボスティーは栽培方法が適切であったがしっかり検査されて出荷されたルイボスティーです。オーガニックや有機栽培との違いはどこで判断するのでしょうか。

E2f0a58b6dd5d839

有機栽培やオーガニックの認定を受けたルイボスティーは、JAS規格のマークやエコサートのマークがパッケージに印刷されているはずです。栽培方法を検査されて認証をもらっているものなのでおすすめです!と言っているようなものですよね。ルイボスティーの人気が高いものはやはりこういったマークのパケージが多いようです。ぜひ次回ルイボスティーを購入するときは意識してみてくださいね。

鮮度にこだわる

E2df14533793397d

ルイボスティーは保存期間が長くて安心して大量に購入される方も多いようですが、ルイボスティーも食物と同じで時間の経過とともにだんだんと劣化してしまいます。飲む分には少々保存期間が長かったものでも美味しく飲めますが、ルイボスティーの有効成分に期待するなら長くても収穫されて1年~1年半までのものをおすすめします!

E4ba615f9711cffd

選ぶポイントとしてはパッケージの収穫時期の項目をチェックすることです。収穫時期が近ければ近いほど鮮度が高いので、煮出した時に抽出される成分にもより高い効果が期待できます。もしパッケージに収穫時期の記載がない場合は、人気店での購入をしてみましょう。人気店では商品の回転が早いのでより新鮮な商品を入荷していることが多いためです!

スーパーグレードルイボスティー

9fb1ddc782566d3e

ルイボスティーの中にはグレードが決まっており、主に3段階のグレードがあります。下のグレードから「スタンダードグレード」「チョイスグレード」「スーパーグレード」とランク付けされています。ルイボスティーの茶葉の根元に近いものから上に向かうにつれて高いグレードに格付けされるわけですが、最高級の「スーパーグレード」は茶葉の先端だけを収穫したルイボスティーとなります。

C9b406211bc1643f

茶葉の先端だけということですから、太陽の光をしっかり浴びた新芽の部分に当たります。そのため栄養価も有効成分などにも他の茶葉とは含有量に違いがでます。このスーパーグレードのルイボスティーは全体の約1%しかなく、他のルイボスティーより優れているためとことん効果を得たい!という方にはぜひおすすめしたい基準です!

口コミ・評価を参考に

Cab7bb31e4d045aa

だいたいの選ぶ基準はわかったけど、数あるルイボスティーの中からこれだ!とすぐに選ぶのはやはり難しいですよね。そんな時には、実際にルイボスティーを愛飲している方の声を参考にしてみましょう。広告で見た謳い文句とは違い実際に飲んでみたらこんなことが分かった、など生の声が聞けるのでより自分に合ったルイボスティーを見つけやすくなるかもしれません。

94ba150b51256482

早速口コミ、評価などで人気の多いおすすめのルイボスティーをチェックしていきましょう!ルイボスティーのセレクトに悩んでいる人もきっとこれで飲みたいルイボスティーが見つかるはずです!

人気のルイボスティーランキング

第十位 紅茶屋くもりぞら

紅茶屋くもりぞらのルイボスティーの特徴は通常の赤の茶葉のルイボスティーと緑の茶葉のグリーンルイボスティーが販売されていることです。グリーンルイボスティーは茶葉を発酵していないものを指し、爽やかな風味が楽しめます。もちろんオーガニックの承認をうけたルイボスティーなので、安心して飲むことができます。

A0c55dac1eb5e72f

口コミとしては、飲みやすいからリピートしたい!という高評価の方が多い中、1バッグに2gしか入っておらずなんとなく物足りないかも、と感じる方もいるようですね。また、後味が独特で少し苦手かもと感じる方もいるようです。ルイボスティーは独特の香りと風味で人によって好みに差がでやすいお茶ですので、気になる方は一度試してみてもいいかもしれませんね!

第九位 京都セレクトショップ

Amazonでも高い評価を得ている京都セレクトショップのルイボスティーは、茶葉の細かさに注目して最高級の新芽だけを摘み取った商品です。細かい茶葉から煮出したルイボスティーは新鮮な成分が抽出されるため苦味が出にくいのだとか。口コミをみても、とても飲みやすい!という感想が多く見られました。こちらの商品は水銀検査も行われており、安心して楽しむことができます。

87fedcfe0bdd3ec3

値段の割に量が少ないと感じる方もいるようですが、最高級の細かなルイボスティー茶葉を使用しているため普通のルイボスティーと比較したら、少ない茶葉の量でしっかり成分の含まれたお茶を作ることが可能だそうです。なので結果的に1杯の値段は安くなるから嬉しい、と感じられる方も少なくないようです。

第八位 河村農園

河村農園の有機栽培ルイボスティーはAmazonで評価の高い口コミの見られるおすすめ商品です。最高級ランクのルイボスティー茶葉を使用しており、飲みやすいと評判があります。愛飲者の方が多いポイントとして、ティーバッグタイプだから簡単に作れて飲みやすい!と感じている方が多いようです!

6e37523e20b26fdd

ティーバッグタイプに好印象を持つ方が多い中、記載通りにティーバッグで作ったら少し色が薄いかな?と感じる方もいるようです。その場合はティーバッグを沸騰したお湯で煮出すと本来のルイボスティーの鮮やかな赤い色がでてくるようです。やはり成分効果に期待して飲むならしっかり成分が抽出されたルイボスティーを飲みたいですよね!

第七位 べナチュール

べナチュールのルイボスティーは農薬などを一切使わないこだわった栽培方法で育てられたルイボスティー茶葉を使用しています。ルイボスティーのランクの中でも最高ランクのスーパーグレード茶葉のみを使用した安心安全のおすすめ商品です。ティーバッグタイプに個包装されているのでさっと簡単に飲みたい方にも人気があるようです。

Cef0d2cffac36a77

癖がなくて飲みやすいという口コミが多く、たくさんの愛飲者の方がいることが伺えます。1杯の値段も10円以下と比較的お手頃価格で美味しルイボスティーを楽しめますよ!

スポンサーリンク

第六位 なごみ

楽天市場などで非常に高評価をえているなごみのルイボスティーは、もちろんオーガニック・有機栽培の認証を受けた安心しておすすめできる商品です。茶葉はハイグレードのものを選定して使用されています。煮出すタイプのルイボスティーとティーバッグタイプのルイボスティーが選べるようで、手軽に楽しみたい!という方には嬉しいポイントですね。

クセがなく飲みやすいという口コミが多い中、中には1パックに茶葉が2gしか入っていないので濃厚さは劣ってしまうという口コミも見られました。栽培方法も茶葉にもこだわった商品ですので成分自体が劣るということはないと思いますが、やはり成分をしっかり抽出してこっくり濃ゆいルイボスティーが飲みたい!という方には少し物足りないところがあるのかもしれません。

第五位 ノバティック

ノバティックは実に20年以上もの実績のある会社で、南アフリカのルイボスティー茶葉トップメーカーのみから仕入れた商品だけを取り扱っています。独自製法により煮出した時の有効成分がより効果的に抽出されるように工夫してあるところもおすすめポイントです。ノバティックのルイボスティーを愛飲する方からの口コミは

  • アレルギー体質が治ってきた。
  • 他のルイボスティーは飲めなかったけど、これは美味しい。
  • 歴史が長いので信頼できる。

と、ルイボスティー成分の効果を感じている人が多いように感じます。ノバティックのルイボスティーはティーバックにもとことんこだわっており、植物性繊維のバッグを使うことで飲む人が100%安心できるように商品の隅々まで配慮が行き届いていることが伺えます。

84f7cc32a0b71401

ノバティックのこだわりはこれだけではありません。2種類の非常に希少な茶葉を使用することでほかにはないこだわりのルイボスティーを販売しています。特に希少価値の高いオーガニックルイボスティークラシックグレードは茶葉に刻み加工を施してありスーパーグレード茶葉と比較しても成分の抽出度が非常に高くなるため、効能に期待したい人にぜひおすすめしたい商品です。

第四位 AMOMA

AMOMAの最大のポイントは「グリーンルイボスティー」という発酵処理を行っていない珍しいタイプのルイボスティー茶葉を使用していることです。通常のものと比較をするとグリーンルイボスティーは抗酸化作用が高いと期待されているようです。またこのグリーンルイボスティー、フラボノイドという成分が通常のルイボスティーと比較して10倍近くも多いということが分かっています。

68308efbba68e0ef

フラボノイドは活性酵素を抑制する効果があります。私たちは活性酵素が体内で増えることによってストレスを感じやすくなったり疲労感がたまります。また、生活習慣を整えてくれる役割ももっているため、ダイエットや美容に効果を発揮したい方には見逃せない成分ですね!体の中から改善を行ってくれるフラボノイドを豊富に含んだこのルイボスティーにはたくさんの嬉しい効果が期待できそうです。

  • とても飲みやすい。
  • 顔のかゆみがおさまった。
  • 安心して飲めるブランドなのでいつも購入している。
  • 何回もリピートしている。
  • グリーンルイボスティーの効能に惹かれて飲んでいる。

と、どれも高評価の口コミが多かったです。また製造過程で茶葉を急速乾燥することにより、ルイボスティーに含まれる有効成分を一気にぎゅっと閉じ込めた商品で、煮出しでルイボスティーを作ることによって濃厚な茶葉成分をしっかり抽出することができます。もちろんしっかりオーガニック認定された商品なので品質にこだわりたい人にもおすすめできる商品です!

第三位 ティーライフ

通販で圧倒的人気を誇るティーライフのルイボスティー。人気の秘密は、コストパフォーマンスの良さです。コストパフォーマンスが高いと聞くとなんとなくクオリティーに問題があるのでは、と心配される方もいますがそこも大丈夫です。オーガニック認証を受けた高いクオリティーで日本の水銀検査もパスしている胸をはっておすすめできるルイボスティーです!

758e4f84da40d477

ティーライフのルイボスティーおすすめポイントは、ティーバッグタイプになっているため煮出しを行わなくとも簡単に美味しいルイボスティーを飲むことができることます。しかしティーバッグタイプのルイボスティーはしっかり茶葉成分が抽出されているのか不安、と疑問を持たれる方もいます。ティーライフのルイボスティーはそんなティーバッグタイプの疑問にもしっかり対応した商品になっています。

ティーバッグタイプでもしっかりルイボスティーの成分が抽出できる、その秘密は茶葉の蒸気殺菌処理が行われていることです!通常時間をかけて煮出しを行い成分抽出を行うルイボスティーですが、この特別な処理のおかげで時間をかけなくとも有効成分がしっかり抽出できるシステムになっているのです。より簡単に手軽に楽しむことができるのはポイントが高いですよね。愛飲者の方の口コミは

  • 他のルイボスティーは癖が強めだったけど、ティーライフのルイボスティーは飲みやすい。
  • コスパがよくたくさん気にせず飲めるのは嬉しい。
  • オーガニックの栽培製法で身体にも安心。
  • 人気があるのが納得できる美味しさ。
  • 濃厚な風味でリラックスできる。

など、好評価のレビューが多く見られます。こだわりのあるルイボスティーなのにコストパフォーマンスが非常にいいため質にも量にもこだわりを持つ人のおすすめ口コミが多いです。また石油由来ではなくトウモロコシ由来の身体に優しいティーバッグで包装されているのもおすすめポイントの一つです。育成から収穫、包装までしっかり目の届いた安心おすすめ商品です。

第二位 RT ROOM

お茶愛好家の方には有名どころかもしれないRT ROOM。軽井沢にある老舗ルイボスティー専門店で、10年以上の販売実績があり、ルイボスティーで迷ったらココという程です。オーガニック・有機栽培にとことんこだわってルイボスティーを飲む人に安心してもらえる商品で、高い人気を誇っています。気になる口コミは

  • 味わいに深みがあって気に入った。
  • パッケージにもこだわりが見える。
  • オーガニックへのこだわりが嬉しい。
  • 種類が豊富で楽しい。
  • 匂いも強くなくホットでも飲みやすい。

などおすすめしたい理由のたっぷり詰まった口コミが見られました。口コミにもある通り、RT ROOMのルイボスティーはオリジナルのルイボスティーに加え、ルイボスティーをベースとしてブレンドされたレッドハイビスカスティーやグリーンルイボスティー、オリエンタルミントティーなど種類が豊富にあるのでいつものルイボスティーとはまた一味違うルイボスティーも楽しむことができます。

A1bab1ce0c69f3a8

またRT ROOMのHPにはルイボスティー専門店ならではのたくさんの情報が記載されてあり、初心者のかたでもルイボスティーについて詳しく知ることができるようになっています。また販売者のルイボスティーに対するこだわりがとても伝わってくるので購入者も安心した買い物ができます。お試しセットも豊富に組んであるため、自分の用途に合わせたルイボスティーが選択しやすいですよ!

第一位 エルバランシア

堂々の人気おすすめ第一位はエルバランシアのルイボスティーです。こちらのルイボスティーは先ほど紹介したスーパーグレード認定されたルイボスティーでおすすめのお墨付き商品です。なんといっても嬉しいポイントは他のルイボスティーと比較して1パックの茶葉の量が多いので煮出した時に抽出される有効成分がたっぷりといただけることです。

Eca3c3d5b914fd17

どれくらいの人気があるのかというと、エルバランシアのルイボスティーはインターネット限定での販売にも関わらず売上個数が20万個を突破しており高い人気がうかがえます。またエルバランシアのルイボスティーは徹底した煮出し方法をお勧めしており、ルイボスティーを一番有効に効果的に飲んでもらいたいという販売者からの強い姿勢も伺えますね。気になる口コミは

  • 他のルイボスティーよりも濃厚な味を楽しめる。
  • スーパーグレードの品質にしては価格がお財布に優しい。
  • すっきりとした後味で飲みやすい。
  • とにかく1パックの量が多いので嬉しい。

など、自身をもっておすすめできる口コミが揃っています。茶葉の量が多く濃厚なルイボスティーが味わえる、スーパーグレードなのに比較的コストパフォーマンスが良い、飲みやすい風味、とどこをとってもポイントが高い商品です。せっかく飲むなら全てのポイントで最高級のものを!とこだわりさんにもかなりの高評価で人気を集めているルイボスティーです!

初心者さんへのおすすめルイボスティー

さて、人気のおすすめルイボスティーを紹介してきましたが中には、ルイボスティーを今まで飲んだことがないからいきなり本格的な商品を買うのは抵抗があるなぁという方、初めから値段が張るものは、、と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方でも安心です!ここでは、初心者の方でも簡単に挑戦できる安心で人気のおすすめルイボスティーを紹介します!

第五位 伊藤園

お茶と言えば、伊藤園から販売されている伊藤園ヘルシールイボスティー。初心者の方でも気軽に楽しんでもらえるように、日本人が飲みやすくブレンドされたルイボスティーです。ブレンドタイプですので100%のルイボスティーというわけではありませんが、ルイボスティーに期待したい効果はしっかり含まれているようですよ。

伊藤園のルイボスティーはティーバッグタイプでお湯煮浸して作るものと、既にルイボスティーとしてペットボトルで販売されているものがあります。ルイボスティーの味ってちょっと独特って聞くけどどんな感じなんだろう?と試してみたい方は、簡単なペットボトルタイプから挑戦するのもありですね!

第四位 無印良品

無印良品から販売されているルイボスティーは種類が豊富なことで人気があります。まず、煮出し用と水出し用で分かれています。しっかりルイボスティーの成分を抽出したい方にはぜひ煮出しタイプのルイボスティーをおすすめします。手頃に簡単にルイボスティーを楽しみたいかたには水出しタイプのルイボスティーを試してみるのもいいですね!

また無印良品のルイボスティーは通常のストレートタイプのルイボスティーだけではなく、マスカットやオレンジなどとのブレンドルイボスティーも発売されており、ルイボスティー初心者の方にも抵抗なく楽しんでもらえるようになっています!伊藤園と同じくペットボトルタイプも販売されているので、ルイボスティーを試してみたいという方はここから始めるのもいいですね。

第三位 Royal T

Amazonでたくさんの高評価レビューを得ているRoyal Tのルイボスティー。なんといってもコストパフォーマンスがいい!とたくさんの方からの人気を集めています。オーガニックでJAS規格の認定も受けている商品なので身体にも優しくルイボスティーを味わうことができますよ。

1ca7caa1b225937f

ティーバッグタイプで手軽に簡単に作れることも人気のポイントでしょう。また、独特の癖のあるルイボスティーの割に飲みやすい!と長期にわたってリピートされている方も多いようですよ。美味しいルイボスティーをたくさん飲みたいという方は、Royal Tのルイボスティーをおすすめします。

第二位 コストコ

とにかくコストパフォーマンスの良いルイボスティーを!という方にはコストコのルイボスティーをおすすめします。他と比較しても抜群に値段が安いのにしっかりオーガニックで安心して楽しむことができますよ!口コミとしても、かなり飲みやすい、後味がさっぱりしていて良い、という高評価が多くみられます。ティーバッグタイプに個包装されているので作り方も非常に簡単です。

コストコといえば安く!多く!というイメージですよね。ルイボスティーも例外なく4箱もついてきます。中には、ルイボスティー好きだけと4箱は多いな、と感じるかたもいるようですが、そんなときはお友達とシェアしたり周りのルイボスティー愛飲家の方と分けたりする方もいるようですよ!

第一位 ティーライフ

ティーライフから発売されているノンカフェインルイボスティーティーバッグは初心者の方やコスパよく美味しいルイボスティーを飲みたい!という方に大変人気のある一押しおすすめ商品です。Amazonでも楽天でもかなりの高評価の口コミを見ることができますよ。ティーバッグタイプなので、さっと一杯作りたい方にも人気です。

1袋3g入で100袋入っていますので、気にせずたくさんルイボスティーを飲めそうですね!またこのティーッバッグタイプ、水出しも可能なようでお湯を沸かすのが面倒だけど、という方にも非常に簡単にルイボスティーを楽しんでもらえるように工夫されています。水銀検査も行われており身体にも安心の商品ですよ!

初心者さんのルイボスティーについて

さて、5つの商品を紹介しましたが、ルイボスティーは苦手な人が多いって聞くから、、試してみたいけど最初から高級なのは、、とためらっていたルイボスティービギナーの方は、試してみたいルイボスティーがみつかったでしょうか?最近では数え切れない数のルイボスティーが販売されており、ルイボスティーを販売する会社によってアピールポイントは実に様々です。

まずは飲みやすいものから、コストパフォーマンスのよいものから、自分の口にあったルイボスティーを試してみてはいかがでしょうか。ルイボスティーに慣れてきたら、効能に注目したものや成分に注目したものなど自分の求めるルイボスティーを探してみるのもルイボスティーライフの良いスタートです!

おすすめルイボスティーについて

今回は、ルイボスティーって何を基準に選べばいいの!?と感じている人に少しでも役立ててもらえるように実際のルイボスティー愛飲者様の口コミ・評価をもとにランキングを紹介しました。ルイボスティーがダイエットに良い、身体に良いと言っても実に種類は様々です。今回のランキングや基準を元にぜひ自分に合ったルイボスティーに出会えるといいですね!

バナー原稿imp

人気記事