Medium 489ff5a61cf2dd5f

ザバスのソイプロテインの効果を調査!ホエイプロテインと徹底比較

ザバスのソイプロテインをご存じですか。筋トレに励むメンズに、キレイな筋肉を作ると話題のプロテイン。ザバスのソイプロテインは、女性ホルモンを刺激する大豆由来のプロテイン。注目のプロテイン、ホエイプロテインと徹底比較してみました。

カテゴリー:ダイエット商品プロテイン  作成者:浅井ももこ  投稿日:2017/11/03

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

腹持ちが良いと評判のザバスのソイプロテイン

キレイな筋肉のために愛用したいプロテイン。筋肉トレーニングあとや前に良質のたんぱく質を補うことで、よりトレーニングの効果が実感できると評判です。プロテインは男女問わず、筋肉づくりや正しいダイエットを目指す方に高く評価されています。ザバスのソイプロテインも、その人気商品のひとつです。

ザバスのソイプロテインは大豆由来です

ソイプロテインは大豆プロテイン、植物性プロテインとも呼ばれていますね。一般的にプロテインは、ホエイと呼ばれる、牛乳など動物たんぱく質由来のものが多いです。ソイプロテインは、大豆由来のプロテインです。大豆は、腹持ちの良さと、女性ホルモンを活発にするというイソフラボンが含まれていると女性に人気です。ソイプロテインも、腹持ちの良さで評価されています。

ホルモンを活性化させる大豆の働きにザバスが注目

高たんぱく、低脂肪な植物、大豆。近年では、女性ならではの甲状腺ホルモンを活性化させる成分、イソフラボンがとくにダイエットをしている女性、男性にも評価されています。筋肉の付き方も、大豆たんぱくならではの持久力のある筋肉をつける特徴があると、話題にもなっています。その点にザバスが注目したのです。

プロテインは本来、どのように使われているの?

筋肉トレーニングに励む男性のためのものというイメージが強い、プロテイン。プロテインは高たんぱく、低脂肪のたんぱく加工食品の一種です。質の良いたんぱく質は、質の良い筋肉を作ります。また、余分な脂肪を筋肉に変えることで、ダイエットにも効果がありますね。正しい摂取で、ダイエットに結び付けたいものです。

高たんぱく、低脂肪のプロテインでダイエットをするには

ソイプロテインは、大豆由来のプロテインです。大豆は、甲状腺ホルモンを活性化させる成分のイソフラボンを大量に含んでいることで知られていますね。ホルモンを活性化させると、代謝も高まると言われています。ソイプロテインは、ホルモンを活性化させ代謝を高めることで、ダイエット効果を出すプロテインでもあります。

ポイント

甲状腺ホルモンとは、適量が体内に循環することで運動の速度を調節すると言われているアミノ酸系の成分です。また、胃腸の働きや子どもの成長にも関連するホルモンの一種です。ただ、体内で過剰した場合は、バセドウ病などの疾患の原因のひとつになることもあります。

ザバスのソイプロテインでダイエットにチャレンジしたい

腹持ちの良さで話題の、ザバスのソイプロテイン。粉末を専用カップで水に溶かして飲む、健康補助食品です。プロテインは高たんぱく、低脂肪でアスリートなどが、より脂肪の少ない、瞬発力の高い筋肉を作るために愛用しているものです。高たんぱく、低脂肪の大豆由来のザバスのソイプロテインでダイエットにチャレンジしてみませんか。

ソイプロテインで話題のザバスはこんな会社

ザバスは、日本の牛乳メーカーとして知られる株式会社明治が1980年に立ち上げたブランドです。ザバスは、日本国内で生産されたアスリートやダイエットに励む方のためのプロテインを中心に、サプリメントなどを製造、流通させています。また明治は、日本では珍しいプロテインドリンクのメーカーとしても、知られていますね。

プロテインの定番、ホエイプロテインとは

プロテインは高たんぱく、低脂肪の健康補助食品です。プロテインには牛乳や牛乳由来のホエイ、乳清から作られたホエイプロテイン。大豆由来のソイプロテインなどが。これまではホエイプロテインがプロテインの市場のなかでは、一般的でした。近年は、大豆のホルモンを活性化させる作用が注目されソイプロテインも話題です。

パンッとした筋肉を作るというホエイプロテイン

アスリートが、筋肉トレーニングのための補助食品に使うプロテイン。ホエイプロテインは動物性のプロテインです。口コミによると、“パンッとした筋肉が付く”という声があります。一般的に動物性のたんぱく質は、瞬発力を強化する働きが高いと言います。作られた筋肉も、瞬発性の高いパンッとしたものなのでしょう。

ソイプロテインとホエイプロテインの違いって?

ダイエットに励む方やアスリートが好んで補助食品に使う、プロテイン。牛乳由来のホエイプロテインが主流でした。近年は、大豆のイソフラボンのホルモンを活性化させる作用が注目され、女性を中心にソイプロテインも話題になっています。味などはほぼ変わりませんが、使う方によっては筋肉の付き方が違うといいますね。

ソイプロテインで筋肉はめりめりと育ちます

ザバスのソイプロテインの口コミのひとつに、“めりめりとした筋肉が育つ”というものがあります。ホエイプロテインの“パンッとした筋肉”とは違いますね。ザバスのソイプロテインは、大豆由来です。大豆は、甲状腺ホルモンを活性化させるというイソフラボンを含みます。ホエイプロテインとソイプロテインの違う点です。

ソイプロテインが育てるめりめりとした筋肉って?

男性と女性の筋肉を比べたことはありますか。男性は瞬発性の高いパンッとした筋肉の方が多いです。が、女性はハリやボリュームはありませんが持続性のある筋肉が一般的です。ザバスのソイプロテインは、大豆由来のプロテインです。大豆はおもに女性の自律神経や運動機能をコントロールすると言われている、イソフラボンを含んでいます。

ポイント

ザバスのプロテインの口コミのなかで、ホエイプロテインは“パンッとして筋肉を”、ソイプロテインは“めりめりとした筋肉を”作るというものがあります。

ザバスのソイプロテインならではの特徴をご紹介

アスリートだけでなく、ダイエットに励む方にも愛用者の多いプロテイン。ザバスのプロテインは、アスリートに幅広く使われてきました。そのためか、ダイエットに励む方もザバスのプロテインを選ぶ方が多いですね。ザバスの大豆由来のプロテイン、ソイプロテインの特徴を分かりやすく紹介します。

スポンサーリンク

ザバスのソイプロテインは腹持ちの良さでピカイチです

ザバスのソイプロテインは、腹持ちが良いと評判です。多くのダイエットに励む方にとって、空腹は大きなストレスになります。ザバスのソイプロテインを筋肉トレーニングの前後だけでなく、スイーツ代わりなど食事に取り入れている方もいらっしゃいます。高たんぱく、低脂肪のソイプロテイン。摂取カロリーも下げられます。

甲状腺ホルモンを活性化させるザバスのソイプロテイン

ザバスのソイプロテインは、大豆由来のプロテインです。大豆には甲状腺ホルモンの働きを活性化させると言われている、イソフラボンが豊富に含まれています。甲状腺ホルモンの働きは、筋肉と脂肪のバランスや運動機能を大きく作用します。甲状腺ホルモンが活発になることが、ダイエットにつながるという説もあるようです。

ザバスのソイプロテインはビタミン類も豊富です

ザバスのソイプロテインは、大豆由来のプロテインです。大豆は高たんぱくで、ビタミンも豊富な食材です。加えてザバスのソイプロテインは、ビタミンB群が7種類とビタミンCを配合しています。ビタミンは、たんぱく質を効率よく身体に吸収させる働きをします。質の良い筋肉を増やすことで、余分な脂肪を燃焼させるのです。

ザバスのソイプロテインは飲みやすいココア味です

ザバスのソイプロテインは、適量の粉末を専用のカップで溶かして飲みます。筋肉トレーニングの前後の栄養補給や、食事やおやつの代わりにしている方が多いですね。味は、ココア味です。大豆は好きだし、ダイエット効果があることもわかっているけれど、独特の匂いが苦手という方に、ザバスのソイプロテインはおすすめです。

水との溶けやすさも味の良さも抜群です

ザバスのソイプロテインは、同じくザバスのホエイプロテイン同様、水への溶けやすさで評判です。また、味もココア味を飲み比べただけでは、どちらがソイプロテインで、どちらがホエイプロテインか区別ができないほど似ているそうですよ。ホエイプロテインを使っている方でも、気軽にソイプロテインにチャレンジしてみてくださいね。

ダイエットにザバスのソイプロテインはおすすめです

日本の飲料メーカー、株式会社明治は牛乳のメーカーとして知られていますね。ザバスは、明治が立ち上げたプロテインのブランドです。ザバスのホエイプロテイン、ソイプロテインも水、牛乳に溶けやすいと高く評価されています。また、味もニオイも日本人の味覚に合うと、ダイエットに励む方に好評です。

大豆由来のソイプロテインはダイエットに最適

ザバスのソイプロテインは、大豆由来の高たんぱく、低脂肪の健康補助食品です。甲状腺ホルモンの働きを活性化すると言われるイソフラボンを豊富な大豆。甲状腺ホルモンは、分泌されることで身体のパフォーマンス力が上がるといわれています。ザバスのソイプロテインでイソフラボンを摂取することで、運動量が増えます。

パフォーマンス力を上げて代謝を向上させる

摂取することで甲状腺ホルモンの放出を促進して、運動パフォーマンスを上げると言われる大豆のイソフラボン。甲状腺ホルモンが活性化することで、代謝も上がります。ストレッチなどの運動による発汗などを促すことで、ダイエットの効果をより大きく期待することが可能になります。

ザバスのソイプロテインで良質のたんぱく質を摂取

質の良いたんぱく質を摂取することが、キレイな筋肉を作ります。ザバスのソイプロテインは、大豆由来の健康補助食品です。筋肉トレーニングのあとや、1日3度の食事や間食をソイプロテインに置き換えてダイエットに励む方も、多くいらっしゃいます。ザバスのソイプロテインは、高たんぱく、低脂肪でダイエットに最適です。

ソイプロテインとホエイプロテインの併用もおすすめです

めりめりと筋肉を育てるソイプロテイン。また、ホエイプロテインはパンッとした筋肉を作ると言われています。人によって、ダイエットのタイプは違います。朝は朝食代わりにソイプロテインを。また、夜は間食代わりにホエイプロテインを摂取している方もいらっしゃいます。自分のスタイルで、ダイエットにチャレンジしてください。

ザバスのソイプロテイン摂取で気を付けたい点

ザバスのソイプロテインは、アスリート向けの健康補助食品です。また、大豆由来の植物性プロテインのため、動物由来のものとはたんぱく質の消化吸収時間が違います。動物由来のプロテインは即効性があるといいますが、ソイプロテインは効果が表れるのが2から3時間とか。このことから、作られる筋肉の質も変わるのです。

ポイント

ソイプロテインは大豆由来の栄養補助食品です。また、ホエイプロテインは牛乳など動物由来のものですね。大豆も牛乳もアレルギーの原因になるアレルゲンを含んでいます。大量摂取の際には、十分に気を付けてください。

ソイプロテインは大豆由来のプロテインです

ザバスのソイプロテインは、大豆由来の健康補助食品です。大豆に含まれるイソフラボンは、植物性の女性ホルモンとも言われています。女性の筋肉は、細く脂肪が多いことが特徴です。ソイプロテインによる、めりめりと育った筋肉の特徴でもあります。男性らしいパンッとした筋肉を望む方は、摂取のバランスを取ることをおすすめします。

食事の栄養とのバランスを考えてください

ザバスのソイプロテインは、高たんぱく、低脂肪の健康補助食品です。大豆由来の栄養と、豊富なビタミンも含んだ商品です。食品ではありますが、主食ではありません。ご飯となるコメも、良質なたんぱく源となるアミノ酸を含んだ自然の食物です。正しいダイエットのためには、自然の食物もたっぷり摂取することをおすすめします。

ポイント

即効性のある動物性のプロテインと違い、ソイプロテインは効果を感じるまでに時間がかかります。摂取時間を工夫することなどで、めりめりした筋肉を、ジックリと育ててください。

キレイな身体を目指すならザバスのソイプロテイン

アスリートやダイエットに励む方が愛用する、ザバスのプロテイン。ダイエットに励む女子にも話題です。近年、大豆のホルモンを活性化に着目した成分のイソフラボンが注目され、大豆由来のソイプロテインは大人気です。大豆由来で高たんぱく、低脂肪のザバスのソイプロテインで、キレイな身体を目指してくださいね。

人気記事