Medium d2065ac6462004f9

ザバスのジュニアプロテインの効果について調査!口コミや評判まとめ

子供用に開発されたザバスのジュニアプロテイン。果たしてその効果は本当にあるのでしょうか。口コミなどを元にザバスのジュニアプロテインの評価を徹底的に調べていきます。興味のある方、あまり効果を感じられなかった方も参考にしてみてください。

カテゴリー:ダイエット商品プロテイン  作成者:aid  投稿日:2017/10/26

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ジュニアプロテインとは

ジュニアプロテインの基礎知識

Dfedcdfb2908c949

まずジュニアプロテインとはなんのことでしょうか。ジュニアプロテインは成長期の子供用に開発されたプロテイン、つまりタンパク質のことで、成長期に欠かせないプロテインを通常の食事の栄養素に加えて補給しようという考えから開発されました。普通の食事では足りないの?と疑問に思う方もいるかもしれません。

9e00bb4d4ec71a61

もちろん体づくりにおいて一番重要なことは毎日3食バランスよく食べることです。しかし、成長期の子供は大変エネルギーが必要で、特にスポーツを行っている子供達はカルシウムやビタミンなどの栄養素に偏りが出てしまう傾向があります。

Eb5ad93a3427d568

加えて、日中活動量が多い子供はタンパク質などエネルギーの源になっている栄養素の需要が多くなります。そこで、ジュニアプロテインの摂取で足りないタンパク質やカルシウム、ビタミンなどの栄養素を補う目的があります。

ジュニアプロテインの疑問

筋肉が付きすぎる?

694608a1b5c14107

プロテインと聞くとなんとなくジムにいるムキムキの男性を思い浮かべる方も多いのでは。また、ジュニアプロテインを子供に飲ませて筋肉がつきすぎて成長が止まったり抑制されたりしないの?と疑問視されている方もいるようです。プロテインという言葉から、あのムキムキ筋肉を連想してしまうために生まれる不安だと思いますが、そこは大丈夫です!

5b393d274b80f84f

まず成長期の子供は筋肉より身長の成長促進などが優先されます。よって、タンパク質を十分にとったからといって身長の成長を越えて筋肉の発育が行われることはありません。また、プロテインから連想されるあのムキムキな筋肉はプロテインの摂取に加え何時間もの筋肉集中トレーニングを重ねた結果得られたものですので、心配する必要はありません。

小学校低学年は飲めない?

7b88ae885ff3427e

たくさんの方が、ザバスのジュニアプロテインは低学年、低年齢の子供には飲ませられないと思っています。確かに、甘味料なども配合されていますので一日に何度も繰り返して飲んだり、一気に飲むようなことは決しておすすめしません。しかし、ザバスのジュニアプロテインには副作用などの心配もなくあくまで栄養不足の補給としてなら小学校低学年の子供に飲ませても大丈夫です。

ザバスのジュニアプロテイン

コンテンツ

224715f8455881f5

プロテイン=タンパク質ではありますが、ザバスのジュニアプロテインはタンパク質だけではなく、子供の成長に必要となるカルシウム、鉄、豊富なビタミンなど実に多くの栄養素がバランスよく含まれています。子供は野菜不足になってしまう傾向が高いので、ビタミンやミネラルを適度に摂取できるのは大変助かりますよね。

426913d27745d330

これだけ様々な栄養素が詰まっているザバスのジュニアプロテインなので、大人用のプロテインと比較するとプロテインの含有量はやや少なめです。しかし、大人のプロテインの目的は筋肉をつけて体つくりをすることであり、そもそもの目的が少し違います。成長中の子供にはあくまでもバランスの良い栄養素の摂取を心がけることが大事です。

飲みやすさ

7306cfb2d57a668d

ザバスのジュニアプロテインは2種類のフレーバーがあります。プロテインと聞くと、美味しくないというイメージがどうしても連想されてしまいますが、ザバスのものは子供にも飲みやすいようにマスカット味とココア味が販売されています。どちらも水または牛乳で溶かして飲むことができるので、忙しい時でもさっと作れて大変便利です。

気になる効果

F5c5d59ba43f3549

ザバスのジュニアプロテインのことは大体分かっていただけたと思いますが、では本当に理論通り効果があるのか、どのような口コミ、評判があるのかを検証して行きたいと思います。ザバスのジュニアプロテインが気になっているという方も、他のジュニアプロテインを飲んでみたけどイマイチだったと感じる方も必見です。

430517194a8ab90d

ここでは良い口コミも悪い口コミも実際の生のをお届けして、これから試してみたい、ザバスのジュニアプロテインが気になっているという方に少しでも役にたててもらえればと思います!まずは、効果を実感している方からのプラス評価から見ていきましょう。

ポジティブ口コミ

身長が伸びた?

E876585c4f30ccf4

やはり一番多く見られる効果は身長がぐんと伸びたという口コミです。成長期の子供は、ジュニアプロテインを飲んでいない子供でも自然と身長は伸びることが予想されます。なので、ザバスのジュニアプロテインを飲んだから身長が伸びた!と安易に結論付けることはできませんが、「ザバスのジュニアプロテインを飲んでいない場合と比較して」やはり効果があると思われる口コミがたくさん見られます。

  • 目に見えて身長が伸びたし、スポーツ選手として適度な筋肉もつくようになった。
  • 身長が伸び悩んでいたけど、ジュニアプロテインを飲ませるようになってからは身長がまた伸び始めた。
  • 両親とも身長が低いけど、ジュニアプロテインを飲み続けて両親をはるかに越える身長を手に入れた。

など、身長の成長に関して効果を実感している方は多いようですね。成長期の子供なので、果たしてどれくらいの割合でザバスのジュニアプロテインが貢献しているかははっきりとは分かりませんが、飲む前と比較したら目に見えて効果が見えたから嬉しい!と感じている方も多いです。

貧血が治る?

Ede17f44ee4791e5

え、プロテインで貧血が治るの?と不思議に思われるかもしれませんが、先ほどお話した通り、ザバスのジュニアプロテインにはプロテイン成分だけではなく成長期の子供に必要なミネラル、ビタミンなどの栄養素もバランスよく配合されているのです。もちろん貧血予防に欠かせない鉄分もしっかり含まれているので、今まで貧血気味だった子供の体調がよくなったと感じる親御さんもいるのですね!

  • 子供が貧血を起こしやすかったけどこれを飲み始めてからあまり症状に悩まされなくなったみたい。
  • 立ちくらみをよく訴えていたけど、ジュニアプロテインを飲み続けてたら気づいたらあまり聞かなくなった。

と口コミも高評価。しかし、ザバスのジュニアプロテインを飲んだら立ちくらみの症状が改善したからといって、決してザバスのジュニアプロテイン=貧血予防というわけではありません。何度も言うように、一番の健康な体作りは日頃のバランスの良い食事が一番です。子供の貧血の症状が気になっている方は、まずは貧血改善にピンポイントを当てた栄養改善に視野を向けた方がいいかもしれません。

おやつの完食が減る?

1b3a36e5ee31bd6a

スポンサーリンク

日中の活動量が多い子供達は、しっかりご飯を食べていてもやはりお腹がすいてしまいます。例えば、サッカークラブなどスポーツクラブに通っているお子さんだと運動後に「お腹がすいた~」と訴えて来る子供達も多いのでは?そんな時こそザバスのジュニアプロテインを一杯飲ませるだけで、自然と空腹感が満たされ、以前よりおやつを欲しがる回数が減ったと感じる方もいるようですよ!

110689c732892e63

子供にはいつでも健康でいてほしい、だからおやつをあげすぎるのは、砂糖の摂り過ぎとか塩分の摂り過ぎとかが気になる、、という方にもザバスのジュニアプロテインはおすすめです。ココア味やマスカット味で子供に飲みやすく調整された、栄養分たっぷりのザバスのジュニアプロテインで罪悪感ゼロの完食を実践してみてはいかがでしょう。

ネガティブ口コミ

217043f56033814d

期待できる効果が十分に分かったところで、次はあまり効果が感じられなかった、買ってみたけど失敗したという声も覗いてみましょう!

甘すぎる?

3262999d50a9d09e

購入したけど失敗したという口コミの中で特に目立ったものは、「甘すぎて子供がなかなか飲んでくれない」という口コミです。子供が飲みやすいようにと、マスカット味やココア味で美味しく調整されたザバスのジュニアプロテインですが、中には甘すぎる!と感じる子供達も少なくないようです。特に、甘くて飲めない!という評価はココア味のジュニアプロテインに集まっているように感じます。

355a9d0a2124fe9d

しかし、解決策もあるようです。口コミを追っていると、甘すぎて飲みたくないと子供が拒否してしまった時は、多めのミルクで溶かしてあげたりすると甘さが軽減されて飲みやすくなるようです。また、甘い風味からカロリーを気にする方もいるみたいですが、ザバスのジュニアプロテインは一杯約50キロカロリーなので、気にするほどのカロリーではなさそうですね!

定期便を購入したけど追いつかない

0c7dd8482c59f561

ザバスのジュニアプロテインには定期便の購入プランがあり、長期的に飲ませるのだから、と定期便を申し込む方もいらっしゃると思います。ただ予想外に減りが追いつず、溜まってしまうケースも見られるようです。ザバスのジュニアプロテインは毎日決まった量をしっかり飲ませないと効果がでないというわけでは決してありません。

6e0a8ce2161c24a7

基本は何度も言うように3食の整った食事バランスです。ザバスのジュニアプロテインはあくまでも栄養バランスの補足のヘルパーなので、毎日飲まなきゃ、と感じる必要はありません。もし、定期便のペースが早いかなと感じたら、定期便を少しお休みしてみましょう。

結果

Ca8baa0e0502ae3b

さて、たくさんの口コミから良いもの、悪いものと挙げてきましたが、総合してみてザバスのジュニアプロテインには効果が期待できそうです。ただ、繰り返しですが、いくらザバスのジュニアプロテインがバランスよく栄養素が含まれているからといって、食事の代わりになる万能薬ではありません。成長期の子供には何よりもしっかりした食事が必要!

95b4ea6996f9ab16

ザバスのジュニアプロテイン「で」身長を伸ばそう!というよりも、ザバスのジュニアプロテイン「も」飲んで成長を促進させよう!という感じです。Amazonなどでは、1袋から購入できるみたいですので、気になる方、味が合わなかったら、と不安な方は1袋だけ購入してお試ししてみてもいいかもしれませんね!

ベストな飲み方

アイス・ホット

2a0db961323aca0e

ザバスのジュニアプロテインはさっと水にもミルクにも溶けるようになっているので、基本的にアイスで飲む方が多いと思います。しかし、冬場になるとなんとなく暖かい飲み物の方が、と感じる方もいるのではないでしょうか。そんな時はザバスのココアジュニアプロテインをおすすめします。ホットミルクに通常量の粉を溶かすだけでホットココアのようなまろやかな味わいが楽しめます!

22f7cf42b9ba248f

ちなみに、もう一つのフレーバーのマスカット味は成分にクエン酸という成分が含まれており、暖かい状況で成分が固まってしまう性質を持っています。そのため暖かいジュニアプロテインが飲みたいときには、ミルクによく合うココア味を試してみてくださいね!

飲むタイミング

936b42d0624122f0

最もベストなタイミングは、運動後の身体がエネルギーを回復しようとしている時間です。特に運動直後~30分にザバスのジュニアプロテインを摂取することで、大変効率よく栄養素が体に吸収されます。

D06bcc026c8efa82

口コミでも見られましたが、運動後はやはり子供たちはお腹がすいてしまうことが多くおやつを食べたくなってしまうようです。一杯50キロカロリーのザバスのジュニアプロテイン、ジュース感覚で満腹感が得られる、となれば塩分や砂糖のたくさん入ったお菓子をあげるより何倍もスマートですね!今まで運動後はお菓子をあげてしまっていたという方もぜひ運動後のプロテイン試してみてください!

99deb9ca9af4b608

また、就寝1時間前にザバスのジュニアプロテインを飲むことで、体内でホルモン分泌を行うための栄養素が効率よく取り入れられます。身長を成長させる成長ホルモンは基本的に寝ている間に分泌されるので、暖かいジュニアプロテインなどを寝る前に飲むのもいいかもしれませんね。ただし、1日に何度も飲み過ぎるのはよくありません。食事とのバランスを大切にして飲みましょう。

適度な回数

8d0938319de10bea

先程も説明しましたが、ザバスのジュニアプロテインは決して毎日飲まなければいけないものではなく、運動量の多い子供達など、普段の食事からの栄養だけでは不足気味かなと思われる子供のヘルパーとなるものです。

396ebe81973ecd18

スポーツを行った日、今日は少し栄養が足りなかったかも?と思われる日に飲ませて見てはいかがでしょうか。子供達も毎日同じ物を飲み続けると飽きてしまうかもしれません。バランスを見ながら適度に飲めるのが理想ですね!

ザバスのジュニアプロテインについて

510003961be76ebb

ザバスのジュニアプロテインについて少しでもお分かりいただけたでしょうか。たくさんの高評価の口コミから効果に期待できそうということが分かりました。スポーツをしているから、身長を伸ばしたいからといって絶対に飲まなければならないものではありませんが、少しでも興味がある方は、今回の口コミや評価を参考に一度試してみてもいいかもしれませんね!

人気記事