Medium e857a6e89bff01bd

グリーンスムージーはローソンがおすすめ!限定ドリンクでダイエット

ローソンのグリーンスムージーのグリーンスムージーについて詳しく紹介していきます。ローソン限定のグリーンスムージーでダイエットする方法や、ローソンのグリーンスムージーがなぜこんなにも人気なのか。ローソンのグリーンスムージーについて調査します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:bellis  投稿日:2017/10/27

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ローソンで爆発的人気のグリーンスムージー

7d98e1a2af24e866

ローソン限定商品で爆発的な人気商品をご存知でしょうか。その商品とは「グリーンスムージー」です。スムージーブームもありましたが、ブームが落ち着いたあともローソンのグリーンスムージーは売れ続けました。その売れ行きは1秒に1本といわれるほどの売れ行きなのです。なぜこんなにもローソンのグリーンスムージーが人気なのか。ローソングリーンスムージーでのダイエットなど紹介します。

ローソンのグリーンスムージー人気のひみつ

942bc0e447d8c3f6

ローソンのグリーンスムージーがなぜこんなにも人気になったのか。その理由を詳しく紹介していきます。その前に、ローソンのグリーンスムージーについて少し紹介します。ローソンのグリーンスムージーは2015年5月にナチュラルローソンで発売。その後、ローソンでも発売がスタートしました。ローソンのドリンクコーナーに行くと、グリーンスムージーのサイズバリエーションにも驚かされます。

ローソンのグリーンスムージー人気のひみつ①たっぷりの野菜!

0117239793a09318

ローソンのグリーンスムージーがこんなにも人気であるひみつの1つ目は、1食に摂るべき野菜の量である118gもの野菜を使用していることです。入っている野菜の種類は11種類:ケール・さつまいも・にんじん・小松菜・セロリ・パセリ・クレソン・きゃべつ・ラディッシュ・ほうれん草・みつば。そして3種類のくだもの:キウイ・りんご・レモンが入っています。

31919c3e8f901448

これだけたっぷりの野菜をふつうに食べようとしたら、頑張らないと食べきることができませんよね。そして、ローソンのグリーンスムージーを愛飲している方は、野菜が不足していると自覚している人が手に取っています。なので、手軽にたくさんの野菜を摂取できるというところに、ローソンのグリーンスムージーの魅力があるのではないでしょうか。

ローソンのグリーンスムージー人気のひみつ②80kcal!

ローソンのグリーンスムージーがこんなにも人気であるひみつ2つ目は、1本のカロリーが80kcalであること。ローソンのグリーンスムージーを飲んだことある方はわかるかもしれませんが、かなりのとろみがあるので、食の細い方なんかはローソンのグリーンスムージーだけでおなかいっぱいになってしまうほどです。80kcalというと、正直とってもカロリーが低いというわけでもありません。

ですが、朝食にローソンのグリーンスムージーだけ飲むという場合には、1食を80kcalに抑えられたということになるので、かなりの低カロリーになります。低カロリーだけれど、満足感のある飲みごたえが人気のひみつではないでしょうか。

ローソンのグリーンスムージー人気のひみつ③おいしい!

ローソンのグリーンスムージーがこんなにも人気であるひみつ3つ目、ローソンのグリーンスムージーのおいしさにあります。グリーンスムージーというと、苦くて葉野菜の青臭さが気になりますよね。ローソンのグリーンスムージーはそんなグリーンスムージーの常識を覆すほどのおいしさなのです。今まで自分で作っていたグリーンスムージーと比べると格段に飲みやすいです。

野菜よりもフルーツが感じられるので、野菜嫌いだけどローソンのグリーンスムージーは飲めるという人も多く、野菜嫌いの方が野菜を補うために飲んでいるという声も多く聞かれます。そうしたことから、自炊はできないけど、健康には気をつけたいという方にとくに人気の商品であることがわかります。まだ飲んだことのないという野菜嫌いの方はおすすめですよ。

ローソンのグリーンスムージー人気のひみつ④美肌効果!

F2772fe5c13af77a

ローソンのグリーンスムージーがこんなにも人気であるひみつ4つ目は、美肌効果が期待できるということです。ローソンのグリーンスムージーに使用される野菜には葉野菜が多く含まれています。葉野菜には、美肌をつくるためのビタミンやミネラルなどの栄養素が多く含まれているため、ローソンのグリーンスムージーを飲むことで美肌効果を期待することができます。

ローソンのグリーンスムージー人気のひみつ⑤手軽に飲める!

スポンサーリンク

29a006bef9616148

ローソンのグリーンスムージーがこんなにも人気であるひみつ5つ目は、グリーンスムージーを手軽に飲むことができることです。自宅でつくるグリーンスムージーは作り置きすることができません。そのため、朝忙しいという方や持ち歩いて会社や学校で飲むという方にローソンのグリーンスムージーは人気なのです。この手軽さこそがローソングリーンスムージーの人気のひみつです。

ローソンのグリーンスムージーデメリット

2a12ff3fe15b631a

こんなにも人気のローソンのグリーンスムージーにもデメリットがあります。それは、ローソンのグリーンスムージーは野菜汁であること。野菜汁とは、野菜本体の繊維などよりも、野菜を絞った水分の方が多く含まれている飲料のことをいいます。つまり、野菜ははいっているけれど水分の方が多いスムージーということです。

9a8d8a5ef24e201a

なので、野菜そのままの食物繊維や栄養が摂れるのかというと疑問が残ってしまう飲みものではあります。ですが、食物繊維もある程度含まれているので、食物繊維がまったく摂れないというものではありませんので安心してください。野菜のすべての栄養を摂れるわけではないということなので、自宅でつくるグリーンスムージーの方が栄養があるということがいえます。

76766b31c02cef77

そしてもう一つのローソンのグリーンスムージーのデメリットは、糖質が多く含まれているということです。糖質はダイエットしている期間なら60g以下には抑えたいものです。ローソンのグリーンスムージーの糖質は約18gです。ローソンのグリーンスムージーだけを飲むなら問題のない数値ですが、ほかの食事と一緒にグリーンスムージーを飲む場合には、糖質に注意が必要です。

ローソンのグリーンスムージーでダイエット

113f77fcc4425aa3

ローソンのグリーンスムージーはダイエットに向いていないドリンクだという声もありますが、ローソンのグリーンスムージーはコンビニで手軽に買えるダイエットにおすすめの商品です。というのも、ローソンのグリーンスムージーには葉野菜が豊富に含まれています。この葉野菜には、ダイエットに効果のあるクロロフィルという成分が含まれているのです。

クロロフィルは、食物繊維の5000分の1の大きさをしています。そのため、クロロフィルを摂取することによって、腸の食物繊維が入り込めないような場所も隅々まで有害物質などを取り除いてきれいにしてくれる働きをします。そのため、クロロフィルは腸のデトックス効果が高く、ダイエットにも効果的であるとされています。

28201da3fc866135

また、クロロフィルが有害物質を取り除くことによって、脂肪を分解する働きをするリパーゼという酵素が活発に活動しだします。そうすることで、脂肪燃焼効果が上がり痩せやすくなります。クロロフィルを摂取することで、腸内環境を整えることができるので、痩せやすい体質に改善することができるという効果もあります。

なので、ローソンのグリーンスムージーのダイエット効果には、即効性は期待できませんが、長期的に摂取することによって痩せやすい体質に改善することが期待できます。短期間で痩せたい場合には、食事をローソンのグリーンスムージーに置き換えるダイエットが即効性があるためおすすめです。

まとめ:ローソンのグリーンスムージーについて

ローソンのグリーンスムージーについて、いかがでしたか。ローソンのグリーンスムージーの人気のひみつには、たっぷりの野菜と80kcalという低カロリーとグリーンスムージーなのにおいしい、美肌効果が期待できる、手軽にスムージーが飲めるという理由がありましたね。デメリットとしては、自宅でつくるスムージーよりは栄養面で劣ってしまうということと、糖質が多めであるということでした。

ローソンのグリーンスムージーのダイエット効果には、葉野菜に含まれているクロロフィルという成分に腸内環境を整える働きがあるため、痩せやすい体質に改善する効果が期待できるということがわかりました。また、短期間で痩せるためには置き換えダイエットが効果的であることのわかりました。ローソンの大人気グリーンスムージーで手軽にダイエットしてみてはいかがですか。

人気記事