Medium fcbf9893a7b6c44e

カテキンサプリメントの種類まとめ!効果効能や人気・おすすめを調査

カテキンサプリメントのさまざまな種類をまとめて紹介します。カテキンサプリメントの効果効能や人気のサプリメント、おすすめの飲みやすいサプリメントまでたっぷり紹介していきます。カテキンを効率よく摂取したい方はぜひご覧ください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:bellis  投稿日:2017/10/27

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

カテキンはなぜ人気?驚きのカテキンの効果

E7fe29ee660edae5

カテキンが人気のひみつには、カテキンの幅広い効果効能にあります。最近ではカテキンダイエットがとくに人気ですね。きっとあなたも知らないうちに行っているかもしれません。カテキンの効果の中でとくに有名な効果には、脂肪や糖の吸収を抑える効果があるといわれています。これは最近売り出されるお茶の多くにこのフレーズを目にすることができます。

7d9e03391532a743

それだけカテキンの効果に注目されているということです。そのほかのカテキンの効果には、カテキンの抗酸化作用による生活習慣病の予防や美肌・アンチエイジング効果、カテキンの殺菌作用による虫歯や風邪・体臭を予防する効果。コレステロール値を下げる効果や悪玉コレステロールの増加を防ぐ効果などもあります。カテキンを摂取することで、これだけ幅広い効果を得られることができるのです。

カテキンサプリメントがおすすめの理由

B45116972c394ea4

カテキンを摂取するのにサプリメントがおすすめである理由は、カテキンの効果を実感するためには1日500㎎のカテキンを摂取する必要があります。その量を緑茶で表すと湯呑に10杯分となります。湯呑に10杯分となると、カテキンを意識的に摂ろうと思わないとなかなか続けられません。ましてはカテキンの効果はすぐに表れるものでもありません。そのため毎日続けられるということが大切なのです。

Ab0c80e0f14a6d37

湯呑に10杯分緑茶を飲むよりも効率的にカテキンを摂取できる方法がサプリメントなのです。サプリメントには、錠剤タイプやパウダータイプ、ドリンクタイプ、ペーストタイプなどさまざまな種類のものがあります。その中からとくに人気でおすすめのカテキンを厳選して紹介していきます。ぜひご自身の取り入れやすいカテキンサプリメントを探してみてください。

人気のカテキンサプリメント種類まとめ

66b22b1a140d2be2

カテキンサプリメントにはさまざまな種類のものがありますが、その中からとくに人気のカテキンを摂取しやすいカテキンサプリメントや、手に入りやすいカテキンサプリメントを紹介していきます。カテキンを今まで緑茶で摂取していて苦労したという方は、ぜひカテキンサプリメントを試してみてください。始めやすいカテキンサプリメントばかり紹介していきます。

カテキンサプリメント粉末編:白井田七。茶

今もっとも話題のカテキンサプリメントが白井田七。茶です。パッケージのかわいさからインスタグラムでも人気の粉タイプのカテキンサプリメントです。白井田七。茶が人気の理由には、パッケージのデザインがあります。ほかの粉タイプのカテキンサプリメントはお茶を前面に押し出した和風のパッケージですが、白井田七。茶はこのモダンなパッケージがかわいいと人気でもあります。

白井田七。茶が人気の理由は、それだけではありません。お茶はにがいものだという常識を覆したのも白井田七。茶の特徴です。白井田七。茶を愛飲している方の口コミでは、粉をお湯に溶かして飲むと抹茶のようにまろやかな味や、苦味が少なくとっても飲みやすいと評判なのです。最近ではお茶離れしていますが、この白井田七。茶ならお茶の苦味がにがてな方でもおいしくカテキンを摂取できます。

白井田七。茶は品質にもこだわっていて、静岡県藤枝市向島園が生産をしています。完全無農薬、有機栽培にこだわっていて、茶葉を粉にしてそのまま溶かしても安心して飲める品質なのです。このこだわりの製法は、食をテーマとした人気マンガの美味しんぼにも登場するほどの高い品質とおいしさの茶葉なのです。茶葉をそのまま飲むことで食物繊維も摂取できるという利点もあります。

白井田七。茶の1日の摂取目安量は1日に2~3本となっています。1回分ごとに包装されているので、持ち運ぶこともできるので、職場や学校、旅行などにも、いつでもどこでも飲むことができます。通販で定期コースでお届けされるのでカテキンサプリメントを切らしてしまう心配もありません。人気でおすすめの粉タイプのカテキンサプリメントです。1本あたりのカフェイン量は23㎎です。

スポンサーリンク

カテキンサプリメント錠剤編:DHCカテキン30日分

カテキンサプリメントの種類でおすすめなのは、錠剤タイプのDHCカテキン30日分です。このサプリメントは手に入りやすい錠剤タイプのカテキンサプリメントであることがおすすめの理由です。DHCのサプリメントは薬局にも置かれているサプリメントの有名ブランドです。毎日飲み続けることが大切なカテキンサプリメントは、なにより続けやすいということが大切です。

ネットからだと定期購入することも可能です。DHCのカテキン30日分は、その名の通り約1ヶ月分のカテキンサプリメントがセットになっています。価格も1,000円以内と続けやすい価格であることも魅力的です。成分についてですが、1日2粒で600㎎のカテキンを摂取することができます。1日に2粒でいいという手軽さが錠剤タイプのカテキンサプリメントの特徴ですね。

カテキン30日分の口コミによりますと、錠剤にもカテキンの苦味があるらしく、その苦味が効いていると思わせてくれるとありました。ですが錠剤ですのですぐ飲んでしまえば苦味はありません。ほかには、ほかのカテキンサプリメントと比べてもお値段が手ごろだということから続けているという口コミもありました。カテキンサプリメントでは比較的リーズナブルな商品です。

カテキンサプリメントドリンク編:ヘルシア緑茶α

カテキンを多く含んでいるドリンクといえば、ヘルシア緑茶ですよね。そのヘルシア緑茶にさらにカテキンを濃縮したヘルシア緑茶αが発売されています。今やヘルシア緑茶シリーズは、累計で25億本を突破するほどの人気商品です。※期間:2003年5月~2017年4月。ドリンクタイプでヘルシア緑茶αをおすすめする理由は、手に入りやすいことです。

ドリンクタイプのサプリメントの特徴として、体に吸収されやすいという特徴があります。そのため、ドリンクタイプのヘルシア緑茶αはカテキンを摂取しやすく、脂っこい食事をしたときなどの帰りにコンビニで購入できるというところもおすすめの理由です。そして、ヘルシア緑茶αは1本で茶カテキン540㎎を含んでいます。1日1本のヘルシア緑茶αで十分カテキンを摂取することができます。

ヘルシア緑茶αに含まれるカフェイン量も1本あたり80㎎と許容範囲のカフェイン量のため、1日1本を守れば安全に飲むことができます。また1本の容量が350mlと小さいため、持ち運びする際にも苦にならないサイズ感です。職場や学校のお供に買いだめして置いておけるヘルシア緑茶αが便利で手に入りやすく続けやすいカテキンサプリメントとしておすすめします。

カテキンサプリメントを選ぶポイント

カテキンサプリメントを選ぶポイントは、カテキンサプリメントはカテキンを濃縮しているものですが、同時にカフェインも濃縮されてしまっているサプリメントもあります。カフェインの摂り過ぎは体調不良の原因や最悪の場合死に至るケースもあります。そのため、カテキンサプリメントを購入する際にはカフェイン量も注意しましょう。1日400㎎以下が安全な摂取量となります。

まとめ:カテキンサプリメントについて

カテキンサプリメントについて、いかがでしたか。カテキンには幅広い効果があるためにとても注目さてれている成分であることがわかりますね。カテキンを緑茶ではなくカテキンサプリメントで摂取することをおすすめする理由には、緑茶だと10杯を毎日飲み続けるのが大変だという理由からでした。カテキンサプリメントなら効率よく手軽にカテキンを摂取することができますね。

またカテキンサプリメントには粉タイプ、錠剤タイプ、ドリンクタイプのさまざまな種類のカテキンサプリメントがありました。どれも手軽にカテキンを摂取することができるサプリメントでしたね。カテキンサプリメントを選ぶときには、カフェイン量に注意が必要でした。手軽に始められるカテキンサプリメントで、健康から美容ダイエットまでカテキンパワーできれいになりましょう。

人気記事