Medium b2dae87fe47c6085

男性のダイエットグッズでおすすめは?人気アイテムのランキングまとめ

肥満が進む現代、女性に限らず、男性もダイエットをする人が増加しています。そこで、ダイエットを始めていく男性におすすめのグッズと、女性から男性にプレゼントして喜ばれる事間違いなしのダイエットグッズについてご紹介していきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:mina1017  投稿日:2017/10/31

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

男性がダイエットをしていくにあたって

555b9cd537cb5f2d

まず、成人男性が通常の生活をしていくにあたってベストな1日のカロリー摂取量は、1800~2100㎉です。このうち、ダイエットを始める男性はおよそ1500㎉を目安として行っていきましょう。全く食事を摂らないということをすると、カロリー摂取量は大幅に落ちて痩せることは確実ですが、筋肉まで落ちてしまいます。

Efb798bd4cd5ffee

男性・女性でも筋肉量が落ちると、体内の基礎代謝まで低下してしまうので、健康維持がしにくくなり、ダイエットを止めた後のリバウンドの可能性が非常に高くなります。男性でもリバウンドはダイエット中では避けたいことですね。そんな逆太りを防ぐ為にはどんな事に気をつければ良いのでしょうか。確認していきましょう。

男性のダイエット成功の鍵は、食事の改善+夕食にプロテインを摂る

特に男性は痩せると同時に筋肉を一緒に付けたいですよね。そんな時は夕食にプロテインを飲むことをオススメします。プロテインは牛乳などに混ぜて飲む事で満腹感を得られるので、ダイエットにも効果的です。ダイエットで痩せる仕組みは、摂取カロリー<消費カロリーです。なので、夕食をプロテイン+軽い食事にすることで、痩せる可能性が高くなるということです。

57b4ec81122760d8

しかし、野菜や肉・魚などは食事から減らしてはいけません。これらは、男性がダイエットをしていく上では特に大切な栄養源になります。減らしていくべき食材は、ご飯・麺類などの糖質量の多い食材です。糖質も人が生活をしていく上では大事な栄養源になりますが、過剰に摂取すると、余分な糖質は脂肪として蓄積されていくのです。これが太る原因ともなります。

プロテインを摂ることで、ダイエットをして体重が減ったとしても、筋肉量の減少は防ぐことができます。筋肉があることで脂肪も燃えやすくなり、体の基礎代謝が上がります。十分なタンパク質を摂ることで体の基礎代謝を高め、太りにくい体になるので、ダイエットをしていく上では男性も女性にも必須の栄養素と言えます。

筋トレをする

F63af6bfd50241c2

女性の間で「筋肉がつくと、体重が増えてしまうのではないか?」と心配の声が上がりますが、答えはもちろんYESです。ですが、ダイエットの目的は体重の減量だけではなく、体脂肪を減らすということも含まれています。女性はダイエットを行う上では、体重の数値を気にしがちです。反対に男性は筋肉をつけて引き締まった体にしたいという方が多いはず。

B87583c110f6bd54

男性は女性に比べて、元々ホルモン内にタンパク質の量が多く含まれています。よって、筋トレを取入れることで女性よりも筋肉がつきやすいのです。それにタンパク質量の多い食事やプロテインと併用することによってさらにダイエット効果と筋肉を効率的に作れると言うわけです。

それでは、筋トレを行っていく上で男性におすすめの筋トレグッズと、どの部分に効果を得られるのかをランキング形式でご紹介していきます。

男性におすすめのダイエットグッズ第5位:スリムトレーナー

ホイールは直径15㎝とコンパクトサイズ。発砲スポンジグリップで滑りにくく、手にフィットします。初心者の男性におすすめな2輪タイプで、使っても静音で床が傷つかない仕様になっています。膝が痛くならないマットも付いているので、コストパフォーマンスもグット。

スリムトレーナーで効果があるのは腹筋だけではありません。背骨から腰骨までの筋肉や三角筋などりも働きかけ、全身のトレーニングにも繋がります。色々な筋肉に刺激を与えることで効果的ですが、間違ったやり方をすると、怪我をしやすいので注意しましょう。

使用する上で、背中をまっすぐにしたり、反らせるのは肩、腰を痛めてしまうので注意しましょう。自分のおへそを見るイメージで、やや背中を丸めて行うのがオススメです。こちらのグッズは色々な筋肉に働きかけられるので、行っていく上でも正しいやり方で進めていきましょう。

男性におすすめのダイエットグッズ第4位:IROTECダンベル

ダイエット・トレーニングでも定番のグッズであるダンベル。ダンベルの種類にも、重さが固定されているものと、自分で重さを調節出来るものとがあります。初心者の方におすすめしたいのは重さが調節できるものです。トレーニングやその時の調子によってかける付加が変更できるメリットがあるのです。

IROTECのダンベルには、20キロ(10キロ×2個)・30キロ(15キロ×2個)・40キロ(20キロ×2個)・60キロ(30キロ×2個)のキロ数のものが販売されています。初心者の方は、どんなキロ数のダンベルを買ったら良いのか?ダンベル選びで失敗しない為にも注意点は何なのか?悩みますよね。そんな方は、上の動画を参考にしてみましょう。

男性におすすめのダイエットグッズ第3位:MTG・Body Make Seat Style

トレーニング意外にも、仕事中や自宅でゆっくり座っている時に是非使って頂きたいグッズがこちらのボディメイクシートです。ダイエットはまず正しい姿勢作りから!このグッズは骨盤矯正の椅子の中でも特に人気商品になっています。色もシンプルで男性にも使いやすいですね。

シャープな作りで持ち運びも楽々。そして、使い方も簡単。職場の椅子や、自宅のソファ、ダイニングチェアに置くだけで大丈夫です。こちらのグッズはこのくらいの時間使うとオススメ。ということは特にありません。長時間座ると少し疲れますが、骨盤周りが引き締まった感覚を得られます。ダイエットグッズですので、リラックス目的で使用する場合は向いていません。

男性におすすめのダイエットグッズ第2位:アルインコ・エアロマグネティックバイク

マグネット式のエアロバイクです。自分のペースでいつでも走行できて、注文してこのままで届くので、面倒な組み立て作業も特に必要ありません。見やすいデジタル式表示メーターで、自分の心拍数や消費カロリーも確認できます。8段階までの付加調整機能が付いているので、おすすめのダイエットグッズです。

このグッズは、他のエアロバイクに比べて比較的静かで、早くこいでも音が静かです。仕事終わりの夜でもご近所に気にせず使えるのでおすすめです。

男性におすすめのダイエットグッズ第1位:MTG:SIXPAD

スポンサーリンク

日々の生活の中で、働き盛りの男性やなかなか時間のとれない方は大勢いらっしゃると思います。そんな男性たちにおすすめしたいダイエットグッズが、運動制限なし・食事制限なしのSIXPADです。2015年7月から発売以降話題を呼び、日本だけにかかわらず現在世界34カ国で発売されているトレーニングダイエットグッズです。

薄型で軽量・コンパクトでコードレス。いつでもどこでも気になる部分に貼り付けるだけで、筋肉に働きかけて引き締めてくれます。1日たった23分付けるだけで効果を得られるのです。日々忙しい男性、運動やトレーニングを続けられない方におすすめのグッズです。

何よりも大切なのは、毎日続けて週間づけていくことです。体重はゆるやかに減り、リバウンドもしにくく、お腹やウエスト周りに劇的な効果があるそうです。長い目で見て効果を実感できるダイエットグッズですが、本当に筋肉がついた。痩せた。というレビューが最も多いものがSIXPADでした。是非ダイエットしようと考えている男性は一度試してみてはいかがでしょうか。

SIXPADのご購入はこちら!

番外編:彼氏・旦那さんにプレゼントしたいダイエット応援グッズ

女性から男性にプレゼントするおすすめダイエットグッズ:YOKONE2・ムーンムーン

ダイエット中のトレーニングの疲れ・仕事後の疲れにより良い睡眠を睡眠をとりましょう!筋肉は寝ている間に作られるのです。そうして出来た筋肉によって脂肪が燃焼されやすい体になり、ダイエットに繋がります。ダイエット中の男性はもちろんのこと、普段の生活でも質の良い睡眠を取るようにしたいですね。

また、上記でも説明した通り、就寝前の夕食にプロテインを摂りましょう。そのプロテインが睡眠時の成長ホルモン分泌のタイミングに合わせて体内に送り込まれるようになります。

女性から男性にプレゼントするおすすめダイエットグッズ:レッグマジックX

こちらは、男性にかかわらず、女性も一緒に行っていける手軽なダイエットグッズです。テレビを見ながら、音楽を聴きながらなど暇な時間に出来るのがいいですね。また、電源もコードも一切不要なのが嬉しいところ。折りたたみ式でコンパクトに収納できます。

38584329d9d414ac

脚を開いたり閉じたりするだけで、太もも・ヒップ・お腹の脂肪が減って筋肉がつきやすくなると言うことで一斉を風靡しました。ただし、やり過ぎると腰や膝などに負担がかかりすぎて痛めてしまうこともあるので注意しましょう。

女性から男性にプレゼントするおすすめダイエットグッズ:IMOTANI・バランス&ツイストボードキュキュ

こちらのダイエットグッズは白い部分がバランスボード、裏返すと足つぼになる1個で2役こなす優れものです。簡単でこまめに使えることができ、続ける事でウエストも引き締まってきます。

遊び感覚で少しの時間でできるので、ダイエットが面倒だなと思っている男性にもおすすめです。左右にウエストを絞るようにして動かすと、ウエストの引き締めダイエットに効果的。また、前後に体重をかけることを繰り返すと、ふくらはぎからアキレス腱までの筋肉に働きかけるので、脚やせダイエットにおすすめです。

男性がダイエットをしていくにあたっての注意点は?

932f9a4aea4a3925

ここまで、男性がダイエットを行うにあたってのおすすめの方法や、やり方・ダイエット商品をお伝えしていきました。そこで最後により良くダイエットを行っていけるように注意点をお話します。

男性がダイエットをしていくにあたっての注意点①過度な食事制限はしない

834c19a0ba31af9b

食事を急激に減らすことは、確かに減量にも繋がりますが、長期的に見ると健康に悪影響を与える要因にもなりかねます。また、食事から得られる栄養素の偏りや、必須とされる栄養素の量が十分に満たなくなってしまう場合も十分あり得るのです。そういった過度な食事制限は、男性に限らず少なからずストレスをともなう原因になることも…

Dab00151a6de5b0d

近年若い女性の痩せ願望によって過度のダイエットを繰り返し、栄養不良など、様々な点が指摘されています。それは男性であっても決して関係のない話ではありません。無理のないペースで食事による摂取カロリーを制限しながら、適度に運動を続け、規則正しい生活を送ることが男性・女性同様のダイエット成功の鍵になるのです。

男性がダイエットをしていくにあたっての注意点②無理な運動はハイリスク

61e2c9a7ac9427b0

ダイエットと聞くと、ランニングやジョギングと思い浮かぶ男性も多いのではないのでしょうか?有酸素運動としても有名ですが、沢山走って疲れて動けなくなるくらいにまでなればすぐに効果が出るだろうと思っている方は注意が必要です。

男性・女性でも、30・40・50代と年齢を重ねるにつれ、いきなり激しい運動をすると怪我などの原因にもなるので注意が必要です。男性は運動することで筋肉に変わりやすいのは事実ですが、いきなり激しい運動をする前に、徐々に軽い筋トレやウォーキングから行っていくようにしましょう。

男性がダイエットをしていくにあたっての注意点:タンパク質の摂りすぎには注意する

男性の筋肉作りで必要なタンパク質。過剰摂取で健康を損なったという十分な研究結果はありませんが、好ましくないさまざまな代謝変化が生じたということは起こります。特に肉や卵といった高カロリーなものを取り過ぎている男性はいませんか?そういった場合、十分なタンパク質が撮れると同時にカロリーオーバーになってしまうので注意しましょう。

カロリーを抑えつつ、高タンパクを摂ることはとても大切なことです。そのためには、脂肪分の少ない食材を選ぶこと・調理の過程で油を必要以上に使わないことが大切です。

まとめ:男性のダイエットグッズでおすすめは?人気アイテムのランキング

F505afb64e29ffad

肥満化が進む現代、ダイエットをする男性も増えてきています。今回ご紹介した忙しい男性でも続けやすいおすすめのダイエットグッズを是非チェックしてみてください。また、ダイエットを行う上での注意点は過度な食事制限や運動は避けること。これらのルールを守ってこれからの生活に役立てていきましょう。

人気記事